ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アイドルマスター シャイニーカラーズ#6
あっはい。そういう若手アイドルの登竜門的なものがあるのか。第6話にしてようやく話が動いた感じがするな。
W.I.N.G.に向けて各ユニットに自分たちの記録を残すようにしているのか。
そういう演出って自分たちで考えるものなのか?まあアニメだからリアルとは多少違うのはあるんだろうけど。
ちなみになんだけど283プロ以外のアイドルっていないのかな?分からん・・・。

・怪獣8号#5
討伐庁から試験の結果が返ってきた。市川は受かったようだな。おっさんはいないのか。
キコルは当然合格か。しかも首席で。大した奴だ。

おっさんいたのか。候補生ってことは正式な隊員ではないのか。
おいおっさん、急に何を言っているんだ。アホなの君。

キコルに呼び出された。彼女には怪獣に変身するところを見られたからな。色々と怪獣になった経緯を話した。
カフカはついに開放戦力1%になったのか。0が1になった。でもこのままだとクビか。まずいな。
亜白隊長やっぱり人気だな。彼女にあこがれて入隊する人も少なくない訳だ。
怪獣が出たのか?訓練ではない。っていうか候補生のカフカも出動するのか。たまげたなぁ。

ゆるキャン△SEASON3#7
女子高生が薪割り・・・薪ってできるのにそんなに時間かかるのか。
ヤケクソキャンプだったのか。というか嘘じゃんそれ・・・。

韮崎って行ったことあったかな。
旅先でカレーを食べる3人。というか回想の中の人と会話するの初めて見た。割と斬新な演出・・・!
で、結局大垣達は何を食べたんだ。ゴッドオー・・・。

そして翌日。昨日のキャンプの話の続きをする。なでしこは飯テロに備えてお菓子を持ってきたのか。
というか桜さんに怒られないのかなこれ・・・。

おいおい。で、バスに乗り遅れたから歩いて温泉まで行くのか。荷物がある状態で1時間歩くのはキツイ・・・。
終わったな・・・。と思ったけど、結局バスには間に合ったのか。良かったな。
えっこれ2話にまたがる話なのか。

ダンジョン飯#19
誰かと思ったら、こいつシュローのパーティーの中にいた奴だな。術を解けってどういうことだ?
ふむ、獣人なのかこいつ?マルシルがかけたわけでもない呪い

センシが料理を作る。お粥のようだがバターを入れていると言うことはリゾットか。
こいつ・・・食べ方が汚い。育ちが悪すぎる。そして偏食。センシはどう反応するか・・・そりゃ怒るよな。

呪いが発動した。般若が出てきたがどうにかなった。
こいつにかかっていた呪いのうち1つはこれで解決か。しかしもう1つの呪いはどうしようもない。ファリンも駄目なのか。
この子はイヅツミって言うのか。こうしてライオス達のパーティに新メンバが加わることになった。

むむ・・・これは夢か。悪夢を見たなライオス。
ふむ、元はマルシルが悪夢にうなされていたのか。彼女を助けるために夢の中に潜ったライオス。

マルシルの夢の中だと彼女は子供なのか。一体なんの記憶が元になっているんだろう。
ライオスの魔物に対する知識が役に立った。しかしモンスターの攻撃を受けてライオスが毒をくらってしまった。
いや、これは毒ではなくて老化。マルシルはエルフということもあって長命だ。だから周りの人が自分より先に死ぬのが怖い、それが彼女の恐怖ってことか。

マルシルの夢の中だから本人さえ望めばなんでもあり。
えぇ、魔術本ってそうやって使うのか。これにはライオスもびっくりだろ。
えぇ、ナイトメアってこんな形をしているのか。貝じゃないか。ナンデ!?
そしてやっぱり食べるのかライオス。なんだこれは。ライオスの見た夢となんか違う気がするのだが・・・。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~第2クール#18
なるほど給料か。ふむ、ノルンと違ってアイシャは可愛げがあるな。
思えばいろんな登場人物が増えてきたな。なんだこれは。相撲のまわしかな?

どうしたシルフィ、改まった顔をして。なん・・・だと・・・。
転生前はあんな感じだったのに、結婚して子供まで作ってしまうとは。大した奴だ。
おばあちゃん!?シルフィとエリナリーゼって親戚だったのか。たまげたなぁ。

ゼニスに一体何があったんだろう。助けに行くべきか、留まるべきか。
え~、エリナリーゼさん別れちゃうの?せっかく良い相手を見つけたのに。ザノバは意外とあっさりしているんだな。
いや冷静に考えてノルンじゃ無理でしょ・・・。家族を助けに行くことを決意したルディ。これが3つ目のターニングポイントか。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF#7
ホロは可愛いことをやたらと強調するな。まあ実際可愛いけどさ。
桃のはちみつ漬けと聞いてよだれが止まらないホロ。

次の街に着いて早速、手に入れた胡椒を売るロレンス。ホロはどうした?何か気づいたことでもあったのか。
部屋全体を傾けるとは。まあありがちだなと思ったけどカイジでやったトリックだなそれ。
う~ん、相変わらず悪いことをするやつはいるな。金の独占による利益の独占か。
新しい女が出てきてホロの期限が悪くなった。若い羊飼いの女の子・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう