ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・カラオケ
今日は友人達とカラオケで歌を歌いました。

 

1. なないろびより/nano.RIPE(のんのんびより)
2. I'm proud/華原朋美
3. MEMORIA/藍井エイル(Fate/Zero)
4. In My Room/宇多田ヒカル
5. Blue Moon Dream feat.能登有沙/StylipS(AURA~魔竜院光牙最後の戦い~)
6. Carnival/カーディガンズ
7. agony/KOTOKO(神無月の巫女)
8. Can't Stop Fallin' in Love/globe
9. ひとつだけ/JUDY AND MARY
10. エクストラ・マジック・アワー/AKINO with bless4(甘城ブリリアントパーク)
11. Body & Soul/SPEED
12. リルラ リルハ/木村カエラ
13. 夏色プレゼント/あおい、ひなた、かえで、ここな(ヤマノススメ セカンドシーズン)
14. come again/m-flo
15. さくらんぼ/大塚愛
16. 偏愛の輪舞曲/GRANRODEO(カーニヴァル)
17. White Love/SPEED
18. やさしい気持ち/Chara
19. ツインテール・ドリーマー!/ツインテイルズ(俺、ツインテールになります。)
20. Man or Woman/MY LITTLE LOVER
21. Hello, Again~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER
22. 丸の内サディスティック/椎名林檎
23. 齧りかけの林檎/竹達彩奈(デンキ街の本屋さん)

 

みんなが普通の曲を歌う中、一人だけアニソンを歌い続けていました。
決して普通の歌が歌えないと言う訳ではないのですが、最近聞いた曲がアニソンだったので(苦笑
俺、ツインテールになります。の曲を映像付きで歌ったことは流石にやりすぎたと少しだけ反省しています(笑

 


・トライブクルクル
えぇ、これ主人公が女の子に見放されたりしないのかな。
くやしいのと結果は別だろ。
これでタイトル通り、チーム「トライブクルクル」が結成されるのか。

 

思えばダンスなんて言う動きが多いものをアニメにできるのもCGの進歩によるものだなぁ。

 

小学生でダンス歴8年ってかなり凄くないか。
3歳とか4歳から続けてないと無理だろ。
もっと言うなら2006年からヒップホップダンスをやっていたと言うことだ。先見の明あるなぁ(笑

 

・トッキュウジャー
いつまでもグリッタのことを忘れられない陛下はB専とまでは言わないがなかなか特殊な趣味だな。
う~ん、やっぱりトッキュウジャーたちの総帥は怪しすぎるよ。
こいつが黒幕なんじゃないかと本気で考え始めている。

 

衝突事故すぎる。
敵にお願いをするスーパー戦隊なんて見たことないよ。

 

でかっ!

 

結局相手の出してきた条件って何なんだろう。

 

仮面ライダードライブ
先週は駅伝をやっていたわけですが、実況で「タスキコウカーン!」と言われていて笑いました。
信じて守りぬいた中小企業の社長が悪の組織のビジネスにドハマリして爆薬を送り届けるなんて・・・。

 

・ハピネスチャージプリキュア
お姉ちゃんはまたすぐにいなくなっちゃうのね。
謎のミュージカルパート。

 

ドラゴンボール改
フュージョンのポーズについて。
トランクスと悟天はフュージョンのポーズをかっこわるいと思っている。
一方で悟空は恥ずかしいとは思っていないし、おそらく悟飯もかっこわるいとは思わないだろう。(グレートサイヤマンの件もあるし)
この差はなんなのだ。悟飯はピッコロに育てられたから感性がずれているのかと思いきや、どうもピッコロはトランクス寄りの感性の持ち主のようだ。
やはり悟空と悟飯が特別なのかな。戦闘力にパラメータ全振りなお陰でかっこいい、悪いの判断はできないんだなきっと。

 

魔人ブウももともとある家を奪えば良いのに。
わざわざ電気も水も無い生活に逆戻りか。

 

そもそも悟空はどうやってスーパーサイヤ人3になれたんだろうな。
偶然の産物なのかな。

 

・みるみるミルキィ#6
結局喋れるのかよ。
餌じゃないし!
犬がおとなしすぎて笑える。全てを悟ったような目をしてらっしゃる。

 

あっ、でもこのこんにちミルキィは普通に使えそうだぞ。
深呼吸から礼をするのは良いな。
まさか体操でメンタルを鍛えるとは(笑

 

ソードアート・オンライン#18
なんだ、また新キャラが出てくるのか。
こいつ既婚者だったのか。知らなかったよ。
クリスマスにネトゲしかすることがない人に優しい仕様だな(笑

 

どうやら沼の主も再現されてるみたいね。

 

デスガンに引き続きセンスがいまいちすぎる・・・。
ざっと見て倒れている人の数が30人どころじゃないんですが。あくまでイメージです、ってことかな。
なんてことだ。キリトくんがあっさり勝って俺TUEEEって言う展開だと思ったのに。

 

Fate/stay night#5
切嗣の目が死んでて笑える。
きっとお辛い経験をされたんですね(笑

 

凛ちゃんなんか朝から不機嫌なんですけお・・・。

 

新しいサーヴァントが出てきたな。
これでセイバー、アーチャー、ランサー、バーサーカー、ライダーが出てきた。
あとはキャスターとアサシンか。

 

凛ちゃんちょろい・・・。
はあ。魔術師も大変なんですね。

 

・失われた未来を求めて#6
お見合い!?結納!?
いいとこのお嬢様も大変だな。
そしてこの主人公は一体何なんだ・・・。

 

ヒエ~ッ・・・。
車の中の気まずさが地獄絵図すぎる。
ボウリング重いとそんなに投げられないと思うんだけど。
大切なのは真ん中に転がす事だから。

 

最初、主人公が頑張って先輩を取り戻す話かと思ったけど、婚約者が普通に良い人だった。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#6
いや、そんな大声じゃバレるだろ。
何を考えているのやら。

 

あ、やっぱりそれがこの世界の正常な人間の反応なのか。
せっかくアンジュがこの生活に慣れたのに、また面倒くさいのがやってきて同じようなことを始めたな。
なるほど。人間の世界では既に貨幣なんてものは無いのか。

 

この世界じゃファッションとかもはや不要だもんなぁ(汗
でもインテリアはこれでいいんじゃないか。レズってたあの人も大分豪華な部屋に住んでたしな。

 

このメイド、1話で40回以上「アンジュリーゼ様」って言ったらしいな。
相変わらず次回予告の姫様は酷かった。

 

ダイヤのA#56
丹波さんマジでこの人がエースでいいんだろうか青道。
彼を下ろすのは良いとして、ここで沢村を投入するのはなかなかの博打だよなぁ。
監督も大したものだ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
金太郎。
金太郎って歌の割にストーリーはあまり知られてないと思うんですよね。
熊にまたがって馬の稽古をして、それから結局どうなったんだと。後に坂田の金時と呼ばれるようになって、銀魂の銀さんの元ネタになるわけですが。
やっぱり例の歌は歌うのか。2番はこんな歌詞だったのね。

 

根子岳の猫。
な、なんだってー。
なんのこっちゃ(汗
そもそも何故猫たちは仲間を増やそうとするのか。ゾンビみたいに。そして何故お湯をかけるんだ。
仲間を増やしたいだけなら、迷い込んだ人を風呂に入れる前に問答無用にお湯をかけるとか、人間が使う川にそのお湯を流すとかすれば良さそうなものだが。

 

月夜に駆ける牛。
祟りじゃ、タタリ神じゃ。
わけがわからないよ・・・。

 

艦隊これくしょん
今週の大型建造。
19回目:日向
まあ、あれだ。扶桑が改二になったから、近代化改修を行うのにちょうどいいと思ってたんですよ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。