ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#32
マッキーか。マッキーと鉄華団をぶつけさせる気か。
マッキー冷静だな。これで鉄華団の子供達が言うことに耳を貸してくれれば良いのだが。
おいこら一人で突っ込むな。
まあ、そうなるな。

 

バルバトスが来てくれた。
マッキーは死ななかったものの、犠牲は出てしまった。
悲しいなぁ。

 

お、この男の方にはユージンとアキヒロが向かっていたのか。
流石ぬかりがないな。
普通に考えてこいつは絶許だな。

 

火星部隊の面子は全員強すぎる(汗
三日月の後ろにいる奴は・・・まあこいつはまだ大した実戦経験がないから仕方ないか。
邪魔。

 

ラフタ姐さんアキヒロを心配してわざわざ駆けつけてきてくれた。
この人アキヒロの事好きすぎる・・・。

 

ラディーチェって人の始末についても考えないとな。
まあタカキも地球支部を任された立場として、判断を人任せにしていたり、本人の責任問題はあるよね。
タカキ自身も責任者としてケジメは付けたって事で良いのかな。

 

SHOW BY ROCK!!##7
まあそこまでシアンを責めないであげて欲しい。
流石に代わりに曲を作るのは駄目だが、キングに作曲のきっかけを手伝って貰えることになった。
これは・・・ありがたい・・・。

 

シンガンクリムゾンズの人達も危機感を覚えて強化合宿をするのか。
何だその地図は(汗
そして謎の3人組が出てきた。こいつらもバンドのグループなのだろうか。
実際でかい。シンガンクリムゾンズの人達が蹴散らされた(汗

 

親父・・・助けてくれたのか。
それはリーダーの昔のCDだな。
方向性の違いってやつかな?

 

シンガンクリムゾンズのみんな、新曲を作っていたのか。
目の下のクマが凄い(笑

 

シアンの特訓は何だこれ?
氷が冷蔵庫に入るサイズになるまで溶けるのを待つってのはどうだ。
う~ん、あまり作曲とは関係無さそうな訓練だけどな・・・。

 

徒然なる操り霧幻庵まで出てきた。何しに来たんだ?
流石は徒然なる操り霧幻庵だぜ。

 

シアンはやっと曲作りらしい訓練になって来たな。
えぇ、物理的に腕が足りないのだが。録音とミキサーを使ってどうにかしろって事?
なるほど曲作りのヒントは常に傍にいたって事だな。
みんな来ていたのか・・・。

 

雨色ココア in Hawaii#7
喫茶店で新作のホットケーキを作ることになった。
バニラエッセンスはそれ自体ははっきり言って美味しくないからね。
う~ん、これは酷い。

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#7
アルティスタの試験があるのか。
なるほどその試験に落ちた結果この人は留年しているのか・・・。

 

この人後輩キャラっぽい見た目の割には先輩なのだな。
えぇ、不合格・・・だと・・・。
彫刻が専門だと思っていたけど、お菓子作りもできるのか。
う~ん、あまり彼がいたから星フェスが前進した描写って無かったような気がするけど・・・まあいいか。

 

お題は梟なのね。
なるほどこいつの祖父も彫刻家で、彼の作った作品が梟だからそれを意識しているのか。

 

星フェス委員会の方は煮詰まっているようだな。
努力は決して人を裏切らない(明言
危ない!そんな小さい怪我で済んでよかったな。この時期に指を大怪我とか洒落にならんぞ。

 

や、やるしかねぇ・・・!!
先輩器用だな(笑
こんなすぐに作品を作れるのか。
何かを掴んだようだな。

 

えぇ・・・退学ってどういうことなの!?
お菓子から魔法力が!!
お菓子を先生に食べさせてるし(笑
彫刻家ではないがパティシエとしての才能を認められた。
結果退学は免れたみたいで良かったな。

 

・DAYS#19
What are you, wiener?
4点取られたら5点取り返せば良いという発想。
今更この眼鏡何を言っているんだ(汗
まあ機嫌を直してくれたみたいで良かったな。

 

瑞樹なんで急に脱ぎだしているんだ。
前後逆に着てるんですけお・・・。

 

風間くん足は大丈夫なのか?
母親のところに連れて行かれた。
う~ん、結局柄本君のことは怒ってないみたいだし、これで良いのかな。

 

いつの間にか柄本が聖蹟に無くてはならない存在になっていて驚いた。
トーナメントが発表された。
東京はAとBのブロックに分かれているのね。
聖蹟と同じブロックにいるのは東院学園。絶対王者だ。

 

なるほど柄本はベンチか。
試合が始まった。
瑞樹キャプテン初戦でイエロー取られてるし・・・(汗

 

大島先輩が珍しく朝から走っている。
この二人は相変わらず仲悪すぎる・・・。
写輪眼!?

 

この人そんな事まで考えているのか・・・。
やはりこいつ馬鹿だった・・・。
100kmって・・・一日中走るつもりなのかよ。

 

・刀剣乱舞-花丸-#7
ハーブ(意味深
3人で何をやっているんだ?何かの儀式かな?

 

今回は唐突にみんなで海に行く事になった。
もう水着に着替えているのか。ちょっと気が早すぎない?
褌・・・だと・・・。

 

主は行かないかだって?
主は引き篭もりだからね。仕方ないね。

 

海だー!
みんなはしゃいでるな。
何だよその格好。日焼けが嫌なのか(汗
じゃあなんで海に来たんだ?

 

あじー!!
そう言えば刀剣男子って塩水に浸かっていて錆びないのかなぁ。
このマッドサイエンティストめ・・・!!

 

確かに新撰組って海で遊んでなさそうだよな。
なんだこれは・・・楽しい・・・のか?(汗

 

ふと思ったのだけど刀剣乱舞には同型艦みたいな概念は存在しないんだろうな。
その代わりに主が一緒だったとか打ち手が一緒だったとかそういう繋がりがあるのだろう。
一期一振が新しくやってきたのか。
まずうちさぁ・・・一緒に行きたいとこ・・・あんだけど・・・寄ってかない?

 

一期一振さん人気すぎる(笑
中国雑技団かな?

 

・アイドルメモリーズ#7
みくさんとここなさんがいがみ合っている・・・。
ろくなスイーツがねぇ・・・。

 

何故か海に来ていた。
でも良く考えたらハートアイランドで海ってべつに珍しくもないんだな。
みくちゃんなんでスク水なの(汗

 

ビーチフラッグ。
シュールな絵面すぎる(笑
「くすぐります」「アハハ!」

 

何その漫画みたいなスイカの食べ方(笑
ヨッシーアイランドかな?
プリンの食べ方なんてどうでもいいすぎる・・・。
それはないわ・・・。
結果仲直りは出来たのだな。

 

ここからは実写パート。
今回は本作品の監督へのインタビューか。
でも良く考えたら某ロボットアニメや某自転車アニメみたいに落とすくらいなら最初からこういう構成にしておけば良いんじゃないかと最近は思うようになった。
アイドルメモリーズ。中国だと星夢手記って書くのか。

 

確かに尺が短い分構成とかは結構考えているなと思った。
VRの設定はまあ、よく分からんけど。近未来感を狙ったのか。
タイヤは各所からツッコミがあったみたいだな(笑
確かにインパクトはあったな。
今回の監督へのインタビューは結構面白かったな。

 

今回の中国語講座
大触。画力が高い人のことらしい。う~ん、使い所が難しいな(笑

 

斉木楠雄のΨ難#18
2週間ぶりの放送だな。先週は何か別の特番と枠が重なったんだったっけ?
えぇ、料理を教わりに来るなら事前に連絡すると思うんだが、普通。

 

照橋さんは子供が苦手なのか。
大人げないぞ照橋さん。
こんな情けない照橋さんを見たくなかった。

 

どうにかして財布をテレポートで取り寄せたらどうだろう。
なるほどわらしべ長者ってそういう事か。
スースーする。その靴下って500円も価値があるのか?

 

楠雄くんが1000円を取り寄せる間に色んな人が迷惑を被っているのだが(汗
特に父親は社会的に割と洒落にならない状態になっているような気が・・・。

 

楠雄の能力だったら1日前に戻せるよな。
作る前に戻したのか(汗
そっ閉じ。

 

猫がプラモを飲み込んだか。
プラモの頭と等価値分のキャットフードを入れ替えれば良いんじゃないかな(適当
小さくなってプラモの頭を取り出すのは良いが、元に戻るのに1時間かかるのか。
そう言えば斉木楠雄は虫が苦手って言う設定があったな。

 

何その棘付きの腕輪・・・。
その髪下ろせばよくないか?
松崎先生苦労しているんだな・・・。
何そのマインドアサシンみたいな能力は。

 

それ歌だったのか・・・。
原作だとただのモノローグだったから分からなかったよ・・・。

 

次は燃堂の番か。
し、死んでる・・・。
ジャイアンかよ(汗
何だよはっちゃけサンバって(汗

 

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#6
う~ん、シャワーか・・・。
婚姻届が一番怖いよ(汗
結局覗くのかよお前ら。

 

なんでいきなり青鬼が出てくるんだ?
最後のやつは結局青鬼に殺されたのかな?それともあの女の子に殺されたのだろうか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。