ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は昼に高田馬場のCafe Cotton Clubと言う店に行ってみました。
http://tb.cafecottonclub.com/

 

内装はお洒落だし、ランチが1,000円でパスタのサイズが自由に選べて、サラダ付き、スープ、ドリンク、デザート(この日はずんだプリンでした)が飲み放題食べ放題と言うかなり良い店でした。
料理も美味しかったし量も自分が十分満足できるものでした。席数も多いし、またいつか行きたいな。

 

・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#最終回
薩摩剣士隼人もついに最終回か。
鹿児島のレンタサイクルに乗って逃げるヤッセンボー。かなりシュールだな(笑
隼人が焼酎を飲んで飲酒運転できない事を逆手に取った見事な逃走作戦だ。

 

隼人はヤッセンボー追いながら色々食べ過ぎだろ(汗
黒麹焼酎→黒さつま鶏の鳥刺し→クロマグロ→黒豚→黒酢→黒牛→黒砂糖。黒率高いな。
ロマンティックあげるよ。
いつの間にか鹿児島の宣伝をしていた・・・!(笑

 

みんなの応援で十字丸がパワーアップした。
企画書を無事取り返せてよかったな。

 

薩摩剣士の次は温泉紹介か。
プリモゼの人が紹介するのね。
砂蒸し風呂。砂風呂とか入ったこと無いな。是非とも体験してみたい。
温泉にも凄く沢山の種類があるのね。

 

会席料理。
美味しそうだな。
隼人も女の人の前ではタジタジなのだな(笑

 

ヨカドネットカゴンマ。
おやっとさ~ん。

 

・ディバインゲート#最終回
攻撃をバットで打ち返した。
う~ん・・・この人サンタさんなのか。全然そうは見えないな(汗

 

ゲートの先に行くか否か。
みんな行くのね。
フワ~(笑
神様登場。人間ごときがゲートに触れるべきではないと、そう言いたいのか。
まあこの神様達は大したことしてないくせに偉そうな事ばかり言ってるからね。威厳とかリスペクトとか全然ないよね。見た目も別に人間とそんなに変わらないし。
人間のことを身勝手って言うけど、この作品の神様だって十分に身勝手だろう(笑

 

評議会もろくでもない組織だよなぁ。そんなでも一応世界の秩序を守って来たわけだ。
みんな簡単に意見を変えすぎだろ(笑

 

ロキが来た。どうやらラスボス戦のようだな。
塔が崩れた。
えぇ、結局ロキとアーサーは何がしたかったんだ(汗

 

う~ん、絵は綺麗だったけど本当にそれだけだったな。
何をしたい作品なのかいまいち分からんし、タイトルであるディバインゲートもいまいち良く分からないままだった。
まあ、下手に作品の方向性を決めても広がりが無くなっちゃうし、これはこれで無難な選択なのかもしれんが。

 

・おしえて!ギャル子ちゃん#12
一生の友達って本当か?
一生の友達とか言ってる段階ではまだまだだよな。
そういう意味だとギャル子達はかなり異色の面子だな。

 

ギャル子準備良いな。
オタクは犯罪者予備軍!ギャルはみんな援助交際している!(偏見
オタ子喋りすぎだろ。そう言うところがいかにもオタクっぽい。
今一瞬お嬢が映っていたな。
お嬢もパーティーに加わった。

 

高校よりもむしろ大学の方が価値観近い人で集まりそうな気がするが。
早起きして足りない睡眠時間は授業中に取るスタイル。

 

胸は関係ねぇだろ、胸は!!

 

う~ん、原作の方がなんとなく良かった気がするな。
割と特徴ある作品だと思ってたけど、アニメ化したら意外と普通だった。

 

・石膏ボーイズ#12
メディチ失踪事件。
事務所に電話がかかってきた。
は?何言っているか分からないんですけお・・・。よく分からないけど曲ができたからパーティーに来いって言ってるのか?

 

メディチ探してます。
物凄く分かりやすく動揺している。

 

う~ん、この世界観が謎すぎる。
石膏だから誘拐じゃなくて窃盗扱いって、言いたいことは分かるけどそれを言うと作品の前提が崩れないか?
ペットが法律的には物扱いなのと似たようなものかな。

 

なんだこのそれっぽい音楽は(汗
メディチがたくさんいる!!
エヴァンゲリオンでこんなのあったな(笑

 

ひだりがおたれぞう。
石元さんも遂にぎっくり腰になったか・・・。笑い事じゃないよ(汗

 

彼女と彼女の猫#4
母親がやってきた。
幾つになっても子供は心配なのが親の気持ちと言うものだ。

 

この猫電車好きだったのか。
えぇと・・・猫死んだの?

 

なるほど就職か。
時系列が謎なのだが、学生の時にルームシェアしてたのか。よく金があったな。
じゃあ友人が出て行ったのは学生結婚なのか?

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#最終回
ピニャ救出作戦。
伊丹が下男のふりをして進入すると言う完璧な作戦。
クリボーが悪い顔をしている(笑

 

前回メンタル折れたピニャさんにまだこんな余裕があったとは。
逃げる奴は裏切り者だ!逃げない奴は臆病な裏切り者だ!
もはやそんな事はどうでもいい(思考放棄
最強の存在になるって・・・クリボーにボコされていた奴がよく言うよ。

 

ジャイアントオーガを手懐けている。北斗の拳のデビルリバースみたいなイメージだな。
実際でかい。だがこのままだと宮殿が破壊されるぞ。
オーガあっさり倒したな(笑
貴様などいつでも殺せる宣言。ピニャを連れ出した。

 

皇帝陛下生きてたのかよ。
ハミルトンって言うのかこの人は。
うさぎのお姉さん結局何がしたいのか分からなかったな。

 

お前ら付き合っていたのか。
お腹に子供がいるって、特地の人に手を出して大丈夫なのか?
菅原デレデレし過ぎィ!と言うかカップル多いな。

 

ロウリィ様人気すぎだろ。そう言えば国会中継してたんだっけ。
コスプレ会場に長物は持ち込めませんよ。

 

全体を通して。
まあ悪くはなかったか。炎竜編とか言ってたけど、後半は全然別の話だったな(笑
でも1期と比べて非常にテンポよくなったと思う。

 

・紅殻のパンドラ#最終回
おいおい、このでかいのなかなか倒れないな。
プラズマネコパンチ!相手は死ぬ。

 

CM早いな。
ブエルの力が解放された。
なんだこれは。たまげたなぁ。
ブエルの隠し撮りした画像が世界中に流出してしまった。
まあインガオホーだよな。

 

ブエルが自暴自棄になった。
世界が破滅する。
止めるためにはクラリオンを犠牲にする必要がある。

 

正解はひとつ!じゃない!
足など飾りにすぎんといったはずだ。何故それが分からん。
クラリオンを犠牲にする以外にも方法があるのか。
えぇい邪魔をするな。

 

やっとブエルに会えた。
あれは芸術だからセーフ!セーフです!!
終わった。

 

みんな早く脱出するんだ。
島が無事でよかったね。

 

全体を通して。
これは好みの問題だと思うけど、自分はそこまで惹かれるものがなかった。
こういうノリが好きな人はいると思う。

 

昭和元禄落語心中#12
勤めなんか行きたかねぇ!

 

なるほど、失って初めてその大切さに気が付いたのか。
助六のいない落語はかつての明るさが無いんだな。

 

信さんの落語が始まった。
まあこれは普通に終わった。
次は助さんの落語か。
芝浜。どこからどこまでが夢なのか。真面目に働くってのは自分の嫁さんに言ってやればいいのに(笑
芝浜ってのは何度聞いてもいい話だな。

 

まさか一緒に住もうだなんて言うとはな。
出たな。こいつ駄目な女だな。それは罠だ。

 

無理だろ・・・その細腕で大人2人も支えられるものか。
後半になって急に面白くなってきたな。次回が楽しみだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。