ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

深夜にポケモンGoをやるために徘徊していたら職務質問された(笑
まあ警察の人達は自身の職務を全うしているだけなので、何の文句も無いのだけど(笑

 

・刀剣乱舞-花丸-#3
鶯だと思ったら鶯の真似をした刀剣男子だった。
4つ葉のクローバーはドロップ率の低いレアアイテムだな。

 

どうたぬき。今朝から災難続きなのか。
じゃあ四つ葉のクローバーを献上します。
代わりに鉄アレイを貰った。

 

鉄アレイを文鎮代わりに使った(汗
それじゃ紙に皺が出来ちゃわないか?
文鎮の代わりに本を貰った。最初の時点でそんな気がしていたが、わらしべ長者的な話かこれは。

 

医学書の代わりに怪しげな薬を貰った。
飲んでも大丈夫なのかこれ(汗

 

この人風邪で寝込んでいるのかと思ったらただの二日酔いかよ。
何はともあれ、持っていた薬が効いたみたいで良かった。
代わりに羽織を貰った。

 

金の玉・・・。
羽織から抱き枕、そして耕運機の鍵を手に入れた。
これは羊羹かな・・・?なるほどカステラか。

 

カステラを食べながら写真を撮る。
その写真はどれだけ待てば良いんですかねぇ。

 

この木なんの木気になる木。
それ桜じゃないのか。みんな桜だと思っていたみたいだ。
どうにかして桜に出来ないかなぁ・・・。

 

植物相手に催眠術って意味あるのか?
それ別に死体を埋めれば桜になるって意味ではないと思うのだが。
接ぎ木すればいいんじゃないかな(適当

 

みんなで願いを書いて木に吊るすのか。七夕じゃないんだから・・・。
そんなに・・・。
なるほどみんなの願い事を吊るして木に花が咲いたように見せる。考えたな。

 

なるほど刀剣乱舞にも艦これで言う姉妹艦みたいな概念はあるんだな。
そして本丸に兄弟がいないことだってよくある話だ。
まさか本当に桜が咲くとは思っていなかった。

 

今回の話は普通に面白かったな。
ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよ。こういうので。

 

・アイドルメモリーズ#3
やっぱり育成方針がやたら根性論と言う自覚は制作スタッフ的にあったのか。
そしてここで男キャラを投入してくるとはな。

 

早速主人公たちと出会った。
学園を案内された。
デモルームに来た。えぇ、着替えたのかこの子。どうやって着替えたんだろう。

 

いきなり厳しいことを言われた。
お前それが言いたいだけだったのかよ(汗
課題だけ与えて解決法は丸投げかよ。こんな年端もいかない子供達にそれは荷が重いんじゃないのか?

 

それ情熱を向ける方向性的にどうなんだ(汗
シャドウの人達も同じように課題を与えられたみたいだな。
なんだい・・・。ご機嫌ななめ30度だな・・・。

 

結局行き着く先はどっちもVRルームか。
一応どちらも自分なりに考えて動いているみたいだし、まあ、いいんじゃないかな。
せやな。

 

えぇ・・・頑張って考えたのに無駄な努力って言われた(笑
だったら方向性を示してやれよ。それが指導者ってものだろうに。

 

またお前が日直なのか。1話でやって2回目か。
今回はシャドウの人達にスポットを当てるのね。

 

最年少リーダーか。まあでも見た目とは違ってストイックな子みたいだしな。
この子ネガティブだとは思ってたけど腐女子だったのか(汗
北海道の人は夕張メロンと言う風潮。

 

七海ちゃんはアイドルと言うよりも声優志望だったのか。
まあ最近の声優ってアイドルっぽいのも求められるからな。
Touching Up! Girl! Let's!(タチアガレ)

 

中国語検定。
二次元。これはそのままだな。
みんな二次元が大好き!

 

斉木楠雄のΨ難#15
学園祭の出し物を考える。
えぇ・・・。みんなで石を拾って展示するって、やる気なさすぎだろ(笑
まあ、そりゃ灰呂くんは燃えるよな。
このクラスの人達はなんでそんなにノリが良いんだよ。
千羽鶴ならぬ五万羽鶴・・・。

 

メイド喫茶って前回やったぞ。前回・・・?
テメーは厨房でオムライスでも作っていろ。

 

それは目良さんが食べたいだけだろ・・・。
おい、案を出してるのに書けよ。
海堂は別にギャグを言いたかった訳では無いと思うが。
結局面白い石展やるんじゃないか(汗

 

えぇ、その石本当に拾ったのかよ。
鳥束がやって来た。学園祭でバンドをやるのか。
消えな。
なんだこのアンラッキーエンジェルみたいなのは。

 

みんな楽器できなかったのか(汗
斉木くんが教える事になった。
みんな前日までの評価酷すぎだろ・・・。
何だその替え歌は(笑

 

いやまあ、多分教えるんじゃなくてただの催眠だろうが・・・。
やっぱりそうだったな。

 

地蔵持ってきちゃ駄目だろ(汗
ハート割れてるのだが(笑
何だその血は。

 

準ミスコン来たな・・・。
まあ照橋さんが出たら決まっちゃうからな。まあ殿堂入りみたいなものだろう。
鏖。

 

斉木くん石化能力なんてあったのか。
取り敢えず1日前に時間を戻そうか。
目が数字の4!?それどうなってるの!?

 

そんな理由で最優秀クラス賞なの!?
燃堂の命が危ない。

 

文化祭の打ち上げ。
おい、今注文してなかったか。
それ轟なのだが。

 

今乾杯って聞こえたような・・・。
おお・・・なんだかとんでもないところに来てしまったぞ。
瞬間移動を使ったのか。
もう打ち上げ終わってるのだが。

 

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#3
青鬼ってそんな恋愛要素あったのか・・・?
空気を読んでくれる青鬼。むしろ仲間の方がよっぽど邪魔をしてくるのだが。
結局食われてるじゃないか(汗
まあ、今回もゲームオーバーだな。

 

怪盗ジョーカー#42
インドカレーかな?
本場のカレーだから辛いと言う風潮。

 

う~ん、ガルーダか・・・。
謎の王様来たな。チャパ様って言うのか。
こいつは催眠術でも使うのかな?
チャパ様の奇跡。う~ん、これ全部タネがあるのかなぁ。

 

大した奴だ。ジョーカーの変装を見破っていた。
このおっさん亜人の佐藤の声だな(笑
ジョーカーが消えた。多分警備の人に化けたのだろう。
やっぱりそうだったか。

 

う~ん、やっぱりチャパ様の奇跡も本物ではなかったみたいだな。

 

神聖なる儀式の始まりだ。
一体何が始まるんだろう。
フェニックスが出て来た。こいついつもジャージか全身タイツのどっちかしか着てないな・・・。
こいつガルーダでもあったのか。確かに炎を使うとか言っていたな。

 

勝負はじゃんけんか。
催眠術で出す手を操っているのかな。
そしてジョーカーへの攻撃方法も分かっていない。レーザーかな?

 

フェニックスが負けたから願いを叶えてあげよう。
不死鳥の血は飲めば不老不死になると言われているからな。

 

う~ん、観察力が凄いのは分かるがそれじゃあ何のヒントも無い最初のじゃんけんはどうやって買ったんだ。
じゃんけんでグーを出させて勝つ。今のは良かったな。
えぇ、見えない攻撃の正体はそんなオチかよ。ドライアイスの弾丸って脆そうなイメージなのだが・・・。

 

母親がやって来た。ありがとうガルーダ様。
なるほど毒を飲ませていたのか。なんて奴だ。
今回はなかなか良い回だったんじゃないか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。