ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ラーメン二郎を食べてきました。
久々の本店です。

到着したのは12時過ぎくらいだったのですが、20人~30人くらいの行列ができていました。
それから40分くらい列に並んでようやく着席。

f:id:triobog:20201202083012j:plain

食べたのは小豚、ヤサイアブラカラメ。
思ったよりも盛りが多かったです。最初は食べられるか心配でしたがなんとか食べきることができました。
美味しかったです。当然ボリュームも満足。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#9
かつてのダーティドッグのメンバが集まったな。
えぇ、こいつら仲が悪すぎる。いきなりラップバトルを始めようとしたのだが。

えぇ、内閣総理大臣の補佐官だったのか、この女の人。
てっきり内閣総理大臣本人だと思っていたが。じゃあ内閣総理大臣は?ああ、あの黒髪の人か。

勝戦第1試合ではバスターブロスとマッドトリガークルーが戦うのか。4人でバトルロイヤルとかではなく。
ああ、そう言えば前に一郎が兄弟を助けようとしたのがきっかけでチームが分裂したって言っていたな。
う~ん、一郎はともかく左馬刻の方は逆恨みみたいなものじゃないのかな。

ちゃんとルールが決まっていて笑った。10カウントダウンや場外について今更突っ込むのは野暮か。
試合開始。ちゃんとラップバトルしてるのが笑える。
元軍人のことをニート呼ばわりしていたのは笑った。いやまあそうなんだよな。こいつだけ日本社会と離れすぎていてどうやって生計を立てているのか謎すぎる。

さっきから基本的にテンポと言うか曲調は変わらないんだな。
これは当事者間というよりは場のルールとして決まっているっぽいな。理想としてはどんな形式のリズムでもラップができないと行けないんだろうな。
ただでさえ突っ込みどころしかないラップバトルに更にラップアビリティとか言う特殊能力まで出てきた(笑
なんなんだこれは。
お互い元々同じチームだったんだから手の内は分かっているはずだよな。

凄い・・・ラップで二郎と三郎がやられた・・・(笑
軍人と警官の人もやられたな。ラップバトルによる精神的ダメージってやつか・・・。
おお、相打ちになるかと思ったけどちゃんと決着がついた。素晴らしい。

・大人にゃ恋の仕方が分からねぇ!#最終回
本当に前回が最終回だったみたいだな。
では全体的な感想を書くか。
正直何も後には残らなかったな。可もなく不可もなくと言うよりも無味無臭な感じ。主人公の男が鼻持ちならない奴だったことと、彼がモテてるんだかモテてないんだか分からんブレブレの設定だったくらいしか覚えていない。モテているというのは男の妄想なのでは?
5点。

・エタニティ~深夜の濡恋ちゃんねる~#9
普通の女の人がイケメン社長に溺愛されるって今まで散々見てきたパターンだな。
本当に雲の上の人だったら普段会話することすら無いのでは?

いきなりプライベートの連絡先を渡された。これ一歩間違えればセクハラなのでは・・・。
携帯充電しなさすぎ問題。
大丈夫か!社長が助けに来てくれて本当に良かった。

えぇ、社長それはまずいでしょ。幽霊さんのビンタよりも社長の行動の方が問題だよ。これ下手すれば警察沙汰なのでは。
5歳のときに自分が描いた絵を覚えているのも驚きなのだが。
う~ん、これよく社長と付き合う気になったな。これは酷い。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#9
ベルくんのおかげでヘスティア・ファミリアへの風当たりが強くなってしまった。まあ、仕方ないね。
ヘルメスのおじさんがやってきた。ロキ・ファミリアを味方につけるかどうかでは確かに大きな違いだな。

むむ、アイズとばったり出くわした。
ロキもいるのか。相変わらずの貧乳・・・。

う~む、ゼノスを助けるか自分たちのファミリアを守るか、今がその決断の時か。
ゼノスは助けて自分たちも非難されない、そんな都合の良い方法があるのかな。
あっはい。みんなベルくんの味方だね。最初から分かっていたよ。

ゼノス達がダンジョンに戻るのを助けないといけない。そうなるとロキ・ファミリアとの衝突は避けられないな。
その作戦もロキ・ファミリアに筒抜けのようだ。さてどうなることやら。
そう言えばゼノスとベルくんの通信を傍受する手段ってのはなかったのかな。そういう技術は無いのか。

・レエル・ロマネスク#9
毎回毎回、よくそんなにビジネスアイデアが思いつくな。大したものだ。

・100万の命の上に俺は立っている#9
カハベルさんここで出てくるのか。これもうどこからどこまでが嘘かわからなくなるな。
取り敢えず作戦は大成功・・・で良いのかな。

しかしデオック王国も対勇者を想定した戦い方を考えるってのは大したものだな。
カハベルさんが乙女スイッチ入ってないか?まあ、ちょっと戦闘狂であることに目を瞑れば普通に美人だしな。

そんなゲーマー脳で大丈夫か。
案の定、思っていた展開と違う・・・。
え、乙女スイッチじゃなかったのかカハベルさん。まあ、勇者達とカハベルさんは元々住む世界が違うんだし、仕方ないね。

急にクエスト達成した。荷物って何かと思ったら王国兵の首かよ。結局荷物の定義とは何だったのか。
残りはマップの制覇率だけか。
そうなるとやっぱり分散した方が効率が良いよな。

ご注文はうさぎですか?BLOOM#8
なぜリゼがチノの家に?
なるほど親父さんと喧嘩したのか。

学校の先生になりたいと言うけど、教員免許は取ろうとしているんだっけ。リゼはまだ高校生だっけ?
2人ともスタンプに執着しすぎである。
チマメ隊は小学生じゃないんですが・・・。

相変わらず話の展開が唐突すぎる・・・。
なぜプールサイドにチェス盤が?ぶつかったりしたら普通に危ないと思うのだが。

リゼの親父さんが迎えに来た。
と言うか何気に初登場じゃないか?貴重な男キャラだな。
仲直りできたようで良かったな。

・戦翼のシグルドリーヴァ#8.5
今日は総集編かな。これと言った感想はないかもしれない。
まあでもこれを気に色々な設定を解説してくれるのはありがたい。これまで話の流れからなんとなく想像するしかなかったからな。

ギャラルホルンってそういう意味だったのか。ピラーの出現を事前に予知できるのはありがたいな。
これまでのストーリーを振り返るにしても、野郎のケツを叩くシーンは不要だったんじゃないかな(汗

今考えるとプライマリーピラーの中に入る必要ってあったんだろうか。
普通に外壁を叩いて壊せるんだから、折ってしまっても良かっただろうにな。まあそれはそれで中の世界と外の世界が繋がってもっと大変なことになったかもしれないが。
このプライマリーピラーを叩く作戦あたりからかなりジリ貧感が漂ってきたな。オーディン様はマジで何を考えているんだ。

・神様になった日#8
メイキング映像もちゃんと撮るのか。う~ん、最終的にこの作品を公開するのかな。
なるほど鳴神くんのご両親の恩師の孫だったのか、ヒナは。

334日前に神様になったのか。もう少しで1年経つのだな。その前に世界の終わりが来る。う~む。
ヒナの親御さんを探しに電車旅に出ることになった。
バスで弁当を食べることの是非。あと泊まりの旅行で弁当箱は片付けが大変じゃないのかな。

結構ちゃんとした家だ・・・。
いやヒナはちゃんと見えてるはずでしょ。バスでも料金支払ったんだから。
ヒナの名字って佐藤だったのか。名字は普通・・・。

なんだか思ったよりもシリアスな話になってきたな。
ロゴス症候群?
う~ん、そんな重病からなんで今の元気なヒナになったんだ。わからん・・・。

いや親父さんの気持ちは分からなくはないけど、子供を見捨てちゃ可哀想でしょ。
医者だったのか、この人。
要するに今のヒナは無理をしている状態で、この状態はそんなに長くないってことなのかな。
今回わざとなのか作画ミスなのか分からんが、ヒナの目にあった黄色い光があまり目立たなかったな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう