ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日も比較的アニメを見られて良かった。

 

・Lostorage incited WIXOSS#5
かつての友人から不要だと言われた。
かわいそかわいそなのです。

 

記憶を捨てて弱かった頃の自分にサヨナラ?
う~ん、自分の記憶を消したところで過去が変わる訳でもないし、そんなのただの現実逃避じゃないのかな(汗
突然興奮する患者。

 

お前ちょっとうるさいぞ。
そっ閉じ。

 

セレクター発見。と思ったら知り合いか。
不良に絡まれているみたいだな。あ、逃げた。
うわああぁぁぁ!この女の人なんか怖い!!(笑
それ以来すっかりやる気を無くしてしまった。記憶に対する執着が無いとそんなものか。
どうやらまた振られたようだな。と言うか森川さんも強くなる為に記憶を消したいのだったらいっそ負け続ければ良いんじゃなかな(適当

 

なんてことだ。結局ハンナと戦わないと駄目なのか。
エントリーした以上、バトルは断れないからね。仕方ないね。
これは親父さんが情けない。
う~ん、オーネストの能力ってそんな使いづらい能力だったのか(汗
結局バトルに買ったのはハンナだった。

 

・Hi☆sCool!セハガール#5
恋煩いかな?
そんなことはなかった(笑

 

何そのゲーム。
最初からそっちを出しておけよ(笑
ニンジャナンデ!?

 

今回はぷよぷよか。
ぷよぷよを使った新しいゲーム・・・だと・・・。
悪いアイデアだとコインを没収されるのか(汗

 

えぇ、こんなのでメダル獲得出来るのか。
もっとツムツム的なアイデアを持ち出すとかそういうものかと思った。
サターンへの評価厳しすぎない?(笑
まだ何も言ってないのに・・・。

 

やっとサターンの努力も報われたみたいだな。
唐突なサービスシーン来たな・・・。
あ、連鎖した。連鎖するとどうなるんだ?
上からお邪魔ぷよが大量に!!

 

亜人#18
またターゲットが殺された。
眼鏡の人はお偉いさんに呼び出されているみたいだな。

 

お兄さんが有名人すぎて妹ちゃんの肩身が狭い。
テロになんて絶対屈したりしない!!

 

この眼鏡のおっさんは最近ケジメ案件続きだからな。
扱いがぞんざいなのもまあ仕方ないよな。
IBMを使ってデータを盗み取ろうとしている。そしてこう言う時に結局部下頼みなのか。相変わらず微妙な人だな。

 

時計の事を話題にした途端急に饒舌になった(汗
戸崎さんとの関係を疑われた。
言われなくとも戸崎さんを好きになる人の趣味が悪い事なんて百も承知なのだ。

 

戸崎さん、確保!
この女の人も亜人だったのか。

 

・<ハオライナーズ>Bloodivores#6
あれ、いつの間に嗜血種同士で戦うことになっていたんだ?
あの二人、なんという強さだ(棒
急に設定をべらべらと喋るおじさんが出てきて笑った。もう少しこの辺を丁寧に作ればいいのに、と思う。

 

気がついたか・・・。
恐らくそれは幻覚でしょう。
謎の回想来たな・・・。なんで突然泣き出したんだ。
しかもその回想嘘なのかよ。訳がわからないよ・・・。

 

急に脱ぎだしたぞこいつ。
おまえは何を言っているんだ
おまえら、もしかしてまだ、自分は死なないとでも思ってるんじゃないか?
う~ん、急に仲間割れしだしたぞ。なんだこれは。

 

嗜血種の孤児院について調べるおじさん。警察の人だったのか。
急にぬいぐるみを破き出した。これは・・・盗聴器・・・。

 

ブブキ・ブランキ 星の巨人#6
父親はブランキの巣にいるのか。
人間と契約していないブランキを使って宝島に行ったのね。

 

炎帝には脳に相当する器官が存在するのか。
礼央子や薫子が操っていたけど、彼女たちの意思と競合しないのには理由があるのかしら。

 

こちらから宝島にいけないのであれば向こうから降りてきて貰えば良い。
う~ん、見た感じ信用できない相手と作戦なのだが、そんなので大丈夫なのだろうか。
薫子さんちょっとちょろすぎませんかね(汗

 

やべーぞ!
やっぱり信用ならん相手だったな。

 

おや、礼央子様が起きたのか。どうも。
ギイの狙いを阻止するために、先んじて海に沈んだ宝島に行かないといけないのね。
敵の総大将が直ぐ側にいるってドラクエ1みたいなものかな。

 

ろくな料理がない・・・。
この男達は自活力が無いのね(苦笑
別に自分の下着を自分で選択するくらい良いだろ。一人暮らししてれば普通だし。

 

礼央子様を外に連れ出した。
東は一人で戦う気か。妹を助けるために。
妹ちゃんが危ない。

 

こいつ礼央子様の元部下だったのか。薫子ちゃん覚醒した。
私、生きてる!弱虫ペダルで聞いたような台詞だな(笑

 

ろんぐらいだぁす!#4
この間峠で会ったお姉さんの話だな。
用途に合わせて自転車を使い分けると言うのはまあ分かる。でも自転車って結構高いからな。そんな何台も持てないぞ(汗

 

彼女バイトしてたのか。まあ大学生ともなればな。
おっちょこちょいすぎる・・・。
皿が割れなくて良かったな。

 

こちら在庫処分品のロードバイクになります。
型落ち品だから若干安いのか。
みんなで彼女にロードバイクを買わせようとしている(笑

 

ロードを持てば世界が広がる。
遂に買う決心がついたか。
ペダルやらボトルケースやら、他にも買わないといけないものは多いのね(笑

 

良い話って一体なんだ?
バイトの掛け持ちか。怪しいバイト・・・。
あ、これメイドカフェ的なやつかな(汗
CV:東山奈央(意味深

 

金髪先輩もバイトしてたのか。
実家の手伝いって何だろう・・・。
なるほど中華料理屋なのか。そしてチャイナドレスが制服・・・。
これはこれで需要があるって事で(笑
客に暴力を振るうサービス付き。WORKINGかな?

 

後輩が来た(笑
ダメ、ゼッタイ。
バニーってもう中華関係ないじゃないか(笑

 

やっぱり心配するよな。いかがわしいバイトって・・・(笑
妄想すぎる・・・。
先輩達に相談した結果、尾行する事になった。
まあ金髪先輩の店にも押しかけたしな。

 

メイドの園・・・。
案の定メイド喫茶だったか。
ドジっ子メイドとしてのポジションを確立しつつあった。
これは知り合いに見られたくない。そっとしておいてあげよう(提案
先輩たちが意地悪をしだした(笑

 

まったく今日はひでぇ1日だったぜ。
まあ何はともあれロードバイクに手が届きそうで良かったな。

 

・WWW.WORKING!!#6
東田にとって辛い一日が来たな・・・。と言うかバレンタインってこの前もチョコを食べてなかったか?あれは練習だっけ。
宝くじの束を投げつけられた。これ全部ハズレなのか。酷い。

 

永田さん型のチョコって何だよ(汗
なんで食べられないものを入れるんだよ。それは食べ物なのか?
食べられるのが失敗なのか、食べられないのが失敗なんじゃないのか。
またセントヴァレンティヌスさんに会ったのか。あっはい。

 

生前って・・・まだ死んでないんですけお。
東田が錯乱している(汗

 

結局宝くじは当たったのね。300円だけ。
そもそもなんで村主さんを見て気絶したんだろう。
ホラー映画で悪かったな。

 

宮越さんの料理と比較するのは幾らなんでも酷いな。
こいつトレーを割りやがった。
まあ結果村主さん達が仲直りしたみたいだから、結果オーライなのかな。
東田にもっと色々食わせよう(提案
どうしたんだ東田。

 

SPの人達も大変だな。
後輩への引き継ぎをしているのかな。
こいつ村主さんを知っているのか。人を指差すなよ(笑
誰このおっさん。

 

村主さんの元クラスメートだったのか。
自業自得じゃないかそれ・・・。
ぶっ殺されなかっただけありがたく思え!
あ、逃げ出した。

 

過去のことをいつまでも引きずって情けないって、お前が言うなよ・・・。
ちゃんと自覚はあるんだな。
嫌がらせすぎる・・・。
自分と同じ苦しみをなるべく多くの人に与えていくスタイル。

 

Occultic;Nine#5
殺された教授の息子か。
キリキリバサラにもコメントをしたことがあるのね。
父は監禁、拷問されていたのか。

 

父親はダイイングメッセージを残していた。
でも警察は全く教えてくれなかったのか。
なるほど計画的しかも組織ぐるみの犯行だと思われる。危険な香りがするぞ。

 

SARAIの家に案内された。
俺も父親をなくしているからさ、まあそう落ち込むなよ。
書斎か。荒らされていると言っていたけど既に片付けられているみたいだな。
鍵を発見した。これは奥歯の鍵と一致するやつかな。
違った。
残念、既に引き出しは下から破られていたか。
素数を数えて気持ちを落ち着けよう。

 

また謎の通信が入った。
ノイズが酷くて何を言っているか分からん。
幽霊の婆さんが来る・・・だと・・・。
なるほど天井にメッセージが残されているのか。

 

なんだそのドリンクは。ゲロマズなのだが。
このドリンクを飲むこと自体が不幸なのだが・・・。
こいつらさっきからゲロゲロ言い過ぎだろ(汗
突然誘導尋問すぎる・・・。

 

今度は占い師のところに来たのか、探偵の人。
天井には人の名前が書かれていた。256人分の名前。井の頭公園で自殺したって言う人のリストか。
例の同人誌を出した。偶然の一致なのでは?
ナンバープレートと教授のメッセージが一致した。何やら陰謀の臭いがする・・・!!

 

・ViVid Strike!#6
ナカジマジム。
フーカちゃんが戻ってきた。
予選1位通過か。良かったな。

 

で、ここからウィンターカップ本戦が始まる。
アインハルトさんはみんなと全然違うブロックにいて、戦うとしたら決勝になる。
いきなりリンネさんとの戦いから始まるのか。
でもリンネさんがフーカと当たる前にはヴィヴィオとも戦うことになる。
今回の大会では決着については持ち越しになるのかなぁ。

 

試合前日だから今日は休め。
リンネさん勝つ気満々すぎる・・・。

 

早速第1戦、ヴィヴィオの戦いが始まる。
予想以上じゃないとか言っておきながら迂闊に飛び込んだところを返り討ちにされた。
う~ん、対戦相手が噛ませ役もいいとこだな(汗

 

次はフーカの番だ。
試合前のマイクパフォーマンス来たな・・・。
なんだ口ほどにもないのだが(笑
さっきの啖呵は何だったんだよ・・・。

 

遂にリンネさんの試合だ。
開幕早々派手な殴り合いから始まった。
カウンターからのコンボでリンネさんがダウンした。

 

ミウラ選手二度目のダウンを取った。
いやいや、もう一度ダウンを取れば勝ちなのだから今と同じ感じで倒せば良いんじゃないの?
リンネさんが攻撃の主導権を握った。これはまずいぞ。
肋が折れた。流石はゴリラパワー(汗
タオルが投げ入れられた。まあ仕方ないね。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#6
今回は神宮寺さんが歌うのかな。
鬼龍院か・・・。
何だこの棒読みは。真面目にやる気あるのか(汗

 

さっきのはドラマで、ついでに歌でもペアを組むのね。
しかし春香はマネージャーってわけでもないのにそんなところまで話して問題ないのだろうか・・・?
鬼龍院来たな・・・。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

何故それで話が通じる・・・。
あっはい。
と言うかお前がチャラすぎるんだよ。何が真剣だ(汗
う~ん、こいつただのナンパ師だったのか。

 

とは言え相手を舐めてかかるのは良くない。
彼はスロースターターって言ってたし、本気を出せば凄いんだろう。
うん、やっぱりやる気を出した彼の演技は凄かった。

 

急にアドリブ来たな・・・。
そのアドリブに乗ってきた。大した奴だ。
おかげで収録は大成功。監督にも褒められた。

 

むむ、春香と鬼龍院がいない。
随分直球で来たな。急にそんなこと言われても~。僕~、困っちゃうな~。
あっはい。

 

う~ん、春香からしてみればそんなに関わり合いの無い相手に迫られる訳だよな。
もうちょっと互いを知り合ってからでないと、幾らイケメンでもそれは重いって思われるんじゃないだろうか。

 

・終末のイゼッタ#6
ほら、そんなところで大声で話しているからイゼッタちゃんの秘密がバレてしまった。
そしてそれを簡単に周りの人に言うなよ(汗

 

朝から農作業に精を出すイゼッタちゃん。
彼女は働き者だなぁ。

 

胸囲の格差社会
姫様はちょっとスレンダーなだけだから・・・(汗
今日はイゼッタちゃんにマナー講座。

 

エイルシュタットの台所事情も大変だなぁ。
パイの事になって急に饒舌になったな(汗
これは絶対に行ったことあるな・・・。

 

一般兵にイゼッタちゃんの秘密を知られた可能性がある。
取り敢えず彼の素性を調べてそれとなく探ってみよう。

 

姫様、結局変装して店に行ったのか。
イゼッタちゃんなんてもう変装する気すら無いように見えるのだが。
最初からバレていた(笑

 

おい、やめろ馬鹿。
あ~あ、バレてしまったではないか。
応援、ありがとー!!

 

まあ、そうなるな。
う~ん、ブリタニアに派遣か・・・。
確かにみんなが知りたいのはイゼッタちゃんの兵器としての力なのだろう。

 

ほう、部隊にスパイが潜り込んでいる事も調べ上げたのか。
大した奴だ。
眼鏡が呼び出された。
バーン、ドサッ。ほらみんなにべらべらと言うからこうなる。
なんとか助かった。ぶっ殺されなかっただけでもありがたいと思え!

 

タイガーマスクW#6
そうだな。タイガー・ザ・ダークの試合は強いだけで見ていて面白みがないのは事実だ。
生ハムと焼きうどん?どんな名前のアイドルだよ(汗
しかも声も見た目も全然アイドルっぽくない・・・。
この人ランニングの時も覆面付けてるのか(汗

 

お、グッズ作ってきたのか。
それにしても胸が平たい族すぎる・・・。
この人達なんでそんなにアイドルを毛嫌いしているの?

 

ローリングキーロック?そんな技もあるのか。
でも回転する必要はどこにあるんだろう。勢いをつけたり相手のガードが緩んだりするのかな。
えぇ・・・何その試合。オチが酷すぎる(笑

 

生ハムと焼きうどん来たな・・・。
凄いブーイングを飛ばされているのだが(汗
プ女子って・・・。

 

別に良いでしょ、仕事をお仕事って言うくらい。
なんでそこで観客を挑発するの(汗
帰れって言われてるし・・・。

 

何だこいつは。ドバイから来たっていうプロレスラーかな?
花束食べた。美味しいのか?
リングが混沌としすぎている・・・。
そこに現れたタイガーマスク

 

なんだ口程にも無いやつだ。
こいつ審判殴りすぎだろ(汗
タイガーマスクが勝った。

 

結局生ハムと焼きうどん歌うのか。
観客の人達ノリ良すぎだろ(笑
応援、ありがとー!!

 

ゴリラの人にもお礼を言いに行くのか。
やっぱり最低のゴリラだったじゃないか(汗
タイガーマスク耳良いな(笑

 

うどんの国の金色毛鞠#5
タイガーマスクと被っていて前半が見られなかった。

 

凄く犬に懐かれているのだが。
この医者の友人良い奴だな。
犬の飼い主が来た。

 

お、友人の中島はどこかに行くのか。
親父と会う・・・だと・・・。
親父さんなんで腰痛めてるの(汗
何その日本昔ばなし的なイメージは。

 

温泉に入ることになった。
ポコは温泉に入って大丈夫なのか?尻尾とか出てきたりしないよな(汗
気まずい・・・。
ああ、狸に戻ってしまった。危なかった。

 

家族だからこそ気まずい、そんなものなのかもしれないな。
パイナップルを食べた。
また会社から電話がかかってきた。どうやら会社がピンチらしい。一体何があった。

 

またガオガオちゃんか。
喧嘩なんて不毛な事はやめて温泉に入るのだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。