ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近、色々な仕事が片付いてようやくアニメを見る余裕が出てきた。

スプリガン#最終回
なかなか苦戦しているようだな、優。
誰このおっさん。教官か。ドッペルゲンガー使いのスプリガン・・・いや、アーカムの敵・・・だと・・・。

吉乃が来てくれたお陰で助かった。このままだとこの島どころか日本がまるごとどこか異空間に飛ばされるかもしれない。
一時休戦といったところか。飛行機に積まれた核爆弾を使ってピラミッドを破壊しようという作戦だな。

吉乃の首飾りが奪われた。優は教官と戦うのか。教官強いな。
教官のドッペルゲンガーを見破ったか。大したやつだ。
しかし教官は何があってアーカムを裏切ったんだろうな。ふむ・・・アーカムが常に正しいとは限らない、か。

なんとか核爆発と時空の転移から免れた。危ないところだったな。
ふむ、この話はまだ続くのかな。原作はもちろんまだまだ続くんだけど、分割2クールとかなんだろうか。

全体的な感想。
うん、面白かった。割と思い出補正みたいなところがあった気もしないでもないけど。
ただ最終回があまり最終回っぽくない終わり方だったな。さっきも書いたように分割2クール前提なのかな。7点。

・てんぷる#最終回
結月は何故か赤神くんを避けるようになってしまったな。お互い辺に意識するようになってしまった。
あっはい。大切な教えを授かった。

離檀・・・だと・・・。檀家さんの減少よりも目の前のお金、か。う~む・・・。
結局大した離檀料もいただかずに檀家を失ってしまった。弟子をクビ・・・だと・・・。

オイオイオイ・・・それはついて行っちゃ駄目なやつだぞ。
その頃赤神くんは・・・結月さんが修行を再開できるようお願いをしていた。もう少し場所はわきまえるべきだとは思うが。
結月が行方不明・・・だと・・・。

気がついたか・・・。
まあなんだ。1人で何かするにしては限界がある。人は1人で生きるにあらず。今回のサブタイトルの通りだな。

全体的な感想。
う~ん、なんだか普通のラブコメハーレムものになった感じがあるな。個人的にはぐらんぶるの方が好きだった。男が1人しかいないってのは意外と話の広げる幅が無いのかもしれない。6点ってところか。

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#最終回
なんだか・・・えらい事になってるな・・・。
ん?なんだ、ヨハネの声が聞こえるのか?テレパシーかなにか?みんなが駆けつけたのだが。
みんなで歌を歌いだしたな。問題を歌って解決ってのはラブライブらしいといえばらしいけどな。

そして平和な日常が戻ってきた。
ヨハネもヌマヅで自分が何をしたいのか、本当の夢をこれから見つけて行くのかな。

全体的な感想。
う~ん、作画や歌はラブライブのクオリティ。それは流石だなと思ったけど、ストーリーは何がしたいのかあまり分からんかった。
まあ多分原作がこんな感じなんだろうし、アニメのスタッフはよく頑張ったな。6点ってとこかな。

・うちの会社の小さい先輩の話#11
今のはパワハラだったのか・・・。
篠崎くんもだいぶ根を詰めているようだな。そして朱莉だっけ、その子も頑張っているようだな。

先輩が朱莉って子に話しかけた。急に早口になったな。たまげたなあ。
そうだな。結果がどうであれ、一生懸命仕事をした人を笑うようなことはしないだろう。先輩にもフォローしてもらえたし。

コンペの日になった。篠崎くんは着ぐるみにゃー太郎で勝負か。
主任を取り合って対決が続いている。知らなかったのは先輩だけだったのか・・・(汗
みんなの友達にゃー太郎か。先輩、そんなことで嫉妬しないでほしい。さっきの自分と言っていることと矛盾しているのだが。

結果が発表された。最優秀賞は逃したが、優秀賞なら十分じゃないか。主任も取られずに済んだし。
えぇ・・・なんでこいつが最優秀賞・・・?この会社は一体どうなっているんだ。謎すぎる・・・。
朱莉は地方出身の子だったのか。結構訛が凄いな。まあそれはそれで可愛いところがあるな。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#最終回
え~・・・シルフィ相手でも駄目だったのか。なかなかうまくいかないな。
土下座。まあシルフィがそんなに気にしていないようで良かった。

帰ってきたシルフィ。早速あった出来事をアリエル達に報告をした。
ルーデウス不能の事がみんなに広まっていく・・・。そしてルークが急にフォローするのは何なんだ(笑

シルフィの身体で色仕掛けは無理です(断言
ルーク言う事酷くない?そしてやることは媚薬か。ルディにこれを飲ませるつもりか。
ルディのところにやってきたフィッツ先輩。鍵をかけた。本気でやる気だな。大したやつだ・・・。
ってお前も飲むんか~い!!

翌朝。目が覚めたか・・・。あれ、シルフィはどこに行った?
おお、無事にやることをやったのか。良かったなルーデウス
そしてアリエル様にお礼を言いに行った。シルフィと結婚・・・だと・・・。良かったなシルフィ。
私達結婚しました。

全体的な感想。
うむ、良かった。作画は安定していたし話もそこそこ面白かった。今期のアニメの中では当たりの部類に入るのではないかな。
2クール目もあると言っていた。続きが楽しみだな。8点。

死神坊ちゃんと黒メイド#最終回
魔法の修行をしにきたのに魔法なしの肉弾戦をさせられる。この手の作品にありがちな展開。
この作品の方向性がよく分からなくなってきた・・・。

坊っちゃん達も魔法の勉強をしている。弟の方がどうやら素質はあるようだな。
何者かが学園に侵入してきた。このタイミングでシャーデーではないと言うのか。
結局お前もこの学園の生徒になるのか・・・。

過去に行った坊っちゃんシャーデーに鉢合わせた。こいつは頭の中を読めるのか。ふむ、どうやって攻略するか。
ダレスのお陰でなんとか助かった。未来に帰るぞ。まったく危ないところだった。

全体的な感想。う~ん、これで終わりか。なんだかすっきりしないな。あまりちゃんと終わった感じがしないな。
話の方向性は1期とだいぶ変わった印象があるな。良いか悪いかはさておき。
しかしこれは楽しみ方が難しいぞ。う~ん。ぎりぎり7点ってところか・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう