ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント1日目

研修が終わりました。
今回も学ぶものが多かった。それだけ自分に不足があったとも言えますが(汗

 

そう言えば、今朝ニュースでSHIROBAKOが紹介されていました。
う~ん、まあ、いいんじゃないかな。
SHIROBAKOは良い作品だと思いますが、主人公が宮森じゃなくてタローだったらきっと自分の評価は変わっていたと思います。

 

・SHIROBAKO#6
万策尽きすぎィ!
監督も現実逃避して駄目な子すぎる・・・。
やっとやる気をだしたか。
遠藤さんかっこ良すぎる・・・。

 

タローは何もしてないだろ(汗
監督は今回あれだけ頑張ったのにまだAパートしかできてなかったのか(笑

 

・デンキ街の本屋さん#7
またコミケか!
つもりんがすっかりレギュラー化している。
素晴らしい。

 

例のプール。
つもりん何言ってるの(汗

 

痴女が出たぞー!!
知らなかった、センセイもそれなりに胸があったのか・・・。
全員貧乳枠だと思っていたよ。

 

ラーメン大好き小池さんすぎる・・・。
た、確かにカメコだけカップルが成立してませんぞー!

 

・白銀の意思 アルジェヴォルン#19
言ってて悲しくなるなら言わなければ良いのに(汗
なんでだよ。あれだけ男がいるんだから相手なんていくらでも見つかるだろ。

 

夫婦すぎる。
お、おう。

 

トキムネとジェイミー祝ってもらえてよかったね。
そして皆の知らないところで隊長がとんでもないことに。

 

・PSYCHO-PASS2#6
オーノー!
洗脳されてしまったのかい?

 

やることが派手だねぇ。
これでロボットに襲われることはなくなったけど、結局犯人は取り逃がしたな。

 

・四月は君の嘘#6
碌な女がいない!!
確かに割と酷いな。仮に耳栓をした状態で曲を弾いたらどうなるんだろう。
今度試してみるか(笑

 

これは幼馴染がヘタレなだけだな。
まあ気持ちは分からないでもないけど。
そこで他の男に逃げちゃ駄目だよな。まだ始まってすらいなかったのに。

 

全然フラグは折れていない気がするのだけど。
諦めんなよ!

 

・俺、ツインテールになります。#6
あれ、テイルイエローまさかの不発。
だがテイルブルーがいるから大丈夫。

 

ツインテールが家訓とか、シリアスな中にギャグをしれっと混ぜるなよ(笑
子供っぽいのはツインテールだけの理由じゃないような・・・。

 

大したツインテール愛だ。
う~ん、孫悟空に通じるものがあるな。
強い奴と戦うのが好きで戦っていたら地球を守っていた、的な。
と言うか普通に覗かれてるし(笑

 

トゥアールがマジで適当すぎる。
あ、やっぱり怪人たちと同列扱いなのを気にしてたのか。
トゥアールが命がけなのは大体自身の失言から来たものだろ(笑

 

イエロー覚醒。
えぇ、ピンチだったんじゃないの??
なんだこの、脱げば脱ぐほど強くなる的な。

 

新キャラ登場か。

 

艦隊これくしょん#イベント1日目
帰ったらイベントが始まっていました。
今回は最初から連合艦隊で出撃するのか。

 

どうも作戦は少なくとも第三次まであって、第一次の連合艦隊で出撃した艦娘は第三次作戦には参加できないみたいですね。
さて、どうしたものか。

 

f:id:triobog:20141114231526j:plain

 

とりあえずイベント開始時の資源はこんな感じです。
頑張ろう。