ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・探偵歌劇ミルキィホームズTD#2
ものすごく今更だけど、TDってトイズドライブの略でもあるのか。

 

お勤めご苦労さんです。
本当だよ。醜い説明のなすり合い。

 

カツ丼はお前が食うのかよ。

 

こころちゃんのIQは1600からスタートか。
こころちゃんの黒歴史が・・・。

 

コピペすぎる・・・。
10,000人・・・だと!?

 

こころちゃん・・・。
オーディション適当だな~。
なんで肉弾戦なの。

 

何と言うメタ発言。

 

デュラララ!!×2承#1
さて、この作品は結局どういう内容のものなんだ。

 

なるほど、首なしライダーがマスクをかぶって犯行に及んだと考えられるのかな。

 

あっはい。
別に他の作品とかはどうでもいいです。

 

首のない人相手に挑発されても・・・。

 

やっぱりデュラハンだったか。
と言うか、デュラハンは別に首が無いわけじゃないだろ。
自分が1期を見てないから知らないだけで、首が無いことに付いては何かしらの理由があるのか。

 

・トライブクルクル
ハンドスプリング?新しい技術か。
なんでダンスできるのに他の運動がダメなんだろう。

 

すごい金持ち!
カノンも良い所のお嬢様って感じがしたけど、それ以上だな。
執事の名前はパトリックなのか。

 

実際のダンスは練習中にアドリブでやるようなものではないよね。
アニメだからこれでいいけど。

 

・トッキュウジャー
知らない女の人が旦那さんに「パパー!」とか言いながら抱きついたら嫁さんに誤解されるぞ(汗

 

今回の敵の攻撃は西遊記の金角銀角みたいだな。
ミニチュアの家に二人が吸い込まれた。

 

じゃあこれ中から実弾を打ち出せば勝てたんじゃないかな。
しかしキャンプファイヤーして家ごと燃やすのか。周りくどい!普通にどこぞの学校の焼却炉を使うとかでもいいのに。

 

何故途中で敵が襲ってくるんだ。
最初から家を燃やす気なら5分待つ必要も居場所を教える必要もないよな。

 

巨大化した時の大きさがまず違うな(笑
流石は超超トッキュウダイオーだな。

 

仮面ライダードライブ
白い仮面ライダーが味方でよかったな。

 

ブコメの波動を感じる。

 

・ハピネスチャージプリキュア
プリキュアがどんなに傷めつけられても今は誠司に対する同情しか湧かないよ・・・。

 

拳で語り合うのって青春っぽくていいね(笑
誠司が相変わらず良い奴すぎる。

 

じゃあ、歌うね・・・。

 

ブルーてめー今回も何もしてなかったじゃねーか。

 

あ~あ、また恋愛トラウマスイッチを押しちゃうから面倒なことになる。

 

ドラゴンボール改
ミスターサタンしかいないものなぁ。
遭難状態である。

 

1週間も修行したって、セル編で悟空たちはもっと修行してたよな。

 

これ、精神と時の部屋にいるトランクス達と外の世界のピッコロがテレパシーで会話するとして、時刻同期はどうなっているんだろうな。
昔は気にならなかったけど今は気になる。

 

魔人ブウが妙に聞き分けが良いのが笑える。
いきなり大ピンチ(笑

 

技の名前が適当すぎる(笑
そのメモはどこから出したんだよ。
これは魔人ブウも怒るよな。

 

ピッコロさんがゴテンクスの行動に一喜一憂しすぎる。
と言うか魔人ブウは好きに体を千切って逃げられるだろ(汗

 

・みるみるミルキィ#15
緑は葉っぱ。

 

PVの撮影現場。
橘田さんがイケメンだった(笑
偏差値68ってそれこそ東大レベルなんじゃ・・・。

 

なんだワイルドって。

 

・アルドノア・ゼロ#13
姫様なんで生きてる上に地球を侵攻するみたいな話になってるの。
そもそも姫様を撃ったのは火星人だろ。

 

えぇ、なんでザーツさんまで生きてるの。
しかもスレインとの仲が良好なのはなんでよ。

 

火星子ちゃんは相変わらずだな。
イナホマン出たー!お前もなんで生きてるんだよ!
相変わらずの厨性能っぷりである。

 

イナホマン「光の屈折じゃねーし。レイリー散乱も知らねーのかよ」
これで察しの良いイナホマンは姫様が偽物であることを確信したんじゃないかな。

 

う~ん・・・。
大体分かった。なんか1期の時点で気になっていた部分があっという間に消化されたな。
そしてスレインお前は何をやっているんだ。これが姫様の望むことなのか。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#14
なんか新宿っぽいところに到着したな。
今回からやっと映像も含めて新OPになった。
でもまだ所々で古いOPの映像を使いまわしているな。

 

なるほど。彼らは未来にワープしたのか。
なんじゃこりゃ!
みんなシェルターに逃げ込んだけど、食料不足か疫病、はたまた放射能汚染でみんな死んでしまったんだろうな。

 

本当にドラゴン使いが荒いな。
姫様は相変わらず酷すぎる。
まあ姫様の正確が糞だと言うことはわかりきっているので、今更何も言うことは無い。

 

そりゃお城の形をしているかもしれないけどさぁ・・・(汗
風呂場で姫様が座っている椅子を見て笑った。酷すぎるよこのアニメ!

 

やばい。このアニメ面白すぎる。

 

ダイヤのA#64
稲実が甲子園でどうなったのかも何気に気になるな。
川上先輩は立ち直れるのかな。
しかし4月に入学して8月?に結果が出たらあとの8ヶ月くらいは新入生が入ってくるまでずっと練習なわけだ。
そりゃ1年と2、3年の違いは大きいな。

 

御幸がキャプテンなのは妥当なところか。

 

なるほど、甲子園だけでなく秋大会もあるのか。
監督の引退宣言なのかと思ったら本当にそうだった。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
竜宮の若姫。
こいつ馬鹿だろ。たとえ暇潰しにしてもなんで海に向かって焚き木を投げ込む必要があるんだ。
暴君すぎる・・・。これは海との戦争にならないか。

 

塩ふき臼。
これは海の水が何故しょっぱいのかと言う話か。
まんじゅうには勝てなかったよ・・・。

 

抜け雀。
この男とその親父は一体何者なんだ。

 

DOG DAYS"#1
今度は秋休みの話になるのかな。
同着とかあり得るのか。こういうのって結構シビアにタイムが出そうだけど。
凄くレアケースだと思ったが、大会はやけに淡々と終わったな。

 

あれ、シンクとナナミはどうした。
雷の影響で位置がずれたか?
終わったな・・・
と言うか、この世界に来たんだからもう飛べるだろ。

 

この流れで水に落ちて助かるのかなぁ。
なんで大丈夫って判断になったんだろう。結果オーライだったけど。

 

どこかで見覚えがあると思ったら、この格好はテイルズオブファンタジアのクレスに似ているな。

 

・少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-#1
この話はあれか。アニメ版少年ハリウッドから更に後の話か。
でも登場人物は前と同じか。
やっとある程度メジャーな存在になってきたのね。

 

そもそも少年ハリウッドって、と言うか少年ハリウッドのファンって何を目的に来ているんだろう。
ライブと言われても、オリジナルのライブだよね。劇場版の弱虫ペダルとかではなく。
う~ん、WUGとかラブライブ!みたいなものかなぁ。アレも何を目的としているのか分からないけど。

 

Cパートがあった。
今マイク外してたよね。なんで声が出てたの(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。