ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近ものすごく忙しいのだが。
もっとアニメを見る時間が欲しい。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#37
三日月から鼻血が。
謎のモビルスーツが出て来た。マクギリスとはこれが再会か。

 

アキヒロが囮になる。
むむ、急にアキヒロから鼻血が。一体何がどうなってんの?

 

はい?
こいついつまで頭の中お花畑なんだ。
いい加減にしろよお前・・・。これはドン引きですわ。

 

リミッターが原因だと。
なるほど、大した知識だ。よく原因が分かったな。
無理にパイロットの阿頼耶識システムの限界を引き出そうとした結果二人とも鼻血が出たんだな。

 

モビルアーマーが加速しただと・・・。
またこいつ余計なことを・・・。

 

おいおい、三日月モテモテだな。
う~む、ここでギャラルホルンに任せてしまっては鉄華団ギャラルホルンに舐められる。
任務を達成するだけならそれでも良いが、ギャラルホルンとの力関係がこんなことで決まってしまうのではまずい。

 

こいつ変形できるのか。
動く砲台だなこれは。
マッキーふっとばされた!!

 

なんでバルバトスがここにいる。
大丈夫なのか三日月が出撃してしまって。

 

SHOW BY ROCK!!##最終回
社長がロボットに乗って来た。
まさか社長だけで決着をつけようと考えているのか?

 

バッテリー切れです・・・。切れたらさっさと入れ替えろ間抜けェ・・・。
社長結局時間稼ぎにしかなってない(汗
徒然なる操り霧幻庵がやってきた。まあ彼女たちだけいなかったからな。

 

みんなで歌いだした。まあ最終回によくある展開だよね。
社長は犠牲になったのだ。メロディシアンの犠牲にな・・・。
サヨナラ!!

 

浄化されてる(笑
まあ当人が満足なら、いいことだ。

 

ちーん。
社長が死んだことになっている。本当に死んだのか?
やっぱり生きてるじゃないか。温泉卵が空から降ってきたのかと思ったぞ。

 

最後はエンディングを歌って大団円。
そう言えばこんなのいたな・・・。
なんか振ってきたのだが。
そう言えばお前もほとんどストーリーに絡まなかったな。1話ではあんなに出てきたのに。
シアン、故郷に帰る。

 

雨色ココア in Hawaii#最終回
店がクリスマスバージョンになっている。
そう言えばこんなやついたな。
大盛況だったみたいだ。
と言うか、今までオープンしてなかったのか。1期やって開店しただけだったっけ・・・?

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#12
急に何を言い出すんだこいつ・・・?
退学ナンデ!?

 

芸術で身を滅ぼすだと。
まあそんなの芸術家によくある事だろ(偏見
破滅型のアルティスタとか初めて聞いた・・・。
これも自分のためだと思って分かってほしい。

 

今更自分に才能が無いとか言い出した。
愛ヶ崎さんあなた疲れてるのよ。
やっぱり彼女に魔法芸術の才能があるのは事実だよな。
彼女の魔法を元に戻すために頑張るみんな。

 

う~ん、才能あるのも困りものだな。
本当に魔法芸術が好きな人は星芸辞めても魔法芸術自体は続けるだろうし、先生のやったことは責任逃れでしかないような気がするのだが(汗

 

魔法芸術の使用を控えろと言っていたのに。
結局何度もやり直して魔法芸術を使うことになってしまったじゃないか(汗
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

だからやめておけと言ったのに。
このシリアスな場面でマイリトルフラワーとか言ってる奴がいて笑えるのだが。

 

あなたには失望したわ。
何この被害妄想(笑
う~ん原因を取り除くって、こんなメンヘラをどうにかしろと言われてもなぁ。嫌過ぎる・・・。
俺達は絶対に諦めない!

 

・DAYS#最終回
やっと終わるのかこれ。
はい、ここで試合終了。3-2で聖蹟の勝ちだ。

 

う~ん、柄本くんがまた妙に評価されている。
まあいいんじゃないかな。
こいつらわざわざ来たのか。しかしそれで悪態をつかれるとか不憫だな。むしろここまで来たことが驚きじゃないのか。

 

なるほどフリーキックを3本とも決めたのは凄いが、そのフリーキックは全部柄本が取ったのか。
風間はその足でスケボーなんて乗って大丈夫なのか?
マネージャーなんで詩集なんか読んでいるんだ。

 

いつの間にか柄本そんなに成長していたのか・・・。
まだ柄本が練習していた。大した奴だ。
最初からそれくらい成長の描写があればよかったのに。
マネージャーも来てたのか。みんな来すぎだろ・・・。

 

マネージャー何の格好だよ。
どんなバイトだよ(汗
急にマネージャーの仕事をサボる宣言をした。
先生が洗濯とかするのか(困惑
う~ん、マネージャー普段はコンタクトしてるのか?

 

キャプテン相変わらず天然過ぎない?
遂に決勝の日か。
成神絶不調らしいな。一体どうしたんだ。

 

みんな緊張している。これが魔物ってやつか・・・。
マネージャーの助言はありがたいんだけど、試合直前にそんなこと言われても・・・。

 

瑞樹キャプテン随分曖昧な知識で単語を使うな(笑
しかし割と中途半端なところで終わるのね。分割で続きをやるのかなぁ。

 

・刀剣乱舞-花丸-#最終回
なんだこの飲んだくれ集団は。
随分能天気だな(笑

 

大和守さんが写真から消えている?
心霊写真か、もしくは写真やの力か・・・。
本当にただのいたずらだと良いがな。

 

何か彼に良くないことが起こっているに違いない。
本丸のみんなに聞いてみよう。
心当たりなどない。

 

気がついたか・・・。
なるほど歴史を改変したとすれば、その影響で大和守が消えることもあり得るのか。
凄い説得力だ・・・(笑

 

なんだこの敵は。
歴史に干渉するようなことが起こっているということだな。
勝手に殺さないで欲しい。

 

贋作故に頑丈、そんなものなのか?
なにやってんだお前!
仕えるべき相手を間違えてはいけない(戒め

 

なんだこのビジョンは。沖田くんの夢を見た。
まあ、いいんじゃないかな。
帰ろう、俺達の本丸へ。
良く分からんが任務はこれで達成で良いのか?

 

主に話ってなんだよ。
えぇ、お前旅に出るのか(汗
でも流石にそんなシステム原作には無いよね。

 

もう帰ってきたのか(困惑
それにしても爪を塗ったり髪飾りをしたり、刀剣男子ってのはやっていることが乙女だな。

 

・アイドルメモリーズ#最終回
こんな時にシステムダウンってどうなんだ。
いや、もう5秒以上経ってますがな。
えぇ、アイドルたちはVRルームでライブをやるのに観客はステージに集まるのか(困惑

 

何このスタンド。
見える!見えるわ!そこにいないはずのアイドルが!!

 

いきなり1位発表です。
う~ん、この私立華音学園以外にもアイドル養成学園って沢山あるんだなぁ。アイドル人口の説明が最初の方でもあったかと思うが、どういう風になっているんだろう。
1位はクリムゾンスター学園のユニットだったか。
と言うかShadowですら10位以内に入れなかったのか。どういうことだ。

 

相変わらず学園長が脳筋すぎる。
せめてもうちょっと考えて動いて欲しいぞ。

 

ファンからの物言いが入った。再審査だ。
ファンの力を侮ったな。しかし大物ぶっていた割にあっさり終わったなこいつの出番。
えぇ、そんな軽いノリで良いのか(汗

 

結局1位がStarRing、2位がShadowか。
VRルームいつの間に直ったんだ(汗
未来ちゃん良い子すぎて辛い。

 

で、みんなでオープニングを歌っておしまいか。
オープニングで流れていたライブのシーンってまんまこれだったんだな。

 

ここからは実写パート。
早速ミュージックビデオが流れた。これ曲は結構良いよな。
半分以上流れた。たまげたなぁ。

 

当時・・・?いや学生だったのだってほんの少し前だろ。
確かにStarRingのみなさんはお腹が出る衣装だったな。大変そうだ。
ライブの衣装を先に撮影しなかったのかなぁ・・・?

 

最後は中国語講座
なるほどフィギュアか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。