ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

深刻なアニメ不足!!
何はともあれ今年も1年お疲れ様でした。

 

・アオいいよね
せっかくだから、今期のアオの中で自分から見たベストオブアオを考えてみる。
そもそも、今期のアオって誰がいたっけ・・・。

 

ミュース(甘城ブリリアントパーク)
ランサー(Fate/stay night
サリア(クロスアンジュ)
ノエル(天体のメソッド
コックリさん(繰繰れ!コックリさん)
村上文緒(ガールフレンド(仮)
リュドミラ=ルリエ(魔弾の王と戦姫)
プラト(なりヒロwww)
春日聖(トリニティセブン)
トール・アキュラ棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE)
今井みどり(SHIROBAKO)
津辺愛香(俺、ツインテールになります。)
東郷三森(結城友奈は勇者である)

 

ぱっと思いつくのはこれくらいか。
多分普通ならミュースかノエルあたりが人気が出そうだが、自分的にはリュドミラさんを推したい。この子マジでいい子なんすよ。
男キャラならトール一択だなぁ。兄様かっこいいし。

 

テイルズ オブ ゼスティリア~導師の夜明け~
テイルズオブシリーズってもう20周年になるのか。
どれだけ出てるのか全く把握しきれない。
ファンタジアとデスティニーは名作だったなぁと言う記憶が。

 

多分これは序章をやるだけだろうな。
なんだこの二人組は遺跡荒らしか?
これ首が締まらないかなぁ。
あ、結局落ちた。死んだなこれ。

 

第一村人発見!
「人間だ」ってお前らは人間じゃなかったのか。

 

えぇ、RPGが始まって最初の戦闘でこれってハードル高くないですか。
かかったなアホが!

 

あれ、片方は見えていないのか。
自分が名乗るのはスルーか。
ありゃー。主人公らしき人以外は見えないのか。

 

麻婆豆腐かな?
主人公って結構器用だな。

 

人間の世界が割とマッポーだな。
おう、犠牲者が出た。
人を丸呑みか。よく入ったな。

 

村の人達が良い人すぎる。
あれ、これでアリーシャに付いてかないとストーリー終わっちゃわないか。
なるほど、結局村は出て行くのか。

 

で、これで終わりか。
まあ何となく話は分かった。でもこれじゃなんとも言えないね。

 

結局導師ってのは誰のことを指しているんだ?
スレイか?

 

なるほど導師ってのはそういうことなのか。
アニメ終了後の説明を聞いて理解した。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。