ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は何だかんだ言ってアニメを見られたので幸せだ。

 

競女!!!!!!!!#5
遂にのぞみの戦いが始まる。
競女育成ギブスの効果はどれほどのものだろうか。

 

なんだこれは・・・。
いい・・・。ヘッドホンの子腐女子すぎる(笑
でも家系的にはサラブレッドなのだな。
今回のステージはぬるぬる相撲ステージなのか。
ケルベロスとは一体。

 

尻で相手を挟んだ。何これ(笑
お尻がどこまでも追いかけてくる!(笑
後ろ向きにお尻が迫ってくるのがシュールすぎる。

 

ケルベロスの攻撃が外れた!?
なるほどランドの振動で相手の動きを読む。そのための敏感な下半身なのか。
昇竜胸・・・。

 

ケルベロスの攻撃を躱すだけでも精一杯だ。
実際本気を出したケルベロスは強いな。
遂に真空烈尻を解禁したか。

 

真空烈尻vs全力ケルベロス
幾ら攻撃を相殺するからって正面から真空烈尻を受けるのは無理だったようだな。
相手を落として見事勝利だ。

 

のぞみだけ呼び出された。
1ヶ月で足腰がここまで強くなるとは。競女育成ギブスの効果があったみたいだな。
えぇ、風音ちゃん競女辞めちゃうの!?

 

そんな気はしていたが、まさかの全員エリート昇格だった。
東側・・・だと・・・。やっぱり全国大会的なものをやるのか。

 

ALL OUT!!#5
合宿に向けた練習ってなんか不思議な感じだがそんなものか。
5日間の構内合宿。
祇園君あの不良の人に割と気に入られたみたいだな。

 

凄いなキャプテン。石清水くんのタックルにもびくともしないとは。
なるほど前回の試合後に改めてユウジョウ・リチュアルを交わしたのね。

 

誰このおっさん。
キャプテンも知らないのか。
元日本代表・・・だと・・・。
祇園がメールで呼んだのか。そんなので来てくれるとは(汗

 

う~ん、キャプテンはもっとまともな育成をしている印象があったのだが。
言われてみれば彼はまだラグビー歴3年だったか。
肉体的には凄いけど動きがカスって・・・。

 

キャプテン&石清水のペアを祇園達2人で抜くのか。
正面突破からのフェイント・・・と見せかけて本命は祇園へのパス。
えぇ、頭突きをしてボールを前に飛ばした。
そのままトライ。パスを戻すんじゃないのか。

 

今度は攻守を入れ替えての戦い。
石清水は祇園を甘く見すぎたな。今回は長身に救われたけどタックルで倒された。
う~ん、どうやらこの人の実力は本物のようだな。
取り敢えず休憩。休むのも立派な訓練だ。

 

母親が食事を作りに来てくれた。
なるほど石清水の事を知っているのか。
あのコーチがチームに受け入れられるかは微妙なところだな。

 

午後の練習が始まる。
なんだこれは。練習場に杭が打ち込まれているのだが。
このロープをかいくぐってランパスをする練習。低い姿勢に慣れるためってところかな。
祇園は身長が低い分楽そうだな。

 

次はフォワードとバックスに分かれての練習。
全員あの亀ってやつをやらされている。
抑えて抑えて。
スクラムの大変さを知る事もまた重要だ。

 

まあ確かにラグビー強豪校を目指す上で指導者がいないってのは結構厳しいな。
明日も見てくれるのか。このおっさん割と良い人じゃないか。

 

舟を編む#4
辞書編集部解散のお知らせ。
トイレで聞いただけの話を信用しすぎである。

 

部の存続についてみんなで話し合う。
う~ん、今の事業を続ける続けないの話は現場ではなく上が判断する事だし、こんなところで会議してもどうにもならないような気がするのだが。
先に既成事実を作ってどうにかするって発想が既に健全ではないなぁ・・・。
取り敢えずラーメンでも食べてリラ~ックスしな。

 

執筆要領。SEの業界で言うコーディング規約みたいなものだな。
う~ん、勝手にアポ取りなんか始めて良いのだろうか。実際に発注する訳じゃないから決裁権者の承認は不要なのかなぁ。
このお金はどこから出ているんだろうか・・・。

 

ん?何の話だ?
何やら不穏な会話だなぁ。外の人は上層部の方針について知っているみたいだし。どうなることやら。

 

チャラ男って彼女がいたのか。
どっどどど、童貞は関係ないでしょ!童貞は!!
ザビエルナンデ!?

 

え、それってもしかしてデートってやつか(汗
僕もそう思います。
漸進・・・そんな単語もあるのか。知らなかった。でも感じからなんとなく意味は分かるな。

 

私がモテてどうすんだ#5
前回のは冗談だったのか。冗談でレズプレイに励むなよ・・・(汗
かぁっ、気持ちわりっ!やだおめぇ・・・。
おーし!やったろうじゃねぇか!

 

う~ん、キャラチョコかぁ・・・。
流石、こういうのは器用だな。
キャラチョコってそんなふうに作るのか。
横島さん彫刻もできるのか。まあこの人は割となんでも出来るキャラだからな。

 

2Dは綺麗なのになんで3Dになるとてんで駄目なんだろう。
確かに二科さんが何考えているかは分からんが、この男もこの男で下心と言うか見た目で好きになっただけだしな・・・。
相変わらず上手くいっていないみたいだな。こう言うのって作っている途中に気が付くだろ(汗
普通に上手すぎる・・・(笑

 

流石はオタサーの姫、男達へのチョコ配りに抜かりがない。
えぇ、体格が元に戻っている・・・(汗
まああれだけチョコを食べたらそうなるよな・・・。

 

気絶した!?
強烈なタックル!四ノ宮くんふっとばされた!
う~ん・・・性格良いかなぁ・・・。自分の欲望に忠実で二次元まっしぐらにしか見えないのだが・・・。まあ自分が人の性格をどうこう言える立場ではないか・・・。

 

芹沼さんを太らせる作戦。
まあそしたら男達は寄ってきづらくなるけど。
あんなゆめにっきに出てきそうなのが入賞するとは・・・。
だがこれも良い機会だし痩せよう。

 

ヲタ芸練習したのか・・・(汗
これはみんなドン引きである。
こいつらちょろいな(笑

 

腰をやった。まだ10代なのに・・・。
ストーカーすぎる・・・。

 

あっはい。何かに気が付いたようだな。
今更惚れたの?(汗
う~ん、こいつらもすっかりBL慣れしたな・・・。
えぇ、なんですかそれは(ドン引き

 

結果痩せて良かったな。
おお・・・これは男達がピエロすぎるな(汗
まあ・・・当人が満足なら、いいことだ。

 

・ガーリッシュナンバー#5
相変わらず千歳様絶好調すぎる・・・。
イヤホンの位置が左右でころころ変わっているのだが。ま・・・どうでもいいことだろう。

 

う~ん、本編見なくて良いのか。現実逃避じゃないのかそれは(汗
屑すぎる・・・(笑

 

サングラスとマスクしてるし。気分はすっかり有名声優である。
千年皇女ってアニメイトでそんなに推されている設定なのか(汗
作ってる人達からして駄目駄目そうなのに・・・。

 

声優仲間に見つかった。
三十路声優だけは周りをちゃんと見て状況を冷静に判断しているな。
相変わらず酷い出来である・・・。
今期話題作すぎる。作者可哀想ってのはあるな。
こいつまとめサイトで見た情報しか知らなすぎだろ・・・。

 

やっぱりちゃんとアニメ見てたのか。
まあ、アニメの出来はさておき、自分たちが手がけた大切な作品だからな。
そりゃ多少の愛着はあるのだろう。

 

1クール目が終わったって事は2クール目もあるのかな。
プロ声優の2人が辛辣な評価をしている(笑
何がしたかったか分からないってのは原作のせいなのか、それとも構成が悪かったのか。確か構成が逃げたとか言ってたよな。
百花様は流石大御所って感じだな。時の運もあるからこれで天狗にならず次に向けて頑張ると良い。

 

原作の先生の表情暗すぎである。
相変わらず何を言っているのか全然分からん(汗
一応感謝されていると言うことで良いのかなぁ。

 

最終回総集編とかびっくりすぎる・・・。
なんか揉めてた。
千歳~後ろ後ろ!!
悟浄くんに殴られた。

 

監督が倒れている。
し、死んでる・・・。
やっぱり大赤字なのか、この作品は。

 

会議の出席者がコピペすぎる・・・。
元俳優のオレの経験からみて今の千歳に足りないものがある。危機感だ。
また悟浄くんに殴られた(笑

 

お渡し会!そういうのもあるのか。
どのタイトルって・・・どれとごっちゃになる要素があるんだ。
全て百花様の受け売りすぎる。
こんな出来で次の仕事があると思うのかね!?千歳飴君!!
仕事舐めんな!

 

百花様は別イベントでいないのか。
まさか同じ会場でのイベントとはな。大した長蛇の列だ。
まったく、どこまでも呑気な奴だ。

 

千歳の対応が雑すぎる・・・。
良いのかなぁこんなので(汗
対岸の百花様は凄い客入りだな。そして千歳以外の二人は良い子すぎる・・・。

 

何その表情は(汗
監督良い人だなぁ・・・。
先生現実逃避しすぎ問題(笑

 

怒ってないっすよ。会社員だし。
仕事を苦だと思うと辛いよな。
話って何だよ(汗

 

千歳が珍しく弱気千歳になっている(笑
ネット上で叩かれすぎである。
聞いているのかね烏丸千歳船橋君!!
だいたい合ってるって酷い(笑
まあ実際そうなんだけどさ。
こんな評価を気にしたって仕方ない。次に行こうや。

 

何もしてないのにって、何もして来なかったから叩かれるのだよ。
このおっさん予算を使い込みたいだけだったのか(汗
おっさんの言う秘策とは一体・・・。

 

銀河旋風ブライガー#27
25話と26話を見逃した。いっぱい悲しい・・・。
何この歌は。また昔のキッドの仲間でも出てきたのか?

 

ここは宇宙酒場か。
こいつらどんだけ酒飲んでるんだ。
確かお町ってこんな見た目だがまだ10代だったよな。宇宙じゃ年齢制限は無いのかな。
アイザックは酒が飲めないのか。
本当だ!マジだ!(笑

 

おーし!やったろうじゃねぇか!
飲めた。イエーイ!
アイザックが倒れた。やっぱり駄目だったか。

 

ポンチョがやってきた。アイザックは二日酔いか。
むむ、もう復活したのか。早いな。
今回の依頼はこの子供か。要するに連絡が無くなった父親を探して欲しいと言うことなのだな。

 

宇宙警察の人達がやってきた。
何やら話がきな臭くなって来たじゃないか。

 

お町が聞き込みをしている。
変な奴らに絡まれたな。
このまちの治安悪すぎ問題。やべーぞ!
通りすがりの人に助けて貰った。あ、これ助けた人がグルってパターンだなきっと。

 

唐突にお町のサービスシーンが来たのだが(笑
なんだこれは。たまげたなぁ。
仲間からの連絡を無視して男のところにいるとは夢にも思うまい。

 

カーメン・カーメンじゃないか。
何故こんなところに。

 

お町から連絡が来た。
エンジェルお町さん惚れるの早いな(汗
一目惚れって奴か・・・。

 

父親が殺された・・・だと・・・。
これはアイザックの誤算だったな。
う~ん、この後はどうなるんだろう。

 

・ドリフェス!#5
今回はバラエティか。
ミンナアツイ!
あ、でも今回の「ミンナアツイ!」は今までに比べると多少マシだったぞ(笑

 

トラフィックシグナルって結局正式名称として採用されたのか(汗
まさか赤い奴までリーダーを志望するとはな。色的にはともかく、性格的には青や黄に比べると一歩引いている感じがあったように見えたのだが。
しかもその理由はサッカーのキャプテンやってたからなのか・・・。イケルッショ!

 

う~ん、バラエティか。
弟のそのシミュレーションは何なのだ。それは素敵なのか・・・?
弟の入れ知恵もあってそのままスタジオ入り。
他の二人は既に楽屋で化粧をしていた。早く支度をしろ。

 

緑の人と紫の人も来た。
進行表に名前があったのか。流石に進行表くらい読んでおけよ(汗
なんだかドタバタとしているな。これがプロの現場か・・・。

 

何このルーレット(笑
流石は佐々木純哉、プロのアイドルだな。
実際こんなことされたら怖いのだが(汗
カメラの人に壁ドンしている(笑
続きはCMの後!→実際にCMへ。

 

お次は慎君か。
良いのかそんな感じで。
キザというか何が言いたいのか分からんな(汗

 

お弁当を届けてくれるオバチャンにお茶を差し出した。
今の奏は凄く輝いていた。これがアイドルの本質ってやつか。

 

次は映画館か。
こんな台詞よく噛まずに言えるな。
その次は夜景だった。

 

ラストは奏。
与えられたシチュエーションは農園・・・だと・・・。
いや、こんなのどうしろってんだ(汗
ただのカカシですな。

 

純哉くんが助け舟を出してくれた。
大人気すぎる・・・。BLパワーは強し・・・。
なんだこれ(笑
う~ん、それ本物の野菜なのか(汗

 

胸キュンシチュエーションとやらが終わった後はライブの時間だ!コラァ!!
ドリカターイム!
わざわざ歌詞や番組ロゴを出したりしてテレビ収録っぽくするのは良いな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

・DRIFTERS#5
オルテの軍勢が村に踏み込んできたが誰もいなかった。
井戸には糞が投げ込まれている。なんだこれは。何かのまじないかな?

 

エルフと言えば剣より弓だな。
ざまぁ。金柑頭ざまぁ。えらいぞ伏見の農民。百万年無税。
そうだね。戦いの前にどれだけ準備をしたかで戦の大半は決まるな。

 

兵隊達の鎧を集めていたのか、与一は。
死体をどうしたかは言わないほうが良いだろうな。
酷い臭いだ。硝石邱か。

 

信長も豊久も割り切りが良いな(笑
いやまあ言ってることは分からんでもないけど、オルミーヌの感覚的に受け入れられないのも理解できる。
おい、オルミーおっぱい。
硫黄持ってるのか。十月機関。

 

エルフの人達弓使うの上手いな。子供の頃からやっていたのか。
でもまあ与一は天才だからね。仕方ないね。
よし、これから村に攻め入るぞ。

 

弓で奇襲をかけて豊久が場を引っ掻き回す。そして兵士たちを引きつけて逃げる。
信長は何をするんだ。
それにしても豊久は強いな。
あっという間に陣を築いた。そして村に火を放つ。出てきたところを弓で狙い撃ちってところかな。

 

まあ相手からしてみれば対して武勲も上げられない戦だもんな。
汚い!矢に糞を塗っている。破傷風になるぞ。
この村丸ごと罠だった。

 

今のは豊久の声だったのか。
ちょっと声高くない?(笑
妖怪首おいてけが出た。あっという間に大将首を取ったぞ。流石は薩摩の誇るキリングマシーンだな。

 

敗走兵達は落とし穴に引っかかったところを与一達の部隊に殲滅させられた。
信長達はなるほど、オルテの兵士に変装して城の中に入っていったのか。
信長言うことが酷すぎる(笑

 

女のエルフ達は塔の中にいる。彼女たちを助けに行かないと。
下り首は恥じゃ!降伏した相手の首を取るのはご法度なのね。
こいつはひでぇ・・・。
だがそれが逆に豊久の逆鱗に触れた!
この城の奴ら、皆殺し決定!!

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#32
岸辺露伴の家に誰かが来た。
ヘブンズ・ドアー!
ああ、誰かと思ったら背中を見られたくない人か。

 

所変わって鉄塔。
ああ、この人マスク被ってたのか。
仗助が切れたワイヤーを直して登ってきた。

 

う~ん、幾らクレイジーダイヤモンドが強力でもこの鉄塔の上だと身動きが取りづらい。
こっちが圧倒的に不利だな。
鉄塔に傷をつけて、そのダメージを次々と反射する。どこから来るかわからない攻撃を防ぐのはかなり厳しいな。
なるほど仗助はエネルギーを直して元の位置に反射させていたのか。良く分からないがそんなものなのか。

 

結局こいつは人が苦手で鉄塔に一人住んでいた訳で、仗助に懲らしめられて元通り鉄塔に住むことで落ち着いたみたいだ。
今回は結構テンポが早いな。
康一を始末した・・・だと・・・。

 

一方の岸辺露伴は相変わらず背中見られたくないおじさんに家を見てもらっていた。

 

仗助はハイウェイスターの人に康一を探すための協力を頼んでいた。
クレイジーダイヤモンドで怪我を治す代わりに協力してもらう事になった。
取り巻きの3人組が近づいてくる。
パチンコ屋に行ってた事まで分かるのか。
ドスを持ち出すとかこいつら物騒すぎる・・・。

 

道端に落ちていた鞄から康一の場所を特定する。
既に敵は目の前にいた。
一体何が起こったのだ。相手の肩を掴んだと思ったら仗助の母親だった。
これ実際にスタンド能力が分かっても謎だったけど、仗助の母親をEnigmaの紙に閉じ込めていたのは良いとして、本人はどうやって消えたのだろう。自分は一瞬で紙の中に入ったのかな・・・。

 

おまえのパンティーだ。
これ手品に使えそうな能力だな(汗
仗助が紙に気付いた。紙には何が入っているんだろう。康一の持ち物と何かしらの罠かな・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。