ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

死神坊ちゃんと黒メイド#3
メイドさんとのビリヤードに負けたら街に行くことになった。
人対策としてはそれでいいんだ・・・。じゃあ普段からそうしておけばどうにかなるんじゃないかな。

いつの間にかアリスとはぐれてしまった。
この人アリスを知っているのか。と思ったらアリスの母親の知り合いだったか。

主人公のピアノの才能がこんなところで役に立つとは。芸は身を助けるとは言うものだな。
う~ん、まあ確かにお互い好き合っているのに触れることすらできないというのは辛いだろうな。
あ、ちゃんとデートだという自覚はお互いにあったのね。

なんだこの唐突なサービスシーンは。
ん?どうせ触れられないのに何をするつもりだ。

アリスが池に落ちてしまった。本当は坊っちゃんも助けたかっただろうに、触れられないからそれができなかった。
しかし1話からずっと気になっているのはアリスはなんで坊っちゃんのそばにずっといるんだろう。なにか命に代えられる恩義でもあるのか、それとも本当に坊っちゃんのことが好きなのか。坊っちゃんが悪い人じゃないのは分かるんだが・・・。

・東京リベンジャーズ#15
う~ん、バジくんをヴァルハラから連れ戻すのか。大変そうだな。
不良辞典!そういうのもあるのか。こいつただのメガネを掛けている馬鹿じゃなかったんだな。

なるほど、メビウスも一枚岩じゃないんだな。長内と稀咲で割れていたのか。
メビウスは長内がマイキーくんに負けて分裂、稀咲は東卍に加わったというわけか。

なるほどそこで半間が出てくるのか。半間がメビウスをまとめているのか。そしてメビウスがヴァルハラになったと。
ヴァルハラは300人も構成員がいるのか。そしてトップが見えない。意外と稀咲がスパイとして絡んでいたりしてな。
そのヴァルハラのNo.3である一虎が直々に乗り込んでくるとは。しかしこれはバジくんに会えるチャンスではあるな。

ここがヴァルハラのアジトか。やっぱり柄の悪い連中ばかりなんだな。
バジくんが副隊長を殴っている。とんでもないことになっているな。

武道も同じように半殺しにあうかと思ったら、証人喚問として証言をさせられるとは。
まずい。このままだとバジくんを引き戻せなくなる。
そう言えば一虎も写真に写っていたな。昔、東卍に一体何があったんだ。

・迷宮ブラックカンパニー#2
2話を見てなんだか急に面白くなくなったな。何だこのご都合主義だらけのシナリオは。もう切るか。

ゲッターロボ アーク#3
何だこのおばさんは(汗
お母さん強くない?そして床下でそんなに大声を出していたらバレるだろ(汗

ゲッターがこんなに・・・。
と思ったら敵も分身してきたな。なんだこれは。

そんな兵器があるなら最初から使っておけと言いたくなるのだが。
そしてゲッターアークが発信して敵と交戦だ。
チェンジゲッター!アーク!ゲッタートマホークで敵を粉砕した。

親の仇!!
いやまあ親の仇を討ちたいのは分かるが熱くなりすぎてはいかんぞ。
そしてどうしたものかな。悩ましいが、このアニメも切るか。今は色々あってアニメを消化する時間があまりない・・・。

・新テニスの王子様#3
こうして仲間同士での戦いが始まった。どうでもいいけど越前はこの場にいないから無条件で失敗じゃないのか。
それはさておき大石と菊丸が戦っているのか。菊丸はこんな状況だが意外と楽しそうだな。

越前は相手を倒して1番コートの場所を聞き出そうとしていたな。う~ん、テニス漫画なのにやってることがバトル漫画だな。
菊丸が最初から手を抜いていたことを大石はわかっていた。流石はシンクロできるペアなだけあるな。
たとえ敵味方で戦うことになっても全力で戦う、それがゴールデンペアだ。

と言うわけでやっとお互い本調子になったな。
柳生と仁王では柳生の方が上手だったな。まあこのペアに関してはそうだろうと思っていた。
結局勝ったのは菊丸の方だったか。

ひぐらしのなく頃に卒#5
それ以上いけない。カレーのことをディスる奴は許されないぞ。
おいおい、その妨害は知恵先生に殺されるのでは?

なんでおじさんが急に乙女モードに入ってるんだ・・・。
そして詩音が圭一くんにちょっかいを出したばっかりに悲劇が始まる。

富竹と鷹野は車を盗んで逃げ出したな。これも雛見沢症候群による妄想なんだろうか・・・?
圭一もなかなかに最低な奴だな。こうなった責任を詩音にだけ押し付けるのは酷い。
残念、魅音の手によって詩音は死んでしまった。
ん?これ豪でやったストーリーをなぞっているのかな?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう