ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

死神坊ちゃんと黒メイド#17
ザインがカフに話?改まって何だろう。どこかにいなくなるって話か。
このタイミングで告白をした。たまげたなあ。逃げた・・・。

サーカスが始まった。なんだこの巨大植物は。サーカスを邪魔しようとする奴がいるな。
坊っちゃんの呪いによってどうにか場を収めることができた。ダレスの仕業か。
カフが危ない。ダレスがついに時間停止の魔法を使った。さっきのザインの告白をカフが受けてくれた。まあ良かったな。

ダレスが出てきた。カフがダレスのことをぶん殴った。
なんと。サーカスの座長の奥さんがあのタコの魔女だったとは。たまげたなあ。
坊っちゃんとアリスはサーカスを離れて旅をするのかな。ザインとカフが付き合うようになったのは良かった。

・NieR:Automata Ver1.1a#9~最終回
ふむ、これ途中で放送が止まってしまって続きが気になっていたんだよな。
アダムか。確か裸のお兄ちゃんがそう名乗っていたような気がするんだが・・・。

9Sどうした。敵の精神攻撃(ハッキング?)にやられたか。
いなくなった9Sを探す2B。謎の数字は緯度経度かな?本部から9Sのために捜索部隊を出すことはできない。見捨てられた・・・。
おっさんが出てきた。誰このおっさん。以前出てきた特殊個体か。

ふむ、このミイラが特殊個体を始めとする機械生命体の創造主か。人間とはまた別なんだな。
特殊個体を倒さないといけないようだな。9Sのコピーが出てきた。コピーだとわかっても攻撃を躊躇する2B。

なるほど2Bが戦う裏でハッキングを仕掛けていたとは。と言うかこいつらポッドもハッキングできたんだな。
9Sの救出に成功した2B。早くここから離脱しないと。
まだ人形劇やるんだな。いやそんな全滅の仕方は無いでしょ、流石に・・・。

10話目。2Bが倒したのはイブと言う個体だったのか。男っぽかったけど・・・。
そして9Sの治療中、2Bには新たな任務が与えられた。アダムの破壊か。結構たいへんそうだけどな。無茶振りじゃないのか。
アダムはイブがいなくなって憔悴しきっているな。

2Bが行った先には多数の機械生命体がいた。和平だと?何を言ってるんだこいつらは・・・。
教祖ってこいつかよ。アダムじゃないのか。神になったって・・・何言ってるんだこいつら。結局戦うんじゃないか(汗

撤退するにも機械生命体がたくさんいる。脱出するのも大変だな。
9S・・・だと・・・。遠隔地からハッキングして機械生命体を乗っ取ったとは。大したものだ。
巨大な機械生命体が出てきた。9Sの活躍によってバリアが解除された。なんとか敵を倒すことができたな。

9Sもう動けるのか。2Bに救援信号を送ろうとするが通信妨害にあって届かない。
いまだ大量の機械生命体に囲まれている2B。生還は絶望的か。
まさか機械生命体がイブになるとかいって集団自殺するとは。う~ん、何なんだこいつらは。訳が分からん・・・。

11話目。各所にいる機械生命体が一斉に暴走を始めたのが前回までの話だな。近くにいるレジスタンスの支援に向かう2B。
レジスタンス達も苦戦しているようだな。撤退しようにも撤退する先が無い。
2Bは何をしたんだ?大量の機械生命体が一瞬で停止した。特殊な妨害でもしたのか。
9Sがやってきた。ありがたい・・・。

倒したはずの機械生命体が集まって大型の特殊個体になった。中心にいるのはやはりアダムか。
レジスタンスのリーダーが言っているアレとは一体・・・。

みんなでアダムに総攻撃を仕掛ける。9Sの機体がやられたぞ。パスカル!無事だったのか。
アダムに対してハッキングを仕掛ける9S。ふむ、アダムの意識も崩壊しかかっているのか。そうなるまえにハッキングしないと。
うまい具合にアダムの意識を引き付けて宇宙に打ち上げ爆破させることができた。だがまだ生きてるのか。しつこい敵だ。

最終話。おい、こいつ無断でレーザーを使用したのか。なんてやつだ・・・。
そしてあの攻撃を食らってもなお生きているのかアイツは。マップにプロットされた地点に向かう2Bと9S。
もう相手に戦う力は残されていないようだ。これで終わった・・・のか・・・。

9Sの様子がおかしい。そうか、以前ハッキングをしたときにデータが汚染されていたのか。
2Bの手で9Sを始末しないといけないとはな。バックアップがあるとは言え躊躇われるものがあるな。
9S・・・機械生命体を乗っ取っていたときにデータをそちらに保存していたのか。何はともあれ無事で良かった。

後半は何だこれは?9Sはヨルハ部隊のデータベースにアクセスした。9Sは一体何を見たんだ?
元々ヨルハ部隊の連中はあまり信用ならなかったけど、やっぱり何か隠しているんだな。

全体を通しての感想。う~ん・・・なるほど、こんな話だったのか。正直ストーリーはいまいち分かりにくくて面白くないな。
でも多分原作がそんなにストーリーを売りにしているわけじゃなくて、グラフィックとかアクションが売りのゲームなんだろうな。
アニメも作画なんかは非常に良かった。総合するとぎりぎり7点・・・かな。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
さて、これはどんな話なんだ。かえでの話かな。と思ったら誰だこの子?牧之原さんか。
麻衣さん出てきたな。今年のクリスマスはかえでと過ごすのか。双葉の咲太に対する分かり味が凄い。
咲太のところに女がやってきた。麻衣さんその包丁をしまってくれ(汗

ときどき大きくなる、か。これも思春期症候群なのか。麻衣さんめっちゃ怒ってるんだが。
双葉に電話で相談した。切られた・・・。

病院に言ったら小さい牧之原さんがいた。一体どういうことなの・・・。
なるほど病気がちで大きくなりたいのが牧之原さんの夢で、大きい牧之原さんはそんな彼女が作り出したのか。
双葉を連れて病院に行く咲太。心臓移植・・・重い話だなこれ。
なるほどな・・・。

将来やりたいことリストが増えている・・・。
麻衣さんが帰ってきた。咲太すごい傷だな。これも思春期症候群なのか。もう色々覚えてないな・・・。

大きい牧之原さんから電話がかかってきた。う~ん、デートか・・・。
双葉の言うとんでもない隠し事とは一体。
七里ヶ浜から横須賀線に乗って逗子へ。どこに行くのかと思ったら結婚式場の見学か。咲太学生服なのに・・・。

ウェディングドレスに着替えた牧之原さん。胸に傷がある。ということは移植手術はちゃんと受けられたんだな。良かった・・・。
クリスマスの夜に江ノ島のイルミネーションか。なんという修羅場・・・。
う~ん、なんだか難しい話だなこれは。

ついに来た・・・。麻衣さんの24日の予定が空いた。こっちも江ノ島のイルミネーション。
麻衣さんとのデートを水族館に変更した。どうするんだ咲太。まさかダブルブッキングするつもりか。

小さい牧之原さんの容態が急に悪くなった。大丈夫か。そしてこのタイミングで咲太の胸の傷も悪化した。
気が付いたら大きい牧之原さんがいた。なん・・・だと・・・。そういう事だったのか。
牧之原さんが咲太とデートしようとしていたのはそんな理由もあったからなのか。
麻衣さんとの未来を選ぶか、牧之原さんの未来を選ぶか。そんな重い話に発展するとは。

今ここには咲太の心臓が2つ存在している。それがこの問題を解決する鍵になるんだろうか。
咲太、麻衣さんに愛されすぎてて羨ましいのだが。

かえでの散髪が終わって麻衣さんに連れて行かれた。どこに行くんだ麻衣さん。
熱海か。ずっと遠くまで行くのが麻衣さんの望みか。咲太は優しいから結局牧之原さんに心臓を譲るんだろうか。
咲太の決断。麻衣さんと一緒に生きる道を選んだか。まあ普通に考えればそうなんだろう。

クリスマスイブになった。気付いたか咲太。牧之原さんがいなかったら咲太は江ノ島のイルミネーションを見に行っていた。
牧之原さんはそこに行かせないために嘘を付いていたのか。
麻衣さん!?なんてこった。まさかこんなことになってしまうとは。

麻衣さん本当に死んじゃったのか?そして咲太が助かったから牧之原さんもいなくなってしまった。どちらも守れなかった・・・。
家に双葉達がやってきた。
桜島麻衣さんの告別式まで行われてしまった。どうなるんだこれ・・・。

牧之原さん!?なんでここにいるんだ。咲太の代わりに麻衣さんの心臓をもらったのか。
麻衣さんを助けに行くって、どこに・・・?牧之原さんが未来から来たように、咲太も過去に行って麻衣さんを救うのか。

やっぱり一服盛ったんだな(笑
眠らされて夢の中に行った咲太。日付は12月24日。だが誰にも見えていない。以前のバニーガール姿になった麻衣さんと同じだな。
誰か咲太を見つけてくれる人を探さないと。双葉のところに行った。だが双葉も咲太のことが見えていない。双葉、咲太のことをちゃんと考えていたんだな。今咲太が双葉の携帯を触ったときに携帯が分裂したな。これが後の伏線になるのか。

ここは麻衣さんに倣っておくか。咲太がバニーガール姿にならなくて本当に良かった・・・。
古賀ちゃん!?まあ他にそれっぽい人もいなかったけど。持つべきものは尻を蹴りあった可愛い後輩だな。
彼女を通じて現在の自分と連絡を取る咲太。なかなかうまくいかんな。

麻衣さんのところに行く咲太。茅ヶ崎から新橋か。
凄いな麻衣さん。咲太が未来から来たことが分かるのか。最初から咲太を助けるつもりだったんだな麻衣さん。
なるほど現在の咲太から麻衣さんに連絡があったのか。現在の咲太を信じて麻衣さんにはここに残ってもらおう。
江ノ島に戻ってきた咲太。牧之原さんと会うのか。そして麻衣さんの代わりに咲太自身を助ける咲太。
そして助けた方の咲太はいなくなって、助けられた方の咲太は麻衣さんのところに帰っていった。

そして12月25日を迎えた。学校に行ったら双葉がいた。咲太が生きていて本当に良かった。
さて、問題は牧之原さんだ。う~ん、もっと大掛かりな過去の改変をするつもりか。結構大変だぞそれは。

牧之原さんの親から電話がかかってきた。麻衣さんと一緒に病院に行く咲太。麻衣さんの咲太に対する愛が深い・・・。
小さい牧之原さんも記憶が残っていたんだな。

そして年が明けた。麻衣さんと初詣デートをする咲太。
牧之原さんなんでこんなところに?麻衣さんの過去がいつの間にか変わっていてドナーの映画に出演していた、それがきっかけで牧之原さんにドナーが見つかったってことで良いのかな。結果として過去を改変していた咲太と麻衣さん。大した奴だ・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう