ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近仕事が本当に忙しくてアニメを見る時間が足りない。

 

BanG Dream!ライブ 特BanG! feat.ガルパ前編
今週と来週はバンドリの特番をやるらしい。
早速歌を2曲紹介。

 

ロゼリアって名前はCMとかで聞くけど、結局本編には出て来なかったから良く分からないな。
BLACK SHOUTと言う曲が始まった。この曲は割とよく聞くな。
なんかボカロの動画みたいだな。

 

ガルパはオリジナル曲だけじゃなくて普通のアニソンも使われているらしいな。
権利関係とかどうなっているんだろう。お金かかってそうだなぁ。

 

お次はアフターグロウか。真ん中の子はなんとなく見覚えがあるな。
相変わらずボカロのPVっぽい。

 

うむ、基本的にはガルパとその曲紹介って事で良いのかな。
みんな楽しそうにライブやっているのは素晴らしいな。
パン屋の子、たまにヴォーカルのためにドラムを完全に諦めているのが見ていて面白かった。

 

Re:CREATORS#4
なん・・・だと・・・。
まさか自分の世界を生み出した作者が死んでいたとは。たまげたなぁ。
お気の毒に・・・。

 

一体どういうことだってばよ。
なるほど世界の修復力か。う~ん、厄介だなぁ。
この子達の存在が世界に負荷を与えていると言うことか。
あっはい。

 

なるほど自分が出ている作品を一通り遊んだのか。
まあ、当人が満足なら、いいことだ。
う~ん・・・これは、良い話・・・なのか・・・?

 

夕食。
それにしてもよく食べるな。こいつらと一緒にいるだけで食費がかさんで仕方がないのだが。
う~ん、要するに世界の歪みを直す為に同じ力の持ち主を探せば良いのだな。
これ以上この世界で力を使わせない為に。

 

ふ~む、やっぱり過激な奴らもいるのだな。
この女、猪突猛進すぎる・・・。
なるほど、今のところ異世界人達は大きく2つの勢力に分かれているってことかな。
それにしてもよく出来た袋だ。

 

どうやら他にも能力者が作者の所に来たらしい。
なるほど巨大ロボットが出て来た。なんだこれは。

 

・GRANBLUE FANTASY#5
むむ、何かがいるな。何だこの子は。
あの雲の中にティアマトがいる。

 

ショタ将軍来たな・・・。
ティアマトがこっちに気付いたようだ。
おいおい、攻撃がこっちに来るのだが。

 

困ったときの脱出。落ちてるだけじゃないか(汗
流石はラカムだ。
ティアマトさんとご対面いた。

 

ティアマトにお願いする。
攻撃を仕掛けてきたのだが。
主人公は何か考えがあるようだな。ティアマトの上に行った。
さあ飛び降りよう。いってきまーす。

 

ティアマトの胸のところにある宝石を破壊した。
グランそのまま落下。ティアマトに助けてもらった。大した奴だ。

 

帰ってきた。
これにて一件落着か。
ティアマトから何かを貰ったようだ。何だ今のイメージは。
空図のかけら?空を自由に移動するための道具なのか。

 

星の島、星の島に行く。
ラカムが仲間になってくれた。
これは・・・ありがたい・・・。

 

人探し?それが次のミッションか。
アルツ公国に行く。
グラン、お前が団長だ。

 

エロマンガ先生#4
お前小説家じゃなかったのか。
あっはい。
なるほど遊びだが遊びに全力、そういう事だな。

 

嘘つき!?
一体何の話だよ。
貧乳の子しか書けないのは巨乳を見たことが無いからだな。
あっはい・・・。

 

兄貴は妹に欲情しない。
妹としてはともかく、女としてそう言われるのは複雑って事なのかな。
ふむ、じゃあどうしたら狭霧は信頼してくれるんだろう。
なるほど妹をヒロインにしたラノベを書くのか。
まったく賑やかな兄妹だな。

 

後日、山田エルフ先生の所に原稿を持ち込みに行った。
いつになく真剣な顔をしているな。
作品を徹夜で作ったのか。いつもとイメージが違いすぎるのだが。
原稿勝負だ。

 

なるほど山田エルフ先生の原稿は面白かった。
山田エルフ先生どうしたんだ。
よくも私にこんなものを読ませたわね!
気がついたか・・・。

 

山田エルフ先生の負けだ。
負けた原稿をシュレッダーにシュウウゥゥゥ!!
あっはい。

 

なにやってんだこいつ。
ベランダを飛び移るとは。たまげたなぁ。
勢い余って妹を押し倒してしまったぞ。
まあ、そうなるな。

 

なんだ狭霧、勘違いしていたのか。
あんな泥棒猫なんかに負けたりしない!
まあ結果として二人が仲良くなったなら何よりだ。

 

さっさと見せないか。
妹に原稿を読まれた。なんだこれは。
狭霧に好きな人?どうせお兄ちゃんなんだろ。エロゲーみたいな展開持ってきやがって。まあ良いのだが。

 

お兄ちゃん、振られる。
まあどうせ勘違いなんだろうが。
狭霧が部屋の外に出た。大した奴だ。
まあ、良いんじゃないかな。

 

タイガーマスクW
新日本プロレス、シリーズ中の緊急会見。
新日本vsミラクルズの5対5の戦いをするらしい。

 

ナオト、特訓する。
力で正面から戦ってはザ・サードに勝てないぞ。技を磨け。
春奈ちゃん健気だな。

 

タイガーはどうしちまったんだ。
完全にミスXの手先じゃないか(汗

 

ルリコさんは拓真のリハビリをするために別の場所に移ってしまった。
今のナオトは孤独の虎だな。
新日本ミラクルズって何だよ(笑

 

なるほどタイガーグッズがダダ余りしている。
う~ん、ファイトマネーだけでやっていけるのか?タイガーは。
おじさんとの関係も険悪だな・・・。

 

試合当日。
タイガーはミラクルズと同じ控室を使わないのか。

 

イリミネーションマッチが始まった。
ミラクルズ達へのブーイングが酷い。
タイガー居心地が悪そうだな。

 

なるほど場外負けがあるのか。
そして最後まで残った方のチームが勝ちか。
ミラクルワン最初から腕を決められたのだが。
タイガーが割り込んできた。

 

タイガー完全に捨て駒扱いなのだが。
岡田と一緒に場外に落とされた。
新日本の勝ちまであと1人だ。
ザ・サードが乱入してきた。何だこれは。試合が無茶苦茶になってしまったぞ。

 

一体何がどうなっているんだ。
タイガーとザ・サードの因縁を知らないと何が起こっているか分からんだろう。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#30
シュヴァルのキャラ変わりすぎだろ。あと装備もリオレウス亜種の装備か。
あれ、オープニングの曲の歌詞がちょっと変わったな。

 

シュヴァルは黒の狂気絶対殺すマンになっているな。
実際黒の狂気に侵されたモンスターによる被害は甚大だ。
3人とも色々あったようだな。

 

シュヴァルとリュートの決別。
危ない。リュートがやられてしまうかと思ったぞ。
本気で2人が剣を交えることになるとはな。

 

幼馴染パンチ!
リオレイアリュートが吹っ飛ばされた。
レウスはまだ動けるのか。

 

レウスvsレイア。
シュヴァルとリュートはともかく、ヒョロ達も一緒になって戦っているのはどうしてなんだ。そこは戦う必要無いだろ・・・(汗
あなたとは違うんです

 

ありゃ、こんな状態でまたレウスが黒の狂気に寝食されている。
困ったなぁ。
またレウスを浄化した。う~む・・・。

 

いやだから狂気を抑えられるって言ってるだろ。
自分の目で見るまで全く信じてなかったなこいつら。
今日のところはこの辺で勘弁しておいてやる。
レイアがつらそうな目をしていたな。

 

おや、ナンバーズが出て来た。もう当分会えないかと思っていたよ。
早速クエストに行くのか。
今回アユリアのヒロイン力が高かった。どうしたリリア。お前の力はそんなものじゃないはずだ。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
狩人と鬼。
狩人が山で道に迷った。
お、おう。唐突に鬼が出てきたな。鬼デカすぎだろ・・・。
鬼に襲われたけど助かった。なるほど鬼はよもぎが苦手なのか。よもぎを火だと勘違いしたのだな。
今度は菖蒲の生えた池に飛び込んだ。今度は鬼が菖蒲を刀だと勘違いしたようだ。う~む、目が悪すぎないかこの鬼(汗
よもぎと菖蒲には勝てなかったよ・・・。
なるほど、これが端午の節句でよもぎや菖蒲を飾る元になったのか。

 

浅草・三社祭
5回目にして東京の話をやるのか。関東圏を随分と攻めていくのだな。
なるほど母親の為に魚を取ってくる。FF6の世界崩壊後かな?
この兄弟、どうでも良いことで争うな。
何かが網にかかった。仏像か何かかな。
泥人形を持っていった。
よく見ると観音様の像ではないか。それをすてるなんてとんでもない!
母親の病の回復と大漁をお願いした。良かったな。
えぇ、突然神様に昇格したな。なんだこれは。
そしてこの3人が浅草寺で祀られる3人の神様となりましたとさ。めでたしめでたし。

 

てんすけのふるさとめぐり。
料理に何が出てくるのかと思ったらもんじゃ焼きか。
言う程ソウルフードかなぁ・・・。まあ確かに東京のものなのかもしれないけど。

 

ドラゴンボール超
悟飯とピッコロが修行で戦うのか。
仙豆はギリギリまで使わない。ここからは本気で行くぞ。

 

一方でカプセルコーポレーション
トランクスがおむつを替えるのに苦戦しているようだな。
う~む、ベジータはオムツ替えの才能まであるのか。大した奴だ。
いつからビルス様とブルマの力関係がそんな風になってしまったんだ・・・。

 

クリリンは18号と修行していた。
夫婦間で金を賭けて戦っていたのか(汗

 

こいつは・・・キャベだっけ?
以前のベジータとの戦いでキャベも超サイヤ人になれるようになったんだっけ。
この足を怪我した人が全王様の試合に出るのか。
レンソウさんにカリフラさんか。う~ん、新キャラ出て来たな。

 

またピッコロと悟飯のところに戻ってきた。
悟飯が修行をサボっている間にピッコロさんは一人身体を鍛えていた。
悟飯は戦士としての自覚が足りないのか。
まあピッコロさんの言うとおり、割と悟飯は相手をいたぶるタイプだよな。

 

悟飯が久々にアルティメット化した。まだできたのね、それ。
ピッコロさん腕が吹っ飛ばされた。まあそのうち生えてくるだろう。
やはり詰めが甘いな。絶対後ろから攻撃されると思っていた。

 

悟飯に尻尾を切られた恐竜とかいたな。
悟飯はまだ強さに先があるのか。
う~ん、合体技って一体何だよ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう