ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・AIの遺電子#10
いきなり人が刺された。そして捕まった。何がしたかったんだこいつは・・・。
う~ん、何やら妄想に取りつかれているようですな。言っていることが支離滅裂だよ・・・。

ノーコメもありや。
う~ん、スピリチュアルブームか。スピリチュアルなのか?ただの陰謀論なのでは?
科学が滅茶苦茶発達して行き着く先が死後の世界ってのがなんとも言えないな・・・。

アンチエイジングアンチエイジングとは一体・・・。
人々が求めているのは科学的な真実よりも心の安心・・・なのか。う~ん・・・。
今回の話はなんだかいまいちすっきりしなかったな。なんだこれは。

・うちの会社の小さい先輩の話#9
う~ん・・・この職場大丈夫か?むしろこんな人達で仕事が回るって一体どんな優良企業なんだ・・・。
よっぽどにゃ~太郎のコンテンツビジネスが成功しているんだろうな。たまげたなあ。

いや普通にバレるだろ。何やってるんだこいつら・・・。
まあでもお陰で探していたにゃ~太郎グッズが見つかってよかったな。
眠れん・・・。

お姉ちゃん鼻良すぎじゃないですかね・・・。
仕事終わりに先輩と2人きりで話か。一体何だろうな。
あの2人、やっぱり片方は異動になったのか。そりゃそうだろうな・・・。その伊藤さんがやってきた。変わらないなこの二人。

篠崎くん、先輩に振られた・・・。う~ん・・・これは大丈夫なのか?篠崎くんのメンタル的に。
その歳で魔法少女は無理があるでしょ・・・。そしてその歳でお助け妖精は無理があるでしょ・・・。

・てんぷる#11
婚約破棄・・・だと・・・。
え、結月さん何なのその格好は。
いつの間にかメイド服を着てプロレス技をかける事態になっていた。なんだこれは・・・。

何故か月夜さんと赤神がデートすることになった。だいぶ気合を入れたな月夜さん。
いやまあ、そうなるよな。あっはいとしか言い様がない。
月夜さん相変わらず恋愛を意識しすぎじゃないですかね・・・。まあ、そうなるな。

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#12
ライラプス脱走事件。
ふむ、ライラプスが喋るのってそういう種族とかじゃなく魔法の力だったのか。
しかし昔はこんなに可愛くて仲が良かったのに、どうして・・・。
あっはい。そんな感じでヨハネは東京に旅立ったんだな。お母さんの懐が広すぎるだろこれ。

ライラプスが見つかって本当に良かった。
そうだね。ライラプスだってヨハネの立派なお友達なんだから、仲良くしないと駄目だろ。ライラプス喋らなくなっちゃった。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#11
ルークからフィッツのことで話があると言われた。あっはい。あくまでフィッツのことは知らないで押し通すのか。
あ、あれ~?フィッツ先輩そっちからもプレッシャーをかけられるのか。大変だな。ただ確かにもっと素直になれば良いと思う。
遂に言ったか。ルディと添い遂げたいって言うことが重いな。そしてルークが後方父親面してるのが笑える。

フィッツの思い出話に対する二人の視線が笑える。おいおい。
なんだこれは。シルフィはルディのことになると周りが見えなくなると言うか・・・相変わらず2人の視線が面白いのだが。

で、一体どんな作戦でルーデウスを落とすつもりなんだ。
ルーデウスをクエストに誘った。まあ色々とあってついてきてくれることになった。
エストの途中で雨が降ってきたので2人で洞窟へ。ここまでは作戦通りってとこだろうか。

フィッツ先輩寒そうにしているな。大丈夫か?
ルーデウス紳士感を出している。まあ、そもそも立たないんだけど・・・。
いきなり積極的だなフィッツ先輩。
気がついたか・・・。
ちゃんと自分の気持ちをルーデウスに伝えることができたシルフィ。良かったな。

死神坊ちゃんと黒メイド#22
エッチな本(?)を見ていたらアリスに見つかった。
箒にまたがって空を飛んだ。ナンデ!?って思ったけど普通に魔法がある世界だからな。別に不思議でもなんでもなかった。

ん?なんでカフたちが坊っちゃんのところに来たんだ?泊まることになったって結構急な話だな。
なんだか急に賑やかになったな。
何者かが屋敷にやってきた。誰に用事があってきたんだろう。ザインか、坊っちゃんか。坊っちゃんの死神の手が効かないとは。

不老不死だったのかこいつ。だから坊っちゃんに触っても平気だったんだな。
え、恋人・・・だったのか?あっはい。
帰っていった。ザインを魔法学校に加入するのが目的だったのか?

・あやかしトライアングル#11
シロガネの妖術が効かない。逆に吸収されてしまうとは。
すずを庇ってシロガネがやられた。ふむ、シロガネも人間との間に色々あったんだな。

祭里生きていたのか。と言うか男の姿に戻っている。一体どういうことなの・・・。
女に変化させられていたおかげで助かった。
風を送り込んで敵を倒した。エアーコンプレッサーをお尻に突っ込んだみたいなものかな。

先輩来てくれていたのか。流石は頼りになる。そして良い人だな先輩。
結局祭里が男でいられるのも一時的なものなのか。シロガネが力を失ってしまったからって、なんか都合の良い設定だな。
このタイミングで滝行!?まあ祭里がちゃんとすずへの気持ちを自覚することができて良かったんじゃないかな。

はたらく魔王さま!!#23
エミリアが本気を出した。アルシエルと戦うのか。鈴乃達は西大陸に飛ばされるし、ガブリエル達の思うつぼか。
アルシエルは魔王を信じている。エミリアもか。魔王を信じて戦い続けるのか。
魔王がスクーターでやってきた。爆竹!そういうのもあるのか。ん?今のももひきは一体・・・。
ようやく魔王が本来の姿に戻ったか。エミリアがお父ちゃんと再開した。良かったな~。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう