ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

エルドライブ#1
たまたま近くを通りかかったんで。
近く通りかかりすぎだろ。と言うかライトはどうやって用意したんだろう。

 

こいつ誰と話してるんだ?
人には見えないものが見えているのだろうか。
えぇ・・・見た目だけで人の性格まで勝手に判断するのはどうかと思うのだが。

 

う~ん、人の心の中が聞こえるとかそういう設定かな。
それは境界性人格障害とか言うものなのでは・・・(汗
この先生性的過ぎるだろ・・・。
そうかなぁ?別に意外でもないしおかしくもない発言だと思うのだが。

 

放課後。
おばさん美人すぎだろ。まあ、おばさんと言っても割と歳は離れていないのかもしれない。
急に光りだした。妄想が強くなりすぎたのかな?

 

なんだか良く分からないところに転送されたな。
宇宙船かな?

 

宇宙人が沢山いるのだが。
宇宙警察・・・だと。ギャバンとかシャリバンの仲間かな?
おめでとうございます。あなたは選ばれました!

 

なんだこれは。
急に射出された。う~ん、これ宇宙船内の空気はどうなっているのだろう。

 

勝手にそんなこと言われても困る。
採用試験って、誰も志願などしていないのだが。
何だそれは。死んでしまうのだが。
その声はさっきの女の子だな。と言うか最初に出てきたもんな、こいつらの仲間として。
酷いことを言われているな。
えぇ、なんでそんな結論になるんだ。

 

そんな危険な任務を一般人にやらせて良いのか。宇宙警察のコンプライアンスは一体どうなっているんだろう。
疑心暗鬼すぎる・・・。
油の匂い?もしかして先生が宇宙人なのかな。

 

突然興奮する患者。なんだこれは。
友達を人質に取られたみたいだな。
何だ強制技って。唐突な説明が入ったな(汗
どんな発想だよ・・・。
採用試験合格!
う~ん、なんかストーリーが雑だなぁ。何と言うか人工的と言うか・・・。まあこんなものか。

 

・にゃんこデイズ#1
立派なぼっちの誕生である。
家に帰ればかわいい猫達がいる。
当人が満足なら、いいことだ。
えぇ、これで終わりか。う~ん、そもそも猫を擬人化する必要はあるのだろうか。それともそういう世界設定なのだろうか。

 

・チェインクロニクル ヘクセイタスの閃#1
たしかこれもスマートフォン向けのゲームだったよな?どんな話なんだ。
なるほどこの黒いおっさんが悪い奴って事で良いのかな。

 

本が2つに裂けてしまった。
ピリカ?ってのはさっきの妖精さんだな。何が起こったんだろう。
終わったな・・・。

 

さっきのは黒の王とか言う奴だったのか。
結局黒の王の討伐は無理だったみたいだな。その後はどうなったんだ?やっぱり世界が闇に覆われておしまいなのか。

 

物価の高騰で市民は困っているみたいだ。
こんなおっさんのサービスシーンなんてみても嬉しくないんだが・・・。
と言うか下着は着けてなかったのか。

 

ごちそう・・・?食料無かったんじゃないのか。
良く分からんな(汗

 

それにしても酷い荒廃っぷりなのだが。
お気持ちは分かるが討伐軍に当たり散らしたところでどうにもなるまい。
まあ百姓からしてみれば余計なことしやがって、と言う話になるのだろうな。

 

村が黒に覆われている。行って何が出来るのかは分からんが・・・。
なるほどああいう死霊の騎士みたいなのが徒党を組んで襲い掛かってくるのね。ドリフターズみたいな感じかな。
マナが薄い・・・。黒い霧のせいかな。

 

他人のマナを奪って自分のものにした。
隊長の顔の包帯は傷を隠すためだったのか。単なる思春期特有のアレでは無かったのね。
このアラムってのが主人公でいいのかな?

 

黒の王が出て来たな・・・。
まあこう言う可愛い人達だったら良いのだがな(笑

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#14
謎の交渉術。何やら柄の悪い連中に囲まれたな。余計な面倒事はごめんなのだが。
そう言えばミクリオっていつの間に合流したんだ?確か一人で旅に出ていたような気がしたんだけど。

 

やはりさっきのは盗品だったか。
お金はしっかり払う。こんなことで経営が傾かれては困るのだから。
この人ちゃんと考えているのだなぁ。

 

スレイは水辺で修行をしている。
大道芸って・・・。

 

何やら大きな街に着いた。
大きな倉庫だな。総合商社みたいな事をやっているのね。
100歳!?凄いおっさんだな。語り手業を早めに引継ぐことをお勧めする。
ロゼ人気すぎだろ。なるほど売り込みに来たのか。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
スレイを探しに来たのか。
なんだァ?てめェ・・・。
どうやらスレイを連行しに来たみたいだ。
う~ん、結局グダグダになったぞ。兵士達はいなくなったのかな。

 

ドラゴンを浄化する方法かぁ。
それは知らないが昔の導師様に会ったことがあるらしいな。
騎士団長が割って入ってきた。
あっはい。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
突然の死。

 

・アイドル事変#1
不況!貧困!広がる格差!暗黒時代の日本!(笑
いやそれはただの現実逃避なのでは??

 

汚いなさすが国会議員きたない。
突然の死。

 

田植え系アイドル・・・。
どうでもいいけどなんで右側通行なんだろう。
その髪の色どうなってるの?

 

ヒロイン党?国会議員になるのか。
なんだこれは。ヒロイン坂かな?この長い坂を登り始めたばかりだからな!
ヒロイン坂ならぬアイドル坂だった。
えぇ、結局走るだけなの?その羽根は普段から着けているのかなぁ・・・。

 

アイドル議員になれた。
坂を登り切った根性は認めるが、致命的に常識が足りない。しかも噛み噛みだ。
う~ん、被選挙権とか考えなくて良いのかなぁ・・・。
その言い方は誤解を招くのでは(汗

 

お、新しい子が出て来たな。彼女もヒロイン党の一員な訳だ。
新潟でまさかライブをすることになるとはな。
こいつ煽り耐性低すぎ問題。まあちょろいのは良いことだ(笑

 

そんなわけで特訓の日々が始まった。
なるほどやる気はあるみたいだな。
ばっさりだな。

 

あっはい。アイドルはグループで活動するものだから、あまりにも実力が突出しすぎているのも問題って事かな。
まだ心は折れていない。大した奴だ。

 

ライブが始まる。
やっぱりさっきのは筋肉痛だったか。この私が筋肉痛だと・・・。
彼女は彼女なりに自分自身のトラウマを克服して舞台に立つと言うことだな。

 

これじゃなつきちゃん完全に前座だな(汗
楼凱党?だっけ?このタイミングで出てくるのはマイナス効果だと思うのだが。
何言ってるか全然分かりませ~ん。

 

歌いだした。
う~ん、アイドルと政治は実際は全然別物だからなぁ。
本当に国会議員になってしまったぞ。どうなるんだこれ。

 

楼凱党の支持率高すぎだろ。
ここまで支持率が高いと名前はアレだけどちゃんと政治やってるんじゃないかと思ってしまう。
なんだこの小泉純一郎みたいな奴は(笑

 

リトルウィッチアカデミア#1
なんか死兆星が見える!(汗
これは・・・何かのエンタテインメントかな?
やることが派手だねぇ。

 

昔見た魔女に憧れて魔女に志願したのかこの子は。
まあ、明るいことは良いことだ。
魔法使いの国に行くバス停だから、普通の人には見えないとかそう言うやつなのかな。
お、目印を発見。

 

なんだこのいかにも魔女風の子は。
グワーッ!目が、目がぁ~!
え~っと、この子は確かスーシーだっけか?

 

魔女もFateの世界の魔術師みたいに家系を重んじる設定らしいな。
をれにしても意地の悪い奴らだ。
う~ん、アッコは一般人な訳だが、これどうやって始業式までたどり着くんだ?
お、ドジっ子1人発見。ロッテだっけか。
ロッテ良い子だな(笑

 

う~ん、ちょっと重量過多ですな。
それでもちゃんと飛べると言うのはロッテはそれなりに実力のある子なんだな。
なんてことだ。落ちてしまったぞ。

 

し、死んでる・・・。
生きてた。ロッテの箒が折れてしまったのだが。
禁断の森に来てしまったのか。

 

食人植物だ。実際コワイ。
クチュルカテラフラーラ!一体何の呪文なんだ?
なんだか凄くでかい鶏が出てきたのだが。コカトリスかよ。

 

いきなり死にそうなのだが。こいつら運良すぎだろ(汗
お、伝説の魔女の杖を見つけた。何を考えているんだ?
コカトリスとマンドレイクを同士討ちさせようと言う魂胆か。

 

こんどはコカトリスが火を吹いた。箒が燃えちゃったぞ(汗
伝説の魔女の杖が役に立った。
その弓矢でどうするのかと思ったら空中に門を作った。ここをくぐって脱出するのか。

 

なんだこれは。
間に合ってないのだが。
いやでも入学を許可しておいてそこに行く手段を用意しないのは学園側も悪いと思うんだ。
始業式で問題を起こした3人がめでたく(?)同じルームメイトになったわけだな。

 

四畳半神話大系#1
下鴨神社か。
この人が神様なのか。う~ん、なんだこれは。

 

えぇ、神様電車に乗って出雲大社まで行くのかよ。電車のない時代はどうしていたんだろう。
流石は縁結びの神様だ。

 

テニスサークル「キューピット」
う~ん、どう見てもキャラに合わないだろ(汗
リア充の中に無理に入っても辛いだけだぞ。

 

何だこいつは。
こいつが小津って奴か。
う~ん、こんなのと主人公の二択とか酷すぎない?(汗

 

明石さんなんで一人で酒飲んでるの。
あほ。
これは酷い。別の意味でサークルクラッシャーすぎる。

 

何だこいつ。屑オブ屑じゃないか(汗
小津がいつの間にかきれいなお姉さんと一緒にいる。
あっはい。

 

明石さんなんでここに。
なるほど明石さんも明石さんで結構変わった人なんだな。
どういう心境の変化だ?

 

何故か明石さんと一緒にいるのだが。
突然蛾が苦手な設定が出て来たぞ。
う~ん、なんだこれは。

 

急に小津が出て来た。なんだこれは。
あ、川に落ちた。
主人公も川に落とされたのだが。
最後のこれはタイムスリップでも起こるのだろうか。う~ん、良く分からん話だな・・・。

 

・刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩#1
まさかの実車だった。
こんのすけってこいつか。と言うかでかいな。
なんか釣れてるし・・・。

 

富岡製糸場は行ったことがあるな。
そんなに大変なのか、刀剣の作り方って。
日本では鉄鉱石じゃなくて砂鉄から作る分、作るのが大変なのかな。よく分からんけど。

 

銀魂.#1
銀魂が深夜枠に引っ越してきた。
斉木くん、斉木くんじゃないか(笑
ギルガメッシュじゃないよ。

 

吉田松陽先生って強いんだな。
その巨人じゃねーよ。
う~ん、銀さんって元からそんな化物みたいな設定だったっけ。
夢か、じゃないよ。なんか頭に乗っかているのだが(汗

 

いや隠れ家の意味分かってるのか。バレバレだろ。
まあ確かに今までやったことを見返してみると酷い事をしているな銀さん。何度打ち首になってもおかしくないもんな。
遂に手配書が出回ったかこの人・・・。

 

秋葉に進出してきたのか万事屋。
ラブライブ関連の仕事しか請け負ってないのだが(汗
誰このお姉さん。
ああ、そう言えば出てきてたね。すっかり忘れていたよ。

 

う~ん、神楽のお兄ちゃん相変わらずとんでもない事をしているな。
誰このおっさん。
急に重い話になってきたな。正直シリアスな銀魂はあまり面白くないんだよな・・・。

 

あっはい。
吉田松陽先生そんなことになっていたんですか(汗
う~ん、これはまたしばらくシリアスな展開が続くのかなぁ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。