ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・刀剣乱舞-花丸-#6
相変わらず2205年って言う設定が謎すぎる。なんでそんな年代にしたんだろう。
そもそも時代を明言する必要すら無いと思うのだが。

 

遠征って艦これの遠征と同じなのかなぁ。
主が発熱した・・・だと・・・。
薬を作りたいのだが材料が無い。よし、取りに行こう。江戸時代へ!(笑

 

う~ん、これはあれか。期間限定イベント的なやつか。
通常のマップを回りつつ特定アイテムのドロップを狙う的な。
うどんか。確かに体調が悪いときには良い食べ物だな。
急に歌いだしたのだが。何だその歌は(汗

 

NEKASU!?
何この3分クッキング的な料理は。
それにしてもこの2人、ノリノリである

 

えぇ、おかしくない!?
それがあるなら最初からそっちを出しておけよ。
えぇ、お前らまで出てくるのか・・・(汗

 

主が死ぬとか大げさな。
熱が出ただけじゃなかったのか。
鍋焼きうどん完成!
味見担当って必要なのか?
こいつ急に饒舌になったな(汗

 

江戸に着いた。
調査をしながら薬の材料となる実を探すんだな。
えぇ、それで良いのか。調査報告書を捏造って・・・。

 

ハチに追い掛け回されているのだが。
刺されるのはこっちだったんやなw悲劇やなw
仲間とはぐれてしまったぞ。

 

罠にかかったのか。
それ足が千切れたりしないのか?(汗
まあ、人間じゃなくて刀剣男子だもんな。多分大丈夫なのだろう。

 

今度は熊が出てきた。
う~ん、刀剣男子の強さが分からん。熊くらい大したことないんじゃないのか?
熊相手に説得・・・。
良かった。話が通じたみたいだな(?)

 

薬の材料がたくさん手に入ったみたいだ。
そうだね。主の健康が一番だよね。
水着イベント!そういうのもあるのか。

 

・アイドルメモリーズ#6
ライブ大失敗だったのか(汗
確かに言われてみればVRルームでのライブが普通だって設定だったな。

 

路上ライブの結果は相手の耳にも当然入ったみたいだ。
まあ言いたい放題言われているな(笑

 

歌詞が完成した。
眼鏡の子が詩に対する意見をした。でもそれが認められたみたいで良かったな。
先生はこれからパーティーか。

 

6人が合流した。同じ船に乗ってたのね。
ただアイドルとして歌うだけでなく、応援しているファンや歌詞を作ってくれる人達の事を考えながらやらなくてはいけない、そう感じ取った訳だな。
ユチョウさんが走るなんて珍しいな。

 

学園長室。
今度は自分たちから路上ライブの申請を出してきた。なるほど雪辱戦か。
これ音楽はどうやって流しているんだろうな。この作品に限らず気になることだけど。
どうやら路上ライブが成功して、スターリングの知名度が上がったみたいだな。

 

ここからは実写パート。
ああ、あれエンディングの曲だったのか(笑
七海ちゃんにも印税が入ってくるのだろうか(笑

 

遂にあの男キャラの素性が明らかになるのか。
逆紅一点って、それはハーレムじゃないのか?
クリムゾンスター学園って言うのか。

 

確かに名前似ているよな。拓海と拓馬か。
ドS説。
何と言うか中性的な声を出すのって結構大変そうだよな。

 

咲き続けていく・・・だっけ?
二人とも完全にギャグ狙いじゃないか(笑
昔の黒歴史掘り起こし大会。
歌うのか・・・。しかも意外とガチだった(笑
今回はこれでおしまいか。

 

怪盗ジョーカー#45
風魔特製おでんとは一体・・・。
ひみちゃんって卑弥呼の事かな?
まだデビルファングの人生きてたのか・・・。最近出番無いからすっかり忘れていた。

 

ジョーカー達なんでお祭りを楽しんでいるんだよ。
ここは忍者の里なのか。ここにお宝があると言うことだな。
フェニックス、辛党だった。

 

なるほどハチの先輩も来ているのだな。
ジョーカーにも伝えないと。

 

長老口ほどにもないな。
あっという間に壺が奪われてしまった。
いきなり奥義出しちゃった(笑
その水はどこから出したんだろう、とか考えてはいけないな。

 

ジョーカー達もいつの間にか紛れ込んでいたのね。
あの壺の中には一体何が・・・。壺の秘密を知られてはまずいと言っているが。
ホッシーを敵に投げつけた。

 

ジョーカーも忍者装束に着替えた。
相変わらず見事なハゲである。
急に身長縮んだな。なんだこれは。

 

誘導機能付きの手裏剣か。
光学迷彩なのは最初から分かっていたことだろ(汗
急に写真を撮りだした。カメラは可視光線以外も写す事を利用したな。

 

やっとフェニックスも合流したか。
お宝はフェニックスに奪われた。
と思ったらムササビの術の応用で奪い返した。
本物の壺は別のところにあったのか。すり替えておいたのさ!

 

ちくわしか持ってねえ!
なるほどこの先輩のちくわだったのか。
本物の壺はホッシーが食べてしまった。
何やら島が映ったぞ。ここに次のお宝があるのか?

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#18
学芸会の演目はシンデレラになった。
モブの作画が適当過ぎて笑った。
まあ、そうなるな。

 

高尾と花日じゃ身長差が大きいのは確かにそうだな。
恋人としてはさておき、演劇をやるんじゃ仕方ない。

 

監督は別に先生でも良いんじゃないのか?
配役って割りとノリで決まるものなのね(汗
と言うかこの作品自体がノリで動いているんだったな。

 

ここあちゃん来たな・・・。
あっはい。
却下。

 

やっぱり結衣だったら身長もあるし高尾と並んでもいい感じだな。
監督の独断すぎる・・・。
ハツカネズミって馬車になるやつだよな。役が想像できない(笑

 

さっきから告白の言葉しか喋っていないような気がするのだが。
一体どんな内容になるのか想像も付かない。
桧山が王子様だとお姫様の方が身長高くならないか?(汗

 

どうもこうもねえよ!
理想の身長差=15cm。
知らなかった、そんなの・・・。
いや桧山はこれから伸びるでしょ。

 

恥ずかしいって、いやだって演劇だし・・・。
結局デレデレするだけかこのカップルは(笑
高尾の言うとおり、演劇は演劇、恋人は恋人だろ。

 

高尾のアドバイスで演技がうまくなった。
結局カップルの惚気かよ!(笑
気がついたか・・・。
似合うか似合わないかなんてどうでも良いことだな。

 

喉を痛めたのか。
本番までに治るのかなぁ。
ここあちゃんのフラストレーションが溜まっている・・・。

 

喉は治ったみたいだな。
劇も無事終わったみたいで良かったな。

 

思えば女の人が低い分にはヒールを履けば良いな。
流石は高尾、イケメンだぜ(笑
小学生が永遠の愛って言うのを見るとなんだか微笑ましいな(笑

 

・3ねんDぐみガラスの仮面#6
草食男子とは一体。
亜弓さん肉食すぎる・・・。
本当の恋を知らないのか。亜弓って本編だと誰か好きになってたっけ?

 

えぇ、リアルで草を食べだした。何やってるのこの人(笑
遂に泥団子を食べだした(笑
恐ろしい子・・・!!

 

魔法少女育成計画#6
この人ホームレスなんかやっているのか。
家出少女ってやつか。う~ん、一体どんな生活をしているのだろう。
流石にホームレスのおっさんと結婚する訳にはいかないな。

 

なるほどマジカロイドって他の人の携帯を借りていたのか。
バイトの客って・・・。
有無を言わさず魔法少女に変身させられた。魔法少女ってノークレームノーリターンだったのか(汗
はっきり言って返品したすぎる・・・。

 

ラ・ピュセルvsクラムベリー。
う~む、ラ・ピュセルだって決して弱い訳ではないのにな。

 

魔法少女の男の子はレアってレベルじゃないだろ。
赤面しているのが可愛いな(笑
あ、そうちゃんが轢かれた。

 

なるほどラ・ピュセルが死んじゃったから今週は脱落者無しなのか。
う~ん、そうなるともうキャンディを集める意味なくなってくるな・・・。
相変わらずファブは吐き気を催す邪悪すぎる。

 

選抜試験って何だよ。
蠱毒みたいな話になってきたな。

 

ラ・ピュセルは犠牲になったのだ。
右下の数字はやっぱり寿命だったか。
この寿命は純粋に老衰なのかな。押した瞬間死ぬ子とか出てきたら驚くのだが。

 

スイムスイムは真っ先に25年のアイテムを買ったのか。
本人若いからって余裕があるのかな。
まあ、今死ぬよりはましと言う考えはあるかもしれない。
武器に元リーダーの名前をつけた(汗

 

投げたものは必ず的に当たる能力か。
トップスピードは最速の機動力を持っている。

 

スノーホワイトのところには例の新入り魔法使いが来た。
あっさり殺された。なんだこれは。
結果としてマジカロイドが助ける形になったのかな。
だがマジカロイド、死ぬのはてめーだ。う~ん、魔法少女死にすぎ問題。

 

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-#6
実際黄金聖闘士がそこら辺の中ボス程度に手こずるとは思えないんだけどな。
でもあいてはユグドラシルの恩恵があるから、その辺を加味してトントンってところなのだろう。

 

神闘士はまだ誰も死んでいないのだな。
アテナに対するネガキャン
えぇ、そんな設定だったの!?黄金聖闘士を派遣したのはハーデスの仕業だったのか。
まあでもこいつがどこまで本当のことを言っているかは分からないけど。
それにアスガルドの為とか言っているけど、現状アスガルドに住む人々が幸せかと言うとそれは別の話だし。
神闘士のみなさんがパワーアップした。

 

射手座の人か。そう言えば今まで出番無かったな。
お、黄金聖闘士が5人も集まった。
なるほど7つステージがあって、それぞれに神闘士がいるってことだな。なんだかロックマンみたいな設定だ。

 

お前は戻れ。此処から先は危険だ。
なるほど1人1ステージか。
まさか本当に追い返されるとは・・・。
でも戻らないもんね!
あれ、ここは一体。ヘルヘイムに迷い込んでしまったか。

 

ここは勇者の間ヴァナヘイム。
ヨトゥンヘイムでは闘技場で戦った2人がまた出会った。
こいつ1人だけ噛ませすぎで笑った。
黄金聖闘士黄金聖闘士か。

 

射手座の人が出てきた。
黄金聖闘士のコスモをエネルギーとして吸い取るだと。
射手座の人がやられた。う~む・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。