ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

昨日はゴールデンウィークと言うこともあって等々力渓谷に行ってみたのですが、思ったよりずっとしょぼかった・・・。
昔来た時はもっと大きなイメージがあったんだけどな。思い出補正ってやつかなぁ。

 

ラストピリオド#2
今日もギルド立て直しの1日が始まる。
☆1なのに朝から精が出るな。

 

パンの耳ともやしの貧しい食事。
そうだな。ガチャを回し始めると沼に嵌まるぞ。

 

新しい任務が来た。今回はギルマスの人もついてくるのか。
さっきからこいつらメタな台詞言い過ぎなんですけお・・・。
あれ、どこかで見たような村長だ・・・。

 

あっという間に任務が終わった。実に安直な温泉回だ。
えぇ、任務終わったのに地域振興のお手伝いをすることになった。
ギルマス達ここで帰っちゃうのか。温泉に入りに来ただけじゃないか・・・。

 

また何か出て来たな。ワイズマン。
えぇ、流石に話くらいは聞いてあげようよ。
あれ、さっき聞いたような事を言っている・・・。
アニメ・・・だと・・・。

 

今回の相手は☆5か。う~ん、また勝てなくない?
急に温泉に入りだした。なんだこれは。

 

出たなコールガール。どうせまたろくでもないキャラを押し付けて来るんだな。
貸し!?そういうのもあるのか!
あ、駄目だこれ、勝てない・・・。

 

まあ、そうなるな。
むむ、急にスパイラルが出て来た。これは戦っている場合ではないな。
良く分からんがお湯が復活した。これで問題解決。よかったな。
アニメ化?知らんな。
えぇ、結局アニメの舞台にはなるのか・・・(汗

 

重神機パンドーラ#2
ふ~む、急に覚醒して強くなったな。大した奴だ。
今のは敵の弱点が分かったのかな?直死の魔眼みたいだ。

 

気がついたか・・・。
むむ、さっきの戦いのことは覚えていないのか。
急にどうした。

 

二人共腹が減って死にそうなのだな。火鍋をごちそうしてもらった。これは・・・ありがたい・・・。
7年前?7年前にもこいつ何かをしたのかな。操縦中は記憶も無いっぽかったしな。
ふ~む、レオン達は追放された身だったんだな。それが解除されて戻ってくることが出来た訳だ。良かったじゃないか。
へぇ、レオンってすごい人だったんだ。

 

おいおい、なんか急に暴走を始めたぞ。
危ないところだった。
う~ん、ブライに対抗するための特殊なチームか。

 

7年前の事を聞かれても、多分覚えていないのだから仕方ないね。
シュレディンガーの猫ってそういう意味ではないと思うが・・・。
う~ん・・・微妙なアニメだな。見続けるべきか、やめるべきか。

 

3D彼女 リアルガール#3
彼女ができると色々と変わるものだな。
何だ夢か・・・。
これはつっつんの気持ちも分かる(笑

 

いや友達は大切だが、学校まで猫耳を付けて来るのは流石にどうかと思う・・・。
彼女結構ドライだな。そんなあっさり了承してくれるのか。
あっそう。酷すぎる・・・。

 

あっはい。
まあ少しは打ち解けたってことで良いのかな。意外と良い人だったのかもしれない。
確かにさっきのはつっつんが悪かったような気がする。ちゃんと謝れよ。

 

良かったな。まだつっつんの事を好きでいてくれたみたいだな。
いや、まあそれは良いんじゃないか?

 

西野さんから声を掛けてくれるのか。五十嵐さんと仲良くなったみたいだ。
なるほど、まあちゃんと人を見る目はあるようだな。
かっこいい・・・か・・・?

 

また続くのか、このお菓子を食べる会は。
う~ん・・・駄目じゃないかそれ(汗

 

やっぱりクズじゃん、あの男。
そんなことはない。好きという気持ちに嘘はつけない。
まあ、そうなるな。

 

斉木楠雄のΨ難 第2期#14
才虎父眩しすぎだろ・・・。
試練ってそんなことか。やけに説明っぽい台詞だな(汗

 

才虎を連れてラーメンを食べに行くのか。
どうやったらそんなに不味そうな説明ができるんだ。
気に入ってるんじゃないか、ラーメン(汗

 

なんだよサイキッカーズって。
と言うか楠雄一人で十分じゃないか・・・。

 

あっこれガチでヤバいやつだ。
ふ~む、鳥束でも役に立つことはあるんだな。
捕まったけど。そこはフォローしてやれよ(汗

 

いつの間にかオカルト部の部長になってたのか、楠雄。
えぇ、あれからずっと二人で待ってたのか(汗
誰だこいつ。キャラ変わりすぎだろ・・・。

 

糞どうでもいいガールズトークだ。
いきなりオカルトスイッチ入ったな(汗
さやかちゃん壊れちゃったのだが。オカルト部廃部かな。

 

やれやれ。なんだこの脳内補正は。
プロレスが始まったな。
まあ、夫婦仲が良いのは良いことだな。

 

弱虫ペダル GLORY LINE#13
小鞠が前に出た。こいつは肉に対する執着は凄いけど、ロードレースに対する実力があるのは謎だな。才能があったのかな。
おやオープニングが変わったのだな。

 

泉田がジッパーを上げた。本気を出す時にやるのか。
あっという間に小鞠に追いついたな。大した奴だ。
ここでいきなり回想に入るのかよ。

 

責任感じすぎだろ・・・。
葦木場くん天然すぎる。今までのは真面目な話じゃなかったのか?(汗
キャプテンになってから一度もアブと言っていないって(笑
自分の筋肉に相談してる・・・(汗
大した奴だ。

 

戻ってきた。泉田スピードアップ。一気に距離を離したな。
小鞠もメガネをかけた途端にスピードアップした。大した奴だ。
何この萌キャラ。今とキャラ変わりすぎだろ・・・。

 

魔法少女 俺#2
なんだこれは(汗
いやどっちかに合わせろよ。結果、正体を偽ることにしたのか。まあ、賢明な判断だな(笑

 

こいつら可愛い顔して結構バトルは本格的だ。
えぇ・・・何だよマジカル手榴弾って(汗
魔法のステッキを貰った。なんで油紙に包まれているのかは分からんけど・・・。

 

魔法のステッキ(物理
で、結局倒しちゃうのか。魔法とは何だったのか。

 

身バレした・・・。
割と最初から見られてたな。今の所に感動する要素あったっけ?(困惑
感動ってそこかよ。意外と協力的だった。

 

魔法少女俺ってマネージャーの案だったのか。
もう後戻りはできない・・・。
なんで2人ともそんなノリノリなんだ。

 

お茶漬け(実写
なんだこれは。

 

幼馴染よりホモの方が強いのか(汗
と言うか怯えられているような気が・・・。
結局ぼーっとしている事しか伝わらない(汗

 

気持ち悪っ!なんだこのマスコット。顔と身体が合ってないのだが。
えぇ、妖魔が出て来た。またお兄ちゃんが狙われたのか。
また男に変身した。思いっきり不審者なのだが。

 

嫌な触手プレイすぎる・・・。なんだこのいちごパンツは(笑
お前も男に変身するのかよ。まあそれはオープニング見て分かってたけど。

 

One Room#2
おっ、もう受験当日なのか。早いな。
よく分からんけど、無事合格したみたいだ。良かったな。

 

あっはい。
ちょっと前まで女子高生だった子と付き合えるとか、たまげたなぁ。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
妹かよ。あっはい。
これは何?さっきまでとは違う話なの?

 

何言ってんだこいつ。
この子、兄思いの良い子すぎる。こんな妹いるかよ・・・。
たまには良い所に連れて行ってやれよ、お兄ちゃんなんだからさ。

 

かくりよの宿飯#2
祖父ってクズだったのか(汗
料理が出来た。普通のレシピだな。

 

えぇ、急にどうした。喧嘩かよ。
なんかこの天狗様、有頂天家族の師匠っぽいな。
知っているのか、おじいちゃんを。

 

まあなんというか、お約束の展開になりそうだな。この天狗様に料理を気に入られて成り上がるのだな。
あっはい。やっぱりちゃらんぽらんな人だったみたいだな、おじいちゃんは。
帰っていってしまった。

 

天狗の人に気に入られた。葉っぱじゃないだろ、それは。天狗のうちわを授かった。大した奴だ。
じゃあ天狗のうちわを売っ払って金にすれば借金が返せるんじゃないかな。
結果として天狗と天神屋の仲も修復できたし、小料理屋を持つことが許された。良かったんじゃないかな。
でも1億だっけ?そんな簡単に返せる額じゃないと思うけどなぁ。
大した勤労精神だ。まあ当人が満足なら、いいことだ。

 

Cutie Honey Universe#2
いや~んまいっちんぐ
なんだこの女の人は。柔道部員3人を相手に楽勝か。大した奴だ。

 

ハニーフラッシュ万能すぎだろ(汗
この子アンドロイドだったのか。知らなかった、そんなの・・・。
娘以上ってどういうことだよ。なんか勘ぐってしまうのだが。

 

突然の死。
絶対に許さないよ!
初めての戦いでいきなり父親が死んで、その仇を討ったのか。展開早すぎだろ(笑

 

ハニーの装備チートすぎだろ・・・。
基地を爆破する必要あったのかなぁ。秘密を守るためにって事?
この金髪の女の人、良い人なのか悪い人なのか分からんな。と言うかやっぱり悪い奴じゃないか。

 

何この展開。
このおっさん、よく生きてたな。ギャグキャラ補正で生きてたのかな。

 

いきなり殺しに来すぎている(笑
正体を見られたくらいで逃げるのか。普通にその場で殺せそうなものだが。
ハニーが来てくれた。

 

おや、今回は結構苦戦しているな。
でも倒した。ジュネさんの応援があったからか。
う~ん・・・。

 

ヒナまつり#3
この商店街、三軒茶屋で似たような路地があるな。
ホームレスに保護してもらったのか。

 

ホームレス生活入門編。
早速空き缶を拾ったり釣り銭探しをしたりした。
このホームレスの人、良い人だな。

 

なんだその歌は。と言うか歌なのか、それ?
ホームレス仲間として受け入れてもらったようだ。
ヤクザのお兄さんが出て来た。車のナンバー、893なのか(笑
がーんだな。せっかくもらったお金を商店街の人に取られてしまった。
まあこのおじさんの言う通り、商店街の人にお金を返すことが出来てよかったな。ここはポジティブに考えよう。

 

中学生なのにバーテンダーなんてやって良いのだろうか。
脅迫だこれ・・・。

 

めっちゃ怪しまれている。
だが自分の生徒がバーテンダーをやっているのは大問題だ。ここは積極的に見逃すことにしよう。
バーテンダーとしての実力は一流のようだな。

 

なにか嫌な夢でも見たのか。逆に不気味なのだが。
ちょっと頑張ろうとした結果、家の中が酷いことになってしまった。まあお約束だな。

 

ウマ娘 プリティーダービー#2
スペシャルウィーク、死んだらしいな。
サイレンススズカってストイックな子なんだな。

 

三冠ウマ娘か。圧倒的強さ・・・。
生徒会長に呼び出された。聞いているのかね、スペシャルウィーク君!
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。

 

このツイスターゲームに一体何の意味が・・・。
体感を鍛える訓練、か。

 

2話目にしてデビュー戦か。
作戦はなし!
下手な作戦を立てるよりも、自分の走りたいように走る事が大切と言うことだな。

 

ふ~む、スペシャルウィーク、生みの親と育ての親がいるのか。これって実際の生い立ちと関係あるのかな。
緊張しすぎだろ・・・。
サイレンススズカがゼッケンを届けてくれた。彼女なりに励ましてくれているのだな。

 

レースが始まった。頑張れスペシャルウィーク
最初は出遅れたが、飛び出すタイミングは完璧。
結果はトップでゴールインか。華々しいデビュー戦になったな。
ウイニングライブ、そんなのあったな。確かに。ダンスの練習は全くしていないんですけお・・・。

 

食戟のソーマ 餐ノ皿#14
北海道を縦断するのか。スケールの大きい話だな。
なんだよ北海道講座って。

 

じゃがいもだけで50種類もあるのか。大したものだ。
スパルタ教育を受けるみんなも大変だけど、みんなに教える薙切えりなの方がよっぽど大変だよな。

 

分かりやすく同じチームにまとめられたな(笑
チーム反逆者ってところか。
最初のテストは鮭を使った料理、か。他のみんなは薙切薊の作った料理を再現すれば良いが、こっちはそんなものは習っていない。
さてどうしたものか。

 

素材のレベルからして違うのだが。露骨な嫌がらせすぎる・・・。
う~ん・・・流石にその教育はどうなんだ。プロセスだけ教えて何故そうするのかを教えないと、抜け落ちも発生しやすいし予定が狂った際に修正も出来ないぞ。
トキシラズを捕まえてきた。そんなものどこにあったんだ。

 

無事一時試験を突破することができた。
他のみんなも一次試験をクリアしたようだな。大した奴だ。
遠月学園専用の寝台列車があるとは。凄い財力だな(汗

 

なんだこのみんなの態度は。薙切えりなを元気づけようとしているのかな?
なるほどみんな感謝の気持ちを伝えたいのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう