ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・SHIROBAKO#8
エマちゃん真面目をこじらせてドツボにはまっているな。
お姉さんも大変だな。

 

タローは相変わらずうざいな。
あ、人形が喋りだすのは宮森の精神が危ない兆候だな・・・。
いや、今回は自業自得だろ。

 

溶ける猫。
エマちゃんの表情が一瞬のうちにひどい顔になった。
後工程のことを意識して仕事ができるようになるのは、それなりの経験が必要になるよな。しばしば自分も苦労する。

 

最初は真似ることからだな。
基本ができるようになった上で自分なりのアレンジができるようになる訳で。
上司ですらそれがわかっていないことはあるからな。

 

・PSYCHO-PASS2#8
なるほど、神威の正体がやっと分かったな。
グリザイアの果実でもそんなネタあったよな。
いや、現システムの欠陥が事実なら是正すべきだし、そこに自身の存在意義を求めることもできただろうに、なんでひねくれてしまったのだろう。

 

う~ん、大山鳴動して鼠一匹と言うやつか。
それともこれすら何かの前フリなのか。

 

こいつ本当に余計なことしかしないな。
ハニーポットみたいなものかな。
うむ、まあ、そうなるな。

 

・四月は君の嘘#8
これ演奏部分の描き込み頑張ってるなぁ。
そんなこと言われても。でも~、僕、困っちゃうな~。

 

・俺、ツインテールになります。#8
平坦=サンちーっす。
いや、最初から白衣をまとわなければ良いのでは・・・。
会長まだえ↑ろ→ほん↓探してたのか。

 

センセイも全然ブレないのね。
それ全然隠れられていない!

 

新手の新興宗教の勧誘かな?
このエレメリアン全然隠れる気ないだろ・・・。
そんな絶滅危惧種みたいな言い方されても。
やられるところまでいちいち大げさだなぁ。

 

二人の脱力した顔が面白い(笑
なんで話がツインテールにばかりフォーカスしてるんだ。

 

まあ、そうなるな。
トゥアールの扱いがあんまりじゃないですかね。
お前それで良いのか。

 

気付いてしまったか・・・。
あれ、テイルレッドちゃんの声はトゥアールが兼役しているのかと思ってたけど違った。

 

・甘城ブリリアントパーク#9
ミュースちゃんちょっと肉付きが良くなったような気が・・・。
サーラマちゃんはもっとやる気を出せ。
なんで、OPではあんなに仲良さそうにしているのに。

 

鍋!?
その格好で食べて汁とかはねたら熱くないか。
この人達意外と結成してからの日が浅かった。

 

これシルフィーに言ったら絶対に触るだろ(汗
あぁ、思った形とは違ったが押してしまったか。

 

今回はマスコット達が普通に可愛らしい。ラティファさんの格好も非常に可愛らしいな。
何と言うご都合主義!(笑
これはエレメンタリオのCDを売るための陰謀に違いない。

 

こんな漫画的描写久々に見た。
なんだこの150点満点って。

 

エレメンタリオの観客数随分伸びたなぁ。
でも休日の入場者数が10,000人弱で残り21日の間に136,000人呼ばないとだめなのか~。
万策尽きました~!(SHIROBAKO風に

 

なんだ最後の思わせぶりな姫様の台詞は。気になるぞ。
ラティファ様が昔から年齢が変わっていないことに関係あるのかな。

 

・TERRAFORMARS#10
こいつらって心臓あるの??
マッサージでどうにかなるものなのかしら。
やっぱりテラフォーマーズは単純なゴキブリの進化系と言うわけではなく、人とのハイブリッドとかなのかな。

 

ドイツ軍が結局良いところの一つも無く全滅してしまわれた。
えぇ、自爆するにしても悠長すぎないか。テラフォーマーズみんな逃げちゃったじゃん!これじゃあ犬死じゃないか。

 

・selector spread WIXOSS#9
何も成長していない・・・。
あきら様のテンションの乱高下が激しいな。
いやまあ、ちよりが悪い奴ではないことはわかってたよ。

 

・結城友奈は勇者である#8
俺たちの戦いはこれからだ!
一瞬みんなで窓の外を拝んだシーンは何かあったのか。

 

みんな言うことを聞かないなぁ。
勇者部の統率に問題あり。

 

なんだかまどか☆マギカみたいな話になってきたなぁ。

 

・曇天に笑う#9
えぇ~、だとしたらただの無駄死じゃないか。
いや、そもそも彼が死んだら本当にそれで解決なのか?という疑問は前々からあったわけだけど。

 

アイエェェェ!モバマスナンデ!?
実際しおみーとか肇ちゃんとか相葉ちゃんとかありすちゃんとか、まだ声付いて無かったのかよ、と言うアイドルが多いな。

 

これは山狗=サンのケジメ案件では?
弟のメンタルが実際弱い。あ、これ闇落ちするな・・・。

 

実際こいつは痛い奴だろう。

 

なんてこった。次男にそんな歪んだ性癖があったなんて。
ブラコンの長男、異常性癖の次男、情緒不安定の三男。酷い三兄弟だ。

 

えぇ、そんないきなり八つ当たりされても。
大蛇だったのは俺の方でした。
最後のはマジか・・・ってなった。ちょっとこの作品が面白くなってきたぞ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。