ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・佐々木とピーちゃん#1
なんだこれ。異世界モノだったのか?
ペットとして飼ったピーちゃんが異世界の魔王だった。ナンデ!?やたら饒舌な文鳥だと思ったら。
なんか力を授かった。異世界と行き来ができるようになったのだが。

そして現実世界ではベンチャーへの引き抜きか。
あっはい。まあ朝の通勤を回避できるのは良いことだな。能力の無駄遣い感はすごくあるけど・・・。
現代から砂糖やらを異世界に持ち込んで転売。こうしてたくさんのお金を稼ぐことができた。
この手の作品によくあることなんだけど展開が早すぎるんだよなあ。もうちょっとそういうとこ丁寧にやれば良いのに。

なんかおかしな事件に巻き込まれたな。今度は現実世界に異世界の奴らが出るようになったのか?
異能力の話になってきた。異世界はどこに行ったんだ。なんか変な女の人にスカウトされたのだが。
なんか女子高生っぽい子もいきなりヤンデレ発動させてきたし。なんかまとまりのない話の内容だな。
しかしこれ1話に1時間もやるような内容かな?普通に切るか・・・。

・姫様"拷問"の時間です#1
これ漫画はちょっとだけ見たことがあるんだけど、どういう話なんだろう。
なんだ姫様めっちゃ強いじゃん。と思ったら魔王軍に捕まったのか。可哀想に。

う~ん、拷問か・・・。一体どんな拷問が始まると言うのだ・・・。
焼き立てのバターとろけるトーストを目の前で食べられると言う拷問だったよ。いやまあつらいのはつらいんだけどさ・・・。
えぇ・・・結局それで喋っちゃうのか。それでトーストパーティー開催って・・・一体どういうことなの。

これを姫様の尿道にですね・・・。と思ったらたこ焼きパーティーか。
う~ん・・・これは魔王軍も姫様も相当なポンコツなのでは。これ女幹部の人も太るのでは・・・。
なんというか・・・出オチ感が凄いな。これ1クールも続くのか?まあもう少し様子を見るか。

・道産子ギャルはなまらめんこい#1
北海道に来た主人公。ギャルがいた。寒くないのかな。
北海道の広さを甘く見てはいけない。バスが来るのか。助かったな。
それにしてもやたら距離感近い子だけど、道民がみんなこんなに距離感近いわけじゃないよな。
いやバス乗りそびれてるじゃん・・・。この主人公大丈夫だったのかな・・・。

北海道の学校ってそんな寒いのか?建物の中は温かいイメージがあったけど。
ギャルの人と急に仲良くなった。いきなり家にお呼ばれされた。他に行くところがないのかもしれない。そういうものなのかな。
う~ん、なんだこの子は。そんな無防備で大丈夫か。わざとやってるのか?
そんな格好で外に出て寒くないのかな。セコマ・・・セイコーマートか。
う~ん、まあギャルは可愛かった。様子見かなこれは。

・望まぬ不死の冒険者#1
冒険中に死んだと思ったらアンデッドになってる~!?勇者が死んだ!で見たような展開だなこれ。
あらら、隠し通路を見つけた嬉しさ余りに1人で突っ込むから竜なんかに遭遇するのだ。
どうやら死んではいないみたいだけど、スケルトンか・・・。

ケルトンが出てきた。というかスケルトンがスケルトンを襲うのか?
モンスターを倒してレベルアップ。このへんは普通のファンタジー世界と一緒のようだな。

なんだかんだダンジョンでレベル上げを繰り返しているうちに肉体を手に入れた。う~ん、違うな。スケルトンからグールにランクアップした。ランクアップなのか?これ。他の冒険者に倒されないと良いのだが・・・。
う~ん・・・これも見るか悩ましいな。他の視聴予定との兼ね合いかなぁ。

弱キャラ友崎くん 2nd STAGE#2
え、球技大会の件はそんなあっさり終わったの?
しかし自体はそんな簡単には終わらなかった。紺野さんの嫌がらせがタマちゃんに向かうようになった。
いや誰か周りの奴も助けてやれよ。なんかどんどん面倒なことになってきたな。この状況をどうやって打開するんだ。
タマちゃんと話をした友崎くん。次回からタマちゃんはどう動くんだろう。

・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい#1
また懐かしいネタを持ってきたな。で、本当に魔法が使えるようになった。触った相手の考えていることが分かる魔法か。
同期のイケメンが出てきた。こいつホモデース!!

ん?今触ってなくても魔法使えてなかった?
残業の結果終電を逃してしまった。同期のイケメンこと黒沢の家に泊めてもらうことになった。貞操の危機・・・なのか?
まあ安達のことが好きなだけで基本的には良い奴だと思うのだが。

翌日。そんな黒沢と2人で焼肉に行くことになった。距離を置くって決めたのに・・・。
あっはい。まあ黒沢の気持ちに応えられないなら、少なくともその気持ちを利用するのは良くないよな。うん。
なんか思っていたのと違った。でもこれはこれで良いかもしれない。興味本位でもう少し見てみるか。

・外科医エリーゼ#1
さて、これはどんな話かな。
始まって早々、乗っていた飛行機が落ちた。
と思ったら現代に戻ってきた。どういうことなの。エリーゼってのは転生前の名前だったのか。う~む・・・。

で、生まれ変わった後の人生でまた飛行機が落ちると。冒頭のシーンにつながるわけだな。
えぇ・・・この人だけ何故か無事だったのか。と思ったらまた死ぬんかい。なんかすごい展開だな。

なんか気づいたらまた昔のエリーゼに転生していたんだが。う~ん・・・。
これは見るか悩ましいな。悩んだら切るか・・・。
本編とは関係ないけどオープニングの曲は結構好きだったな。

魔法少女にあこがれて#2
通学途中にエッチな本を見つけて読んでしまうって小学生かな?
そして気が高ぶって変身してしまうとは。もう立派な変態かつ悪の組織の一員だな。

あっはい。単純な悪の組織ってわけでもない・・・のかな?それもこいつの言う事だしなぁ。やっぱり嘘じゃないか。
今度は黄色い子相手に蝋燭プレイか。黄色い子そんなに強かったんだな。大した奴だ。
マジヤベーゼ??まあ確かにマジでヤベー奴なのは確かなんだが。
そしてうてなはまた新しい何かに目覚めてしまった。う~ん・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう