ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

東京ラーメンショー2014

・東京ラーメンショー
今日も昼前に少し時間があったので、昼食を食べに東京ラーメンショーに出向きました。

 

船橋ソースラーメン
今回店を選んだ基準は人があまり並んでいないと言う一点に尽きます。
少し時間があると言うことは、逆に言うと少ししか時間が無いので。
この店のコンセプトは味噌でも塩でも醤油でもない、第四のスープと言うところなのですが・・・。

 

f:id:triobog:20141025224126j:plain

f:id:triobog:20141025224133j:plain

 

麺  :★★★★☆
スープ:★★★☆☆
具  :★★☆☆☆
総合 :★★★☆☆

 

食べた感想としては、水っぽいソース焼きそばと言ったところでしょうか。
麺はまだ良いとしてスープにソースはやっぱりおかしいように思えます。自分の感覚が古いのかな。でもソース焼きそばで良いじゃんと思ってしまいます。
チャーシューは醤油で味をつけるとソースの味と喧嘩してしまうので敢えてつけていないのだと思いますが、ソースの味もそんなに絡まないので味が無い。もっと薄く小さくした方が良かったんじゃないかと思います。やっぱり焼きそばだなこれ。

 

・芸は身を助ける
芸は身を助けると言う言葉がありますが、今日はまさに芸に身を助けられました。
やっててよかった!

 

・俺、ツインテールになります。#3
すげー!
大した秘密基地だ。

 

なんだよツインテール部って(汗
なんで二人して喜んでるの・・・。
ついにツインテール分を自給自足できるようになってしまったか・・・。

 

ツインテールを破壊できないならマスターを壊せばいいじゃない!(聖杯戦争的思考

 

まあ、悪魔的で暴力的なところは否定しないが・・・。
いやテイルレッドちゃんはオスじゃないだろ(汗

 

テイルブルーちゃん、テイルブルーちゃんは!?
貧乳に対する扱いが酷い。そこでトゥアールを責められても(汗
しかし実際テイルレッドちゃんは可愛いからなぁ。

 

・TERRAFORMARS#5
活動時間が短いなら他の人達と連携を取れよ。
昆虫の本能が優って撤退できないとかだとしたら、1回きりの能力と考えても良いか。

 

ミッシェルさんの筋肉凄い。
かなりのピンチ状態での引きだったけど、この状況からどうにかなるんだろうか。

 

・selector spread WIXOSS#4
かわいそうなたま。
まあ、どんな形であれ、るう子と再開できたのは良かったのかな。

 

・曇天に笑う#4
救急箱って、囚人に普通に与えてしまって良いものなのか。
こいつは今法による裁きを受けてここにいるわけだから、人が復讐するのは正しくない。
そんなに簡単に協力関係を結んでしまって良いのか。

 

結局この先生は敵なのか味方なのか。
今のところ敵ではないみたいだけど。そもそもこの物語の重要人物となり得るのかが謎だけど。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。