ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

縁結びの妖狐ちゃん#16
また過去の回想が始まった。
あっはいとしか言い様がない。
う~ん、この話前にも見たような気がするのだが。何なのだこれは。

 

急に凍らされた。
前回の回想からだいぶ時間が経ったみたいだな。東方月初が修行して大きくなったと見える。
今度は本物だ。

 

まあ落ち着いて訳を話せば理解してもらえるかもしれない。
こう言うのは大体登場人物間の説明が明らかに足りないものなのだ。
いや、結局意味が分からんのだが。
急にまた回想が入った。いや、戻ってきたのか?う~ん、良く分からん(汗
今回は半分以上が過去の再放送だった。事実上の総集編だな。大丈夫なのだろうか。

 

宝石の国#3
下がっていろ。所詮はナメクジ、塩水で縮んでしまった。
う~ん、完全に溶けてしまったのかな。

 

えぇ、もしかしてこのナメクジと融合してしまったのだろうか。
なんてことだ・・・。
今の時点では手の施しようがないな。何をする気なんだ。不安で仕方がないのだが。

 

もうこのままナメクジとしての生を全うするのも悪くないんじゃないかな。
ダイヤモンド、なんでこんなところにいるんだ。
さっさと帰れ。
う~ん、友だちが少ないと困ったときに誰も助けてくれないな。
テンション高いなこいつ。

 

ふ~む、カタツムリの殻を削って集めれば復活できるかもしれない。
なんなのこいつは。ツンデレなの?
あ、生き返ったな。生き返れたのは良かったけど、ナメクジは一体何者だったのだ(汗

 

ラブライブ!サンシャイン!!#3
学校説明会が延期になる・・・だと・・・。
と言うことはどうなるんだ?ラブライブ予選と被るのかな。
やっぱり分かっていなかったようだな。

 

完全にダブルブッキング状態。
空を飛んで移動なんてできないだろ。ヘリなんてチャーターできるのだろうか。
まあ、そうなるな。

 

なんだギリギリ間に合う方法あるんじゃないか。
抽選に勝って1番目に歌わないと行けないと駄目のようだな。
じゃあダイヤさんが引けばいいんじゃないかな・・・。

 

う~ん、この抽選どういうシステムなんだ。ふくびきの回すやつは完全にダミーなのか(汗
仕方ない、二手に分かれるのはどうだろう。
そんなの選べないよ。.

 

やっぱり二手に分かれるのか。
みかん?一体何を思いついたんだろう。

 

やっぱり予選は全員で踊った訳だ。
それでここからどうするんだろう。
みかんトロッコに乗っていくのか。

 

オイオイオイ。死ぬわアイツ。
結局間に合ったようだな。良かったな。

 

アイドルマスター SideM#3
う~ん、意味が分からない。
この人も元パイロットを分け合って諦めてアイドルの道に進むことにしたのか。訳ありが多いよな、この作品。

 

できたよ!ドラマチックスターズの衣装が!
いいんじゃないかな。かっこよくて動きやすい。

 

テレビ・・・だと・・・。
たまげたなぁ。本当にアイドルっぽいな。アイドルなのだが。
315プロの仕事を取ってくる力は凄いな。

 

あれ、今のは涼ちゃんじゃないか。
色々出て来るのだな。地味に嬉しい。
ふ~む・・・あまり無理をしすぎるのは良くないな。

 

一緒に夕食を食べに行くことになった。
相変わらず翼は食事食べ過ぎだろ。
なるほどなぁ。一緒に食事をするのは彼なりの儀式みたいなものか。

 

収録当日。リハが始まった。
翼が緊張している。しっかりしろ。
まさか本番に弱いタイプだったとはな。過去のトラウマと言うやつか。

 

桜庭くん珍しく熱くなっているな。
彼のデビューにかける情熱は相当なものだが、何が彼をそこまで動かすのだろう。

 

何よ!1回や2回負けたくらいで!
それで完全にトラウマになってしまったのか。う~ん・・・。
う~ん・・・そんな覚悟でアイドルをやるのはどうかと思う。もっと覚悟を決めろよ。

 

みんなの言うとおりだ。今のドラマチックスターズには翼が必要なのだ。
まあなんだ。結果オーライかな。

 

Fate/Apocrypha#16
あっはい。

 

あの人?ジークくんのことかな?
それはまだ、分からない!
ジークくん一体どうしたんだ。体の様子がおかしいぞ。

 

ふ~む、ジークフリートに変身する度にジークはジークフリートに近づいていく。
令呪以外の制約もあるのか。ま・・・どうでもいいことだろう。

 

う~ん、切り裂きジャックか。
聖杯戦争そっちのけでお使いイベントをこなすのか(汗
宝具、もしくは何らかの固有能力で切り裂きジャックに対する意識が薄くなるようだな。厄介な相手だ。

 

どうやら死ぬ前に拷問されたやつとそうでないやつがいるようだな。
残留思念の調査か。リスクが高そうだな。
大丈夫なのかこれ・・・。

 

お姉ちゃんのところにアサシンがやって来ているようだ。
お姉ちゃんが危ない。
ふ~む、どうやら間一髪間に合ったようだな。
他のみんなも駆けつけた。えぇ、アサシン逃しちゃうのか(汗
このまま奴を放置するのは危険だ。早くやっつけないとな。

 

ブレンド・S#3
日中に誰もいないとか、流石にそんなことはないでしょ(汗
まあ、そうなるな。

 

アニメが好きなのは良いが、それを喜々として喋るのはどうかと。
まあ秋葉原はそういう街だから良いのかな。
う~ん、カーネルサンダースおじさんが初恋って・・・。
まあなんだ。海外に対する情熱は分かった。

 

・・・は?
店長のそれは別に地毛じゃないんだよね?ああこの人はイタリア人なんだっけか。
ポリス?ポリスメン?イエス犯罪者!!

 

デートに誘った。
まさかOKしてもらえるとは。と言うかまあ普通に良い子だからね。そういうものだね。
なんでお前らもいるんだよ・・・。

 

渋谷のファッションのお店に行くことにしたのか。
接客の人が早速話しかけてきた。
まあ、そうなるな。
お互いに同じプレゼントを送りあった。まあ、いいんじゃないかな。

 

お客様の忘れ物。R18的な薄い本か。
駄目だ、彼女の理解を完全に超えた。
取り敢えず預かっておこう。

 

やっぱり気になるのだな、その本(笑
なかなか取りに来て貰えないな。
・・・は?お客さんに聞く前に相談しないのか・・・。

 

本の持ち主が取りに来た。
普通にきれいなお姉さんだったな。まあそういうこともあるさ。

 

鬼灯の冷徹 第弐期#3
瑞獣か。おめでたい獣ねぇ。
こいつらが瑞獣か。麒麟鳳凰か。こっちの突っ立ってる黒髪の人は玄武かな?

 

う~ん、まあ、長く生きていればそういうこともある。
女好きで積極的だけど、振られたことのほうが多かったのな。
鬼灯さんなんでそんなにモテるんだろう・・・?

 

これは酷い・・・。
完全に個人的な恨みじゃないか。

 

う~ん、座敷童子も大変なんだな。
と言うか貧乏だけど優しい人のところに来るものじゃないのか?座敷童子って。
なかなか厳しいな。監査役ってところか。

 

それで薬局に住み着くことになったのか。
もともと座敷童子ってのはいたずら好きなのだ。
多少のやんちゃは覚悟しないとな。

 

ああまあ確かに。妖怪名と名前は違うもんな。
名前を考えてあげないと。できれば今風のやつが。
なかなか難しいな、可愛い名前を考えるのって。
それで良いのか・・・(汗

 

魔法使いの嫁#3
そう言えばチセの年令がいまいちよくわからなかったけど、オープニングを見る限りまだ学生だったのかな。
まあどうでも良いのだが。

 

今ではドラゴンさんもすっかり数が減って大人しくなったと思ったが、急にそのドラゴンに連れ去られてしまった。
誰だよテメーは。ドラゴン使いか?
湖に沈められた。一歩間違えれば死ぬところだったぞ。

 

寒い。ずぶ濡れになったからな。
炎の精霊の力で温めてくれた。う~ん、火傷しないのかな。
ドラゴン達は割とフレンドリーなのね。子供のドラゴン達と遊ぶ事になった。

 

いやそれが出来るのはお前だけなのだが。
木になる?ドラゴンが年をとると朽ちて木になっていくのか。
まあこれも自然の摂理と言うやつだな。ショッギョ・ムッジョ!

 

このドラゴンはもう飛べないけど、飛んでいた記憶を見せることはできる。
最後に夢を見れて、そのあとドラゴンは木になっていった。
ここでの用事は終わった。もうお家に帰るのか。
大丈夫かチセ。急に倒れたのだが。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#54
なんだそのアユリアの扱いは(笑
デブリはアユリアを助けに行けるのか?どこにいるかもわからないのに。

 

デブリその似顔絵でアユリアを探そうとしているのか。
知らなかった、そんなの・・・。
そいつこそがブラックライダーズなのだが・・・。
何気に絵上手いな。

 

お、リリアがやってきた。
まあ、そうなるな。デブリは完全にからかわれたようだ。
デブリはまだアユリアを助ける気でいるのか?オトモンがドスプーギーしかいないのに。

 

デブリ全然駄目じゃないか。
おいおい、それを本当に売るつもりなのか。
遅かったか・・・。

 

う~ん、デブリは働いて絆玉を買い戻すのは良いのだけど、一体何日かかることやら・・・。
と思ったら意外と早く終わったな。
お爺さんのところに秘伝技を教わりに行った。失敗したみたいだけど(汗

 

えぇ、デブリはあんなに苦労したのにヒョロとミルは普通に教えてくれるのか、秘伝技。
いや別にお前のアユリアではないのだが・・・。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
土佐の船ゆうれい。
いきなり重い話から入ったな。それでも立派な漁師になったのは大したものだ。
どうやら大しけのようだ。いい魚をさっさと食ってみんなで港に帰ろう。
えぇ、今のは一体。幽霊船だったのか。
サスケェ!幽霊はこの男の知り合いだったのか。好きなだけ水を飲むと良い。
7年ぶりに飲む水は美味いか。幽霊たちは成仏した。サヨナラ!

 

阿波の狸合戦。
今回は徳島県のお話か。
たぬきの命を助けてあげた。お礼に店を手伝ってくれるのか。
その後たぬきは修行に出た。
仕事を分担する方式の方が効率が良いのになぁ。聞き入れてもらえなかった。
一人でやるよりもみんなで力を合わせた方が良い結果を出せる。
このたぬき有能。その有能さ故に命を狙われるとは。
これは酷い。
う~ん、思ったよりも長引いたな。合戦はようやく終わった。なんて救いのない話なんだ・・・。
し、死んでる・・・。

 

てんすけのふるさとめぐり。
徳島県
藍染で有名なのね。知らなかったよ。
何この日本の小便小僧は。
鳴門の渦潮か。
半田そうめんか。有名なのか?知らなかったけど。

 

ドラゴンボール超
時間が来たら残った戦士の数が多い宇宙が勝ちなのか。
じゃあ今のところ悟空たちのいる第7宇宙が有利だな。

 

悟飯とピッコロの連携はよく出来ているな。大したものだ。
カリフラ達のところに他の宇宙の戦士がやって来た。
キャベが割り込んできた。キャベが代わりに戦うのか。

 

こいつ魔人ブウと同じタイプなのかな。
キャベ大苦戦。こんなのでよくタイマンを張ろうと思ったな。
あっという間に場外かよ。
・・・と思ったらベジータが助けてくれた。よく間に合ったな。

 

ベジータツンデレすぎる・・・(笑
キャベと言う弟子ができて嬉しいのか。
ベジータの事をけなされてキャベが成長した。
これは超サイヤ人2かな?

 

トッポvsベジータ。両宇宙副エース同士の戦いか。
キャベの前にはフリーザが立ちはだかった。う~ん、今のフリーザ相手にキャベでは厳しいかな。
ヒットに加えてキャベまで失うとは。第6宇宙も厳しそうだな。
そして悟空はカリフラと戦うのか。う~む・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう