ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

逆境無頼カイジ#11
このおっさん学習しないなぁ。
これから何をするのか分からないのにいきなり協力前提で話しかけて来られても困る。

 

ブレイブメンロードってアニメでもちゃんと名前が出ていたんだな。
閉めるときは扉なのに開けるときは下から蓋がせり上がってくるというオサレな作り。
う~ん、これ、オッズはどうやって設定しているんだろう。違いなんて分からないよなぁ。

 

この段階で戦意喪失していた方がどれだけ幸せだったか。
せ!せ!せ!
・・・すぞ。

 

ショッギョムッジョ!
なんたるマッポーめいた光景か!!

 

ヤマノススメ#22
説明台詞ありがとうあおい君。
あおいが自分から他人に声をかけるなんて珍しいな。
ここなさんのそのお願いはどうなんだ・・・。

 

仕草がいちいち可愛らしいから困る。
いや、困らないな(笑

 

う~ん、空気がどうとか言うならあおいだって友人たちを置き去りにして何をやっているんだ。
ここなさん「天狗さんになった心地です」
スタッフは絶対に意識してるな。

 

てんぐのさばき。
どんな絵本なのか気になりすぎる・・・。

 

・デンキ街の本屋さん#11
誰かと思ったらエロ本大好き人間さんの過去か。
ソムリエさんと旧知の仲だったとは知らなかった。
テニスじゃないんですけお・・・バドミントンなんですけお・・・。

 

なんだこの薄い本向けの展開は。
なんだこの、一転してサバイバルな展開に。
と言うか、ソムリエのこのカバー率の広さよ。小学生にして既にBLまで手を出しているとは。

 

今日も1日頑張るぞい!

 

つもりんによる抜き打ちテスト来たな・・・。
と言うかこれストーカーまんまじゃないか(汗
今日日ファミレスでこんな露骨に執筆作業できるんだろうか。小説とかならまだしも原稿用紙を広げて漫画のネームって。

 

腐ガールを乗せたまま店内を歩くなんて、頭がフットーしそうだよおっっ!

 

・白銀の意思 アルジェヴォルン#23
う~む、トキムネが仕事バカだからそういった展開になるのは難しいよな。
個別ルートは確定で良いと思うが、まだ道は長そう。
むしろケツアゴ兄貴が凄い速度でトキムネを追い越して行って笑った。

 

お姉ちゃんの件について、トキムネですら決別しているのに、サモンジ隊長は未だに引きずっているのはどうなんだ。
まあ自分のことしか見えていないという台詞をトキムネが言うのはどうかと思うけど。

 

・SHIROBAKO#10
タローはまじめに仕事しろよ。
後輩ちゃんは割と有能だな。仕事に協力してくれて、先輩への気配りもできて。

 

誰だよそいつ。知らねーよ。
まさかの宮森が声優デビュー(笑

 

う~んピッチャー死亡が外野をやらされるようなものかな。
せめて鍋を食べてからドーナツ食べれば良いのに。

 

駄目監督が覚醒した!!
なんだこの力士同士の相撲は。

 

よく見ると宮森の服装が完全におっさんのそれだな。

 

アフレコが無事終了。
よく考えると、アニメの放送をしながら後半の音声を録音するわけで、声優さんたちも最初から展開が全て分かっている訳ではないんだよな。
そりゃ結城友奈は勇者であるの声優さんも曇るわ・・・。

 

時間が止まった。

 

え~、本当に仕事やめちゃうの?
自分は今の会社に残るべきだと思うけどなぁ。
まだ仕事をして1年経たないうちに今後のことに見切りをつけるのはあまりにも早過ぎる。

 

・PSYCHO-PASS2#10
後輩ちゃんが相変わらず酷い。

 

やってくれたな。
まったく酷いことをしやがる。
と言うか、ここまでされてサイコパスが濁ったからお前潜在犯な、って言うのはふざけんなって思うよなぁ。
1話の時から思っていたけど、やっぱりこのシビュラシステムは欠陥品なんじゃないかな。

 

なんだ、全てバレていたんだね。
まあでも分かるか流石に。

 

・四月は君の嘘#10
うん、まあ、よく頑張ったね。
おかげで一皮むけた演奏ができるようになってよかったじゃないか。

 

・俺、ツインテールになります。#10
男の娘。
よく考えるとテイルレッドも近からず遠からずと言ったところだな。
テイルレッドとキスをしたからなんだと言う話だ。

 

そんな理屈で納得してしまって良いのか。
もっと愛香さんは嫉妬のあまり野獣になるのかと思った。
えぇ、一緒に風呂に入ってなんでバレていないと思っているんだ。
そして相変わらず作画が怪しい。

 

相変わらずテイルブルーが化け物扱いで笑った。
そしてやっぱり平坦=サンが男の娘疑惑を掛けられたか。そうなると思った。
なんかもう、作画がひどすぎて逆に面白いレベルに突入したな(笑

 

これはあれか。
変身のしすぎで戻れなくなる展開か。
トゥアールがそれを知っていて戦わせ続けていたとしたら驚きだな。

 

なんだろう。今回は作画だけでなく脚本も割と酷いな。
女の子に目覚める事自体は良いことだろ。中身は男なんだから。
いやどれだけツインテール好きなんだよ。ツインテールより唇に目が行くようになったのは属性力の低下によるものか?

 

これが・・・平和的?(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。