ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・シャドーハウス 2nd Season#2
う~ん、シャドーと生き人形が一緒に動いているのはやっぱりシュールだな。
これ本当に表情もリンクしているのかな?

星付き同士の会議か。大した話はしていないようにも見えるが・・・。
ケイト達もなにやら作戦会議らしきものをしているな。洗脳を解くのも大変だな。また水を飲ませたり殴ったりするのかな。

生き人形ってシャドーと一緒にいるだけじゃなく、屋敷の掃除やら雑務もしないといけないから大変だな。
1班丸々壊れるって何があったんだろう。
喜びの会の時間だ!コラァ!こうやって定期的に洗脳を強めているのだな。

部屋に戻ってケイトにも報告をした。
もう次の喜びの会の日になるのか。早いな。双子の生き人形!そういうのもあるのか。
誰このミスターイケメン。

コードギアス 反逆のルルーシュR2#2
ギアスの能力が両目にあるとは。大した奴だ。それで母親のこともナナリーのことも、ゼロのことも忘れさせられたのか。
しかしよくこのときに殺されなかったな。

ルルーシュとテロリスト達は割と善戦しているようだが、ここで追加の戦力を投入か。
なんだこの金色の機体は。消えたと思えるほどの高速スピードなのか、それとも何かからくりがあるのか。
ビルを爆破して逃げた。なんとか命は安かったか。
帰ってきたゼロ。ブリタニア相手にまた戦争を始めようというのか。

・神クズ☆アイドル#3
仁淀くん、なんだその格好は。数日前に戻るのにだいぶ時間がかかるな。
う~ん、休日の仁淀くんの姿か。寝ているだけだと写真にはならないからなぁ。

仁淀ガチャ・・・。確かに最近の行動を見ると支離滅裂感があるよな。実際多重人格なんだけど。気づいてかなかったの?!
恐ろしいほど方向性が違うな、仁淀くんとあさひちゃん。

あさひちゃんのセンス・・・。
気がついたか・・・。まあそれは経費では落ちないだろう。元はと言えばオフの写真を撮影しよう、だからな。
吉野くんの様子がおかしい。吉野くんとの関係性薄っ!

当時仁淀くんも学生だったのか。突然仁淀くんから連絡が来た。なんの宣言だよ・・・。
吉野くんとお出かけすることになった。吉野くんが行きたかった店なのか。
ウルトラデラックス!大きすぎだろそれ。
完食したのかそれ。たまげたなあ。
あさひちゃん、吉野くんとの親交を深める目的は忘れてたの?何しに来たんだお前・・・。

仁淀くんが戻ってきた。相変わらずの塩対応すぎる・・・。
他人事すぎるだろ。お前のことでもあるんだよ仁淀くん。
仁淀くん、珍しく良いことを言ったと思ったけど相変わらずだった。笑える。

リコリス・リコイル#3
なにやらボードゲームをやっている。なんだろう。
たきな着替えるの早っ。DAの司令に会いに行くのか。何をするんだろう。なるほど健康診断か。

お、リコリスがいっぱいいる。白い制服もあるんだな。階級によって分かれているんだろうか。
この子はたきなの知り合いかな?
フキさんか。1話に出てきていたな。え、フキさん先生のことが好きなの?う~ん、謎が多いなリコリス
フキさんの反射神経も十分凄いと思ったけど、千束の動きが人間離れしている。なんだこれは。
千里は結構司令に楯突くな。フキもしっかりしているように見えて失言したり結構ポンコツなのかな。

この子がたきなの後任か。ノリが完全に軍隊なんだが。まあ実際に軍隊みたいなものなんだが。
う~ん、リコリス同士の模擬戦か。
なんでたきなはそんなにDAにいたがるんだ。むしろ自由な身になったとは考えないのか。

仲間を救いたかったのならもっと他にやりようがあったでしょ。
う~ん、ハッキングか。
今更だけどリコリスって別にかわいい子ばかりじゃないんだな。千里とたきなが特別なのか。
ヤンキー同士の小競り合いすぎる。

模擬戦が始まった。いきなり接触してバトルか。
銃弾を見て避けたり格闘戦でサクラを完全に上回ったり、千里の戦闘力が飛び抜けている。
たきなパンチ!バーン、ドサッ。フキは死んだ。

わざわざフキを殴ったのは以前殴られたお返しかな。
二度と戻ってくるんじゃねぇ!フキさんが捨て台詞を吐いて去っていった。
帰り道のたきなが千束の横に座ったり笑ったりするのは良いな。2人信頼関係がより深まったってことか。

・Engage Kiss#3
妹ちゃんいたのか。勝手に思い出の中に入ってくるなや!(汗
バーン、ドサッ。今度はこのおっさんが悪魔と契約するのかな。

仕事中の割には服装に気合を入れて来たんだな。う~ん、まだ主人公に未練があるのかな。やめておいたほうが良いと思うが。
今までめっちゃ期待を裏切ってるのだが。
また入札でダンピングをしたのか。ここで新事実判明。生きたままの捕獲はこの主人公達には難しいのかな。

悪魔が羽化した。まあそれは予想できていたことかな。
今までも記憶を代償に悪魔と契約して敵を倒して来たというわけだな。
悪魔を倒した。

・Extreme Hearts#2
新規メンバの加入によって一気に形勢が逆転したな。
そしてここで前半戦終了か。このままのペースで行けば勝てそうだな。2人とも、これで名実ともにチームの一員になった。

必殺シュートでひよりが吹き飛ばされた。これぞエクストリームスポーツ
27対26、なんとか逆転勝利することができた。
なるほど参加者は何かしら芸能関係、要するにアイドルになってないといけない訳だな。

なるほど早紀はスポーツの実力は本物だけど、アイドルとしての歌はまだまだなんだな。
ボイストレーニングをしつつ、2回戦に向けての練習。次はハンドボールの競技をやるのか。

3回戦はバドミントン、4回戦は野球、その次は5人でやるラグビーか。順調に勝ち上がっているな。
もう決勝戦か。でもこれで勝つと神奈川優勝、次が東日本大会、その次が全国大会か。
確かに試合をやりつつ練習もして、芸能活動ってかなりしんどそうだが本当に大丈夫なんだろうか。

・それでも歩は寄せてくる#2
体育祭か。先輩は運動苦手って言っていたな。
おや、新キャラが出てきた。田中くんと先輩は同じ白組なのね。

う~ん、将棋部に人が増えると先輩が喜ぶ、しかし将棋部に人が増えると先輩と2人きりでなくなってしまう。
うるし先輩と二人三脚か。おいおい先輩しっかりしろ。文字通り足を引っ張っているぞ。
最後はリレー・・・と思ったら最終走者だけ借り物競争がくっついてきた。なんだこれは。なぜ先輩をお姫様抱っこ?
そんな理由でお姫様抱っこしていたのか。まあ結果として優勝できたみたいだし、良かったな。

歩が幼馴染のところに行った。この2人は付き合っているんだろうか?
新入部員ゲット。催眠術使えるのかこの子。
歩の表情の変化少なっ!でもまあ嬉しそうなのは分かった。作画の人凄いなぁ。
新入部員が入ったのを先輩と2人でお祝いすることになった。
色々あって幽霊部員。先輩肝心なところが鈍いな。あっはい。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう