ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・うちの師匠はしっぽがない#1
これは落語アニメなのか。ふむ、たぬきが人間に化けて落語をするのか。
早速悪事がバレたのだが。う~ん、所詮は子供の狸が考える事、現代の人達には通用しないな。

お姉さんに帽子を届けた。狸であることが一瞬で見破られたな。と言うかこの人は狸の里のことをなんで知ってるんだろう。
寄席に立ち寄った。よく入れたな。
う~ん、この落語は面白いのか・・・?自分にはよくわからん。

落語を聞いているうちにいつの間にか時間を忘れていた。
人間に捕まりそうになった。さっきの悪事のせいかな。空を飛んで逃げようとするまめだ。お前金玉無いだろ・・・。

さっきのお姉さんに助けてもらった。空飛ぶ屋形船は有頂天家族で見たことがあるな。
そしてやっぱり落語家を目指すんだな。
う~ん、これは微妙だなぁ。もう1話だけ見てみるか・・・。

・ 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う#1
うんまあこれは・・・分かりやすいなろうモノなんだろうなと言うのがタイトルから伝わってくる。
いきなりクビかよ?なろうらしいな。

ビーストテイマーってモンスターを使役させて戦わせたりしないの?レベルに応じて使えるモンスターが強くなったりとか。
戦闘で役に立つことは無いのかな。
おいおい、戦闘で役に立たなければお荷物って、こいつら盗賊不要論者なのか・・・。RPG素人かよ。
まあなんだ、クビになったのは良い転機と捉えて、好きなことをしたり転職したり、休んだりすれば良いのではないかな。
結局ソロの冒険者としてやっていくのか?冒険者の腕試しのために殺されるゴブリン可哀想・・・。

う~ん、キラータイガーか。お前ビーストテイマーなら虎くらい従えられないんかい。
猫耳少女ってこいつか。キラータイガーを蹴り1発で倒した。大した奴だ・・・。
あっはい。お腹がすいたのか。ありがちな展開・・・。

で、この猫耳娘を使役して仲間にする訳だな。それができればさっきのキラータイガーだって使役できたのでは・・・?
で、出たー!主人公の暗い過去!
うんまあ・・・これはどうやら切っても問題なさそうだな。次行こう、次。

アイドリッシュセブン Third BEAT!#14
アイドリッシュセブンか。懐かしいな。う~ん、一応ちょっと見たけど微妙だな。これは切ろう。

・新米錬金術師の店舗経営#1
ふ~む・・・なろうかと思ったらきらら枠のアニメかな?と思って調べてみたらやっぱりなろうだった。
なんだろう、このファンタジーなのか現代なのかよくわからない格好の人達は・・・。

これが錬金術師の試験か。要するに材料を混ぜ合わせて魔力を込めると何かできるんだな。
えぇ・・・試験する側に誤りがあるってそれはどうなんだ。こいつらやる気あるのか。
何はともあれ試験に合格できて良かったな。

いきなり試験に合格して錬金術師として独立するのか。まあタイトルに新米錬金術師ってあるもんな。
店舗を借りてお店を開くわけだな。急に某アトリエみたいな格好になったな。
それにしてもテンポが悪いな。これなら同じ内容でもっとまとめられただろうに。これは切ろう。

・宇崎ちゃんは遊びたい!ω#1
ケツみたいなタイトルしやがって。
先輩とクリスマスを2人で過ごすって、それはもう恋人なのでは?

え、次は夏休み明けなの?時系列割といい加減だな。
う~ん、ボウリングか。チンピラとイケメンって・・・。
なん・・・だと・・・。先輩ボウリングの練習をしていたのか。たまげたなあ。
相変わらず汚い手を使いな宇崎ちゃん。でも結局先輩が勝ったのか。妨害よりも自分の点数を伸ばすことを心がけるべきだったな。
エッチな命令しないだろ(汗

う~ん、この人も相変わらずろくなことをしないな。まあ動かしやすいキャラなのかもしれないけど。
いやおかしいでしょ。そんな格好する喫茶店。怪しげな店としか思えない・・・。
お母さんが来た。なぜこのタイミングで・・・。結果として父親に絞られたみたいで良かったな。

電話しながらオンラインでゲームか。今どきの学生カップル・・・。
やっぱり宇崎ちゃんの友達にもこの2人って付き合ってるって思われてるんだな。
えぇ~・・・。遊んであげてるだけって。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう