ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ダンジョン飯#6
腹が減っては戦ができないな。
絵画もモンスターとして襲ってくるのか。絵画に取り込まれて食べ物を食べようとするのは好奇心が過ぎるのでは。

絵の中に取り込まれたライオス。絵はモンスターと言うよりも歴史を再現できるアイテムなんだろうか。
このダンジョンの成り立ちと関係のある話なのかな。
突然の死。王様が死んだのだが。怖いエルフがいた・・・。

チルチャック、ミミックを見つけたようだな。だがスルー。面倒事を抱え込まないようにするのはチルチャックらしいな。
エルフをどんくさ扱いするチルチャック。まあマルシルがどんくさなのはその通りなのだが・・・。

夜中に水を汲みにいったら部屋に閉じ込められた。
そっちがミミックだったのか。なんとか機転を利かせて倒すことができたが危なかったな。
倒したミミックは塩ゆでにして食べる。チルチャック・・・さん・・・。

・葬送のフリーレン#19
アイゼンにも恐怖とかあったんだな。当然なのかもしれないが。
フェルン達のグループは鳥を捕まえられたみたいだな。ここからはこの鳥を守る戦いが始まる。

ふむ、フリーレン達は手持ちの魔法で鳥を捕まえる作戦を考えたみたいだな。
どんな作戦なのかは知らんが頑張れ。

むむ、フェルン達は水を確保したいが、事前に川がせき止められているようだ。結界魔法によるものか。
来たな、敵の魔法使い。フェルンはよく反応できた。
おや、フリーレン達は魔法で湖を凍らせた。一体何を企んでいるんだ。

受験生らしき魔法使いが死んでいる。昨日襲われた鳥のモンスターにやられたのか。そんな狡猾な奴だったのか。
う~ん、なんでこの爺さん1級魔法使いの資格を目指しているんだ?謎だ・・・。

魔力を完全に消して湖のそばで待つフリーレン。他のモンスターに探知されないものなのか。
作戦通り、鳥を捕まえる魔法で課題の鳥を捕まえたみたいだな。
早速他の冒険者が襲ってきた。試験終了まで鳥を守りきれるか。

・スナックバス江#5
足ツボか。スナックで足を出すってなかなかハードル高いな。明美さん秘孔を突いた。それ秘孔でなくても死ぬやつだけどな。
生きてる。まあギャグ漫画だしな。千葉さんが出てきた。大した奴だ。またダグラス浜田か。
結局なんだかんだで足ツボは押すことになった。し、死んでる・・・。

スナックでチーママの方が愚痴るのか。しかもかなりしょうもない悪口だった。
なんで急に英語の勉強?

バレンタインチョコ・・・そんなイベントの用意をしていたのか明美さん。
山田は山田でチョコのお返しがお金って酷いな。ママも用意していたのか、チョコ。
えぇ、受け取らないのか。森田酷いな。
相変わらず気持ち悪い・・・。ライバルって誰だよ。えぇ、森田って明美に対してガチ恋勢だったの?無理だろ・・・。
まあそりゃそうなんだが。森田も言うことが最低すぎる・・・そんなのだからいつまで経っても森田は森田なのだ。

え、森田ちゃんとプレゼントを用意していたのか。でも1年前って、それ大丈夫なのか?
これは酷い。
まあ確かに・・・曲を完成させるのは凄いか。そして今回はこれがエンディングになるのか。5話目にしてオリジナル曲・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう