ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

久しぶりにかなりの激務だった。これはきつかった・・・。
無事家に帰ってこれて良かった。でもお腹の調子がなんだかすごく悪い・・・。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#37
エンポリオが弾丸を撃った。撃った弾丸は隣のビルの壁へ。キッスのシールを剥がして脱出。
だが神父には先回りをされてしまった。湿地帯の岩に次の弾丸を当てて軌道を変える。言うのは簡単だけどなかなか難しくない?
アナスイは自分を犠牲にして攻撃された直後にスタープラチナで時を止めてプッチ神父を叩く作戦を提案した。
時が更に加速していく。

アナスイが攻撃された。時を止めた承太郎。だがプッチ神父に裏をかかれて2手遅れてしまった。
そのせいでアナスイだけでなく、エルメェスと承太郎までやられてしまった。なかなか頼りにならないよな6部の承太郎。
投げナイフのやり口がディオと同じなのだが。最初からメイド・イン・ヘブンのスタンドの方を殴るべきだったのでは?

時の加速がとんでもないことに鳴っていく。承太郎達の体もあっという間に朽ちていった。
なんだこれは。地形まで変わっていく。
一体何が起こっているんだ・・・。
気がついたら刑務所にいた。一体何が起こっているんだ。他の人達も記憶があって裸になっている。これが一巡後の世界か。

・もういっぽん!#最終回
次はエマっていう金髪の子か。ミチなんでそんなノリノリなんだ。
試合が始まった。とわちゃん雄叫び上げて気合入れてるな。

試合序盤からとわちゃんは積極的に投げに行っている。相手に攻撃の暇を与えない連続攻撃で技ありを取った。
そこから更に攻め込めるかと思ったら逆に1本取られたな。決してとわちゃんの調子は悪くない。相手がそれだけ強いのか。

凄い・・・あの勢いと体勢からバランス取って止まれるのか。
あのとわちゃんが劣勢だ。ぎりぎり土俵際で粘っている。相手に投げられたとおもったらその前に自分から倒れて回避した。
残り10秒。最後の勝負をしに行ったとわちゃん。だが決まらなかった。あのとわちゃんが負けるとは・・・。

試合が終わった。個人戦は別日なのかな。霞ヶ丘も途中で負けたっぽい。まあでもそうだよね。
3年生の2人はこれで引退か。
試合後はみんなで夕食。福岡の屋台でラーメンか。
空港で最後に戦った学校の人と写真を撮った。結局優勝したのか。大した奴だ・・・。
唐突な海ナンデ!?

最後に全体的な感想。柔道に打ち込む女子高生達の青春って感じですごく良かったな。見ていてとても爽やかな気分になるというか。登場人物もみんなキャラが立っていて良かった。柔道の試合のときの動きもとても良かった。これは今期の作品の中でもトップクラスの出来なんじゃないかな。まだまだ続く展開っぽかったけど原作はどうなってるんだろうな。8点。

・天国大魔境#1
さて、これはどんな話なんだろう。
学園生活っぽいのから急に場面が変わった。外の外ってのはこれのことなのかな。お姉ちゃんと2人での生活か。いい・・・。

道を歩いてたら浮浪者っぽいおっさんに囲まれた。襲われるのか。
おお、強い。銃なんかに頼らなくても十分強いじゃないか。銃も本物・・・と言うかそれ以上の代物だったんだな。
あと1発しか撃てなかったのか。危なかったな。しかしこれで充電できた訳だし、しばらくは安心かな。

また場面が変わって学園っぽいところになった。こっちはさっきから見えてる壁の内側だな。
また場面が変わって外の世界。宿屋か。この世界に宿屋があったとは。それにしてもだいぶ荒廃した世界だな。何があったんだ?
お姉ちゃん、体に結構な傷跡があるな。過去に何があったんだろう。
食事まで出してくれるのか。これは・・・ありがたい・・・。

ん?このおばさん何言ってるんだ急に。
なんだ、この2人は血がつながっている訳じゃないのか。警護対象、か。
おばさん夜中に銃を持ってどうしたんだ。一体何がどうなってんの?
ふ~む、色々気になるところはあるけど、まあもう少し様子を見てみようかな。

・山田くんとLv999の恋をする#1
いきなり別れを切り出されたのだが。この報告は茜にとってはショックだった。
これはひどい。浮気された相手がネトゲの相手ってのがまた・・・。

山田くんってのはこのネトゲの人か。あっはい。
イベントに行って元彼発見伝。何やってんのこいつ・・・。
彼氏を見失って代わりにイケメン発見。これが山田ってオチだな。まあ、そうなるな・・・。

山田ってのはそんな有名なゲーマーだったのね。その割には知名度低そうだけど。まあそんなもんだろうな。
山田にご飯おごりすぎだろ。よくそんな金があるな。
翌日・・・いきなり朝チュンしてんじゃねーよ!う~ん・・・これは何が面白いんや?切るか。

・永久少年 Eterenal Boys#1
情緒不安定おじさん・・・。なんでこんな人が芸能プロダクションに応募して受かったんだろう。新手の詐欺じゃないの?
怖っ!!なんかいまいちぱっとしないおっさんたちが集められた。なんだこれは一体・・・。
おっさんアイドルって・・・。しかもエターナルボーイズってクソダサすぎない?(汗

あっはい。これどこに何の需要があるんだろう・・・。う~ん、バツ1か・・・。
う~ん・・・これも何が面白いんだ。
普通に切るか。

・Re:STARS#1
なにこれ?中国アニメなのかな?中国語で日本語字幕ってのは珍しいな。
それは流石に無理のある設定なんじゃ・・・。それ声とか胸とかどうしてるんだ?謎・・・。
まあこれで中国語の勉強をするってのも時間があれば良いのかもしれないけど。普通に面白くないなこれ。
中国ってそんな女装には寛容なんだっけ?あまりそんなイメージ無いけど。、まあ、何はともあれ切るか・・・。

・転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~#1
開始数秒で死んだのだが。異世界転生のテンプレートと言うか。これって来世を信じますか的な話なのかな・・・?
気がついたか・・・。案の定異世界に転生していた。もういい加減この展開はどうにかならないんだろうか。何番煎じだ。

ゲップを出す年齢と言葉を喋る年齢と肉体的な年齢が全然合ってないんだが。なんだこれは(汗
急に設定をたくさんお出しされてきた。ステータス画面が出てくるのもお約束すぎる。
誰このおっさん・・・。

やっぱり手違いで無駄死にしてしまった主人公。間違って死んだおわびにチートスキルをたくさん貰ったみたいだな。
あっはい。ゲーム脳すぎる・・・。なんでステータスみないと自分の能力が分からないの・・・?
う~ん・・・これは駄作・・・。切るか。

・くまクマ熊ベアーぱーんち!#1
これは確か1期も途中で切った記憶がある。1話見たけど特に見なくても良さそうかなこれは。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう