ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント2日目

・甘城ブリリアントパーク#7
いすずちゃんの格好を見て可児江くんが赤面するのが意外だった。
全然興味ないのかと思ってたけど、前回のAVの話でもそうだったように割と普通の男子高校生なのかな。
いすずちゃんも顔を赤らめていたから、何も考えてない様に見えて中身は意外と普通なのかも。

 

いや、何言ってるか分からないよ(汗
ん?メープルランド浸水事件?
多分資材を船で運んでいる描写があったから、メープルランドの海とつながっていて、使うときは水を満たしてから開けていたんだろうな。
棒読みすぎる・・・エレメンタリオの人に喋らせた方が良かったね(笑

 

ティラミー最低すぎる・・・。
む、展開は読めた。このトドはサメが苦手で、あの怖いサメが最終的に解決してくれるに違いない。

 

触手プレイだ・・・しかし落ちたのはマカロン(おっさん)。ありがたくない・・・。
今のは妄想かよ(笑)しかも失敗してる(笑

 

う~ん、今日は700人弱か。思ったより少ないな。
来場者に対してだいぶ過剰な演出をしたように見える。

 

何だ最後のは。新たなテコ入れか?
ニュースにならないのは・・・目撃者がいないからだね、仕方ないね(苦笑

 

・TERRAFORMARS#8
使えない生物って、自分の短所を悔やむより、長所をどう活かすかを考えようよ。
ゴキブリ多すぎだろ・・・。

 

避雷針ってそういうものだっけ・・・?
なるほど、自分自身が感電する問題は安全装置でカバーしてるのか。

 

があんだな。
嫁に浮気されたとは。
悪いことは言わんから続けるのはやめとけと言いたい。
かわいそうなアドルフ。

 

・selector spread WIXOSS#7
あきら様のリアクションが面白すぎる。

 

・結城友奈は勇者である#6
曇天に笑うがそんなに面白くもないので、今回はこちらを見てみました。
なんか前回までで一つの山を越えたみたいね。
これ絶対良からぬことが起こるだろ。視力が無くなったりとか声が出せなくなったりしそう。

 

う~ん、やっぱりか。
卍解的なことをやった副作用か~。

そう思っていた時期が僕にもありました。

 

艦隊これくしょん#イベント2日目
E-1をクリアしました。

 

f:id:triobog:20141116000439j:plain

f:id:triobog:20141116000451j:plain

 

<第一艦隊>
日向改Lv.96:41cm連装砲/41cm連装砲/瑞雲/21号対空電探
妙高改二Lv.73:20.3cm(2号)連装砲/20.3cm(2号)連装砲/22号対水上電探改四/零式水上観測機
那智改Lv.73:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/33号対水上電探/零式水上観測機
妙高改二Lv.73:20.3cm(2号)連装砲/20.3cm(2号)連装砲/33号対水上電探/九八式水上偵察機(夜偵)

 

<第二艦隊>
天龍改Lv.76:20.3cm連装砲/20.3cm連装砲/21号対空電探
雷改Lv.70:12.7cm連装砲/10cm連装高角砲/13号対空電探
電改Lv.70:12.7cm連装砲/10cm連装高角砲/13号対空電探
舞風改Lv.65:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/13号対空電探
初風改Lv.65:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/13号対空電探
夕雲改Lv.64:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/13号対空電探

 

最初、第一艦隊に飛鷹と隼鷹がいたのですが、軽空母相手に制空権も取れないし攻撃も当たらないのでリストラしたところ、逆に3戦ルートが固定できて攻略が楽になりました。
(低速艦の数でルートが固定できる?)

 

第二艦隊は様子見と言うことで、普段東京急行に行ってくれているメンバーに活躍してもらいました。
天龍「この俺が旗艦でMVPだと・・・!?」
実際ボスに止めを刺してくれたのもこいつでした。

 

それから、E-1クリアの途中で巻雲を拾いました。
まだうちの艦隊にはいなかったので嬉しいです。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。