ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ダンジョン飯#8
気がついたか・・・。ライオスはようやく食中毒が治まってきたようだな。

マルシルってそんなエリートだったんだな。なんで学者とか宮廷魔術師にならずに冒険者の道を選んだんだろう。
ファリンとマルシルは学生時代からの知り合いだったのか。ファリンって結構凄い魔術師だったと思うんだけど意外にも落ちこぼれだったのかな。
と思ったら凄いな。かなりの野生児。この兄にしてこの妹ありってところか。

洞窟が小規模なダンジョン化している。ファリンは授業をサボってここに来ていたのか。
スライムはコウモリの分を分解して魔力を生み出している。ダンジョンの中で独自の生態系が出来上がっているんだな。
ふむ・・・このエピソードがあったからファリンはダンジョンに潜るようになったのか。

ライオスも気がついたみたいだな。
ファリン、ライオスのことは割とリスペクトしているみたいだな。犬の物真似・・・。

水の塊が襲ってきた。ウンディーネか。マルシルってこういう戦闘も意外とこなせるんだな。もっとどんくさなイメージだった。
マルシル大丈夫か。水で脚を撃ち抜かれた。このパーティーマルシル以外の回復役がいないんだよな。大丈夫か。
なんとかライオスのところまで戻ってきた。一旦退却だ。
とりあえず鉄分を補充しないと。ケルピーの焼肉だ。
ふむ・・・どうやら元気になったみたいだな。よかった。

・葬送のフリーレン#21
あれ、フランメじゃないか。フリーレンは遠い昔にゼーリエと会ったことがあったんだな。
魔王を倒しちゃったら、人類にとって共通の敵がいなくなっちゃったら、それはそれで問題が起きそうだよな。実際起きた。

リヒターを相手にするカンネとラヴィーネ。強いなこのおっさん。
フリーレンはデンケンと戦った。やっぱりフリーレンが勝ったな。魔力だけでなく実戦慣れもしてるからなこいつ。
近くに潜伏しているラオフェンも見つけ出して鳥を奪い返した。

ゼーリエの結界を破るとは。大した奴だ。
結界を破ったことで大量の雨が降り注ぐ。これで水使いには有利な状況になった。形勢逆転だな。
第二次試験か・・・。そういえば今のはまだ一次試験だったな。う~む、先は長そうだ。

こうして無事一次試験を突破したフリーレンとフェルン。
実はずっと気になっていたけど、この間シュタルクは何をやっていたんだ。

・スナックバス江#7
森田と一緒にされたくないのは分かるけど、山田は童貞じゃないのか。昔彼女がいたのかな。
酷いトラウマすぎる・・・。いやそうはならんやろ・・・。
森田めっちゃショックを受けている・・・。

また森田か。う~ん、それは妥協なのかなぁ・・・。
なん・・・だと・・・。時の流れは無情すぎる・・・。

森田、いじめ加害者側の人間だったのか。・・・と言うかそれはいじめなのか?可哀想な森田・・・。
う~ん、そういうところは博識なんだよな。本当に残念だな(汗
タツ兄も入ってきた。ママも一緒にいるけど、たまたま一緒に来ただけか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう