ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

将国のアルタイル#18
くそっ、やってくれたな。
全く現実が見えていない奴らだな。帝国相手に中立を貫けると思っているのか。

 

事実確認をしてやっとやる気になったか。
また良からぬことを考えているな。
帝国側につこうと考えているのだな、こいつらは。

 

この王女様賢いな。
やべーぞ!!
やっぱりスレイマンがいてくれたか。助かった。
完全に女の顔をしているな(笑

 

またインパクトの強い人が出て来たな・・・。
ふ~む、認めてほしければパシャとしての実力を示せ、か。
トルキエ流の戦い方を教えてやる!

 

急に色んなキャラが出て来たな。このタイミング話を畳もうとしているのか?
おっさんが遊んでいるのがまんま将棋だったな。まあ良いのだが。
まさか国の軍隊を金で買収するとは、たまげたなぁ。

 

縁結びの妖狐ちゃん#19
捕まってしまった。絶対に許さないよ!
えぇ、こんなところで何をしようとするの、このおっさん。
どうでも良いけどホクロから伸びてる毛が長すぎる・・・。

 

あ、これは裏切られるフラグだな・・・。
突然興奮する患者。
やはり助けに来たのか。まあそうなるだろうと思っていた。
突然の死。とばっちりで殺されすぎる・・・。
あっはいとしか言い様がない。

 

お、起きたようだな。
切り札?大したことなかったな。
で、その後。何と言うか現世と前世を行ったり来たりするから話を理解するのが凄く疲れるな。
もっと分かりやすくできないものなのか。絶対に構成力不足だと思う。

 

やめろォ!
主人公がつい飛び出してしまったぞ。どうするんだこれ。

 

で、勢いでスースを助けることになった訳だ。
バイト代安すぎ問題。これで手を打つのは良く分からんなぁ。
急に幽体離脱した。
生き返らせる?こいつは夢の世界か。ここから何をすればスースは助かるんだろう。謎だ。

 

宝石の国#6
首がやられたのだが。
ジルコンはイエローダイヤモンドを庇ってやられたのか。
う~ん、昔はもっと仲間がいたんだな。みんな月の世界に行ってしまった。

 

フォスを発見。脚が速くなりすぎて思い通りに止まれないのか。
先生にデレまくりで笑った。なんだこれは。
何はともあれ、アメシストと一緒に見回りをすることになった。

 

海が広くて大きいのは分かっている。
金剛先生、人間と聞いて少し様子がおかしかったな。
机まで破壊してどうしたのだろう。

 

アメシストは双晶・・・で良いのかな?どういう意味なんだろう。
>鉱物の結晶の特殊な例の1つ。2つ以上の同種の単結晶がある一定の角度で規則性を持って接合したものである。
らしい。

 

フォスただの見回りで疲れすぎでしょ・・・。
こんな調子で毎日大丈夫なのか。
ちょっと色々な事に怯え過ぎである。3日目になってようやく慣れたようだな。

 

おや、敵がやって来た。いきなり本番か。
アメシストが連れて行かれてしまったぞ。なんだこれは。
他のみんなが来た。アメシストの破片を集めようとしているのね。
金剛先生強すぎでしょ・・・。
ああ、やっぱりフォス怒られたか。二人が連れて行かれるのに何もせずに座っていただけだったもんな。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#6
ラブライブ地区予選が行われる日の夜までに希望者数100人か。みんなの様子を見るになかなか厳しそうだな。

 

ラブライブ全国大会出場の予想みたいなものがされているのか。
セイントスノーもやっぱり入っているのね。Aqoursも入っていたようだ。
あっはい。

 

ん?3年組は一体何をするつもりなんだ?
学校の存続のためにやることは全てやりきる。まあその通りだな。
う~ん、みんなのやる気が一進一退しすぎなように感じる。
ダンスフォーメーションアイデアノートか。そんなものがあったとは。

 

Aqoursらしさ、か。
えぇ、一体どんなダンスなんだ。なにかアクロバティックな事をやるのか。
と言うか3人でやろうとしたフォーメーションを9人のAqoursに適用するのか。良く分からんな。

 

普通怪獣?しまむらさんみたいなものかな。あの子は普通を行き過ぎて逆に恐ろしいことになっている気がする。
こんな夜中まで練習しているのか。1年組も応援してくれるとは。

 

唐突にライブが始まった。成功したのかな。
う~ん、バク転をダンスに取り入れたってことで良いのかな。
それだったらなんで千歌ちゃん指名なんだろう。曜ちゃんならもうちょっと楽に確実にできたんじゃないかな。
まあ本番でもちゃんとできたみたいで何よりだ。

 

アイドルマスター SideM#6
えぇ、プロデューサー急にどうしたの。
なるほど盲腸か。命に別状がなくてよかった。
個室になったのは315プロの社長のせいか。あの人うるさいからな。

 

あまり無理は良くない。
リハビリのために歩くプロデューサー。
おや、双子の患者さんが入院しているのか。
ボールを届けてあげただけなのに・・・。

 

確かに食事制限されている相手にドーナツを渡されても困るな(笑
双子と仲良くなったみたいだ。これがきっかけでアイドルになるのかなぁ。

 

え?プロのサッカー選手だったのか。中学生か高校生くらいだと思っていた。
プロデューサーはサッカーで言う監督。まあ間違ってはいないな。
これはアイドルへのスカウトってことで良いのかな?ふ~む。

 

この報告は悠介にとってはショックだった。
やっぱり膝の故障は直らなかったのだな。
決めた!俺アイドルになる!アイドルも結構ダンスで動くと思うんだけど大丈夫なのかな。

 

記者会見をしてアイドルになります宣言。
そりゃたまげるよなぁ。

 

Fate/Apocrypha#19
操縦はライダーのスキルが活躍する!と思ったけどそんなことはなかった。
ライダー、今なんて言った。宝具の真名を忘れただと!?

 

思い出す条件?
月の出ない夜か。新月の夜、今から3日後。
つまりどういうことだ。ここが魔術師になるか、人間になるかの分水嶺ってことか。

 

そうか、ジャンヌさんアストルフォくんが男の子だって知らなかったのか。
と言うかスカート履いてるんじゃねーよ。紛らわしい格好しやがって。

 

う~ん、みんながお出かけしている間に魔術刻印の移植を行うのか。
気がついたか・・・。ちょっと夢を見た程度で移植は無事に成功したようだ。
トキが渡してくれた薬かな?

 

モードレッドさん人間に絶望しすぎである。
う~ん、ジャックの生前を知ってそんなに悩むものかねぇ。良いも悪いも、どうもこうもないと思うのだが。

 

ジャンヌさんデレすぎである。
う~ん、公正中立とは何だったのか。
あっはい。

 

サーヴァント相手に色めき立つマスター。
これFate/Zeroでも似たようなことがあったな。

 

遂に最終決戦が始まる。
う~ん、まあ確かに超えるためには相手も自分もよく知らないとな。
モードレッドさん飛行機に落書きするのか。
新しい朝が来た、終わりの朝だ。

 

ブレンド・S#6
この作品についてWORKING!!ジェネリック版と言う表現になんだか納得してしまった。

 

どうした、今日はバイトは非番なのか?
と思ったら他のみんなも来た。ってことは今日は店そのものが休みなのか。
どうしてみんなそんなにテンション低いの?インドア派だからか。
意味ないじゃんそれ・・・。

 

流石は西洋の人だ。バーベキューはお手の物ってことか。
マグロなんてどうやって持ってきたんだよ。と言うか持ってくる時点で分かるだろこれ。

 

いやまあそんな事を言い出したらこの作品に出て来る女の子はだいたい未成年に見えるんですが(汗
あっはい。この子のキャラをどういう方向に持っていきたいんだ。
来年は海に行こう。
水着を買いに行くのに付き合ってくれ・・・だと・・・。

 

なるほど本当に買いに行くのだな。てっきり有耶無耶になるのかと思ったがそんな事はなかった。
デートだこれ・・・。
苺香さんその水着のセンスはどうかと思うぞ。

 

みんなろくなアイデアを出さねぇ・・・。
まあそれはセクハラ扱いをされても仕方ないな。
それ小学生がプールで着るやつだ・・・。パレオって腰に巻くもんじゃないの?
日焼け対策。これ水着の意味無いじゃん・・・。

 

今度は海に来た。結構リア充してるのねこの人達・・・。
苺香さん意外とスタイル良いのね。
この人は女性恐怖症か何かなの・・・?(汗
店長どうしたんだ・・・。

 

苺香さんと店長、二人でかき氷を買いに行くのか。
足を怪我したせいで戻るのが遅くなった。店長大袈裟すぎじゃないか?

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう