ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、また品川に行く機会があったので、また昼食にラーメン二郎を食べに行くことにしました。
店についたのが11時半頃だったこともあって、店の外には既に15人ほどの人の列が。
そこからしばらく並んで店内へ。

今回もいつものように小豚、トッピングはヤサイアブラカラメ。
おいしくいただくことができました。

異世界迷宮でハーレムを#2
急に話が飛んだ?未来の話と言うが随分女の子が増えたな。本当にハーレムを作ったんだな・・・。
で、話が戻ってきた。手っ取り早く大金を稼ぐために迷宮か。

ステータス画面が露骨にゲームだな。スキルスロットとは一体・・・。
なんだこのゲートみたいなのは。ここが迷宮の入り口か。

ダンジョンウォーク!そういうのもあるのか。
そんな気軽に迷宮をウロウロして大丈夫か。世界樹の迷宮みたいな感覚だから怖くて仕方ないのだが。
ふむ、MPがなくなると精神的にやる気が無くなるのか。ともかく敵を倒してお金を稼いだ。奴隷を買うにはまだ程遠いみたいだが。

次の日。今度は迷宮のもっと深いところまで潜り込んだ。
これは・・・モンスターハウスだ!

死体・・・だと・・・。前回主人公が退治した盗賊達か。ナムアミダブツ!
う~ん、ロクサーヌのために命をかけすぎじゃない?まあ良いんだけど。
こうして盗賊狩りを始めた主人公。さてどうなることやら。

・組長娘と世話係#2
う~ん、桜樹組の名を勝手に名乗る悪い連中か。組長の言いたいことは分かった。偽物を見つけてさっさととっちめろってことか。
しかしなんで霧島と杉原という名前を知っているんだろう。敵対組織が雇った悪い奴なのかな。

花火大会か。偽物探しもやりつつ、お嬢を花火大会に連れていく。サブイベントが多いな。
女の子と一緒にいるときに霧島の名前をそんな簡単に出して良いのかな。娘さんの身が心配なのだが。

おや、偽物が出てきたな。意外と似せる努力をしている。
偽物は簡単にやっつけた。大したものだな。
組に帰るとお嬢が寝ていた。霧島の帰りを待っていてくれたのか。ふ~む。

お嬢の昔の話を聞くことができた。お母さんは事故で入院して以来、意識が戻らないってことで良いのかな。
子供にとってそんな簡単に母親を切り捨てることなんてできないと思うが。

お見舞いに行く気になったかお嬢。と言うか病院に運ばれるお母さん意外と余裕あるな(汗
霧島優しいかな・・・?
う~ん、どうしたものか。これあまりヤクザであることによる面白さが伝わらんのよな。もう1話見て決めるか。

惑星のさみだれ#2
誰だよてめーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
翌日からトレーニングか。この女の子細く見えて筋力が凄い。

なんかよく分からん怪物が出てきたな。なんだこれは。とりあえず逃げよう。
姫は対岸・・・!車を投げたり、ジャンプして川を渡ったり、姫様の身体能力が凄い。
しかし車は投げてしまって良かったんだろうか。確実に廃車だと思うのだが。
一応2話まで見たけど、内容的にいまいちなので切ってしまうかな。今期は見るアニメが多いので、もっと減らしたいし。

異世界薬局#2
前回の終わりで吸血鬼を疑われて大変なことになりそうだったけど、2話を見てみたら全然大事になっていなかった。
何だよ薬神様って。先生は結局誰にも話してなかったのか。う~ん、ナンデ!?
その後普通に修行を続けていた。もう影がない問題はどうでも良くなったんだろうか。その設定必要だったのか・・・?

かぜ薬の次はメイドさんにハンドクリームを作ったのか。
あっはい。水疱瘡か。ふ~ん、水疱瘡って一度かかったらおしまいの病気じゃないのか。
薬を渡して治療した。で、次は旦那様が咳をしているのだが。どうなることやら。

ヴィンランド・サガ SEASON1#2
突然の死。いきなりの敵襲か。ひでえことしやがる。
で、それは昔の話なのかな。親父さんのところに兵隊が来た。親父さんそんなに凄い人だったのか。

戦が始まる・・・。みんな割とやる気満々なのだな。巻き込まれるならいやいや戦わされるものかと思ったが。
家で短剣を見つけた。親父さん素手で掴んで痛くないのか。
ふむ・・・ここからの展開は全然予想できないな。親父さんは兵士として戦いに行くんだろうけど、親父さんがいなくなった後の少年の物語になるんだろうか。

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#3
誰に説明をしているんだろう。やっぱり戦わないウィッチって前例も無いし、みんなどうして良いか分からないようだな。
上官が部隊に帰ってきて早速歌の練習か。このアイラさんって人は戦いたいと思わないのかな。

もう出かけちゃうのか?なんだか忙しそうだな。
アイラさんは音楽隊なのに空を飛ぶ練習ばかりだな。なんかチームの空気も悪くなってるし。
そこにやってきたジニー。彼女の存在が部隊の空気を変えてくれるのか。

次はみんなの見ているところでステップの練習か。結構物珍しそうに見られているな。
う~ん、戦わないウィッチって大人から見るとどうなんだろうな。それでもウィッチは特別な存在で凄いんだろうか。
お、復活したのか。良かったな。

ん?アイラさん歌うの?なんだこれは。ジニー・リュドミラと3人で歌った。
なんだ意外と村の人達にも受け入れられているじゃないか。仲直りもできたみたいだし良かったな。

オーバーロードIV#3
キス・・・?アルベド様急に何を言い出すの。
う~ん、アルベド様、美人なはずなのに全然そんな風には見えないよな。どうなんだこれは。

誰このおっさん。と思ったら女の人もいるのか。みんなでアインズ・ウール・ゴウンをどうするか相談中か。
気がついたか・・・。モモンと魔導王が組んでいると言うか、同一人物なのだが。

ギルガメッシュみたいな男のところに他国からの使者が来た。この人取り乱しすぎでしょ。
でもまあ実際アインズ様は相手が悪すぎる。
冒険者か。こいつらがギルガメッシュもどきの護衛をするのか。う~ん、大丈夫かな・・・。

え、アインズ様がここに来るの?ありえん・・・。一体何がどうなってるの!?
本当に来たな。いつもと格好が違うけど。
闘技場の英雄とか呼ばれる人が出てきた。いやいくら応援したって流石にアインズ様に勝つのた無理でしょ・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう