ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・てんぷる#6
あれ?いつからダイエットする話になったんだ??
赤神くんがお菓子を作って持ってきた。こんな特技もあるのか赤神くん。もっと色々できることがあるのでは・・・。

修行・・・これが?結月さん修行していたのか。
あれ、婚約者の人がやってきた。あれ有効だったのか。まあ一応ちゃんとお見合い成立してたけど。
婚約破棄・・・だと・・・。
う~ん・・・なんかストーリーがあるようなないような・・・まあ良いか。

・夫婦交歓~戻れない夜~#総集編
このタイミングで総集編・・・だと・・・。というかここまでの物語って・・・スワッピングしたってだけなんだけど・・・。

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#7
う~ん、女子会か・・・。やるのは良いんだけど集まって何をするつもりなんだ?
イラクスへの当たりきつくない?う~ん・・・。

女子会当日になった。ヨハネ倒れちゃったのだが。大丈夫か。というかライラクスもいたんだな。
まあ本人が満足なら良いことだ。
そう言えばルビィってなんで人間の大きさになっているんだ?まあ良いんだけど・・・。
みんなでお菓子を作った。あっはい。ヨハネはみんなで歌ってその声を沼津の人たちに届けたかったのか。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#6
ルーデウスの朝は早い。エリナリーゼさん相変わらずだな。でもちゃんと目的は果たしているみたいだ。
そして未だにEDに関しては治ってないんだな。まあ精神的なものだろうし何かきっかけが無いとな。

フィッツ先輩と一緒に転移事件についての調査をするルーデウス。フィッツって学園内では男だと思われているのか。
ザノバともフィギュアを作るようになった。こいつ・・・なんで魔法学園に入学したんだ?
まあなんだ。困ったときは自分以外の人にお願いしてみれば良いんじゃないか。

後日。ザノバと奴隷市場に行くのにフィッツ先輩も付いてくることになった。
ルーデウスが女性経験があると知って露骨に落ち込むフィッツ先輩。そっか、フィッツ先輩は男の人の裸を見たことがないのか。

ふむ、この子がドワーフの女の子か。魔大陸語を喋れるのかな?
まあなんだかんだあって奴隷を買うことになった。この子・・・というかドワーフの子供ってちゃんとした名前が無いのか。
ジュリエットか。まあ良い名前じゃないかな。しかしよく考えたらこの子にフィギュアを作らせるのか。う~ん・・・。

死神坊ちゃんと黒メイド#18
久しぶりに家に戻ってきた坊っちゃん。今まで着替えとかどうしていたんだろう??
妹ちゃんダイエットするのか。下のお兄ちゃん前に出てきた時からだいぶマシになったな。妹思いの良いお兄ちゃんになってる。
じいやに旅のお土産を渡す坊っちゃんとアリス。優しいな。代わりと言ってはなんだが坊っちゃんの幼少期のときの絵をもらった。

ザインはカフとデートか。子供がいるけど・・・。まあなんだ、楽しそうじゃないか。
これが・・・ライオン・・・?ライオンって名前のレッサーパンダか。紛らわしい。
二人でしかできないこと・・・ザインの期待するようなことはなかった。あっはい。良かったんじゃないかな。

・Lv1魔王とワンルーム勇者#7
ガンマから帰ってきた。ゼニアがいないな。どこに行ったんだろう。
ゼニアは調査のためフレッドのところに潜入していた。いやそれ人目に付きまくってるんだけど・・・。

相変わらずゼニアがポンコツすぎない?と言うか普通サーバルームには監視カメラが付いていると思うんですけど。
案の定フレッドに見つかって捕まった。アホなの君??

そう言えばそんなことあったな。勇者マックスってサイトにも書いてありますけど・・・。
流石にフレッドはそのくらいは分かっているよな。だがフレッドのところに客人が来た。閣下か。このおっさんそんなに偉いのか。
だがただのおっさんってことはあるまい。本題は何なんだろう。

ガンマ共和国との和平・・・だと・・・。独立を認める訳じゃないけど、実際王国と対立している以外の実害は無いんだよな。
ゼニア相変わらずアホなんだな。コスプレバカ女ではなくコスプレバカ力女だった。
ん・・・?16時に魔導庁が爆発した。閣下の仕業だな。でも閣下は和平を結びたかったんじゃないのか?

・あやかしトライアングル#7
久しぶりだな。ちゃんと続編をやる気があったのは良かった。先輩急に何を言い出すの。と言うかなんでそれをすずに言うんだ。
あやかしの気配を感じた。この眼鏡の人か。校長の言いつけで学校を案内することになった。

やっぱりすずや巻物が目的か。祭里ピンチ。と思ったら先輩が現れた。頼りになるな先輩。
と思ったらそうでもなかった。困ったな先輩。祭里が手裏剣を投げたけど当たらなかった。いや、わざと水道に当てたのかな。

水で濡れたらあやかしの術が解けた。やはりそういうことか。
土下座。あっさり謝ったなこいつ。う~ん・・・悪いやつではないのか・・・。
部屋ですずと2人きりになった祭里。なんだ、これで祭里が元に戻るのかと思ったけどそんなことはなかった。
そしてなんか外から見ている奴がいるのだが。弟にも見られた。なんだこれは。

はたらく魔王さま!!#18
校庭に何か魔族らしきものがいるのだが。
魔王、気付くの遅すぎだろ。しかしアラス・ラムスの妹か。なんでエンテ・イスラの人たちが原付免許の試験場に?
この人たちもエミリアを探しているのか。父親・・・だと・・・。

え、千穂ちゃんがこの魔物を呼んだの?
芦屋が凄く困っている・・・。鈴木さんが納得する説明をするのは無理だよな。千穂ちゃんみたいに本当のことを言うしか・・・。

この魔族は何がしたいんだ・・・。言ってることとやってることが違くない?
ようやく鈴木さんにも本当のことを話したな。
アパートの外に天使の仲間がいる。毎回よくそんな格好で通報とかされないよな。う~ん。

・スパイ教室#18
・・・何だそれは。先生にスルーされたグレーテ。まあそんな露骨なやり方じゃなぁ。
モニカの言う通り、ティアが本当に色仕掛け専門なのかが怪しいよな。う~ん・・・。モニカの言う事辛辣すぎる・・・。

灯の人たちは恋愛に奥手と言うか・・・スパイにそんな色恋は難しいんじゃないの?
サラから恋愛相談を受けた。う~ん、どうなることやら。サラ1人に対して見張りが多すぎる・・・。
こいつらイケメンとか分かるんだな。なかなか良いムードじゃないか。何人かはこれ以上は無粋と判断して立ち去ってしまった。

やっぱり嘘だったのか・・・。恋愛詐欺師のターゲットにされたと知ってそりゃサラはショックを受けるよな。
と言うかそういうのは直接言うものなのか?それにしても相手の男クズすぎる・・・。
みんなどうするつもりなんだ?逆にサラをみんなで美人にして逆に相手の男をハメようと言うわけだな。
ティア、想像していた通りだけど養成学校でやりすぎたからだったのか。
こんなところで先生が来るのは予想外だと思ったけど、これも計画のうちだったんだな。と言うかよくクラウスも協力したな。

ようやくティアの本領が発揮できたな。みんなに良いところを見せることができてよかったじゃないか。
えぇ・・・グレーテその格好は何なんだ・・・。というかグレーテそんなに胸無いだろ。盛ったのか。
う~ん・・・なんでそうなるの・・・。と言うかなんでティアまでバニースーツ着てるんだ・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう