ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#27
残念ながら1話は見逃してしまった。

 

バルバトスが出て来た。
三日月を1ヶ月早く入った先輩なだけだと思っていたら大間違いだ。奴はキリングマシーンだぞ。
鉄火団の悪魔だってさ。

 

う~ん、鉄火団はゴロツキの集団ではなくまともな仕事をやって欲しいと個人的に思っているので、あまり何でも武力で解決と言う方向には行かないで欲しいものだ。
オープニングでちらっと見えたけどクーデリアさんだいぶ大人になったな。1期から何年後の世界なんだろう。

 

う~ん、海賊かぁ・・・。
倒して、剥いで、奪う。実にシンプルだな。

 

アキヒロ!アキヒロは今も第一線で戦ってるのか。
金髪ツインテの人達もまだ鉄火団に残っているのね。

 

クーデリアさんが来た。久しぶりなのか。三日月とは会っていなかったのだな。
三日月は手を怪我しているのか。
アトラも元気みたいだな。三日月からは血のような匂いがする。

 

誰このおっさん。
偉い面倒な人が来たな・・・。一応取引先の相手なんだよな。何の用かな?
ああ、この金髪腹黒の人が依頼主か。
夜明けの地平線団の討伐か。こっちの動きは全てお見通しと言うわけだな。
いずれは倒す必要のある相手だ。相手が誰であれ借りれる力は借りないとな。

 

鉄火団地球支部。
そんなのもあるのね。う~ん、本部と支部の軋轢かぁ。地球支部も本部も同じ鉄火団なのだから、是非とも仲良くしてあげて欲しい。
今が辛い時だと理解して一緒に乗り越えていかないといけない時期だ。

 

モビルスーツ志願か。命を粗末にするものではない。
まあでもかつて戦った相手の中にも大人になって阿頼耶識の手術をうけた人とかいたからなぁ。

 

阿頼耶識の手術に失敗した人か。実際危険過ぎると言う事を改めて思い知らされるな。
しかしそんな実例を目の前にしてもまだ阿頼耶識の手術を受けるとか言っているのか。
ま、頑張れよ。

 

SHOW BY ROCK!!##2
なんだこれは。モビルスーツかな?
ああ、シアンを届けに来てくれたのね。

 

シアンが帰ってきてレトリーが上機嫌過ぎる・・・。
未来から来たロボットだか何だか知らんが、店の修理代は払ってもらう。
あ、逃げられた。

 

シアンの部屋はまだ残してあったのか。
相変わらずレトリーはガチ入っていて怖い。
要約するとミディシティが大変だから音楽の力で解決!って事か。

 

モアちゃん帰ってこいって言われた。今度はモアちゃんがいなくなるのか(汗
定期報告を怠っていたから偉い人に怒られた。そりゃそうだ。
惑星ぴゅるからの使者。さっきからこいつらぴゅるしか言ってないんですけお・・・。

 

あ~あ、本当に帰還してしまう。サヨナラ!
せっかくだから他の3人も付いて行くぜ。
惑星ぴゅるってここから結構近いのか。

 

なるほど惑星ぴゅるも大変なんだな。
そんな大切な任務を放ったらかしてバンド活動ばかりしているから怒られたのでは・・・。
両親なのかよ。モアちゃんまさか良いところの出身だったのか(汗

 

宴の時間じゃ。
王様と社長が早速意気投合している(笑
惑星ぴゅるのご馳走。
見た目はアレだが意外と美味しい。
レトリー節操無いな(汗

 

惑星ぴゅるの音楽。
う~ん、まあ個性的だな。

 

こいつらさっきからぴゅるぴゅる言ってるのだが(笑
シアン達からすればこんな感じなんだな。

 

まあ案の定みんなにライブを聞かせる展開になった。
結局バンドをすることが何故かエネルギー解決に繋がった。
モアちゃんも継続して調査員の任務に当たることができるみたいだ。良かったな。

 

雨色ココア in Hawaii#2
ここが2号店・・・。
見た目は良いがおばけが出るお店か。
店長もう日本に帰っちゃうのか・・・(汗

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
謎の新キャラが出て来た。

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#2
急にみんなの注目を浴びる事になった。勝手に向こうがライバル宣言してきただけなのに・・・。

 

これゲームのCMを見た感じだと素敵な学園祭を過ごすことが目的みたいになっていたけど本当にそうなのか?
魔法芸術とやらで世界を目指すとかそんな感じの大きな目標でなくて良いのか・・・(汗
まあ実際はやったこと無い以上、何とも言えないのだが。

 

室町時代出てきちゃった(汗
そんな昔から犬猿の仲だったのか。

 

ほう・・・やっぱりお母さん凄い人だったんだな。
睨まれすぎだろ(汗
と言うか委員会は何時になったら始まるんだ。まだ3人しかいないのだが。
みんなやる気ないのかな。

 

メンバの入れ替えを提案された。まあやる気ない人よりはある人に任せたほうが良いでしょ。
きっと深い訳があるのよ!

 

なんだよ葵部って。
あっはい。
入ってすぐに墨をぶっかけられたのだが(汗

 

やっぱり関心ないって言われたな。
こんなのと一緒にやろうとしても碌な結果にならなそうだが。
良く分からんがキラキラが見えると何か良いことがあるのか?
キングと青の子は幼馴染だったのか。そして今ではナンバー1と2の座を争うライバル。良い関係じゃないか。

 

困ったときは生け花タイム。
お花で応援するってのは謎理論だけど、まあその気持が大切なのだろう。
ふ・・・ふつくしい・・・。
生け花、それは、君が見た光。
明るい光。
急に謎の歌が始まったな(笑

 

まずは1人委員会に連れ込んだ。
う~ん、別に良いのだが一人連れてくるのに(作中の)時間を割きすぎじゃないか?と思った。
学園祭までそんなに時間があるわけでもないのだし、そんな悠長な事をしている暇はあるのだろうか。

 

・DAYS#14
先輩のありがたいお言葉いただきました。
まず柄本くんは走り以外の強さを身につけようか。

 

遠征合宿か。
以前も合宿はやっていたけど、それ以上に精鋭たちが集まる合宿って事か。
人格を除けばって・・・(汗

 

この合宿の中でメンバーは改めて決める。
滅茶苦茶大切な合宿じゃないですか。
シマッテコーゼ!
と言うか、この中で野心のない奴なんていないだろ。
全力でかかってこい。

 

大島は能力だけなら水木以上の逸材。
彼とポジションを奪い合うことの難しさを改めて思い知れば良い。
普通に聖蹟は強かった。

 

子供かよ。
最低限の知性必要すぎだろ(汗
まあ確かに目立ちすぎてマークされるってのはあるな。
でも結果として風間やキャプテンが得点できているのなら十分に仕事はしているのでは。

 

なるほど今までと違って周りがスペシャリストじゃない分、自分でどうにかしないといけないと言うことか。
流石に1軍メンバがほとんどいない状況じゃ厳しいか。

 

・刀剣乱舞-花丸-#2
なんだこれは。新しい仲間ができたのかな。
内番なんてものもあるのか。まあなんだ。艦これには無い概念だけど、何の任務にも付いていない刀剣男子の事をそう呼ぶのだろう。
この世界には柔軟剤ってものがあるのね(汗
そうだね×1

 

ハーブか何かやっておられる?
花太郎(サラリーマンの味方)

 

司令室に段ボールがあるのは刀剣乱舞も同じなのか(笑
主って女の人を念頭に置いているのかと思ったけど、その辺の明言は無いのかな。
じゃあ良いところ無いじゃないですか(汗
可愛いってことはやっぱり女の人なのかしら。

 

織田信長不評すぎだろ(汗
う~ん、こいつら面倒臭いな。

 

今回は本能寺に出張ですか。
ゆっくりしていってね
戦闘開始だ。

 

割とあっさり任務が終わったな。
最後に信長が死ぬところを見届けてから帰ってこよう(提案

 

今日は鍋パーティーか。
確かに実際信長が本能寺の変で死んでいない説は良く聞くな。
きっと彼はオルテの世界に行ってしまったのだと思われる(笑

 

・アイドルメモリーズ#2
ランキング下がってませんかね(汗
そう言えば怪我したままライブしてたんだっけ。惜しかったな。

 

タイヤでかすぎだろ(汗
前回もそうだったけど、こいつらのトレーニングちょっとハードすぎやしませんかね(汗

 

眼鏡の子だけフィジカルに若干難ありか。
う~ん・・・。
ナナミー失踪事件。

 

諦めんなよ・・・諦めんなよお前!!
説得成功。
一件お馬鹿そうに見える赤い子がかなりまともなことを言っていた(笑

 

ハングル表記された学校名があったけど、あのランキングは全国のものだったのかな。
その中でトップ10に4グループぐらい入っているって相当凄くないか。

 

ホームルームの時間だ!コラァ!!
今回StarRingのメンバのポンコツぶりが酷いことになっている(笑
せやな。

 

ここなさん・・・。
語尾ににゃん。
それミステリアスなのか・・・?
大人の事情なのかこれ。知らなかった、そんなの・・・。

 

グダグダすぎる・・・。
はい、では次の方。

 

確かにあのタイヤはそもそもどこから持ち込んだんだ(笑
はい、では次の方。

 

中国語レッスン講座。
妹子。これはそのまま妹じゃないのか?
なるほど女の子全般の事を指しているのか。
有毒?なるほど中毒性がある、か。

 

斉木楠雄のΨ難#14
亜蓮君が転校してきた。
前回沖縄で見たような気がしたが、あれは気のせいか他人の空似だったみたいだ。
チャリで来た
その襟足へのこだわりは何なのだ(汗
死後硬直。

 

!?
こいつサツバツとしすぎだろ。今までが自由過ぎたんだよ(笑
ヤンキーorただの馬鹿。正解はただの馬鹿だ。

 

ちょっと喧嘩っ早いだけで、別に根は悪いわけではないみたいだな。
お次は海堂が来た。安心しろ、その会話は一般人でも理解できないから。

 

鳥束だ。
あれ?今までずっと2年の2学期だったのか(汗
こいつとんだ屑野郎だな(笑

 

この学校には変わり者が実際多いな。
人を見た目で判断してはいけない。灰呂は良いことを言うな(笑
何故か一周回って斉木が裏番扱いに・・・(汗

 

燃堂家の血強すぎだろ・・・。
燃堂の父親が母親に惚れた。まあ夫婦だからおかしくはないのだが(汗
燃堂の肉体を借りて母親に告白した。成仏したかと思ったら全然そんな事はなかった。

 

目良さんの喫茶店じゃないか。
営業不振かと思ったら向かいに新しい喫茶店ができたんだな。
再建会議始まった。

 

そもそも魔美って名前がなぁ・・・。
店長相変わらず情緒不安定過ぎるだろ(汗
メイド喫茶って発想が既に古い。

 

さっき値上げしないって言ったばかりなのに。
逆に斉木くんが来づらくなってしまったぞ。
斉木の言うとおりそのままで良いんじゃないか?

 

またテレビに影響されたのか。
燃堂にバカにされるとは。屈辱すぎる・・・。

 

ガラスが割られて壺が盗まれていた。
海堂、そこから先は警察に任せるのか。なんでそういうところだけ非常識じゃないんだよ(汗
と言うか斉木ならテレパシーで誰が犯人かなんて分かるんじゃないのか?

 

高橋、お前だったのか。ガラスを割って壺を持ち出したのは。
なんて分かりやすい反応なんだ。
ガラスを割ったのは斉木お前のせいか。まったく、なんて奴だ。

 

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#2
たけしがすごい勢いで振動している・・・。
これは・・・放電・・・。

 

震えによる摩擦で発電なんて出来るのか(汗
でも理屈上ちょっとした電力なら起こせるのか。
あ、ショートする。

 

青鬼が助けてくれた。
焼肉のタレをかけて食べた(汗
やっぱり今回もゲームオーバーか・・・。

 

怪盗ジョーカー#41
今回は海回か。
頭巾を取ったらハチは誰だかわからなくなるな(汗
・・・と言う夢を見たのさ。
ハチが干からびてミイラみたいになっているのだが(汗

 

今回はテイルイエローちゃんが主役か。
彼女は別に古代の秘宝を狙っている訳ではないらしい。
ジョーカーがハチにアバ茶を振る舞うというカオスな展開。
う~ん、理屈の上ではそうなのだが、それで良いのか(汗

 

なんだこの梟は。
早速捕まえて食料にしよう。
なんだこいつ喋れたのか。

 

うわぁ、なんだこれは。たまげたなぁ。
こいつテイルイエローちゃんの体が目当てなのか。許せん!!(笑
永遠の命とか言っていたな。彼女の体を乗っ取るつもりかな。

 

謎の怪しい儀式。
なるほどこっちの仮面が本体なのか。
あれ、仮面が真っ二つになってしまった。じゃあ本命は別なのかな。

 

ホッシー、お前そんなとんでもない事をやらかしていたのか。
ファラオはフェニックスとも知り合いだったのね。

 

また乗っ取りに失敗した。こいつ仮面単体だと弱いな。
あ、まさかハチの体を乗っ取るとは。これはふざけていたジョーカー達が悪いな。
砂の魔神が相手か。これは勝ち目がない。

 

駄目だ、砂だから幾ら切ってもすぐに元通りになる。
珍しくジョーカー達が追い込まれているな。

 

なるほど鉄の棒を熱して磁石にしたのか。
う~ん、別に溶けてはいないような気がするけど、まあ良いか。
ファラオの仮面が真っ二つにした。倒すためには仕方ないけど勿体無いな。

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#14
あの3馬鹿、塾にまでゴシップ記事をばらまきやがって。
前回の感想にも書いたけど、親御さんが見たらどんな反応をするのだろう。
この作品の対象年齢的にそんな描写があるとは思えないけど。

 

噂が独り歩きしてビッチ扱いされている(汗
そもそも人数はなんで増えたんだよ。彼氏は1人しかいない訳だが。
ウィンクとかキモすぎるのだが(笑
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

新聞の事で同級生に呼び出された。
知らんがな。
結果何事も無かったみたいで良かった。
お前は何様なんだよ(汗

 

色々聞いて欲しい?
お前あんなのがタイプなのか。まあ人の好みはそれぞれだけど。
まあ都合の良い妄想は程々にしておけ。

 

そう言う言い方をしたら誤解されてしまうだろ。
桧山だったら心配ですぐに駆けつけてくると思った。
まあ、良いんじゃないかな。

 

背景がキラキラしている(笑
お花畑ワールド全開だなこれ。
まあ、当人が満足なら、いいことだ。

 

お前ら恋人ってものに夢見すぎだろ。
いちいち合う度、別れる度にキスしてるわけないじゃないか。

 

チャラ男来たな・・・。
こんなところで唐突に告白かよ。
実際こんなチャラい奴はみんなから相手にされずに噛ませ犬になるので安心して欲しい。
お前誰にでも好きって言うのか(汗

 

そんなチャラ男、結構いたら困るよ・・・。
高尾は相変わらずイケメンだな。誰にでも好きって言うのは、まだ本気で好きになったことが無いからだ。イケメンは良いことを言うなぁ(笑

 

またチャラ男が出て来た。
う~ん・・・。思うところは色々あるけど、まあ良いか。
結ちゃんがまともなこと言ってる・・・!!

 

う~ん、まあそこに責任を感じる必要は無いんじゃないか?
子供の癖にって言う考えは良くないな。子供だと一括りにして本人と真面目に向き合わないのは感心できない。
こいつ意外と熱くなる一面もあったのだな。

 

ちゃらそうな奴がちょっと真面目なところを見せると良い奴だと思ってしまう法則だな。
まあ恐らく彼女がチャラ男になびくとは思えないが・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。