ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

スプリガン#7
高校生に働かせているだけでもアウトなのに過労死レベルって・・・。優も散々だな(汗
内気なメガネっ娘が声を掛けてきた。今週の金曜にある体育祭に出て欲しいとな。転校する前に体育祭の思い出を作りたいのか。

それにしても狂戦士ってのは一体何者なんだ。そんなに強敵なのか。
そして御神苗優、若くしてこの業界では結構名の知れた人なんだな。しかし実力はよく分からんな。一般の兵士には余裕で勝てるけど、仲間内ではジャンとか朧の方が強い印象があるし・・・。
えぇ・・・優1人の力で飛行機を止めるのは流石に無茶すぎるでしょ。・・・まあ、そうなるな。
ヘリで後を追いかけようとするが、時間が足りない。このままだと体育祭に間に合わなくなるぞ。

ふむ、この金髪のお姉ちゃん、脳筋の軍人だと思っていたら元々はかなり優秀な科学者だったのね。
回収したオブジェクトに電圧をかけて解析しようとする軍人さん達。オブジェクトが目を覚ましたぞ。
これが最初に優が言っていた狂戦士か。軍の組織が壊滅状態に陥った訳だな。まったく。

中佐、生きていたのか。狂戦士がやってきた。並の銃では相手にならない。
相手のレーザーでアーマードマッスルスーツが焦げた。耐久温度を超えているのか。
オリハルコンのナイフで戦いを挑む優。果たしてどこまで通用するのか。

・AIの遺電子#7
ふむ・・・この人はヒューマノイドなんだな。怪我の影響で脳に影響が出たのか。
今の話に問題があるのか?ふ~む、治せるのに治さないのはネグレクトか。そこも含めて本人や家族の意思が大事なのでは?

で、結局先生が治すのか。余計なことしないほうが良いと思うんだけどなぁ。
おじいちゃんを治したくない理由か。確かに乗り気では無いけど、何かあるのかなぁ。

結局紆余曲折あっておじいちゃんを治すんだな。
突然興奮する患者。結局おじいちゃんはもとからこういう性格だったんだな。
結局こいつは余計なことをしたことになるな。まったく。

モンスタークレーマー問題・・・!!実際ヒューマノイドってのが何なのか未だによく分かってないんだよなあ。
そもそもこの職に向いてなかったんじゃないかなぁ。いかん!ケアが必要だ!メンタルへ!!

で、結局カスタマーセンターを外部のプロに任せることでの解決とした。本当にそれで大丈夫かなぁ。
逆に相手を怒らせてしまったぞ。えぇ、そこからのいきなりの謝罪。これも演出だって言うのか。
企業秘密・・・だと・・・。違法ヒューマノイドを使っている可能性があるのか。う~む。

・うちの会社の小さい先輩の話#5
12月になった。浮かれているなみんな。なんだか楽しそうな職場だな。
可愛らしいルームウェアだな。妄想はかどりすぎだろ。セクハラ先輩・・・。

急に女の人に声を掛けられた。東山奈央さんだよねこれ。あっはい。
何故か先輩と恋人役を演じることになった。

な・・・なん・・・だと・・・。そんな訳無いだろ、あくまで恋人のフリだよ、フリ。
おいおい、東山さんが一番恋人だって設定忘れてないか?これ。
会社の人に動画を見られるとはなあ。大した奴だ。

年末。会社の飲み会の後に2人で帰る先輩と篠崎くん。やっぱり付き合ってないのか?この2人。
同僚に見られていた・・・(汗
相変わらずである。しかし主任と早川さんは暇なのかな?こんな寒い日に。

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~#8
分からせてやる!!しかしライザの下半身が凄いな。腰から上の2倍くらい太いんだが(汗
そんなライザに次の課題が与えられた。こんなたくさんあるガラクタの掃除か。これ錬金術でどうにかなるもんなのか?

そんなタイミングでアンペルさんから新しい錬金術の本をもらった。何か課題解決への足がかりになれば良いんだが。
ダイナマイトでも作ったのか?なんだこの環境に悪そうな解決法は。でも不思議と破片とかは落ちてこないのか。大したものだ。
さっきのを見ていた人からアクセサリーの修理を依頼された。これも錬金術でどうにかするのか。
あっという間に直った。便利だな錬金術

・てんぷる#7
下着の色ってそんな重要なのか?真面目にやってほしいのだが。なんだよ下着を着用してくる修行って。
そんなわけで修行が始まった。何と言うか結月さんの字って独特だな。そしてなんでそうなるんだ。

夜。白の下着を買えたみたいだな。しかしなんで寝るところが3人一緒なんだ。そこは配慮してくれないのか。
法類会議?初めて聞く言葉だな。一体何なんだ。
眠れん・・・。今度は3人でサウナか。う~ん・・・魔境ってのは仏教用語でそういうのがあるのか。

赤神くんだけなんでそんな格好なんだ(汗
プレゼントを買うのに仏具店に行くのはこの作品らしいな。数珠に本式とか略式とかあるのか。あっはい。
最後のカグラさんは一体何の伏線なんだ。う~ん・・・。

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#8
今日は沼津で年に1度のお祭りの日なのか。なんかみんな楽しそうにしてるな。良いことだ。
あれ、またルビィが妖精のサイズに戻っている。どういうことなの・・・。

ヨハネは占いの館をやるんじゃないのか。なんでたこ焼き屋さんをやっているんだ。しかも結構繁盛してるし・・・。
子どもたちが助けてくれた。これは・・・ありがたい・・・。
風船が飛んでいった。チカ達が取ってくれたのは良いけど、ヨハネが下敷きになってしまった。

ヨハネの杖が亡くなったのか。なんてことだ・・・。
まあでも射的のときに忘れたってのまでは思い出せた。見つからない・・・。ライブの時間に間に合えば良いが。
おいおい、ライラクスに八つ当たりするのはやめなよ。そしてそのライラクスのおかげで杖を手に入れることができた。良かった。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう