ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

魔法少女育成計画#2
勝手な都合で増やしたり減らしたりするだなんて、魔法少女としてはいい迷惑すぎる。
一人二人ならともかく半分まで減らせってのも無茶苦茶だし。他の街に遠征に行くと言う選択は無いのか?他の街にもやっぱり魔法少女はいるのかな。
まあ魔力の供給源が限られていると言う話はまどか☆マギカでもやっていたし、どう差別化できるかが重要だ。

 

ニンジャナンデ!?
この二人はコンビなのか。全然反りが合わなそうだけど。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

カラミティおばさん。
面倒くさい人だな。かなりやばい人だってのは見れば分かる。
ヒステリー症すぎる・・・。

 

魔法の力でスリケンを当てる事ができる。
それが彼女のジツなのか。

 

オイオイオイ。
これは水蒸気で死にますわ。
良く助けられたな。

 

そんなに。
魔法少女になれて本当に良かった。
そう言えば魔法少女って眠らなくても大丈夫なのかな。日常生活との両立をどう実現しているのかは非常に気になる。

 

ねむりん起きていたのか。
他人の夢に入れるのは良いけど、それで何が出来るのかな。夢の中でも感謝されれば良し!なのかな。

 

今週のトップはスノーホワイト
ねむりん、現実世界でのマジカルキャンディは結局ゼロのままだったのか。
魔法少女でなくなるってのはどういうことなんだろう。
削除されましたって出てたから本人ごと消滅するのかと思った。

 

なんだ、やっぱりそういう事か。
う~ん、これ本当にまどか☆マギカとどう差別化していくつもりなんだろう。

 

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-#2
この世界に復活した聖闘士が他にもいる。
そこら辺の小屋に避難したものの倒れてしまった。これは重症だな。
おいおい、お前まで倒れてどうするんだ(汗

 

気がついたか・・・。
どうやら助けて貰えたみたいだ。
う~む、村人が忽然と姿を消していたのか。と言うかこの人も黄金聖闘士か。
この村に不吉な事が起こっているのを感じる。

 

アスガルド兵が見回りをしている。
また神闘士が出て来たのか。
山羊座黄金聖闘士。彼が神闘士のところに向かうのか。
そしてここにもまた別の聖闘士がもう一人。

 

一気に聖闘士が出て来たな。
ドーコだと・・・。
LOST CANVASとだいぶ見た目は違うけどキャラは使いまわしているのか(使い回しって言う言い方も違うのかもしれないけど)。
こっちはアルデバランか。

 

むむ、神闘士を倒しに言ったのに返り討ちにあった。
アスガルドだと相手の方が強いと言う設定があったな。

 

アルデバランと神闘士の戦いが始まった。
なんで動かないんだ、アルデバラン
アテナによって私闘は禁じられているのか。さっき別の聖闘士は戦っていたのに。

 

う~ん、こいつドMなのか分からんけどわざと相手に捕まって苦しめられていたと言うことか(汗
何と言うか黄金聖闘士強いな。

 

みんなユグドラシルを目指す。そこで合流するのだな。

 

・学園ハンサム#2
聞いてもいないのに勝手に自己紹介を始めた。
この人が生徒会長なのか。

 

サッカー部のキャプテンでありながら校内一の不良の人来たな・・・。
この人意外といい人だ・・・!!

 

ここってイケメンだらけの花園だったのか。
知らなかった、そんなの・・・。
なんでイケメン達とラブロマンスなんぞしないといけないんだ。
なんだこれは(笑

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#2
右脚は義足だったからセーフ!
このオープニングの曲って昔どこかで聞いたような事があるのだけど気のせいかな。

 

今回の依頼は・・・脅迫状の犯人を探せ?
脅迫状は同居人が書いていたのか。う~ん、それは心の病か何かでは?

 

彼の働く弁当屋に行った。直球すぎる・・・。
脅迫状顔では無かったみたいだな。
財布をなくして愉快な花咲さんか。少年探偵団のくせに尾行1つできないのか。

 

なるほどあの少年と会う時に財布を無くしたのか。
電子マネーの使用履歴から場所を特定か。大した奴だ。

 

う~ん、依頼者がだんだん信頼出来なくなってきたぞ。
ホットスナックくらいその場で買って与えれば良いのに。
こいつ明らかに不審者なのだが。何やってるんだ・・・(汗

 

こいつ盗み食いし過ぎ問題。なんだこれは。
水?何このマルチ商法的な話は。
この彼氏は仕事の依頼主である彼女に罪を擦り付けられたのか・・・。

 

灼熱の卓球娘#2
みんな朝早くから練習しに部室に来ている。
30分も遅刻したのかこの子・・・。

 

朝からランニングとは大した奴だ。
う~ん、ランニングは駄目なのに卓球は上手いのか。スタミナ足りてないってことかな。

 

ムネムネ先輩紐パンなのか(汗
旋風さん、ランキング3位の北斗と戦う。
なるほど北斗は手塚ゾーンみたいなことが出来るのか。伊達にランキング3位はやっていないのね。

 

前半は北斗がリードした。
突然長いラリーになったな。北斗の戦い方は長期戦には向いていないらしい。
後半になって差が出てきたか。でも旋風さんだってスタミナはあまり無いんじゃないのかな?

 

だめだこりゃ、気持ちで負けている。一歩引いてしまった。
結局ぼっち飯かよ。

 

花火は攻撃型の卓球か。
かなり良い勝負をしている。
遂にランキング2位にも勝ってしまった。大した奴だ。

 

上矢さんのメンタルが危ない。
大丈夫、ツインテツンデレの法則。

 

秘密の特訓。
フォアハンドのスマッシュは成功率が低いから封印したのか。
素人目にはバックハンドの方が打ちづらそうだけど、そんなことはないのか。

 

次回は遂に卓球部のNo.1を決める戦いか。
一体どうなるんだろうな。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#2
ミサイルが発射された。
このままだとアベンジャーズタワーどころかニューヨークが危ない。

 

ミサイルは軌道を変えると爆発する設定。
軌道を変える前に言ってほしかったぞ。

 

生きている・・・だと・・・。
なるほどさっきのロボットが頑張ってくれたのか。
理屈はよくわからないがエネルギーを封じ込めることが出来るのね。

 

アーセナル(ロボ)有能過ぎ問題。
パワーストーンのテストを開始した。パワーストーン強すぎだろ。なんだこれは。
説明書だ、説明書を寄越せ。
う~ん、親父さんろくな情報を残していないな(汗

 

メテオじーちゃんがやってきた。なんだこれは。
月に行けば何かあるのか。
おーしやったろうじゃねぇか!!

 

月に来た。
なんだこのおっさん、強いぞ。
アベンジャーズ達が束になっても構わない。

 

お前たちが地球で一番強いと言うなら地球はおしまいだ。
う~ん、これ作用反作用の法則的にはアーセナルの方が吹っ飛びそうな気がするのだが(汗
インフィニティ・ガントレットだと・・・。

 

えぇ、じゃあアーセナルは犠牲になっちゃうの?
まあ、そうなるな。
アーセナルも立派なアベンジャーズだった。

 

・侍霊演舞:将星乱#2
知らなかった、そんなの・・・。
武将は主君霊力を消費しながら動くのか。魔力がないとサーヴァントが戦えないみたいなものか。

 

今はまずこの戦いをどう勝ち抜くかに神経を注ごうよ。
まあ主人公は訓練とか何もしていないからね。魔力がないのは仕方ないね。

 

主君を裏切って鞍替えとかも出来るのか。
まあ、サーヴァントだって大概マスターの言うこと聞かないしな・・・。
隠れるのはOKなのに逃げるのは駄目なのか(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。