ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・六道の悪女たち#1
これなんだっけ。昔漫画を見たことがあったような気がするんだけど。
男3人でトイレ・・・。いや、不良って正直人生の楽しみの前借りをしているだけだぞ。ちゃんと真面目に生きるべきだ。

なんか荷物が送られて来たのだが。巻物が光って六道の額に謎の模様が。う~ん、なんだこれは。
このまちの治安悪すぎない?いきなり金をたかられるって・・・。
なんだそのうんこヘアー・・・(汗

悪い女ほど六道のことが好きになる。と言うか悪い女がテンプレ過ぎない?まあ昔の作品だからしょうがないか・・・。
えぇ・・・それは流石におかしいでしょ。例の女が同じクラスって。と思ったらずっと学校を休んでいたのか。
う~ん、なんというかこれ、作画の癖が強いな。全体的に治安の悪い世界観すぎるのも気になるし。まあでも一旦様子見かな。

・ワールドダイスター#1
なんだろうこれは。アイドルモノの作品かな?あっはい。演劇か・・・。
上野駅でドイツ人に遭遇した。この子たちもこっちの土地勘はないんじゃないのか?

こんなところでお芝居・・・う~ん・・・。
浅草に着いた。まあお約束と言うか・・・このドイツから来た子も役者志望なんだな。
センスが無い・・・か。まあ確かに隣の子の方が演技上手そうだしな。

早速オーディションが始まった。ダイスターってのは宝塚みたいなものかな。宝塚って兵庫だったと思うけど。
この柊さんって人と一緒に演技をするのだな。並の相手なら気圧されて反応することもできないか。たまげたなぁ。

誰このおばあちゃん。紅天女かな?ドイツの子は流石だな。渡された台本を覚えて演技をこなすとは。他とはレベルが違う。
最後は鳳ここなの番か。急にキャラ変したな。
う~ん・・・これは・・・一旦保留かな。他に見るアニメがなかったら見ようか。

異世界召喚は二度目です#1
異世界に2回行くってのは少し斬新だな。異世界おじさんが異世界から現世に戻ってきたけど、そこからもう1回異世界に行くのか。
えぇ・・・異世界への召喚が雑じゃない?いきなりモンスターが出てきた。クラスメイトのみんながピンチ。
今度は異世界の騎士団みたいなのが出てきた。クラスメイトもどうやら助かったようだな。

いきなり王様に案内されたのだが。このクラスメイトが勇者たち・・・?一体どういうことだってばよ。
やっぱり知り合いだったのかお前。急に低姿勢になったな。なんだこいつ・・・?かつての仲間たちとの再会した。
う~ん、これは別に見なくても良いかな。これと言って面白いところもなさそうだし。

・彼女が公爵邸に行った理由#1
浪人までして志望校全滅とか、受験を舐めすぎでは?まあ結果として異世界転生できたから良かったんじゃないか。
なんでそこで屋上から突き落とされるんだよ。そもそもなんで屋上にいたんだ?意味が分からん・・・。

小説の中ってのはどうやって気付いたんだろう。たまたま知っていたのかな?
そして転生先でももうすぐ死ぬのか。レリアナとしてはそれを避けたい、と。
これ別れるためと言ってもやって良いことと悪いことがあるだろ。でもやっぱり婚約者は悪い奴なのか・・・?

と言うか毒殺に気を取られすぎで、その気になったら他にもレリアナを殺す方法なんていくらでもあるのでは?
イケメン出てきた。あっはい。なんだよ取引って。う~ん・・・こんなことしたら普通に誰かに殺されてもおかしくないのでは?
これ視聴継続するか悩ましいな。ストーリーはアレだけど作画は良いし・・・今後話がどう展開するかが重要だな。

ヴィンランド・サガ SEASON2#14
この浮浪者みたいなのがアルネイズさんの夫なのか・・・。
やっぱりトカゲの奴は油断してたらやられたんじゃないか。こんな修羅場にいきなり巻き込まれたエイナルはどうする・・・。

むむ、このガルザルってのなかなか強いな。だが手負いということもあって蛇には勝てなかった。
う~む、アルネイズさんもエイナルたちも、元々は奴隷で無理やり連れて来られたからなぁ。ケティルさんは良い人なんだけど。

昔ガルザルの村は鉄の利権を巡って自ら争いに踏み込んで行ったんだな。そうやって戦争をするのはいつも男・・・(決めつけ
これは酷い。男たちが留守になったところにバイキングがやってきた。下手に欲を出さずに側にいれば良かったのに。
えぇ、アルネイズさん妊娠してるのかよ。なんてこった・・・。

アルネイズさんどこに行くつもりなんだ。会うべきではないとわかっていても、やっぱり旦那の事は心配になってしまうのか。
ケティルさんもそんな過去があったのか。可哀想になぁ。えぇ、そういう展開!?
アルネイズさんどうなってしまうんだろう。

・スキップとローファー#1
う~ん、これはどういう話なんだろう。石川県から上京してきた女子高生の日常ものなんだろうか。
なるほど叔母さんのところに下宿することになっているのか。オイオイオイ・・・。

良かったな同じ学校の生徒にたまたま会うことができて。学校まで連れてきてもらえた。
え、お前新入生代表だったのか?主席だったのね。神童と見せかけて実際はそうでもないオチかと思ったら普通に賢い子だった。
おいおい、友達ガチャSレアかよ(笑

先生ジャージ着てる・・・(汗
いや大きなハプニングあったでしょ。
おばさん良い食事を買ってきたな。ハイカラなんて今時使うんだろうか。
主人公の子の友人、凄く良い子だな。
そして男の子の方は当然地元の友達がいるんだな。同じ中学の子達か。みんな別々の学校に行ったのね。
えぇ・・・なにしてんのこの子・・・。徹夜で顔がとんでもないことになっているのだが。

・アリス・ギア・アイギス Expansion#1
ふむ、これ元はアクションシューティングゲームなのか。アイギスってのが地球の平和を守るために宇宙で戦う女の子たちか。
そしてこの女の子は?アイギスに憧れてやってきた子で良いのかな。アクトレスってのはパイロットみたいなもの?

謎の特訓が始まった。何だこれは?
特訓によって前よりは多少適正値が改善された。でも結局駄目なものは駄目だったか。
でも結局会社には残った。まだ今後適正値が改善される可能性があるからか。しかしこの女、実はやべー奴だな。

えぇ、特訓のうち何が適正値の上昇に効果があるのかとかそういう考察はしないのか(汗
適正値のラインを超えた。良かったな。
えぇ、業務停止・・・だと・・・。う~む、これは悩ましい。一旦様子見かな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう