ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

クリスマスでも一人。(尾崎放哉風に)

 

銀魂#39
一応猿飛さんのことをダチ公として認識はしていたんだな。

 

流石は戦闘民族。普通に戦ったら勝てないな。
ゴリ達が加勢してくれた!でも敵が多すぎ問題。

 

まともな奴はいないから夜兎にも勝てる理論。
でも実際互いに護りあって上手く戦っているように見える。

 

アイエエエ、ニンジャ達も生きていた。

 

猿飛が致命傷を受けた。
続く!

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#36
今まで何試合もやっていてリーダーが誰かも知らないのか。
いや、お前に言ったらバレてしまうのだが。
豪がジョギング中にコースアウトしたぞ(笑

 

なるほど謎の妨害能力についての調査をしているのか。
豪以外は割と冷静だな。
次郎丸は余計な事を言いおって。兄貴にまで睨まれたぞ(笑

 

う~ん、直してくれると言われても・・・。
得体の知れない相手にマシンを預ける気になれないのはそりゃまあ当然だ。

 

豪「くるぞ・・・くるぞ・・・」
吹っ飛ばされた。やはり力技だったか。
何だこのくねくねしている走り方は。

 

なんだこれ(汗
竜巻走法とでも言うべきか。こんな走り方で早く走れる訳がない(笑

 

ドイツがイタリアに勝った。
キンボシ・オオキイ!

 

・ダンス ウィズ デビルス#最終回
この子意外と腕力あるぞ・・・(汗
まあ、吸血鬼がその程度で死ぬとは思えないけど。

 

やっぱり美味しいところはレムが持っていくのか・・・。
ジョジョ1部のディオみたいな終わり方しやがって。

 

親父の洗脳術。
だが息子には効かなかった!(笑
親父復活。心臓を白木の杭で刺さないと倒せないんだっけ。

 

どこだよここ。
精神世界に入ったか。
と思ったら現実世界とも連動しているし。何なのだこれは。

 

唐突な告白!
そして唐突にそれを受け入れた!(笑
なんだこれは。たまげたなぁ。
いやまあどうあれ、誰か一人の個別ルートで終わるのって結構凄いことかもしれない。

 

ミュージカルパートが始まったぞ。
自分は人として生きる事を選ぶ、みたいな内容だったな。あっはい。
そう言えばこいつ魔王とのハーフだったんだっけ?じゃあレムとも親戚みたいなものなのかしら?

 

お母さん戻ってきた。
兄貴もいるな(笑

 

まあ、可もなく不可もない話だったな。
そこまで面白い訳では・・・。

 

・櫻子さんの足下には死体が埋まっている#最終回
少年と櫻子さんの出会いはストーキングから始まったと考えれば良いのか?(笑
まあ中学生くらいの少年が年上のお姉さんに憧れるのは良くあることだ。

 

正太郎→ショタ。

 

桜の木が出て来たあたりで、おばあちゃんが死体を探していたのはなんとなく分かった。
わざわざ探さずにそっとしておけば、櫻子さんに真相を暴かれることも無かったろうになぁ。

 

少年が女の子と無能警官をスルーした(笑
櫻子さんと再会。

 

う~ん、ぐだぐだとやっているうちに二人が仲直りして終わったって感じだな。
北海道誘致をさり気なく画面下でしていたけど、このアニメを見て北海道に行きたいって思う人がどれだけいるのだろう。
アニメの面白さと言うよりそこまで北海道推しじゃなかっただろう。

 

全体を通して。
絵は良かった。骨を使った推理もまあ悪くはなかった。もうちょっとバリエーションがなぁ・・・。

 

・対魔導学園35試験小隊#最終回
妹ちゃん暴走事件。
また杉波の一族が出て来た。割と迷惑な一族だな。

 

結構動くな。最終回に力を温存していたのかな。
銃使いは近接戦闘に持ち込めばどうということはない。
えぇ、鳳さんも体を刺されたのに割と頑丈だな。
遂に鳳さんも魔女狩り化した。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

車の前に3人座っていたのか。
まあ、うさぎとマリは体格的には小さいから大丈夫か。
草薙ー!はやくきてくれー!!

 

ラピスと再契約。
魔女狩りから神殺しに進化したか。

 

あの肉塊はファンネルみたいな戦い方もできるのか。

 

草薙が遂に復活した。
えぇ、草薙いなくなっちゃうの?
それ以上いけない。妹を殺しちゃ駄目だ。

 

最後は割とあっさり決着がついたな。
あとは妹を救いに行くだけだ。
・・・妹も割とあっさり助けられたな。こんなので止められるなら最初からそうしておけ、という気もしたが・・・。
この小隊は本当に互いに背負わせてばかりだな(苦笑

 

全体を通して。
今期のラノベ原作アニメの中ではかなり面白い方だったな。
2期を期待するほどでは無いが十分楽しめた。

 

・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#12
ゆるキャラにチャンバラさせるのもなかなか無いな。
鹿児島は戦闘民族が住んでいるから、まあらしいと言えばらしいのだが(汗

 

うん、やっぱりゆるキャラよりも薩摩剣士隼人の方がバトルを見ていて楽しいな。
コンコン思いっきり裏切ってたけど、それでも見捨てないヤッセンボー様は意外と懐が広いのかもしれない。

 

う~ん、正直結構半端なところで話が切れたような気がするけど、これで終わりなのかなぁ。
・・・いや、普通に次回予告やってた(笑
ってことはこれもしかして2クールものなのか?(笑

 

と言うことはやっぱりぐりぶー課長もまだ続くのか。
えぇ、こいつらマジで結婚していたのか。(平成26年3月時点)
たまげたなぁ。

 

これ、中の人の事を考えちゃ駄目だよな(汗
う~む・・・。
国生さゆりさんとか薩摩剣士隼人とかが登場して、結構大掛かりなイベントだったのね。

 

隼人がサンタ服着てて笑った。
鎧の上に着てるから物凄く胸板が厚くて達磨みたいなビジュアルになってるぞ(笑
おい、後ろにヤッセンボーがいるぞ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。