ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

弱キャラ友崎くん 2nd STAGE#1
中くらいの目標が彼女を作るって、ハードル高すぎませんかね・・・。
で、それはさておき次の球技大会でエリカをやる気にさせる、か。RPGみたいとは言うが、そんな簡単なものでもないよな。う~ん。

友崎くんいつの間にバイト始めたんだ?自分が忘れちゃっただけかな。
それにしてもバイト先にも知り合いにも美人さんが多いな友崎くん。
ふむ・・・まずは球技大会の種目としてソフトをやることになったみたいだ。さらっと流したけど結構重要なところだったのでは?
友崎くん何か作戦を思いついたみたいだな。感想を書くかはともかく、一応見続ける候補ではあるな。

魔法少女にあこがれて#1
そう言えば異世界モノが流行る前には魔法少女モノが流行っていたな。これは魔法少女に憧れる一般人の話か。
と思ったら急に力を授かってしまった。てかこれ女幹部の格好なのでは・・・。

魔法少女に見つかったのだが。それにしてもこの格好露出が多すぎない?
おい、やめろ馬鹿。ほら怪物を生み出してしまったじゃないか。しかもそれで興奮してしまって。一体どういうことなの。
結局やられたのか・・・。

魔法少女の人間時の状態にも出くわすとは。みんな同じ学校の学生だったのか。
急に呼び出しがかかったのだが。せめて胸のところはどうにかならないんだろうか・・・。
う~ん・・・これは見るかどうか悩ましい・・・。

ダンジョン飯#1
遂にダンジョン飯がアニメ化か。これは楽しみだな。
ダンジョンに潜っていたらドラゴンを見つけて妹のファリンが食べられて・・・とまあストーリーは原作通りだな。

ライオス一見すると真面目なことを言っているが前々から魔物を食べることに興味があったやつだよなこれ・・・。
早速動くキノコと大サソリを捕まえて料理を始める。センシが出てきた。
なんだかんだあって行動をともにすることになったな。

後半は植物の魔物を使ったタルトか。まあ食虫植物が現実にもいるわけだし、樹の実を食べたりするのとそんなに変わらないはずだよな。
うむ・・・結構原作通りに丁寧に作られている感じがする。これは見続けるか。

・葬送のフリーレン#14
今日はフェルンの誕生日だったのか。シュタルクも何か用意してあげればよかったのに。自分のときはプレゼントもらったじゃん。
なんだかんだあって仲直りできたみたいで良かったな。フリーレンは結局ヒンメルの何なの。ただの冒険者仲間じゃないのか。

昔のハイターとの会話を思い出したか。
まあ大人になったら何か考え方が変わるというよりも、自制する精神を身につけるんだろうな実際。
その歳でお姉さんは無理があるでしょ・・・。

馬車に乗っていたら鳥型の魔物に連れ去られたのだが。なんとか助かったが馬車が壊れてしまったな。
そう言えばヒンメルからもらったって言っていた指輪はどこに行ったんだ?なくす展開だと思っていたけど。

相変わらず辛辣だよフェルン・・・。まあシュタルクが女心を分からなさすぎるのもあるけど。そこのところザインは大人だな。
やっぱり探していたのかフリーレン。流石に1人では無理があるのでは。
無くした装飾品を探す魔法、か。都合の良い魔法があったな。まあ何はともあれ指輪が見つかってよかった。

・百千さん家のあやかし王子#1
急に両親から呼び出されて家に帰ったらイケメンの妖怪たちがいた、と言う話か。まあこれは見なくても良いかな・・・。

政宗くんのリベンジR#1
これは確か1期の時点から微妙なアニメだった気がする。切るか・・・。

孤独のグルメ2023大晦日SP 井之頭五郎、南へ逃避行『探さないでください。』
孤独のグルメの感想、確認してみたら一昨年は書いたけど去年は書かなかったのか。一応見てたんだけどな。
メタな展開すぎる・・・。なるほどゴローちゃん一応骨董品とか詳しそうだしな。

で、年末年始の仕事が嫌すぎて沖縄に旅行に行ったのかゴローちゃん。流石お金があるな。
前半は割と普通に沖縄旅行を楽しんでいると思ったら・・・思ったのは、ゴローちゃんって相変わらずの巻き込まれ体質んだんだなと言うことだ。
後半、最終的に海外まで行くその行動力は凄いなと思った。台湾か・・・また行きたいな。

・ぽんのみち#1
これは麻雀アニメか。咲以来あまり見なかったな。
部屋を掃除していたら全自動雀卓を見つけた。なんだこのひよこみたいなのは。こいつ麻雀の精霊なのか。

3人で麻雀やるのか?面子足りなくない?チョンボが4人目をやってくれるのか。
中ビーム!これやったな。
う~ん・・・これ思ったよりも麻雀やらないな。というか咲って思った以上にちゃんと麻雀やってたんだな。
これはもう見なくて良いかな。なんか思ってたのと違う・・・。

・結婚指輪物語#1
姫様が異世界から転生してくるパターンか。と思ったら姫様が異世界に帰ることになった。
彼女についていくために男のほうが異世界に行った。結局異世界に転生するのか。
なんだかんだあって姫様と結婚することになったのだが。なんだこれは。
う~ん・・・面白いかなこれ。微妙なところだ。微妙なら切るか・・・。

・ゆびさきと恋々#1
さて、どんな話なんだこれは。主人公は大学生。なるほど、この子は話ができないのか。
電車の中でイケメンに助けてもらえた。良かったな。

りんちゃんだーッ!このこ結構乙女な一面あるな。
二人で逸臣さんと憧れの店長のいる店に行くことになった。まあ頑張るのだ。
外国の人たちがお店に入ってきた。連絡先とか聞きにくい雰囲気になっちゃったな。りんちゃんはもうおわったのか。大した奴だ。

なんだかんだあって連絡先は聞けなかったけど、一緒に帰ることができた。チャンスだこれ。
この桜志って奴も今後話に絡んでくるんだろうな。三角関係的な。
う~ん・・・これは悩ましいな。なんかよくある恋愛漫画って感じだ。迷ったら切るか・・・いや、もう1週様子を見よう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう