ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、久しぶりにラーメン二郎を食べました。
行ったのは三田本店。11時半くらいに店に着いた時点で店の裏で折り返しができるほどの列ができていました。
それから並ぶこと1時間強。食券を購入して店内へ。

今回食べたのは小豚、ヤサイアブラカラメ。
ぎゅっと圧縮された野菜の上にトロトロのアブラ、豚も脂身と肉が程よいバランスで入っていました。味は期待通り、とっても美味しい。
なんとか食べることはできましたが結構きつかったです。もう年齢的にも環境的にも食べ納めかもしれないな・・・と思いました。
そんなこと言っておいて松戸の二郎とかにそのうちひょっこり行くのかもしれないけど。

ダンジョン飯#5
こいつらはライオスとは別のパーティーか。迷宮の奥を目指して今回は深く潜るようだな。
深く潜る

ゾンビが何かアイテムを持っていたな。金銀財宝がたくさん。これもなにかの罠なんだろうか。それとも本当に財宝なのか。
全滅してる・・・。コインだと思っていたのは擬態した虫のモンスターだったのか。
ライオスの剣が反応したおかげでモンスターであることに気づくことができた。
センシが選別している。食べられるのか。それ・・・。
きれいだけど虫なんだよね。それ?コイン虫を食べる地方もあるのか。イナゴの佃煮みたいなものかな。

ふむ・・・ライオスの剣はコイン虫に対して威嚇をしていたのか。擬態するモンスター同士何か気づくものがあったのか。
食べられないやつは食べられるやつとどう違うんだ?それを先に言え~!!

ファリンってそんなに高等な魔法使いだったのか。
霊を追い払うための魔除けを作るのか。こんなところでそんなものを作れるのかセンシ。
聖水・・・なのかそれ?それをどうやって使うんだ。

瓶に詰めた聖水を振り回した。なるほど物質をすり抜ける霊の特性を活かした戦い方か。
効くのか、その聖水・・・。そして霊によって冷やされた聖水がソルベになった。これはこれで美味しいみたいだ。
ライオス言って良いことと悪いことがあるぞ。早く戻ってきてくれファリン!!

・葬送のフリーレン#18
一級魔法使いの資格・・・そんなものがあったのか。フリーレンはそういう資格を持っていないんだな。
その資格が無いとこれから行くところに入れないのだな。ふむ。結構根に持つんだなフリーレン・・・。

おや、フリーレンとは全然違う冒険者か。アウラがいなくなったら今度は山賊が出るようになったみたいだ。
この子も魔法使いの試験を受けに行くのか。

ふむ・・・一級魔法使いの資格を受けるためには下位の資格が必要になる。ファリンはともかくフリーレンはその資格がないのか。
昔に取った資格がこんなところで役に立つとは。無事フリーレンも試験に参加できることになった。
試験に向けて特訓をしているみたいだな。そして試験の当日になった。

さっきの子、2級の魔法使いだったのか。1級魔法使いを殺害したことがある問題児か。
なんか熟練の老魔法使いみたいな魔力してる奴がいる・・・。
即席のパーティーを組んで試験を受けるのか。さっきの問題児はフェルンと同じパーティーになったな。
フリーレンと同じパーティーになった2人は幼馴染のようだな。ちゃんと鳥を観察しないと駄目だぞ。
ほら、やっぱりこうなった。高速で移動する鳥をどうやって捕まえるか考えないとな。

巨大な鳥のモンスターに襲われた。空に気をつけろってのはこういうことか。
まあなんだかんだ言って凸凹コンビとして相性は良いみたいだな。
何か鳥を捕まえるためのヒントを見つけたのかな。

・スナックバス江#4
その話は自分も聞いたことがあるけど、小学生の価値観も色々と変わって来ているんだな。
明美は子供時代にどんな子がタイプだったんだろう。それクラピカ個人の話じゃないか・・・。

森田、小学生の頃から変なやつだったんだな・・・。
うわ嫌な女・・・。まあ森田はないな。それは分かる。こいつハートが強化ガラスか何かでできているのか?

ん?見ない人がスナックに来ているな。なんだその首の輪っかは・・・。
どうやって抜け出したんだこの人・・・。
こいつただの変態なのでは・・・?

地震?と思ったら貧乏ゆすりかよ。おいやめろ。
明美には一体何が見えているんだ・・・。なんだこのピンク色のやつ。みんなに見えているのか。
一体このスナックで何が起きてるんだ・・・。明美が変になってしまった。あ、今のGLAYのサバイバルだったのか・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう