ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#5
えっ殺しちゃうの?もともと奴隷を連れてくるのが目的だったんじゃないのか。
こいつらモンスター相手に・・・流石にマニアックじゃないですかね(汗

ほら、やっぱりそういう話になる。
物語の中はこれでいいんだけど、作者的には何を考えてこんな話を書こうと思ったんだろうなぁ・・・。

ベルくん、討伐隊に加わる。

・レエル・ロマネスク#5
2組目。こっちは早速良いアイデアが出たな。

・100万の命の上に俺は立っている#5
まあ、こっちの世界だと人の生き死には日常茶飯事だけど、もともとの世界にいた感覚からするとこっちの感覚のほうがまともだよな。他の3人がメンタル強すぎなんだろう。

いやいや、言うほど主人公は元から腕力強いキャラじゃ無かったでしょ。彼の今のスキルは単純に行動をしたかどうかの違いでしかないわけで。要するに本人のやる気の問題なのではないか。
相変わらずこの剣士はヤバすぎる。現代にいたら確実に大量殺人事件を起こしているレベル。この世界の住民で良かったな。

ん?人達が魔物に襲われている。モンスターと人の配置がおかしくて笑った。
結局助けてくれるんかい。先に行ったのかと思ったよ。
あれ、荷物が何かはまだ判明していなかったんだっけ?

ご注文はうさぎですか?BLOOM#4
いつの間にか学園祭が始まっていた。そう言えばチノからすれば学校見学でもあるのか。
ティッピーの被り物をした怪しい人が!これTMAのパッケージでみたことある気が・・・。

思ったより本格的!
時期的にオクトーバーフェストをイメージしているのか。良いじゃないか。
えぇ、結局ブルーマウンテンさんも着るのかこれ。まあいいんだけど。
楽しそうなみんなの写真。良い思い出になったな。

・戦翼のシグルドリーヴァ#5
姉御だと。宮古の知り合いなのか。
この人の部隊が館山に来るってことは、これからここで激戦が繰り広げられることになるのかな。

オーディンに直談判。てっきり会いに行くための策でもあるのかと思ったけどそんなことはないのか。
向こうから会いに来てくれるとは。これがネームドの特権か。
何だこのゲームは(笑
要するにピラーの休眠期を利用して大規模な戦いを仕掛けるのだな。クラウディアは結構オーディンに好かれているっぽいな。

アブラボウズってあのアブラボウズか。何も知らないクラウディアに勧めるとは良い性格をしている。
弥生と園香の間に一体何があったんだろうな。アズズも多少絡んでいるみたいだが。
クラウディアの胃袋は大したものだな。まだ食べるつもりなのか。
お姉ちゃん、か。前の部隊で何かあったみたいだが・・・。

作戦が始まる。
本当にピラーが休眠期に入るんだな。ここまでは計画通りというわけだ。
しかしこのオーディンって確かに信用ならないな。案の定と言うか娘からの信頼がなさすぎる・・・。

・神様になった日#4
誰かと思ったら女性弁護士なのかこの人。
少なくともこいつに色気はないかな・・・。

今回まさかの麻雀回とはな。下手に勉強すると弱くなるとは言うが、流石にルールは多少知っておいたほうが良いだろ。
神様系の名前のキャラ多すぎない?

自由な打ち回しとか、これまでの麻雀の型にはまらない新しい何かとか、何か嫌な予感がするな・・・。
いきなり親の跳満に振り込むとかかなりの痛手だな。
あ、これ飛びのルールとか無いのか。マイナスで続行なんだな。

一体何が起こっているんだ。
19が繋がるあたりはよくある特殊ルールだな。
一人だけ違うルールで対戦するってのが異質すぎる。
スキップするにしてもリバースするにしてもカードを出さないと駄目なんじゃないのか。

5000,10000って倍満より上かよ。
これは冷静に考えてクソゲーなのでは・・・?
まあ、そうなるよな。この場で勝敗について納得しているのは2人しかいないと思うのだが。

おっともう海底の時間だ。
あんな大物をゲットしないなんて勿体ない。素直にあがっていれば良かったのにな(笑
しかし最後まで上手いこと言ったつもりみたいな話だったな。

魔法科高校の劣等生 来訪者編#5
この人なんか酔っ払ってない?
う~ん、分かったような分からないような理論だ。本当にある理論なのか、この作品のオリジナル理論なのかは謎だな。
ブラックホールによって次元の壁が揺らぐと・・・どうなるんです?

アンジェリーナと相対しているこいつがパラサイトか。
白覆面の正体も彼女だったとは。

自爆した。電撃の雨が降り注いできたな。これをどうやって切り抜けるか。
ふ~む、パラサイトは新しい宿主を探しているようだな。
あれ、お兄様はパラサイトの位置が分かっていたようだが、どうにかして連携は取れないのか。

どうやら取り逃がしたようだな。とりあえず無事で済んだことはなによりだ。
それにしてもアンジェリーナ微妙に使えないな。

憂国のモリアーティ#4
この女性は貴族に対する恨みが相当強いようだな。
結局あの後、子供は助からなかったみたいだな。そりゃ恨むわ。

仮住まいでこんな屋敷に住めるなんて、よっぽどの金持ちなんだな。屋敷を燃やしてもまだそんな財力があるのか。
この主人は心臓が悪いのか。ニトログリセリンみたいなものかな。
ふ~む、珍しい植物ね。

えぇ、庭師の子供を見殺しにしたのか。それをまだ雇っているとか大丈夫なのだろうか。
こいつクソ悪い奴だな。教授に殺されても仕方ない。

早速庭師にコンタクトを取った。今回は(今回も?)割と話の先が読みやすいな。
えぇ・・・庭師はともかく庭師の奥さんを連れてくるとか、危機管理はどうなっているんだ。
殺害失敗。そりゃそうだよな。あれ?でもこれ心臓病の薬の材料を育てる人が誰もいなくなるのでは?

ふ~む、そんな回りくどいことをせずとも貴族のおっさんが死んだ。
グレープフルーツにそんな副作用があったとは。モリアーティ教授はよくそんなことまで知っていたな。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#5
この人は読者モデルやってるのか大したもんだな。
それにしてもこいつよく食べるな(笑

スイスの実家ではヤギを飼っているのか。さすがスイス!(笑
侑ちゃんが腕組みしてるのがなんか笑える。
この人はなんでアイドルやりたがらないんだろうな。そんなに拒否するのには何か理由があるのだろうか。

あれだな、友達をスクールアイドル活動に取られるみたいで、それが嫌だったのかな。
虹ヶ咲学園ってお台場の方にあるのかな。ゆりかもめとか日本科学未来館とか。
なるほど本人が自分のキャラに縛られていたのが良くなかったのだな。結果スクールアイドルをやるみたいで良かった。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう