ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#25
エルメェス徐倫が脱獄した。
アナスイウェザー・リポートは無事だったんだな。彼らも脱獄するんだな。

プッチ神父は宇宙センターに向かっている。病院に担ぎ込まれる人多すぎ問題。
麻薬中毒患者に人質された神父。おいおい、それ普通に致命傷じゃないのか。
さっきからやたらと3と言う数字が強調されているな。結局プッチ神父を人質に取った麻薬中毒患者は死んでしまった。
そして・・・標識から人の形が消えたな。一体何が起こっているんだ?

アナスイウェザー・リポートは助けたおじさんにトラックに乗せてもらった。
こっちでもキャラクターが消える事件が起こっている。それにしても荒木先生の描くピノキオ可愛くなさすぎだろ(汗
ボヘミアン・ラプソディのスタンドによるものだな。

アナスイがいつの間にかトラックの下敷きになっている。一体何が起こっているんだ。精神と肉体が分離しているのか。
ウェザー・リポートピノキオの事を知らなかったからスタンド攻撃をくらわなかったのか。
マジンガー鉄人28号、アトムまで出てきたのだが。

助けたトラックのおじさんが赤ずきんの狼になった。無事その場を乗り切ったアナスイ
う~ん、しかしウェザー・リポートは冷静だな。アナスイの肉体の方は気を失っているんじゃないのか。バスに乗っている場合か?
アナスイは取り残されてしまった。どうするアナスイ

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん#1
なんだこの捻ったと言うか、メタ的な作品は。自分は嫌だぞ、自分の人生をいちいち他の人に実況されるとか。
これはあくまでゲームの中の話だからオッケーなのかな。

なんで男友達に乙女ゲームを勧めるんだこいつ。そんなに仲が良い間柄なのかこいつら。
この作品、作画は結構適当だな。まあ良いけど。
遠藤くん急にノリノリで実況しだしたな(汗

えぇ、急にゲームの方に実況がフィードバックされるのか。ゲームのキャラがオリジナルストーリーに向けて動き出した。
一体何がどうなってんの・・・。
これゲームとリアルのどっちの視点で見ればよいのかが分からんな。こういうゲームって基本的にプレイヤーがキャラクターになりきって選択肢を選ぶものだと思うけど、今の状態はプレイヤーとキャラクターが完全に分離しちゃっているからなぁ。
神々(実況)の声に従ってジークとリーゼロッテがキスをした。なんで実況よりも解説の方が興奮しているんだよ。

夏休みに女友達の家に誘われるって・・・なかなか積極的じゃないか小林さん。
これジークがリーゼロッテとくっつくのは良いけど、そうするとフィーネはどうなっちゃうの?
まあ他のキャラとくっつけば良いか・・・。う~ん、しかしこれも2話を見るか悩ましいな。

僕のヒーローアカデミア
リ・デストロって子供がいたのか?ああ、デストロの子供がリ・デストロか。そうだった。
あれ、公安の会長って死んでたんだっけ。前のクールの最初にそんな話あったかな・・・。
前半はこれまでの振り返りだな。結局ヒーロー達の追撃もかなわず、死柄木には逃げられてしまった。

戦いが終わった後もヒーローたちは被害を受けた民間人の救助に追われていた。
崩れた瓦礫をどけたり、高いところにいる人を助けるためにお茶子の能力は役に立ちそうだな。
なん・・・だと・・・。仕切り直しかと思ったら違うのか。オール・フォー・ワンはまだ何か仕掛けてくるつもりなのか。

・解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ#1
ふむ・・・これは悪の組織と追放系による複合型だな。魔王軍でも魔法が使えなくてパーティーをクビとかあるんだな。
なるほど魔族は魔法が使えるはずなのにこのダリエルって奴が使えないから問題になっているのか。もうそれは人間なのでは?

魔王軍をクビになって早速モンスターに襲われている女の人を助けたな。
ん?モンスターと魔族は別モノなのか?まだ設定がよく分からんが。
えぇ、魔王軍ってのは常に己の拳と魔法だけで戦ってるの?鎧は着てるのに?う~ん、意味が分からん・・・。

助けた女の人の世話になってしまった・・・。
そういえば解雇って即時解雇なのか?予告とかなく?魔王軍ってブラックだな。

ダリエルに仕事・・・この家はギルドだったのか。なんという偶然!!
登録完了って・・・。こいつやっぱり人間なのでは?
オーラ・・・。人間は魔法が使えない代わりにオーラを武器にまとわせて戦うのか。
また属性とか言うのが出てきたな。切る、突く、打つ、守る、の4つだっけ?あれ、さっきの剣はどこに行ったんだ。
おい、今このおっさん死ねって言ってなかったか(汗

主人公が実は凄い能力者だったことが分かるの早すぎだろ・・・。
う~ん、まあおっさんの言う通り、その実力をこんな村で眠らせておくのはもったいないが、そうするとタイトルの通りにならんからな・・・。しかしこれは・・・もう話はだいたい分かったし切るかな・・・。

・NieR:Automata Ver1.1a#1
この女の子は見たことがあるな。どういう話なんだろう。まだ話はよくわからないが機体に乗って戦うのか。
飛行形態と戦闘形態とあるのはなんだかマクロスVガンダムっぽいな。

この子・・・目隠しをしているのによく戦えるな。
助っ人が来た。2Bと9Sか。ふむ、服務規程か何かで感情を持つことは禁止されているのだな。

また大きな敵が出てきたな。さっきのやつよりも更に大きい。
9Sはハッキングなんてことまでできるのか。だが敵にやられてしまったそ。オイオイオイ。死ぬわアイツ。
えぇ・・・こんなあっさり死ぬものなのか。9Sは人間ではないんだろうけどあっさりやられすぎだろう。

9Sが乗っていた機体に乗って今度は2Bが戦うのか。でも結局最後は自分の肉体で戦うのね。
お、9Sまだ生きてたのか。えぇ、今度は同じやつが3体も・・・。と思ったら自爆した。なんだこれは。

ふむ・・・死んでも事前にアップロードした記憶から復活可能なのか。
終わったと思ったら謎の人形劇が始まった。でもここで本編で出てきたアイテムの説明なんかをしてくれるんだな。これは・・・ありがたい・・・。まあ一応視聴を継続してみるか。

・UniteUp!#1
これは女性向けのアイドル系アニメかな。
味噌汁にパイナップルは無いわ。しかも色が緑色って。そんな味噌汁あるか。

南千住!ここはよく電車で通るから知っている。これたまに実写になるのが面白いな。
友人とカラオケに行った際に歌声を録音されていたな。これをきっかけにアイドルデビューするわけだな。
早速芸能事務所から連絡が来た。四谷の方にあるのか。たまげたなあ。

凄い、友人有能だな。ちゃんとアキラのことを思って色々と動いてくれていたのか。大した奴だ。
まあ本人はいきなりすぎてついていけないよな。

お母さん知ってたんかい。ってよく考えたらそりゃそうか。未成年だもんな。親御さんに許可取らないと駄目だよな。
しかしこれはただのアイドルモノだと思っていたけど、友人がマジで良い奴だな。行動力もあるし。
割りと登場人物に対する好感度が高い。この友人補正で2話も見てみるか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう