ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ブブキ・ブランキ 星の巨人#最終回
う~ん、前回であらかた決着はついたはずだよな。後何をやるんだ?

 

1年後。
学校か。そう言えばそんなものもあったな。
魔女の息子って事でどうしても注目されてしまう。大変だなぁ。

 

警察に取り調べを受けた。
転校したばかりだから学生証とかもないのかな。

 

ラクロス!?そうなのか。そんな事をやっていたとは。
割とドライなんだなこいつら。
無かったことって・・・。本当にドライだな。

 

双子!?こいつ子供が出来たのか(汗
そうか、この大人の人達も1年の間に色々とあったんだな。

 

礼央子様怒りすぎる。
う~ん、完全に記憶が消えてしまったようだな。
でもまあこれで普通に戻れると考えれば良いか。

 

薫子ちゃん相変わらず賑やかだな。
と言うか彼女も一希の名字を持つ者として、生活に苦労したりはしないのだろうか。
お前胸無いだろ・・・。
こいつそんな悪い意味で注目を浴びていたのか。じゃあ今更魔女の子供だからってどうってことないか・・・。

 

誰このおっさん。
そう言えばそんな事言われていたな。

 

みんなとはすっかり疎遠になってしまった。
と思ったらみんな来たのか。と言うかどこだよここ。
もうみんなの心臓だったのは過去の話だ。もうあれから一度も動いていないんだな。

 

サンシタ~。
突然興奮する患者。

 

心臓は動かなくなってもブブキは使えるのか。
東だけブブキがないと大変だな。
まあ、いいんじゃないかな。

 

ろんぐらいだぁす!#9
どうしてこうなった。
ああ、遂にロングランをすることになったのか。
みんなで?誰もいなかったのだが。
なるほど、亜美ちゃんだけ組が分けられてしまったのか。さっさとみんなに追いつかないとな。

 

後続の人に追い越されていく。
いかん、ペースを乱されてしまってはみんなに追いつく前にスタミナ切れしてしまうぞ。

 

なんとかみんなに追いついたが、なんだこの疲弊ぶりは。
無理しすぎたな。少し長めに休憩しよう。
食料を持ってきてくれた。素晴らしい。
食べ放題とは言うが、食べ過ぎると走れなくなるぞ。それはそれで。

 

脚が回復したみたいだ。
次の補給地点まで来た。ここの補給地点はそんなに美味しいものがあるのか。
味噌おにぎりか。

 

次の補給地点に来た。漬物か。
汗で失った水分と塩分が補給できてこれは・・・ありがたい・・・。
カロリー消費区間・・・?

 

すっかり目的が食べることになってないか?
・・・あれ?
まだ坂道は続いていた。押して行こう・・・。

 

他の4人はしりとりしていた。
こいつ最後に大盛りって付けてばかりなのだが。

 

故郷の味だ。
う~ん、豚汁か・・・。
なるほど折り返し地点まで来た。後は下るだけだから大丈夫だろう(適当)

 

おっ良い事を言うな(笑
誰このおっさん。
なるほどスタッフか。いつの間にか最後尾にいたみたいだ。
このままだと完走出来ずに足切りになる可能性が。大丈夫かな?

 

・WWW.WORKING!!#12
なるほどまだ親父と一緒に暮らしていたのか。
相変わらず碌でもない親父すぎる・・・。

 

足立くんの調子が悪い。
村主さん思い当たることが多すぎる。
本当に大丈夫なのか?

 

斎藤さんは何を考えているんだ。
進藤さんの内蔵を売ってお金にするつもりかよ。
怖いのだが。
こいつ面倒臭い女だな・・・。

 

まさかの村主さんの家に遊びに行く事になった。
弟に気を使われたのだが。
それはどういう意味なんですか・・・。

 

何かと思ったら最近の挙動不審ぶりが気になっていたのね。
結局自白しているし・・・。
う~ん、そう言えば村主さん達は学生じゃないのかな。良く分からんな・・・。

 

俺、帰ります。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

みんなの恋愛沙汰のせいで店の運営が危ないのだが。
まあ、店の運営は元から問題あるか・・・。
遂に親父が見つかってしまった。

 

鎌倉さん凄い事言い出した。
死亡フラグ立ちすぎ問題。
この店はもう駄目かもしれない・・・。

 

父親は連れて行かれた。マグロ漁船かな?
完全にノープランだった。
いきなりガチ告白来たな・・・。

 

どの道を選んでも死亡フラグってのはその通りだな。
危ない危ない。危うく押し倒すところだった。
なんだこのバカップルは・・・。

 

親父は本当にマグロ漁船に乗せられたか・・・。
帰ってくるの早すぎだろ。
マグロ釣りが大フィーバーすぎる。結局駄目だったのか(汗
そう言えば宮越さんは冒頭から何の動きをしているんだ?

 

Occultic;Nine#11
どうしたりょーたす!?言葉使いが変だぞ!?
霊界との交信かぁ・・・。

 

周波数?次元が違うってこと?
あっはい。結構無茶苦茶な理論だな・・・。
とにかくこいつらはスカンジウム等を使って人間側に波長を合わせられた幽霊だったのか。

 

余命あと1日だった。
急に拳銃で脅してきた。何やってるんだよ。
なるほどマスターがお祓いやってた人の正体だったのか。

 

返して!あの時間を返してよ!!
がもたんパンチ!
シンクロ率382%・・・だと・・・。
いや、100%で現実世界と交信できるんじゃないのか。何が基準なんだ(汗

 

そう言えばこんな兄妹いたな。
なるほど臓器移植で記憶が移るって聞いたことがある。

 

なん・・・だと・・・。
何故今まで黙っていたんだ!
超帯電体質・・・。なるほどその体質を使ってさっき実体化したりお祓い棒を吹き飛ばしたりしていたのか。

 

・ViVid Strike!#12
前回リンネちゃんとの戦いを制したフーカちゃんだが、まだ決勝戦が残っているのでは?
プロ仕様!?そんなものなのか(汗

 

お互い殴り合ってすっかり仲良くなったみたいだ(汗
ジルコーチ来たな・・・。
フーカ達は気を使ってその場から退散した。アインハルトさんの練習を見に行くのか。

 

辛い時に思い出したのはコーチとの練習だった。
お互い不器用すぎる・・・。
まあジルコーチとの付き合いはこれからも続けていくみたいで良かったな。

 

えぇ、じゃあフーカちゃん何のためにアインハルトさんのところに来たの(汗
本当にリンネちゃんに気を使っただけだった。

 

何と言うか、収まるべきところに収まったと言うべきか・・・。
どうやら昨日の試合は色んな人に配信されていたみたいだ。
学校のクラスメイトって、もしかして例の3人組にも送っていたのだろうか。トラウマ製造機すぎる・・・。

 

そうじゃな。強くなれよリンネ。
浄化されたリンネちゃん(笑

 

ナカジマジムに戻ってきた。
お前の決勝相手、困ったことに強敵なんだ。
ジルコーチからナカジマさんに連絡が来た。才能なんて結果を見て判断しているにすぎない。まあそうかもしれないね。

 

リンネちゃんのご両親来たな・・・。
相変わらずお母さん若すぎる。

 

遂に決勝戦か。
アインハルトさん来たな。
フーカちゃんもリングに来た。リンネちゃんとジルコーチも一緒なのかよ。

 

試合が始まった。
思えばナカジマジム同士であり、覇王流同士の対決でもあるんだな。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#12
いよいよST☆RISH、カルテットナイト、HE☆VENSの頂点を極める戦いが始まる。
改めて見るとやはりイケメンのバーゲンセールだなこれ。

 

一度に名前呼ぶなや!(笑
なんて言ってるか分からねーだろ。
ケッチャコ。

 

声援の女の子達が何言ってるか分からない(汗
まあ勢いだけは伝わってくるから良しとするか。

 

みなさんの登場。
何なのこの演出(笑
ST☆RISHの登場の仕方とかどうやってるのか本当に分からん。あらかじめガラスで橋を作っておいて、そこに映像を投影したとか、それくらいしか思い付かない。

 

HE☆VENS終了のお知らせ。
なん・・・だと・・・。
関係者への事前の調整とかしないのかなぁ。
トリプルSのイメージがどうとか、今更言われても困るのだが。

 

お、カルテットナイトの人が良い事を言った。
まあ確かに、これじゃあ何のためにカルテットナイトが優勝を辞退したのか分からんもんな。

 

結局出てくるのかよHE☆VENS!(笑
いやそれでいいんだけどさ、ここまで登場の仕方をお膳立てされては最初から出来レースだったんじゃないかと疑わしくなる。
プロレスすぎる・・・。
この大人の事情をガン無視した展開大好き。

 

カルテットナイトのナイトってKNIGHTじゃなくてNIGHTなのか(今更
あれ?そう言えばこの曲ってこのライブの前に公表されているんだっけ?相変わらずライブに来ているファンの合いの手が完璧すぎるのだが。
まあ、でもそんな事は今までに何度もあったし、今更か・・・。

 

あっはい。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
う~ん、実に安直なツンデレだ。

 

さっきからこの子顎クイされすぎなのだが。
何様だよこいつら(笑

 

と言うわけでHE☆VENSの番です。
ふと思ったんだけど、このライブのステージ、真ん中の人はどうやって入ったんだろう。
下をくぐるところがあるのかな?

 

そして最後はST☆RISHの番だ。
って、ここで最終回に続くのか。まあそりゃそうか。最終回も楽しみだな。

 

・終末のイゼッタ#12
いや、あんただってせっかく復活したのに魔石使って命縮めてるじゃん。
イゼッタに向けてドイツ軍が一斉砲撃。でもイゼッタは無事だった。

 

一方姫様はゲルマニア帝国の人達に邪魔されていた。
会議がもう始まってしまった。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
やる事が派手だねぇ。と言うかよくこれでイゼッタには一発も当たらないものだ。たまげたなぁ。

 

ゾフィーちゃんイゼッタを追いかけて何処かに行ってしまった。おいおい、こいつ馬鹿だろ。
でも流石はゲルマニア帝国。ちゃんとスペアを用意していたのね。

 

俺が囮になるので、お前らは早く先に行くので。
バーン、ドサッ。こんな若造にやられるとは。情けないぞ。
姫様が会場にたどり着いた。衛兵さんチラチラしすぎてて笑った。
後ろのおっさんがジェスチャーしてて笑った。
う~ん、まあ確かに、他の国からしてみれば覇権を握るのがゲルマニア帝国かエイルシュタットかの違いでしかないな。

 

えぇ、なんだこのスケールの大きな戦いは。
なん・・・だと・・・。
ゾフィー可哀想に。

 

遂にミサイルが放たれてしまったか。
もうイゼッタちゃんは限界だ。それにこのまま二人が戦い続ければマナが枯れてしまう。
元気玉かな?

 

あ、魔力を使いすぎたせいでミサイルを動かすこともできなくなった。
終わったな・・・。

 

ゲルマニア帝国終了のお知らせ。
魔女同士の決着がついてからは意外とあっさりしたものだったな。

 

三年後。
イゼッタ!生きとったんかワレ!
う~ん、でもこれ本人に意識があるのかすら怪しいな(汗
そしてまだ最終話があるらしい。ここからどう言う終わり方をするんだろう。

 

うどんの国の金色毛鞠#11
今回はタイガーマスクと被ってほとんど録画できなかった。

 

なんだこれは。
やっぱりポコには躾が必要なようだな。
昔の写真が出て来た。

 

香川はどこを向いても山、山、山だったのか。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
俺はだーはまさんに感謝している。

 

お、仕事が入ったか。これはありがたい・・・。
やったな、ガオガオちゃんに会いにいけるのか。

 

なるほど祭りの様子をネット配信するお仕事か。
知らなかった、そんなの・・・。
相変わらず安定の強キャラ声だった。

 

タイガーマスクW#11
タイガーマスクのところにふくわらさんが来た。
タイガー・ザ・ダークが強いのは分かっていたことだ。

 

う~ん、オリジナルの必殺技かぁ。
実に安直なネーミングだ。
なるほど興業的には競合だけど、一応彼らなりに考えてこの大会に出ているんだな。
そして親日から合同練習のお誘いが来た。

 

おやっさんなんで急に反対しだしたんだ。
こいつホモデース!

 

早速必殺技を片っ端からかけてもらっていた。
タイガーの必殺技を一緒に考えるために、まずは必殺技を身体で受けて覚えてみるってことだな。
岡田選手!

 

GWMに記者達が来た。
減圧室!そういうのもあるのか。
タイガー・ザ・ダークにインタビュー。流石にイエロー・ザ・デビルへのインタビューはできなかった。

 

なるほどな。オリジナル技ってのにも一応意味があるんだな。
既存の技は研究し尽くされていて、返し技や受け身で対応を取られてしまうのか。
岡田さんすげー。

 

タイガー・ザ・ダークが見舞いを届けにきた。
ウィンナーだと。なるほどおっさんの好物なのか。
ま、まさか・・・!!

滝って・・・。
本当にこれで必殺技が閃くのだろうか。

 

減圧室で4,500メートルの高度と同じ酸素濃度にした状態での運動。
それでもイエロー・ザ・デビルは楽々走り続けている。
こいつ一応大した実力者なんだな。

 

ファイヤーダンスかな?
壁蹴りをした。
何か思いついたようだな。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#12
村の近くを黒い力の影響を受けて凶暴化したナルガクルガが徘徊しているとは。危険だな。
おじいちゃんたち無理するな。

 

このガキ2人も戦おうとしているのか(汗
花畑が荒らされたら種を蒔けばいいじゃない。

 

う~ん、キノコか・・・。
おい、やめろ馬鹿。
これって本当に非常事態なのだろうか。

 

みなぎってきた~!!
ナルガクルガ来たな・・・。
こちらから仕掛けよう。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

来やがったな、ナルガクルガ。
まずはリュートが角笛でナルガクルガの気を引く。
落とし穴に引っかかるとは単純な奴だ。

 

このままナルガクルガを埋めてしまおう。
う~ん、そんな簡単に行くものなのかな。埋めきる前に出てくるだろ普通。
やったか!?→やってた。

 

なんか足元から漏れてるのだが。
やっぱり駄目だったか・・・。
まずいな。村に侵入した。

 

シュヴァルのお母さんが家に卵を取りに戻った。
おばさんのいる家が潰された。なんてことだ・・・。なんてことだ・・・。

 

ドラゴンボール超
一体何がどうなってんの?
し、死んでる・・・。
大丈夫、ドラゴンボールでなんとかなる。

 

どうしたんだ悟空?様子が変だぞ?
悟空は最近ビルス様のところに修行にも来ていないのか。
ベジータが急に敬語を使っていて笑った。ベジータも様子が変なのだが。

 

悟飯「父さんが変なのはいつものことじゃないか」
いや、サイヤマンの方が目立つだろ。どう考えても。

 

何だこのチャー研ばりの引き延ばしは。
悟空が完全に変質者になっているのだが。
やはり様子がおかしいぞ。

 

命を狙われている・・・だと・・・。
だったら瞬間移動で界王様のところにでも行けばいいんじゃないですかねぇ。流石の暗殺者も瞬間移動はそうそうできないだろ。
そしてやはり暗殺者と言えばヒットが絡んでくるのか。

 

フロスト逃亡中なのかよ(汗
何このネオサイタマみたいな街は。

 

ヒットさん時を止められる時間がだいぶ延びたみたいだな。
しかも連続して止められるよになったみたいだ。
次の標的はそう、悟空でした。

 

やっと悟空のところにヒットが来たか。
あっはい。
一瞬でやられたな。なんだっそら!
し、死んでる・・・。
だからドラゴンボールでどうとでもなるんじゃないの?

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
雪女。
山小屋に泊まったら急に雪女が来た件。
突然の死。
それにしても随分可愛くデフォルメされた雪女だな。
その後雪女の人に再会した。今更何しにきたんだろうな。
唐突に語りだす旦那。
そもそもなんで殺さないといけなかったり、そのことを人に話したりしてはいけないのだろう。まあ妖怪の行動原理に意味を求めるのがそもそも間違いなのだろうけど・・・。

 

てんぐにもらったげた。
こいつら相撲好きすぎだろ。
何と言うか、ドラゴンボール天下一武道会でありがちな展開だな。
天狗に気に入られすぎだろ。
なるほど天狗の下駄にそんな効果があったとは。
と言うか、金を出さずとも、薬を出すか、もしくは兄弟の体調が良くなることを願えば良いじゃん。
あっはい。

 

おにのうで。
悪魔の契約かな?
娘だと思った?残念、鬼でした。
鬼の腕を切り落とした。
婆様来たな。こいつ絶対鬼だろ。
今更過ぎるだろ・・・。ルパンかよ。
結局腕は持って行かれてしまった。サヨナラ!
いやでもよく考えると、腕を切り落とされて住処を追われて、鬼さんサイドに何もいいことが無いのだが。なんで笑ってたんだこいつ・・・(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。