ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント10日目

・トライブクルクル
喧嘩の理由がくだらなすぎる・・・。
名前を聞く限り、酒のつまみとしか思えないお菓子だけどな。
某きのこたけのこ論争みたいなものか。

 

アイキャッチの台詞が間違ってるんだが(笑

 

この親父の言い分が酷い。
男だから謝らなくて良いとか暴論すぎる。

 

桜坂姉妹の意見が一番もっともだ。
悩んだときは両方食べれば良いのだ。

 

まあ最終的には仲直りできたので良かったのではないかな。

 

ギャラクシーウォークってなんだ。
ムーンウォークの進化版みたいな感じか。

 

・トッキュウジャー#最終回
仲間推参。
キラキラの大切さは艦これをやっていれば良く分かるよね。

 

えぇ、結局ウサギのキグルミの正体についてはノータッチなのか。
あいつこそ真の邪悪だと思うんだが。

 

ライトにも家族と呼べる人はいたんだなぁ。
何だこの終わり方・・・。

 

仮面ライダードライブ
先輩の刑事か。
今回のテーマは復讐代行サイトか。ネットの闇は深い(笑
で、先輩の意思を継いで刑事をやっていると言うことか。

 

これ、その先輩が復讐代行をやっているとか言うオチじゃないだろうな。
流石にそれは無いか。先輩もう退職したおじいちゃんだもんなぁ。

 

命知らずすぎる・・・。
たかが不良グループにすぎないのにわざわざそんな目立つようなことをするなんて。

 

あれ、やっぱりそんなオチか。

 

・プリンセスプリキュア
米米CLUB的な。
眼鏡キャラの目が3になる演出久しぶりに見たな。

 

早速見つかってるし(笑
保健所行きだね。

 

えぇ、寮生全員の賛同を得るって無理なんじゃないか。
こんな議決の方法もあるのか。
いいからその鳥は引っ込んでいろよ。

 

おのれプリンセスプリキュア
声バレ!そういうのもあるのか。

 

ドラゴンボール改
悟飯は実際強かった。
いや、実際ゴテンクスの戦いとは一体。
絶対に許さないよ。

 

ミスターサタン回収。
時間の流れの違いを言うなら、1:365の違いがあるから、仮に1分でも外では5時間だもん。
フュージョンの有効時間を考えると、実際は十秒もかかっていないはずだ。

 

・探偵歌劇ミルキィホームズTD#7
唐揚げにレモンをかけるかけない論争か。どっちでもいいわ!
子供っぽいコーデリアさん可愛いな。
確かに下らないな(笑

 

そう言えばそんなこともあったっけ??
うっかり者のピンクキャラ多すぎ問題。
緑キャラは口から卵を吐く!!

 

突然ネロが壊れた。当たりどころが悪かったのかな?
エリー「いい・・・」

 

永遠の37歳って微妙だな。
そりゃ実年齢と比べたら随分若いのかもしれないけどさ。

 

突然どうしたネロ。
ネロ、お前だったのか・・・。
つまんねーこと聞くなよ!

 

カードゲームとかけてグラビアアイドルと解く。
そのこころは・・・えぇ、めくってナンボじゃなかったの!?(笑
別にバディを組むカードゲームばかりじゃないだろ。と言うかそれバディファイトだろ。

 

・みるみるミルキィ#20
今回もやはりお茶は溢れる、そしてタオルは投げ込まれる。
今日はバレンタインだけど、休日なので会社の女子はそんなに困らないのではないかしら。
やめて!!それは息子が恥ずかしくて死んじゃう!!

 

みもりん女子校育ちだったのか。
※個人の見解です。

 

既に嫌な予感しかしない・・・。
先輩のフェザーズに対する可愛がり来たな・・・。

 

早速やりやがった。これは酷い。
餃子とチョコって合うのかなぁ(汗
不安な物体が完成したな・・・。

 

凄い。愛の押し売りすぎる(笑
なんでこんなに餃子推しなの・・・。
実際酷い。

 

節分か!
ミルキィボーイズ(笑
なんか嫌な響きだ(笑

 

フェザーズ良い子だ・・・。
涙ぐましい(笑
おい!きたないからかたづけておけよ。その産業廃棄物を!

 

出会って3日!?(笑
まあとにかく成功して良かった。

 

餃子の使い方を学んだのか(笑
こっちも成功して良かったね。

 

デュラララ!!×2承#6
違う、この子供が勝手に!!

 

そんなことどうでもいいよ・・・。
う~ん、自分がこのアニメを楽しめない理由はどこにあるんだろう。真面目に考えてみる。
結局のところ何をやっているのか分からないから楽しめないのだろうな。

 

ん、話が動いたのかな。
普通ではない彼女の普通の日常が終わって、色々な厄介事に巻き込まれるようになるのか。

 

結局良く分からないままグダグダとして終わった。
う~ん・・・。

 

・アルドノア・ゼロ#18
ANIPLEX仮面・・・一体何者なんだ。

 

シンプルイズベスト!!

 

地球を盾にしたのか。発想のスケールが大きいな。
どうやって正確に座標を!→イナホマンのお陰です。
当たった!

 

どちらかと言うと「奇跡」の方が後付けなんじゃないかな。
もともと不可能だったのが奇跡で可能になったのだから。

 

スレインの予測能力はあらゆる攻撃を回避する→回避できないよう包囲網を作る→方向を限定させて対処、と言う流れは良いな。
地球人呼ばわりされたくないスレイン。

 

まさかの結婚宣言。
いやこれ姫様が目覚めちゃったらどうするの。
目覚めちゃったよ・・・(汗

 

DOG DAYS"#6
レオ様がお見合い・・・だと!?
と言うかあれ全部お見合い相手なのか。ちょっと多すぎませんか。
まずは書類審査から入ると言うわけかな。でも立場を考えると妥当な線だ。

 

やっぱり自分より強い奴としか結婚しないのか。
ぶっちゃけレオ様は強キャラすぎるのでシンクくらいでもなければ無理ゲーなんじゃないかと思う。

 

初手から殺る気マックスすぎる・・・。
演出上仕方ないことなのだけど、後半に行くに連れて戦いが適当になっている・・・(笑

 

謎の美少年(?)強いな。
ガントレットが破壊された。
お前の知り合いかよ。きっと弟に違いない。

 

えぇ、レオ様って一体お歳は幾つなんですか(汗
それはそれとしてこのカップルいいな(笑
レオ様、隠すなら下も隠してください(笑

 

EDにもちゃんと加わっていたな。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#19
相変わらず展開が早い。
スースーする。

 

相変わらず姫様は血の気が多い。
えぇ、サリアは全然懲りてないなぁ。
ダイアモンドローズ騎士団・・・。相変わらずサリアのネーミングセンスは面白いな。

 

妹様久しぶりに出てきたな・・・。
いや、ナイフで殺そうとしたのはお前だし・・・。

 

姫様はブレないし迷わないな。
みんな催眠術には勝てなかったよ・・・ってことなのか。
エンブリオ様ってただのスケベオヤジだったのか(汗

 

・少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-#6
渡り鳥コップって要するに左遷された警察官ってこと?
まあ幼稚園の先生になる警察官もいるくらいだし、そういうドラマもあるのかな。

 

ジャンクデトックス!そういうのもあるのか。
独自の健康法って、眉唾ものすぎる・・・。

 

う~ん、わけがわからないぞ渡り鳥コップ。
もやもや刑事ドラマなのか。じゃああまりヒット作っていう位置付けでもないのか。

 

結局今回の話は何だったんだ。
話に進展はないから、尺を稼ぐための回かと思いきや、総集編と違って使いまわしている訳でもないし・・・なんか純粋に無駄な回としか思えないんだが(汗

 

ダイヤのA#69
ザッケンナコラー!エースは俺だコラー!
そんな気負いで大丈夫か。

 

痛恨の一撃!
ちょっと甘すぎたか。
と言うかスランプすぎる・・・。変なところでトラウマ入ったか。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
あぶの恩返し。
恩返し系の話か。
蛇はナメクジに弱いからな。いわゆる三すくみと言うやつだ。
妖怪ナメクジ人間すぎる・・・。と言うかべつに蛇以外は大したことない罠だな。

 

雷さまとお医者さま。
雷さま「うっうー」
雷さまが雷を落とすときに鳴らす太鼓があるけど、一人ドラムセットの雷さまがいたぞ。昔話なのに(笑

 

絵姿女房。
これが昔の二次元嫁か・・・。
桃って育てるのに3年かかると言われるアレか。
これ周りの人は止めなかったんだろうか。

 

艦隊これくしょん#イベント10日目
E-5突入。
まずは適当に組んでみて様子を見る。

 

<第一艦隊>
大淀改Lv.73:15.2cm連装砲/15.5cm三連装砲/13号対空電探改/艦隊司令部施設
金剛改二Lv.150:試製41cm三連装砲/試製41cm三連装砲/零式水上観測機/32号対水上電探
妙高改二Lv.75:20.3cm(2号)連装砲/20.3cm(2号)連装砲/22号対水上電探改四/九八式水上偵察機(夜禎)
那智改二Lv.74:20.3cm(2号)連装砲/20.3cm(2号)連装砲/33号対水上電探/零式水上観測機
羽黒改二Lv.74:20.3cm(2号)連装砲/20.3cm(2号)連装砲/33号対水上電探/零式水上観測機
大鳳改Lv.94:烈風改/烈風(六〇一空)/烈風/彩雲

 

<第二艦隊>
神通改二Lv.76:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/探照灯
Prinz Eugen改Lv.71:SKC34 20.3cm連装砲/SKC34 20.3cm連装砲/Ar196改/FuMO25レーダー
古鷹改二Lv.70:20.3cm(2号)連装砲/20.3cm(2号)連装砲/21号対空電探/零式水上偵察機
Z1 zweiLv.77:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
時雨改二Lv.94:12.7cm連装砲B型改二/10cm連装高角砲/22号対水上電探
夕立改二Lv.93:12.7cm連装砲B型改二/10cm連装高角砲/22号対水上電探

 

ボスは間違いなく夜戦必須になるので、水上部隊を組んで第2艦隊を温存することにしました。
しかし、この編成だとどうやら4戦+渦潮ルートが確定するっぽいです。
ボスは仕方ないにしても2戦目、3戦目が厳しい。

 

・・・そこで再び君を呼んだと言うわけだよゴーカイジャー君。
まあ座りたまえゴーバスターズ君。紅剛君、彼女に金茶を出してあげなさい。

 

それでだねゴーグルファイブ君、話と言うのは・・・誰が座っていいと言った!ゴーゴーファイブ君!イベントの最中だと言うのに那珂茶など飲んでいる暇があると言うのかね!
休んでいる余裕があるならさっさと編成を組み給えゴーオンジャー君!!
そんなゴレンジャー君を旗艦に据えて出撃をすると、スイと出た軽巡棲鬼の爆雷ゴセイジャー君に命中してこれは・・・旗艦大破・・・。
仕方ない。一度撤退して入渠させようと画面を見ると・・・まだ進撃できる!早く止めを刺さないか!!


そんなこんなで、今はこんな感じの編成で削っています。

 

<第一艦隊>
大淀改Lv.75:15.2cm連装砲/15.5cm三連装砲/13号対空電探改/艦隊司令部施設
金剛改二Lv.150:試製41cm三連装砲/試製41cm三連装砲/零式水上観測機/32号対水上電探
長門改Lv.99:46cm三連装砲/46cm三連装砲/零式水上観測機/14号対空電探
扶桑改二Lv.99:試製41cm三連装砲/試製35.6cm三連装砲/一式徹甲弾/瑞雲12型
山城改二Lv.98:試製41cm三連装砲/試製35.6cm三連装砲/一式徹甲弾/瑞雲12型
大鳳改Lv.94:烈風(六〇一空)/烈風/彗星(六〇一空)/彩雲

 

<第二艦隊>
伊58改Lv.97:61cm四連装(酸素)魚雷/61cm四連装(酸素)魚雷
球磨改Lv.84:20.3cm(2号)連装砲/15.5cm三連装副砲/33号対水上電探
大井改二Lv.99:20.3cm(2号)連装砲/15.5cm三連装副砲/甲標的
北上改二Lv.99:20.3cm(2号)連装砲/15.5cm三連装副砲/甲標的
秋月改Lv.94:10cm連装高角砲+高射装置/10cm連装高角砲+高射装置/探照灯
雪風改Lv.98:53cm艦首(酸素)魚雷/61cm五連装(酸素)魚雷/61cm五連装(酸素)魚雷

 

これが我が艦隊で用意できるかなり精一杯のメンバーです。
金剛か長門の代わりに武蔵を入れることもできるのですが、資源の消費が多すぎるので今はまだ温存しておきます。
さて、次の土日までにゲージを削り切ることが当面の目標か。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。