ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

f:id:triobog:20161029235022j:plain

今日は新宿の怪しげな店で上海蟹を食べました。
美味しかったのだけどあまり蟹を食べたって感じはしなかったな。
やっぱりタラバガニじゃないとな。いつかタラバガニも食べに行こう。

 

・ガーリッシュナンバー#4
千歳命って・・・。
・・・と言う夢だったのさ。

 

やっぱり現実は百花命なのか・・・。
反省中の百花は正座させられている(汗
この態度だけは大物なのは直らないのか・・・(笑
前日に夜更かししていたのか。先輩声優に逆にプロ意識が低いって言われる始末。

 

う~む、いきなり嫌な予感。
オープニング曲をフルコーラスで、しかも生中継だと・・・。
やっぱり今のが良い方の話だったか(汗
で、悪い方の話は何なのだ。
1話間に合わないって・・・。これは酷いな。

 

お前が一番心配なのだが。
練習するならもっと前からしておけよ。そう言うのは付け焼き刃って言うのだぞ。
え、まさかその服で舞台に立つのか(汗

 

これ事前映像とほとんど変わらないのだが。
なんだこれは・・・。
盛り上がる訳無いだろ(汗
千歳がまさか場を繋いでくれるとは。大した奴だ。

 

悟浄くんクソクソ言いすぎだろ(汗
嫌な閃きすぎる・・・。絶対その場の思いつきだろ。
大人気声優だったか~ガハハハ~。

 

この人達は冷めているな。
そこを割り切れる大人な百花様とこだわってしまう意識高い人。

 

なるほどお祭りに行ってからみんなで1話を見るのか。
普通にお祭りを楽しんでいた。
七夕か。良い作画でぬるぬるか・・・。出来るといいなぁ・・・。
事務所のマージン減らせって、千歳らしい願い事だな(笑

 

人様の家に来て家探しするなや!(笑
フォロワー数4,500。四捨五入2回って・・・。
ハードルを上げすぎるとろくなことがないぞ。

 

作画酷すぎ問題(笑
作者の人もそりゃがっかりしますわ。
実況は炎上したけど結果フォロワー数は増えた訳だし、ま、イーブンてとこかな。

 

・ドリフェス!#4
ガーリッシュナンバーで千歳の演技を見た後にドリフェスを見ると複雑な気持ちになるな(笑
ミンナアツイ!

 

何だこの信号機は。ポケモンかな?(笑
3人でユニットを組む事になった。

 

ユニット名って閃きで決めるものなのか。
トラフィックシグナル(笑
信号機じゃないか(笑
赤と黄色は馬鹿なのか?(笑

 

GINGA?なるほどアイドル雑誌か。
かなり古いアイドル雑誌らしい。
三神さんの記事か。普段こんな特訓をしているのか。
もう誰にも止められない。

 

うわぁ。普通にキツそうなのだが。
これを笑顔でこなすとかアイドルも大変だな。
デキルッショ!!

えぇ・・・そんなに・・・。
ムリッショ!→デキルッショ!!
う~ん、学校だってあるのにどうするんだ?

 

う~ん、ストイックって言うよりただの筋肉バカなのでは?
えぇ・・・あいつ中卒なのか(汗
アイドルに人生かけすぎだろ・・・。

 

おいおい、死ぬぞ奏。
すぐに熱くなるなよ。おいやめろ!
そもそも合わせるのだって今日が初めてなんだろ?最初から何もかも上手くとは限らんだろうに。
青は冷静だな。2人がすぐに熱くなるから良いブレーキ役になっている。

 

サイコー超えてる。
こいつの三神さんリスペクトは半端ないな。
こいついつの間にそんなに寿司を食べたんだ(汗

 

凄いな。奏もやれば出来るじゃないか。
このアニメはやたらと決め台詞が多いな。
そう言えばこの3人でやるのは2回目だったな。

 

ドリカターイム!
今回の服装はかなりワイルドだな。
この3Dモデルを毎回作るデザイナーさん大変そうだな。

 

おいおい、最近のアイドルは火の輪くぐりをやるのかよ(汗
たまげたなぁ。

 

三神さん来たな。
レジェンドメニュー?無理でしょそんなの。
まあ、そうだろうな(笑

 

今回の話は割と面白かったな。

 

・DRIFTERS#4
EASYちゃん来たな。
結局これって紫とEASYのゲームなのかな?
本日の営業は終了しました。

 

捕まったオルミーヌ。
十月機関か。しかし豊久や信長に正義を解いたところで本人達はそんなの気にしないだろうからな。
廃棄物達は世界を絶対壊すマンになっちゃうんだな。
まあ現世で酷い仕打ちを受けたからね。仕方ないね。

 

十月機関は兵士を持っていないのだな。
この世界の人達が自分たちの兵を譲り渡す訳無いよな。
兵がないなら手に入れれば良い。この国を盗って兵を手に入れる。
豊久を筆頭にするのか。まあ、前回真ん中に座ってたしな。
こいつら常軌を逸している・・・廃棄物と思われないか心配だな(笑

 

黒王が奇跡の力を使うのか。
人間たちを救うという発想は無いのだな。
あっという間に傷が治った。敵に回すと恐ろしい能力だ。
人間に拒絶されたから人間以外を救うよ!ついでに人間は滅ぼすよ!

 

菅野さん飛行機が遂に落ちたか。バッテリー切れです。
なんかいるのだが。
オーク達か。喧嘩上等だ。

 

エルフの人達が何やら相談をしている。
このままだと領主はまたこの村にやってくる。降伏したところで殺されるか食料を奪われて餓死するだけだ。
だったらいっそ蜂起するしかない。

 

与一はオルテ語喋れるのね(笑
と言っても片言か。
そう言えばオルミーヌはなんで日本語が喋れるんだ。
符術・・・だと・・・。
与一の苦労が台無しに(笑

 

おい、おっぱい眼鏡。
そうか信長達はエルフって存在を知らないんだよな。
信長も悪い奴だ。彼らの自尊心を煽って蜂起させるつもりだな。こんな短い言葉でエルフたちを仲間に引き入れるとは。

 

う~む、豊久もなかなか鋭いな。
ぐぬぬ織田信長も豊久の心を読んだ。
おい漂流物が喧嘩を始めたぞ(笑

 

ん?40年前?
まあ信長はエルフを知らないけど、エルフは長寿だからね。
だいたい人間の5~6倍くらいと考えれば良いのかな。

 

おっぱい掴むなよ(笑
この子供達は豊久よりも年上になるのか。
おるて。

 

島津の戦術。さてやってくるオルテの軍勢をどうする。
取り敢えず村の中に誘い込んだ。中に誰もいませんよ

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#31
吉良を探す。承太郎達は杜王町で起こる事件を洗ったり、写真を撮ったりしている。
学生たちは学生の生活をしていろってか。

 

父親吉良吉影を発見する。
川尻早人の存在に気がついたか。
あと何のスタンドが出てくるっけ。相手を紙に閉じ込める奴とかまだ出てきてないよな。

 

何かと思ったらミキタカか。
そう言えば鉄塔もあったな。
鉄塔で人が生活している・・・だと!?

 

ボルトの上に乗って移動するとか普通じゃない。
ここで自分たちだけで行ってしまうのが仗助の悪いところだな。
せめて承太郎さんに連絡すれば良いのに。
その罠はどうやって仕掛けたんだろう・・・。

 

10万円で手に入れた我が家。
鉄塔歴3年のプロである。

 

所変わって仗助の家。
鎌倉カスター?
エニグマの人か。

 

スーパーフライ?そんな能力名だったっけ。
仗助が鉄塔の中に入ってしまった。
誰かが入ったら次の人が入るまでは出られない。もし出ようとすると鉄塔の一部にされてしまう能力。

 

取り敢えず電線を使って逃げようとするのだから、電線を切断したいな。ミキタカの力を借りて。
鉄塔を攻撃したらどうなるんだ?
鉄塔が振動している。攻撃がそのまま跳ね返ってくるのか。

 

ミキタカの能力のおかげで仗助は抜け出す事ができた。
だがミキタカが代わりに鉄塔の中に囚われてしまったそ。
誰このおっさん。露伴のところにも誰か来たぞ。

 

・Lostorage incited WIXOSS#4
バトルに負けてコインを失うとルリグに体を乗っ取られる。
当然カードに尋問をしたが、大した情報は得られなかったみたいだな。
WIXOSSの情報掲示板か。
ブックメーカーと言う存在。

 

お姉ちゃんがいたのか。
良かったお姉ちゃんは割とまともだ。
ブックメーカーを探す。と言うか早速騙された(笑

 

なんだこいつ。新手のナンパ師かな?
少なくともセレクターではないみたいだ。
う~ん、吐き気を催す邪悪である。

 

まだやり慣れていない女を紹介しろだと・・・。
なるほどここでかつての幼馴染と会うのか。
えぇ、随分強引な方法で止めたな(笑

 

なるほどセレクター同士の戦いが始まったとき、近くにいるセレクターも巻き込まれるのか。
見た目で敵を判断するのは良くないな。それは敵の罠かもしれないのだぞ。
えぇ・・・WIXOSSの試合とは全然関係ない能力じゃないか(汗
そんなので今まで戦ってきたのか。そりゃ勝てませんわ。

 

見苦しいな。
こんなので負けるとは。だから今まで負けてたんだな。むしろ今まで勝ててたのが奇跡みたいなものだ。
おっさんの中身がグズ子になってしまった(汗

 

幼馴染はすっかり変わってしまった。
う~ん、もしかすると彼女の中身も既に入れ替わっているんじゃないか?

 

・Hi☆sCool!セハガール#4
うららさんと一緒に視聴率を稼ぐの巻。
いつの間にか画面が4:3になっているな。

 

メガドラさんのときだけ急に難易度上がりすぎじゃない?(汗
う~ん、視聴率の上がり方が謎すぎる(笑

 

安易なお色気によって視聴率が上がっている・・・。
いや、別にサターンでないと出来ないわけではないだろ(汗

 

突然興奮する患者。
落ち着け。
取り敢えず落ち着いたから良しとするか。

 

急にとんでもないものが出てきたな。
なんだこの適当なやっつけ方は。
視聴率が遂に100%になったぞ。

 

もうサターンの事はどうでも良いのか。
なんでサターンが振られたみたいになってるんだ(笑

 

今回もご褒美を貰った。
えぇ、サターンが脱いだのは本人的にも不本意なのにこの仕打ちは可哀想だ(笑

 

亜人#17
突然キレる少年。
囚人同士の喧嘩が始まった。

 

喧嘩を止めに入ったのにボコられた。
う~ん、まあ本人が望んでいないならそのまま放置していて良かった・・・のかなぁ。

 

佐藤からの通信。
まあ亜人に人権を認めろってのは真っ当な要求と言うか・・・。
あ、でも表向きにはそんな人体実験なんて存在しない事になっていたんだっけ。

 

やっぱりそうなるのか。
政府的にはそんな事実は無かったって言うよな。
でも正直今の政府と佐藤は言った言わないの論争をしているだけで、まずは決定的な証拠って奴を入手して開示すべきなんじゃないかな。
まあ佐藤は死なない分戦闘するのが一番手っ取り早いと考えている節がある。

 

相変わらず脱獄方法を巡っての醜い争いが起こっている。
結局また止めに入るのか。う~ん、その正義感を最初から発揮していれば良かったのにな。
まあ、永井圭の一件があったからこそ今があるのかもしれないが。

 

オイオイオイ。死ぬわアイツ。
う~ん、やっぱりこいつも亜人だったか・・・。
うん?亜人はこっちの方だったのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。