ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日、食男と言う漫画を知ってちょっと見てみたのですが・・・。
なんだこれは。何と言うか気持ち悪いなこれは(汗
まあ幸腹グラフィティみたいなものなのだろうけど、自分的には幸腹グラフィティもそれほど好きではないからな。おそらく食べると言う行為に表情とか絵柄が合っていないと感じるのだろうな。
う~ん自分には合わんなこれは(笑

 

・バンドリ! 特BanG!
今回も特番。本編は来週かららしい。
この人達は実際にバンドをやっていて、しかも結構上手だった。音楽の成績はみんな良かったんじゃないか?

 

ライブが始まった。
普通にいい曲が多いね。まだ3曲くらいしか聞いたこと無いけど。

 

先週も宣伝していたな、スマフォ用ゲーム。
そして最後は1話の先行放送。
なるほどこの子は1年生、同じ学校にお姉ちゃんがいるのね。それにしてもテンションが高い。そしてドジっ子だった。
めっちゃ都電荒川線沿線だった(笑

 

最後に見どころを一言で。
まあ、良いんじゃないかな。来週が楽しみだな。

 

亜人ちゃんは語りたい#2
なんで先生そんな複雑そうな顔してるの?
ん?頭と本体って同じ人格なんじゃないのか?不思議な関係って。

 

頭の炎を触られるのってどんな感覚なんだろう。神経が圧迫される漢字って・・・。
ほらって言われても分からないのだが(汗
東京と岡山!?それ体の方は大丈夫だったのだろうか・・・。

 

う~ん、難しいな。相手の子だって悪い子ではないのだが、正直接し方が分からなくて戸惑っているのだと思う。
お、そうだな。自分から言ってみたらどうだ。
抱きしめるってナンデ!?
う~ん・・・先生にそれをお願いするなよ。

 

見られていた。
クビが飛ぶ可能性がある。デュラハンだけに。
雪女の子だ。どうしたんだろう。人見知りなのかな?
デュラハンってこんな風に寝るのか。

 

なんでこいつそんなにテンション高いんだよ・・・。
有利かな?サキュバスの方が有利だろ。
う~ん、一体どんな想像をしたんだろう。

 

なるほど、好きな人に荷物を持ってもらうような感覚かな?
普段両手が塞がるのが不便だと思うので、たまには持ってもらうのは良いかもしれない。
で、先生を呼び出した訳だ。

 

なるほど気合を入れてきたのだな。
だが体はお留守番なのだが。
この子結構ジェスチャーする子なんだな。
ひかりちゃん良い子なのだな。
いやそんな事は無かった(汗

 

確かに乗り物酔いみたいな感覚になるのだな。
トイレ。確かに不便だなそれ。やっぱり体は一緒にいないと駄目だな。
よく考えるとこの子はデートで先生のすぐそばにいながら小便をすると言う特殊なプレイをしていたのか・・・。

 

なるほど得た教訓を元にちゃんと改善活動をしたのね。
良いことだ。学校にとって生徒はある意味お客様。彼らが勉強しやすい環境を作るのも大切だ。

 

タイガーマスクW#14
どうしたんだ二人とも気が抜けたような顔をして。
えっ、10万ドルを全額寄付!?流石に当面の生活費くらいは残しておこうよ。

 

はい(覚えていない
なるほど一緒にプロレスの試合を観に行くのか。

 

仲間を拷問するタイガー・ザ・ダーク。
良いのかそんな事を他人にペラペラと喋ってしまって。
えぇ、こいつ既にとらのあなの処刑を受けているのに更にザ・ホールとか言うのに出るのか。

 

その機械は何なんだ(汗
春奈ちゃんまた試合を勝手に決めたのか。
これは困ったぞ。要するにデートをしつつ選手としての試合もやらないといけないのか。

 

GWMの興業上手くいかなすぎる・・・。
まあ色々と大変そうだな。

 

タイガーおやっさんに相談しに行った(笑
流石にちょっと気遣いが足りなかったか。
なにそれ(汗

 

ミスX何やってるの(汗
タイガーのデートは全然駄目駄目だな(笑
タイガーは普段覆面だからこう言う時大変だな。

 

元はと言えば春奈ちゃんのせいで苦労しているのに、本人はそれを知らないとは・・・。
タイガーの試合やっつけすぎる(笑
まあ、急いでいたからね。仕方ないね。

 

なるほどこの人転職するのか。
と言っても同じ看護師で、GWMのサポートをするのね。
ミスXから電話が来た。
なん・・・だと・・・。
春奈ちゃんのその表情何なの(笑

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#15
ナビルー言えてないぞ(汗
結局シュヴァルのお母さんは帰らぬ人となって、こいつらは村を出るのか。村の掟とは一体何だったのか。
そう言えば前回レウスと離れ離れになってそのままなのね。オトモンいない状態でどうするんだろう。シュヴァルはレイアとランポスがいるのだから、片方借りるわけにはいかないのかな。一度契約しちゃったらもう飼い主は固定なのかしら。

 

何か来る。ゲリョスか。
取り敢えずこの場をやり過ごさねば。
おいおい、やり過ごす気ゼロだろこれ(汗

 

卵発見!
ランポスの卵だったか。

 

旅立つ事になった。長老からの許可も貰ったみたいだし。
中には村に残る子もいるのだな。それも立派な一つの選択だろう。
リリアもついていくのか。まあ、村の外にだってハンターでもライダーでもない人は沢山いるし・・・。
ナビルーも付いていきたいのならそう言えばいいのに。

 

清めの儀式が始まる。
みんなの絆石を滝に当てて儀式はおしまい。
なるほど一人前になると武器がもらえるのか。

 

バイバイ!ナビルー!
結局リュートはどこまで分かっていたのだろう。ツンデレなのか天然なのか分からん・・・。
みんなが見送りに来てくれた。イイハナシダナー。
えぇ、もう食べるのか(汗

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#39
アジーさん達とはこれでお別れか。
ラフタがいないのだが。
アキヒロと二人で会っていたのか。アキヒロ大好きウーマンすぎる(笑
結局ラフタさんとアキヒロは戦友フラグが立った。まあ元々名瀬さんの嫁だしな。

 

まだこいつ何かする気なのか。
いや実際お前は馬鹿だよ(汗
あ~あ、テイワーズの幹部に踊らされてタービンズとドンパチするつもりなのか・・・。
彼の部下もこの困りようである。
お前が政治を語るのか。はあ・・・。
ジュリエッタが来た。まあこれで多少安心か。

 

流石マッキーは情報を掴むのが早いな。
クジャン家の人が何をしようとしているのかも察しがついている。大した奴だ。
今こそ動く時なのか。

 

う~ん、アトラもアトラなりの考えがあるのだろうが。
子は鎹か・・・。それでクーデリアさんに子作りをお願いしていたのか(汗
クーデリア「お前がママになるんだよ!」

 

三日月は考えている事が独特だな。
アトラが怒った(笑

 

アジーさん達がテイワーズに戻ってきたのかな?
ラフタとアジーさんのやり取りが面白い。
姉さんが来た。

 

姉さんと名瀬の兄貴にバレてる(笑
名瀬さん何故か嬉しそうだな(笑
なるほどなぁ。名瀬さんとタービンズの立ち上がりはそんな感じだったのか。

 

名瀬さんは世渡りが上手いなぁ。口がうまいと言うか人をまとめるのが上手いというか。
ギャラルホルン強制捜査・・・だと・・・。

 

ダインスレイブ・・・。
う~ん、厄介なことになったな。
名瀬さん流石だな。確かに鉄華団が違法な兵器を使っていなくとも、別の理由でテイワーズはいちゃもんを付けられていただろう。

 

エルドライブ#2
あっはい。
感じ悪いのは最初からだろう。

 

う~んなるほど、宇宙人と関わった人は記憶を無くすのか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

こいつまだくっついていたんだな。
と言うかこいつは宙太と分離する事はできないのか。
まあぶっちゃけうしおととらみたいな状態だな。
やっぱり分離は一生無理なのか・・・。

 

エルドライブの本部に出動。
なるほど物置みたいなところからワープできるのか。
署長どうしたその格好は。
近いのだが。

 

エルドライブ本部を案内された。
なるほど捜査課は6つもあるのか。宙太達は捜査2課なのね。
そう言えば早乙女先生はどうなったんだ?転勤扱いになるのだろうか。
早乙女先生っていままでずっと日常生活を送っていた訳だし、急にいなくなって案件沙汰にならないのはおかしいよなぁ。

 

所内を一人で探検。
早速迷ったらしい。
脱走・・・だと・・・。

 

う~ん、この転送係の人は表情が読みにくい。笑っているように見えるのだが。
まるで中学生って言うか中学生なのだが。
転送!

 

早速脱走犯との交戦が始まった。
う~ん、こいつ更生する気が全くないな。
対人戦に関してはドルーが割と優秀だ。

 

其方さん変身するのか。なんだその恥ずかしい格好は(笑
更生の余地が無い人は容赦なく始末するスタイル。
なんでこの宇宙人達すんなりとお婆さんに馴染んでるの?

 

辞めるのか辞めないのかどっちなんだ。
結局エルドライブの仕事は続けることになったのだな。

 

・にゃんこデイズ#2
猫は動くもの
おい、やめろ馬鹿。
猫が台を拭いてくれた。こいつらは結局猫なのか人間なのか、どっちなんだ。
これは現代の奴隷制度に繋がるものがあるな・・・。

 

・チェインクロニクル ヘクセイタスの閃#2
突然の死。
大丈夫、気を失っているだけだ。

 

気がついたか・・・。
なんだこの前衛的な食事は。
それでも必要とする人はいる。大した奴だ。

 

おや、クロニクルのようすが・・・。
一体何がどうなってんの?

 

こいつは一人で流れの傭兵みたいなことをやっているのかな?
みんなで戦ったところで負けるときは負けるし死ぬときは死ぬ。特に集団としてではなく個人として見たときにはな。
って当たり前か・・・。

 

戦いが始まった。
よく動くなこのアニメ。素晴らしい。
お前人のマナを勝手に奪いやがって。MPドレインみたいなものかな。

 

俺が本当の戦いを教えてやる。
あ、部隊を抜けて何処かに行った。確かにこいつはソロプレイ向きかもしれん。
隊長には認められているみたいだが・・・。

 

バーン、ドサッ。
おっさんピンチ!と思ったら助けが入った。これは・・・ありがたい・・・。

 

それにしても本当に良いタイミングで戻ってきたな。
黒王討伐軍結成のお知らせ。
おっさん!

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#15
まあロゼには天族の事が見えないからね。仕方ないね。
呼ばれたところでどうしようもない。

 

誰このおっさん。
花を持ってきた。謝罪も兼ねてロゼへのプレゼントか。
一緒に食事をすることになった。

 

爆発・・・だと・・・。
穢れのせいに違いない!!
司教の不審な死。

 

調査をしに行くスレイ達。
セルゲイのおっさんからするとスレイ以外は見えないから、凄く不思議な光景なのだろう。
穢れが濃くなってきたな。
水の中に何かいるのだが。

 

ここで浄化をしよう。
割とあっさり浄化できたな。

 

むむ、ここから先へは進めないのか。
残念ながら引き下がるしかあるまい。
それだ!

 

ロゼも天族が見えるのか。
う~ん、その割にミクリオ達は見えないし。謎だな。

 

・アイドル事変#2
不況!貧困!広がる格差!もしかしてこれ毎回やるのか?(汗
どんな議論だよ。国会の場で話すようなことじゃないだろ。
夢か・・・。

 

ゴミを片付けると一口に言っても、それが地方自治体の規模ともなると色々と考えることが多いな。
それにしても凄いゴミの量だ。きちんと埋めるなり燃やすなりリサイクルするなりしないとな。
幾ら自分の土地だからと言って、自然や大気を破壊するような真似はやめて欲しい。それは自分の権利を超えた行為だ。

 

即ビンタ。アイドルなんだぞ。顔はやめろボディにしろ。
う~ん、これは不法侵入にあたるのだろうか。
手伝います。

 

教えて教えて、一体何があったの?
裏切り・・・だと・・・。
ま・・・まぁ、あんたほどの実力者がそういうのなら・・・。

 

それは本人のコミュニケーション不足では?
ただ不器用なだけの子だった(汗

 

勝負?一体何の勝負をすると言うんだ。
アイドルバンジーって・・・。
う~ん分かった。さてはこの作品、頭の悪い作品だな(笑

 

こいつ割とあっさり飛んだな。
そもそもバンジーって何を競うんだろう。何をすれば勝ちなんだこれは。
押すなよ!絶対に押すなよ!!

 

最後はまさかの紐なしバンジーだった。
あの高さじゃ川があっても死ぬだろ(汗
ギャグ漫画補正が無かったら死んでいた。

 

現代アートの時間だ!コラァ!!
これはゴミの再生なのかなぁ・・・。
そもそもアイドル党の人達って別にゴミをこの土地に置くこと自体は否定していないわけだから、このおっさんにとっても悪い話ではないのでは・・・?
まあ、結果的に上手く行ったのならそれで良いのだけど・・・。

 

また小泉純一郎みたいなのが出て来たな(笑
あっはい。
次は何をするつもりなんだろう、楼骸党。

 

リトルウィッチアカデミア#2
そのシャイニーロッドって結構貴重なものじゃないのか?アッコなんかが個人的に持ってて良いものなのだろうか・・・。
う~ん、ロッドを振っても何も起こらないのだが。

 

今日から魔女の授業が始まる。
職員会議であくびをしてステッキを落とすとか、大丈夫かなぁこの人は。
アッコの事を気にかけてくれているのはありがたいな。

 

これがルーナ文字か。
そんなに。ダイアナさんって優秀なのだな。
ねるねるねるねかよ(汗

 

思ってたやつと、違う!
シャリオって魔法界の中だとあまり評価はされていないのだな。
先生の顔が暗いな。シャリオ当人だからかなぁ。

 

やめておけ。お前まだ魔法使えないだろ。
まあ、そうなるな。
流石はダイアナ。大した奴だ。

 

シャリオってそんなに人気あったのか。
謎のトレーディングカードプロ野球チップスかな?

 

う~ん、ダイアナ大丈夫かなぁ。そんな勝手なことをして。
なんだこれは。たまげたなぁ。
魔力の与えすぎで木が暴走を始めたのかな。

 

ダイアナさん害虫駆除をする。
害虫じゃないのかこれ。
魔法の蝶の蛹だったのか。

 

ほう。こいつは凄いな。
結果としてダイアナの格が上がった。これが日頃の行いの違いか・・・。
と言うかアッコ達はどこに行ったんだよ。
なるほど例の蝶が飛び立つのを見送っていたのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。