ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アニメガタリズ#5
クラスメイトにアニメについて熱く語るのか・・・。
例のアレってなんだろう。夏コミかな?

 

やっぱりカタログとか出て来た。
う~ん、流石に自分の興味があるジャンルだけ目を通しておけば良いのでは。
あと徹夜はやめておけ。

 

そっち系のイベントと言うか、実にアニ研向けのイベントと言うか。
親父さん何かに気がついたのか・・・。

 

コミケ当日。父親の車が無い。やっぱり親父さんもコミケに行くのか。
人多すぎ問題。まあ、そうなるな。
やっとみんなと合流できた。

 

えぇ、別にペットボトル1本あれば足りると思うけどなぁ。
よっぽどハードな回り方をするのだろうな。
ニチアサか。昔は特撮とかよく見てたんだけどな。今はすっかり見なくなってしまった。

 

トイレ列長すぎ問題。
え、意外にも部長コミケに来たこと無かったのか。
列移動していてみんなとはぐれたな。

 

誰だこの人。知らないコスプレイヤーに声を掛けられた。そもそも何人なんだ?
なるほど後ろに並んでいた人だったのね。こういう時の助け合いはお互い様だな。
このコスプレイヤーさん良い人だな。
なるほど中国の人か。わざわざ北京から来られるとは。大した奴だ。

 

始まったか・・・。
列が動く。走らないで下さーい!!
企業ブースから周るのか。まあそういうものだろう。
良いんだけど人前で見せられない紙袋とか貰うのだろうか。

 

コスプレ仲間に会っているのか。
昔は高校のアニ研凄かったのね。
今は廃部寸前だけど・・・。

 

イベントが終わった。
帰りは水上バスで帰るのか。
カイカイ先輩完全に忘れられてない?
ショッギョ・ムッジョ!

 

妹さえいればいい。#5
どうしたんだこそこそして。
カラオケ?カラオケルームで仕事するのか?

 

ついてきたのか・・・。
やっぱり仕事するのだな。部屋だと担当が来るのか。
まあ、そうなるな。

 

編集の人がやって来た。よく場所が分かったな。
それは犯罪じゃないのか(汗
主人公が連れて行かれてしまった。かわいそうすぎる・・・。

 

HA☆NA☆SE!!
また逃げるのか。締め切りは変わらないのだから真面目に働けば良いのに。
怪しすぎだろ・・・。

 

・・・は?
ケツを見にいくために混浴の温泉に行くのか。あまり期待しない方が良いと思うが・・・。
こいつホモデース!!

 

漫☆画太郎先生の作品に出てきそうなBBAがいるのだが。なんだこれは。
酷い目にあった。
編集の人がまたいたのだが。
ホラーすぎる。

 

これじゃ独房じゃないか・・・。
いや書こうよ、プロなんだからさ。

 

・・・夢か。
しまった。全然仕事が進んでいない。
仕事仲間が見に来てくれた。こいつ良い奴だな。

 

髭が結構生えてるのはリアルで良いな。
レッドブルは差し入れしてくれるのか・・・。
ちひろくんから弁当の差し入れが届いた。これは・・・ありがたい・・・。

 

ん?弁当の下に何か入っているな。
なぜその写真を選んだんだ・・・。
体力回復。お仕事頑張るぞい!

 

ん?このタイミングでオープニングか。
随分長い前フリだったな。

 

終わったな・・・。
主人公やればできるじゃないか。
その後、無事発売まで辿り着いたのか。
そこそこ売れているみたいだけど、仕事仲間の方が売れ行きは良かったみたいだな。

 

編集から電話がかかってきた。何のようだ?
コミカライズ決定・・・だと・・・。良かったじゃないか。

 

クジラの子らは砂上に歌う#5
泥鯨の心臓部を破壊して、泥鯨を砂に埋めるつもりだな。
船が傾いていく。このまま沈んでしまうのか。

 

リコスが心臓部を庇って怪我をしてしまった。
勝手にみんなを罪人扱いしやがって。それよりもなんとかして生き延びる方法を考えろよ。

 

スオウも牢屋から出して貰えた。
で、これからどうするんだろう。
何はともあれ泥鯨は残ることになった。

 

ほう、リコスが何か重要な情報を教えてくれるのか。
ああなるほど、ヌースの話か。
ふむ、敵の船に乗り込んでヌースを破壊すれば、帝国の侵略を足止めすることができる。

 

帝国と敵対する国って他にもあるんだな。たまげたなぁ。
凄いな。一気に世界が広がった。
ふ~むなるほど、だから罪人として追われているのね。
帝国の情報嘘っぱちすぎる・・・。

 

スオウの演説が始まった。
今の状況についてみんなにも説明するのか。
皆で生き延びる為にはシルシの人に戦ってもらうしかない。戦が始まる・・・。

 

みんなも腹を括ってくれたのはありがたいが、具体的にどう帝国と戦うんだろう。
正面から戦うのは数で負けるだろうし、ヌースを破壊しようにもどうやってそこまでたどり着くかという問題がある。

 

ボールルームへようこそ#18
多々良くん眉毛を書いてもらう。
普通眉毛って書く前に剃るもんだと思うけど、彼はもともと薄いのかな。

 

ちーちゃんやる気満々だな。
1組残らずまくる、か。
ふ~む、審判もそれぞれの判断基準で採点しているようだな。

 

釘宮ペアは自信満々でダンスしている。
ああ言うのは決勝まで残る。

 

ワルツの次はタンゴか。
ぶつかって動きが止まってしまった。なるほど入るタイミングを伺っているのか。
だがそれだと遅い。ちーちゃんはご不満のようだな。

 

どんな形であれ、注目されればそれなりにチェックを入れてもらえる訳だな。
多々良くん雰囲気が変わったのか?
相変わらず仲が悪い・・・。

 

どうやら予選は無事通過したようだな。
出て来たな貴様。多々良くんにちょっかいをだすのはやめてくれないか。
ちーちゃんの家族も来たのか。

 

奥さんと子供来てるし・・・。
嘘がバレたな(笑
みんな目が死んでいる・・・。

 

おや兵藤くんと賀寿くんも見に来たのか。
凄く踊りづらい。
何このグダグダな感じは。
今は悪い意味で目立っているな。

 

えぇ、今更!?
多々良くんは一体どんなダンスを踊りたいんだ、と言う難しい問い。
遂に彼が自分の踊りに目覚めるのか。どうなることやら。

 

干物妹!うまるちゃんR#5
知らなかった、そんなの・・・。
ウソです。

 

お兄ちゃん、出張に行く。
タイヘイ荷物少なすぎだろ。着替えとか足りるのだろうか。
確かに食費を1日1,000円と考えると1万円は少し少ないか?

 

浜松でうなぎを食べるのか。
そりゃうまるには黙っているわな。

 

おや、上司の人だ。彼女も一緒に来るのか。
なるほどタイヘイと何かある事を期待しているのか。
うまる来てるし・・・。

 

やってしまいましたなぁ。
まあ間違えたのが時間だけで良かった。
妄想捗らせすぎだろ・・・。

 

自由時間ができたのでうまると観光をすることになった。
なんだうまるは上司の女の人が気になって着いてきたのか?
夕方。うまるが帰って行った。

 

ん?なんで厨房で働くことになっているんだ?
インタビューの仕事じゃなかったのか。確かにインタビューで2週間は長いと思ったけど、てっきり幾つかの店を周るのかと思っていた。

 

凄いなこのシェフ、タイヘイの料理の仕方からそんなことまで分かるのか。
海老名・・・だと・・・。
頭の髪飾りまでいっしょなのだが。これ海老名ちゃんのお兄ちゃんだ。
まさかな、じゃないだろ。念のため海老名ちゃんに教えてやれよ。
2週間何も無かった・・・。

 

タイヘイ帰宅。
やっぱり家の中が散らかり放題になっている。
みんなにお土産を渡しに行く。
あれ、UMRとアレックスは知り合いじゃないのか?アレックスとシルフィンがうまるの中ではつながっていないのか。
コーラとポテイト買いすぎだろ・・・。

 

血界戦線&BEYOND#5
ギルベルトさんの腰がやられた!!
なんかコルセットはめてるのだが。腰がジェンガみたいになっているな(汗

 

ヘルプの人材が来てくれるのか。
フィリップって言うのか。執事補佐ってところだな。

 

フィリップさん結構有能だな。
クラウスさんがフィリップの淹れた紅茶を飲むなんて。
えぇ、生還率低すぎだろ。ここの住民はどうやって生きているんだ・・・。

 

遂に頭がやられたか・・・。
なるほどあまりライブラの名前を出さないほうが良いのだな。
結構恨みを買ってるんだなぁ。

 

ふ~む、フィリップさんは結構有能だな。
ライブラの全容を知るのは実際危険。
もしそうだとしたらギルベルトさんはよく今まで生きてこられたな。

 

お、おう。あっという間に襲われたな。
ライブラの関係者を襲ったのはたまたまか。
脳を抜かれたのだが。たまげたなぁ。

 

しかしあっという間に逆探知して相手のところに乗り込んだ。
やることが派手だねぇ。

 

ギルベルトさん不死身かよ。
再生能力者だったのか。じゃあなんで腰をやったんだ。
ふ~ん、まあそんなものなのか。

 

銀魂 ポロリ篇#6
物騒な刀すぎる。刀が主人を舐めているなんて珍しいな。
刀が転がっている。誰の刀か分からないのにかまどに放り込むなんて。

 

突然の死。
剣が生きていた。銀さんのケツに刺さったまま抜けないのだが。
これ宇宙人だったのね。と言うかこの話はなんか見たことがある気がする。

 

奥さんが鞘なのにその代わりが銀ちゃんのケツなのか・・・。
メンバーやめろ!

 

目的の鞘を見つける為にみんな協力してくれるのか。
へ、変態だー!!
共鳴振動?同じ種族がいるのか。
さっきの人斬りじゃないか・・・。

 

沖田さんが来た。
銀ちゃん逮捕されたのか。廃刀令で捕まるとはなぁ。
こんなところに鞘子がいたとは。世間って狭い。

 

なるほど沖田さんも協力してくれるのか。
銀ちゃんこれでお役御免だな。
え?別人か?

 

何この修羅場は。まさかの刀の鞘を寝取られるとはなぁ。
鞘を巡って決闘することになった。
でも肝心の刀は銀さんのケツに刺さったままだぞ。どうするんだ?
ほう、鉄子さんが刀を叩き直してくれるのか。
折れたのだが。なんだこれは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう