ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・DAYS#20
こいつどんだけの間サッカーやってるんだよ。
サッカー部が無ければ作れば良いと言う発想。いやそりゃ熱い展開なのだろうけど、それでいきなりメンバが揃って強豪校になるってのは普通に考えて無理があるだろ。
まあ漫画だからそれで良いのか・・・。

 

グラウンドのコンディション最悪過ぎィ!
と言うかこれで試合をやるのか。
東院の人達が試合を見に来ている。東院って守りが固い学校なんだな。
本当にラフな試合をするな。聖蹟相手にまともにやって勝ち目が無いからラフプレーに走っている訳だな。
この試合には勝てるかもしれんが選手が怪我をしては次の試合が厳しいぞ。

 

キャプテンにイエローが出た。
風間はまだ怪我が治っていない、キャプテンはイエロー2枚で出場できない、大島は脚をやられている、
次の試合はさっき出てきた新設の京王河原って学校か。

 

こいつら男子校だったのか。
残念だがこいつは胸が平たい族だぞ。
えぇ、相手チームの研究はしないのか・・・。

 

みんな割とやる気あるぞ。
まあそれが普通だ。
何だ今のお団子頭は!?(笑

 

キャプテンがみんなを見送った。
どうしたんだキャプテン?柄本に何かあったのか?

 

試合が始まった。
3本の矢を失ったくらい何よ!聖蹟はそれだけのチームじゃないぞ。

 

・刀剣乱舞-花丸-#8
ん?槍もあるのか。
えぇ、今のは別に悪くなくない?
こいつ虎が苦手なのか。トラウマ・・・。

 

何やってるんだこいつら・・・。
鳥を捕まえてどうするんだ。この鳥はアレかな。艦これで言う猫みたいな存在かな?
お、ついに鳥を捕まえた。と思ったらあっさり逃げられたぞ(汗

 

中国雑技団かな?
突然興奮する馬。これは酷い。
鳥は捕まえられなかったが鳥の羽はゲットした。
ふむ、結局五虎退とは仲良くなれたみたいだな。良かったじゃないか。

 

誰か泣いている。
お化け・・・だと・・・。
幽霊退治戦隊(1名)
メンバー多過ぎ問題。そして色が被っているような気がするのだが(汗

 

幽霊だと思ったらやっぱり刀剣男子だった。
皿を数えているのかと思ったら懸垂しているのか。
なんか増えてるのだが。
結局オチは丸投げかよ(笑

 

・アイドルメモリーズ#8
学園長から呼び出された。
スターリングとシャドウがワールドアイドルリーグのルーキーフェスに出ることになった。
う~ん、急にどうしたんだ。今まであんなに厳しく接して来たのに。
なるほどランキング20位以内に入ることが条件か。
せやな。

 

タイヤ引っ張って走るのとかアイドルの練習なのかなぁ(汗
シャワーの後にも制服着るのか。服無いのかな・・・。
みはるさんがやってきた。
知名度を上げる為にSNSを使うようにヒントをくれた。何を企んでいるのやら。
何はともあれ順位は上がったみたいだな。

 

いやパパラッチと言うか、内部からのリークなんですが・・・。
順位を上げるだけじゃ駄目で、学園長のお目に適わないといけないんじゃないのか。
肝心の実力が伴わないと意味がないぞ。

 

やっぱり学園長も彼女たちの動向をチェックしていたか。
この梶原って子は最年少の割に物凄い努力家だよな。たまげたなぁ。
二人ともSNSの更新で夜更かしをしているのだな。これは由々しき事態だ。

 

はい。ここからは実写パート。
闇堕ちか。確かに言われてみればそれっぽかった(笑

 

前回に引き続き監督インタビュー。
モブなんていたっけ?(汗
街のモブと学園のモブで可愛さを分けているんだな。ちゃんと名前まで付いているとは。

 

拓海が仮面の人を尊敬する理由か。
オフィスらしきシーンは何回かあったけど、その中に何かアイテムが映っているのだな。
オープニングもエンディングもちょっと変わっていたのか。気がつかなかった。

 

なるほどルーキーフェスでTOP3→ワールドアイドルリーグ1位→栄光のティアラと言う流れなのだな。
今はまだスタート地点に立つために頑張っている訳だ。
でもスターリングとシャドウの両方が栄光のティアラを取ることはできないし、どうなるんだろう。そもそもそこまでやらない気がするけど・・・。

 

中国語講座
唱見、舞見。歌って踊る?
なるほど歌ってみた/踊ってみたか。確かに見るって漢字が入っているもんな。

 

斉木楠雄のΨ難#19
おじいちゃんのところに来た。
見ての通り田舎だ。

 

そうなのか、父親も母親も斉木姓なのか。
ツンデレおじいちゃん来たな・・・。
3年って・・・。

 

おい、なんだか気持ち悪くなってきたぞ(汗
カステラ好きじゃないのか・・・。
親父じゃないか。親父のことだけは嫌いなのだな。
おじいちゃん何なのそのポーズは。

 

その妄想を止めないか!
なんだ、夢か・・・。
遊園地に来た。遊園地寂れすぎ問題。
まあ20年も前の遊園地なら仕方ないか・・・と思ったら20年前もこんな調子だったのか(汗
いやそれは危ないだろ。

 

フリーパスなんて買ったのかこのおじいちゃんは(汗
帰りの車に乗りたい。
そんな誓約書がいるのか(困惑
祖母の服装若いな。

 

今度はおじいちゃんと二人で観覧車に乗った。
おじいちゃん良い人じゃん。いやまあそうなんだけども。
何だかんだ言って似た者同士だった。同族嫌悪とも言うな。

 

家に帰る。
おじいちゃん、なんてせこい真似を(笑
なんたる奇跡じゃー!
おじいちゃん達に超能力の事を話した。まあ身内なんだし、隠す理由も無いと言えば無いのだが。

 

斉木が指輪をしている。珍しいな。
何だよ斎藤邦夫って・・・。斎藤さんだぞ。

 

なんで急にアドベンチャーっぽくなったんだ。
そうだったんですか!?
知らなかった、そんなの・・・。

 

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#7
ありがちなパズルだな。
テトリスかよ。ピアノの鍵盤じゃ無いの?
この青鬼はどうすれば良いんだよ(汗
中途半端に消えてなんかグロい!(笑

 

怪盗ジョーカー#47
今回はシャドージョーカーからの挑戦状か。
そして犠牲になるのはやっぱりミスター金有なのか(汗

 

当のジョーカーは風邪で寝込んでいるのか。
またホッシーが何かを食べてアイテムを出した。
なんで風邪薬じゃなくて消毒液??

 

う~ん、まあ金有が怪盗を楽しみにしているなら良いか・・・。
警備の人達またあっち向いてホイやってるよ。懲りないなぁ。
シャドージョーカーどんだけ待ち遠しいんだよ。

 

悪いがジョーカーはお休みだぞ。
そんなわけで今回はハチと一緒に機械でできたミニジョーカーが代理で来た。

 

シャドージョーカー正面突破すぎる・・・。
ホッシー体柔らかすぎ問題。
いやいや、あっち向いてホイしてたらカメラを塞ぐ必要無いだろ。まあハチはそんな事を知らない訳だが。

 

あ、殺子さんだ。
いや普通に箱の後ろに隠れてろよ(汗
やけに横文字が多いなシャドージョーカー。妹にまで気を使われる始末。中二病だったのかこの子・・・。
全力でスルーしてあげてくれ。

 

妹ちゃん最強説。
シャドージョーカーより妹ちゃんの方がよっぽど有能なのでは・・・。

 

なるほどお宝は殺子が大根おろしに使っていたのか。
あて身!
部屋に閉じ込められた。まさか部屋全体がオーブンになっていたとはな。このままだと丸焼けになってしまう。

 

えぇ、15分で野菜を全部すりおろしたのか(困惑
過酸化水素水が水と酸素になる反応を利用して、圧力で上にジャンプしたのか。
う~ん、幾らなんでも無理があると思うのだが・・・。

 

なるほどイメージガムか。
ジョーカー達相手に人質交換は全然信用ならんな(汗
最終的にお宝を手に入れたのはシャドージョーカーだと思うのだが、ハチはなんでお宝を持ち帰れたんだ?良く分からんな。

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#20
気がついたか・・・。
お互いが好き同士でいることは当たり前ではないのだ。お互い好きでいる為の努力が必要だと言うことを忘れてはならない(戒め

 

う~ん、自然消滅かぁ・・・。
相手の気持を確かめるのは良いのだが、決して相手を試すような事はしてはいけない(戒め
と言うか、今高尾に聞いても好きって答えるだろう。問題はその想いをどう継続させるかじゃないのか。

 

竹馬かな?
それ3馬鹿に作らせたのか(困惑
それお婆ちゃんっぽいのだが。
と言うか、その歳だからこそ出来ることがあるわけで、無理に背伸びをせずに等身大の自分を見てもらえば良いのだ。

 

この金髪口は悪いが良いことを言うな。
どうすれば良いか誰かに聞いてばかりじゃ駄目だ。
高尾をデートに誘った。即了承。

 

ちゃんと可愛らしい格好をしているじゃないか。大した奴だ。
そういうオチは付けなくて良いから(笑
そもそも字幕の映画を見ようとすることが間違いなんじゃないか?目で追うの大変だし漢字読めないだろ(汗

 

映画館に行ったりカフェに行ったり、最近の小学生ってのはそんなものなのか?
たまげたなぁ。
聞けなかったのかよ!
次のデートに誘われている時点で答えは出たようなものだが。
あ、ココアちゃん来たな・・・。

 

ココアちゃん嫌がらせをする為だけに出てきた(笑
きっと深い訳があるのよ!

 

この兄は本当に大学生なのか!?
贔屓目に見て中学生なのだが。
破局のニュースが既にクラス内で広まっていた・・・。
ココアちゃんの仕業に違いない。

 

おいィ、お前それで良いのか。
凄いなぁ。これが小学生同士の恋愛か(適当
花日ちょろすぎ問題。ずっと思ってたけどこれは駄目な男に引っかかるタイプですわ。

 

・3ねんDぐみガラスの仮面#8
幾らなんでもこいつら世間を知らなすぎだろ(汗
マヤは貧乏すぎて、亜弓さんは金持ち過ぎてドリンクバーを知らないのか。

 

これはヘレン・ケラー!!
なんだこの頭のおかしい人達は(汗
他のお客さんの迷惑すぎる・・・。
おいやめろ、火傷するぞ。

 

これが一流女優の力か。
イイハナシダナー。

 

魔法少女育成計画#8
カラミティ・メアリとシスターナナの交渉は決裂に終わったな。
シスターナナが次に向かったのはスイムスイム達のいるお寺か。
ばっちり待ち伏せされているのだけどな。

 

う~ん、なんだい、ご機嫌斜め30度だな。
ウィンタープリズンを倒すことで、自分はルーアに勝てると考えたのだな。
なるほど二人でシスターナナに化けたのか。そんなので魔法少女を倒せるのかなぁ。魔法少女のタフネスが良く分からん(汗

 

ユナエルは完全に無駄死にだなぁ。
と言うか魔法少女の強さが本当に分からん。かなりしぶといと思ったらあっさり死んだりするからな。
トップスピードさん主婦だったのか・・・。
まあそれを言うならカラミティ・メアリさんなんて児童虐待の上アル中だもんな(汗

 

おめでとうございます。あなたは選ばれました!
ファヴは最初から魔法少女同士でのいざこざを望んでいたのか。なんて奴だ。
次のカラミティ・メアリのターゲットはリップルか。

 

やることが派手だねぇ。
なんて奴だ・・・。

 

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-#8
そんなの取り敢えず天界に行けば良いんじゃないかな。
乙女座のシャカが作り出した世界すら切り裂くのか。大した奴だ。

 

六道輪廻vs神の力。
こいつらの戦いは高次元すぎて何が起こっているのか分からないな(汗

 

デスマスクさんやる気あるんだか無いんだか(笑

 

急に過去の回想が始まったな。
アンラッキーエンジェルか?
神に最も近い黄金聖闘士と神となった神闘士か。
お前は神では無いとか言い出した。

 

デスマスクさん相変わらず情けなさすぎる・・・。
やっと本気を出したか。
お前は永遠に生き埋めの刑な!

 

シャカの方も決着が着いたみたいだな。
やはり黄金聖闘士は強かった。

 

デスマスクはここで脱落なのか?
エンディングの炎の数が減っている・・・。

 

・学園ハンサム#8
アダルトセクシーっていうかただの変質者なのですがそれは・・・。
突然興奮する妹。

 

校長!随分準備が良いのだな。
と言うか妹はなんでそんなところにいるんだよ。
何だよその格好は・・・。

 

なんでそんなところで相撲を取るんだよ。
結局これが原因で先輩は芸能界から干されてしまった。
でも平穏な日常生活が戻ってきた訳だし、ま、イーブンてとこかな。

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#8
独立宣言。
来客中だぞ。少し静かにしていろ。

 

探偵は正義のヒーローじゃない。と言うか、警察や自衛隊に任せておけば良い案件だしな。
外出禁止令が出た。

 

何だこの荷物は。
これは・・・おもちゃの貯金箱か。
ボイスレコーダーが内蔵されていた。犯人からのメッセージか。

 

花咲が屋上から脱走した。
小林は自身の能力以外はてんで駄目だな。
見張ることすら碌にできないのか(汗

 

あ、花咲が捕まった。
兄貴と感動のご対面だ。
花咲ランド・・・。
住民には謎のタグが付けられている。外すと死ぬのか・・・。

 

こいつが母親なのか。
さっきからこの鳩全く動かないんですけお・・・。
てっきりロボットかと思ったがそんな事はなかった。

 

ここにいる人達は全員訳ありの人達なのか。
事情はどうであれ本人が納得してここにいるのなら何ともいえないな。
それ一回中に入ってからタグを外したらどうなるんだ?銃器の死角みたいなところに行って外したりとか。
う~ん、弾薬だっていずれ尽きるだろうし、この国長く続かないよね。
やっと動き出したか。

 

灼熱の卓球娘#8
北斗が思ったより善戦している。
2対2、次がラストゲームか。
なんだわざとゲームを長引かせていたのか。なんて奴だ・・・。

 

相手の僅かな癖を読み取ってどこに打たれるかを予測しているのだな。
北斗は動きが正確な分読みやすいと言うことか。
でも北斗だってただやられるままではない。
結果は14対12か。随分粘ったんだな。

 

この人目が光っている!中二病かな?
カラコンかよ。本当に意味がなかったとは・・・。

 

ダブルス戦。
こいつらムネムネ先輩の胸しか見てなくない?(汗
その右脚は大丈夫なのか。

 

ムネムネ先輩は攻めると強いけど攻められると脆い。
1ゲーム目こそ先取したものの、2ゲーム目、3ゲーム目と取られてしまった。
なんだこれは。進撃の巨人かな?

 

ムネムネ先輩はずっと脚の事を気にしているな。
二人の動きが変わった。
これが本来の二人の実力か。
ダブルスは3-1でこちらが勝った。
つぎはあがりちゃんの番か。相手はもず山の部長さん。強そうだな。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#8
こいつらは誰が一番かっこいいかで揉めているのか(汗
流石にハルクの服装センスが良いとは思えないのだが・・・。

 

えぇ、増援が来たかと思ったら急に仲間に撃たれた。
なんで攻撃されてるのよ。
国際法に違反しているからアベンジャーズを解散しろだと。
なんだやっぱり操られていただけか。

 

おや、何かがおかしいぞ。
敵の精神攻撃の影響でアベンジャーズ達の中身が入れ替わってしまったようだな。
こんなもんだな(適当

 

みんないつもと勝手が違うから大変だな。
辛うじてハルクとアイアンマンは戦えそうだが、他は微妙だ・・・。

 

敵が乗り物と一体化して巨大になった。
相手になりきって戦うのではなく、他人の能力で自分らしく戦うべきと言うことか。
ソーはその格好でハンマーを使えるのか。だったら最初から試しておけば良かったな。
今回の一件はシールドに貸しができた。

 

・侍霊演舞:将星乱#8
体の傷に気がついたか。
う~ん、着替えさせる時に気がつかなかったのか?

 

主人公の武将を治す方法が見つかったのか。
どうやら一筋縄ではいかないようだが。
う~んなるほど、カードの中の世界に精神だけ潜るのか。
何が起こるかは実際分からないらしい。
さり気なくπタッチ。

 

さっそく彼女に会った。
これは彼女が武将になる前の記憶かな?
助けに来たつもりが逆に説得されているぞ。ミイラ取りがミイラになるとはこの事だな。

 

君なんかキャラ違わない!?
急に鎖で縛られた。なんだこれは。
やめろォ!

 

やっと記憶を取り戻したか。
一気にくっ殺力が高くなったな(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。