ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日はアニメを沢山見るチャンスだったのに、仕事が多くて帰宅が遅くなってしまった。凄く悲しい・・・。

 

あと、Bugってハニーと言うアニメが始まったので見てみたのですが、ちょっと自分には合わなそうだったので感想を書くのはパスします。
高橋名人とか言われてもファミコンのゲームで遊んだくらいしか思い出せないぞ・・・。

 

・DAYS#22
さっきから聖蹟のキーパーがナイスセーブを連発しているな。
なんでそんなに股間を冷やすことに熱心なんだよ(汗
おいおい、京王河原は大丈夫か?内部分裂してないか。

 

後半開始。
ここに来て聖蹟が3バックか。攻めてくるな。
う~ん、京王は相変わらずチーム内でずれが有るみたいだが。
まあ結果としていい感じにカウンターが決まったから良いのかな。

 

今度は聖蹟の連携が乱れ始めた。なんだこれは。小学生同士の争いかよ。
こいつ自分のことを一番賢いって言ったな(笑
冷製っていうか自信家なのだが。

 

う~ん、バックが先頭を独創していて、残りの全員が上がる必要あるのかなぁ・・・。
カウンターを狙われそうになったところに柄本がいた。
良いところでフリーキックを貰ったな。しっかり決めてきた。大した奴だ。

 

・刀剣乱舞-花丸-#10
う~ん、まるで駄目なおっさん・・・。

 

大切な畑が・・・。酷いことになってしまった。
これは靴の跡じゃないか。
駄目なおっさんすぎる・・・。奴に家事をさせてはならない(戒め

 

なんだ、全ては狸の親子のためにやっていたことなのか。
おいおい、それはちゃんと説明をしろよ。結果として本丸のみんなには迷惑をかけていた訳だし。

 

焼き芋にあんこって・・・。
こいつマヨラーかよ。と思ったら案の定まずかった。なんだこれは。

 

お、出陣の時間だ。
今回は太刀に偏った編成。と言うかこれは珍しいのか。艦これだと戦艦×4、空母×2とかよくある編成だと思うのだが、刀剣乱舞は全部太刀とかじゃ駄目なのかな?

 

まあ本気を出せばこんなものですよ。
全員狐の面をしている。なんだこれは。
近くの小屋にお邪魔した。突撃!隣の晩御飯すぎる。

 

小狐丸の歌か。刀剣男子に歴史ありだな。
あれ、いつの間にか外にいた。狐じゃ!狐の仕業じゃ!!
でも怪我と櫛が治っている。セーブポイントと言うか回復ポイントみたいなものか。

 

長曽祢虎徹か。またすごい人の剣が出て来たな。
贋作なのかそれ。

 

・アイドルメモリーズ#10
走りながら歌を歌うのか。確かにライブ中を意識したトレーニングなのかもしれない。
お腹から声が出ていない!

 

遂にShadowが20位いないに入った。
大して知名度上がるような事はしていないような気がするのだが。
地道な路上ライブが実を結んだって事か。

 

なんかにゃの回数が増えてるような気がするのだが(汗
お前はもう少しアイドルらしい活動しろや!

 

誰このおっさん・・・。学園の偉い人かな?
でも言っている事は至ってまともだ。こいつキャラ作りすぎ問題。
突然煽りだした。まさかこのおっさんに諭されるとは。サイレントマジョリティの事を軽んじではいけない(戒め

 

Shadowのルーキーフェスへのエントリーが認められなかった。
一体何故だ。Shadowって割とまともに活動して来たのに。
なるほどワールドアイドルリーグ事務局とやらが拒否したのか。う~む、利権が絡みすぎる・・・。
未来ちゃん最年少の割にメンタル強すぎだろ・・・。

 

学園長ちょっと無能無能アンド無能すぎない?
作詞家の美咲先生の方がよっぽど影響が大きいのだが(汗

 

ここからは実写パート。
今回はアニメ制作現場にお邪魔する。
セブン・アークス・ピクチャーズってなのはとか犬日々を作っているところか。
アイドルメモリーズって尺が短い割にそんなにカット数多かったんだな。

 

実際アイドルメモリーズはかなり作画に気合を入れているような気がする。
もっとCGを沢山作っているイメージがあったけど、ちゃんと手書きしてたんだな。
あ、3Dの制作現場も紹介してくれるのか。これはありがたい・・・。

 

へぇ・・・そんなに沢山のカメラで撮影しているのか。
最初からカメラの動きを決めているのかと思ったけど、取り敢えず沢山撮ってその中から良さげなカットを選ぶのか。
おお、凄いな。
最終回のライブで一体何があったんだ。気になるな。

 

次回予告で校長がひたすら美咲を推してるだけで何の予告にもなっていなかったのだが(汗
最後は中国語講座
う~ん、使い所が難しいのだが(汗

 

斉木楠雄のΨ難#21
お、ナイスキャッチ。
珍しいなボールを避けられないなんて。
制御用の装置が壊れてしまった。
あ、ボールが飛んでいってしまった。

 

戻りすぎだろ・・・性能が強化されすぎてしまったのか。
う~ん、性能が上がりすぎるのも考えものだな。

 

燃堂がなんでここに・・・ってお前の家かよ。
透視で燃堂の骨が透けて見える。と言うかその顎の骨の形は何なんだよ(汗
家にテレポートで逃げた。
遂に兄が登場するのか。

 

ロンドンに来た。
おいおい。遊んでばかりじゃないか。
兄が来た。兄より優れた弟など存在しないのだ。

 

カバンを無くしたのか。
それはどうでも良い。
流石は兄貴、あっという間に制御装置を見つけて直した。
兄の思考が読めない・・・だと・・・。

 

う~ん、やる気は無くても天才なのだな。
マジキモイんですけど。
今度は鬼ごっこで兄と戦う事になったのか。

 

なんてことだ。地下鉄がストライキを起こしていたのか。
自転車で逃げるとは考えたな。
兄貴に見つかった。監視カメラにも大して映っていないのに。やはり制御装置が発信機になっていたか。
負けた・・・またしても・・・。
兄貴ドMだったのか・・・(汗

 

昨日負けた憂さ晴らしを友達でやるなよ・・・。
やめて差し上げろ。

 

美術館に行く事になった。
まさか燃堂の絵が評価されるとは。
おいおい、みんな完全に日本語を喋っているのだが。ここイギリスじゃ無かったのか(汗

 

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#9
青鬼のご当地キャラ化か。
う~ん、結局食べられるのか・・・。

 

怪盗ジョーカー#49
シルバーハートがデートに呼ばれるとはな。
と思ったらすっぽかされた。
テイルイエローちゃんのところに戻ってきた。むむ?何やら様子がおかしい。

 

デビルファングのボスのところに連れて行かれた。
やはり変装だったか。
う~ん、これは薄い本が厚くなりますなぁ。

 

そう言えば前回スカイジョーカーが奪われたんだったな。
ロコはあの状況で無事だったのか・・・。
ジョーカーもスペードも招待状を受け取ってテイルイエローちゃんを助けに言ったんだな。

 

あ、これ零で見たことあるやつだ・・・。
ビデオに映ったクイーンが瞬きでモールス信号を送っていた。意外と知恵が回るんだな(失礼
娯楽室か。

 

これは・・・ルーレットか?と思ったら地球ゴマか。
う~ん、その淵のところを歩けば合流出来るのでは・・・?

 

こいつ馬鹿だろ・・・。
こんな見え見えの罠に引っかかるとは。

 

さっきからちらちらと回想が出て来たけど、この太った子供がプロフェッサーDになるのかな。と言うかそうなんだろうけど。
だいぶイメージ変わったのだな。
ジョーカー達が捕まってしまったぞ。

 

キングの言うとおりだ。幸せは歩いてこない。だから歩いてゆくんだね。
まさかクイーンが助けに来てくれるとは。これはありがたい・・・。
おいやめておけ。勝手に動くんじゃない。

 

まあ、そうなるな。
痩せていて良かったな。太ったままだったらキングでも助けられなかったかもしれない。

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#22
なるほど、ちゃんと作中の時間は経過しているのだな。
もう小6も終わって小学校を卒業してしまうのか。

 

合唱コンクールで指揮者とピアノ担当を決めることになった。
あっはい。ココアちゃんの高尾推しであっさり高尾が指揮者に決まった。
なるほどそれが狙いだったのか。ココアちゃんピアノ弾けたんだな。

 

あっはい。
その程度でユウジョウを確認し合うのか(汗
ユウジョウ!(笑

 

あっはい。
高尾のイケメンぶりが眩しい(笑

 

えっ、結衣ちゃん受験するの?
まあ正直よっぽど有名中学に行くのでもなければ中学受験なんてどうでもいいんじゃないかな(適当

 

まだ高尾との事は兄貴に内緒にしているのだな。
ま・・・どうでもいいことだろう。
う~ん、耳年増ってやつなのかな。
別に兄が妹の交際に口を出すような事ではないと思うのだが。

 

頭の固い昭和男って・・・。
小学生の子供が言う台詞じゃ・・・いや、むしろ小学生の子供だからこそ言える台詞なのかもしれない(汗
ココアちゃんが悪い顔をしている(笑
やめろォ!

 

まさかの花日いじめが始まった。
女同士のいざこざは大変だな。
情緒不安定すぎる・・・。

 

相変わらず三馬鹿が都合の良い舞台装置すぎる・・・。
花日は良いことを言うなぁ。喧嘩をしても友達か。ズッ友だよ!(笑
本当にズッ友とか言ってた(笑
まあ仲直り出来たなら良いことだ。

 

高尾は相変わらずイケメンだな。
あっはいとしか言い様がない。言っておくがここは教室だぞ。
こいつら自分たちの世界に入りすぎだろ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。